人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマノ鈴鹿ロード(集合編)

8月20日(日)昨日は2時間エンデューロエンデューロに参加して来ました。
結果は私が思いっきり足を引っ張る結果に(激汗)
サーキットでは目の前で落車がありましたが巻き込まれずに済んで良かったですわ。

本日、に〜ちゃんの小学校イベント、草刈り。
昨日の落車のダメージ(サーキット外)が残り、グラウンドに座る事が苦痛。
私だけポツンと立って、校長先生のお話をお聞きしましたよ。
それでは記事へ。

朝、AM 4:10〜起床。
前日に大体準備済み、ヘッドライト装着、タイヤに空気を入れ出発。

弊社某事業部、AM 5:30〜 集合。
親分、Sもっと〜さん、私の3人が集合の予定。

前日の夜、大荒れの天気。
雨、風、雷が凄かった。
路面がウエット。
ウォーミングアップがてら、ゆっくり漕ぎ出しスタート。
会社に到着するや、お腹の調子が悪い。
前日、焼肉を食べたのが原因のようだ。

親分が暫くして到着。
仲良く一緒にお手洗いへ(大x2)

Sもっと〜さんが来ない、どうやら当事業部には来た事がないようだ。
親分が連絡、道中通行する橋の場所で落ち合う事に。
移動すると信号でロード乗りが停車中、Sもっと〜さんだ。
これで3人揃って次の酒豪集合場所、某有松のコンビニへ向かう。
金属好師範と合流の予定。

>パーン

背後から撃たれたかと思いました。
Sもっと〜さんのタイヤチューブが爆ぜた模様。
前日、酔った勢いでタイヤ交換した際、チユーブが噛み込んでいたようだ(謎)
チューブ交換後、出発。
少々、遅れたが無事に金属好師範と合流。
次の性豪集合場所、蟹江で爆風人生磨堂さんと合流予定。

シマノ鈴鹿ロード(集合編)_b0270321_15540997.jpg
>お〜い、まだ着かなかったっけ?(親分)

もう蟹江通り越してますって(ハンガーノックン)

って事で風磨堂さんに連絡、R1号線ぞいのつり餌さんの前で停車。
暫くして無事、夏休み満喫中の風磨堂さんと合流。
親分と先頭交代してハンガー列車でR1号を進みます(暑)
R1号沿いなら、道間違えんでしょう!
チンパク計135〜145キープ、疲れないように進む。

シマノ鈴鹿ロード(集合編)_b0270321_16010165.jpg
道中、金属好師範のパンクが発生(2回)
久しぶりのロードとか言われてましたが、嫌いになっちゃいそうですね。
鈴鹿市入り、AM 10:00〜過ぎ
途中、色々ありましたが若手が先に現地入りしてるので
先を急ぐ為、早めにファミレスで昼食としました。

ドリンクバー付きビーフカレー。

シマノ鈴鹿ロード(集合編)_b0270321_16101481.jpg
オレンジジュース、野菜ジュース、がぶ飲み。
お腹の調子が悪いのに
違う意味でお腹いっぱいでした。
カレーはまあこんなもんでしょう。時間短縮にはもってこいのメニュー。
唐辛子をだいぶ追加しました(笑)

お店を出てから風磨堂さんが先頭で牽く。
どうやら道に詳しいようだ。
マニアックな道をよく知っている(女性関係も?)
暫くして知っている道に出た。
もう鈴鹿サーキットが近いようだ。

鈴鹿サーキットの前の交差点。
路面から目を離したら前輪が取られて落車(爆)

原因は道路にできた縦溝のような穴にはまり込んだ模様。
安易に目線を切ってはいけませんな。

バイクのダメージ。
ハンドル、右のSTIレバーがあらぬ方向へ。

体のダメージ、一番ひどかったのは左足の膝上を打ち、曲げるとズキーンと痛む。
出走前、
氷で足を冷やして痛みが和らぎ、何とか動く状態になりました。
好意で走らせてもらいましたが、数字は正直ですw
いい教訓となりました。
シマノ鈴鹿ロード(集合編)_b0270321_15520067.jpg

鈴鹿サーキット到着。
皆様、だいぶくつろいでます。。。

お昼頃、メタボちゃんより連絡あり。
※私から、本人には現地集合と伝えておきました。

餃子の王将から連絡あり。
我々と違い、がっつり補給したいようです。
これで全員集合。

親分、金属好師範、風磨堂さん、Sもっと〜さん、メタボちゃん、ハンガーノックン以上6名、自走組。

旧サブフォー、のっちー、汁ベール、以上3名、前乗りトランポ組。

Kくん、連れ、Rくん、Rくんマザー、走れる女子Sさん、H監督、以上6名、鈴鹿集合組。

出走予定はRくん、Rくんマザー、H監督を除く12名です。


。。。


えらい出走までに時間ありますって。。。(おかげで足が冷やせましたが)



つづく


by toramamekz | 2017-08-20 21:45 | Comments(0)


<< シマノ鈴鹿ロード(走行、反省編) 鈴鹿に向けて >>