人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ中津川へ行こう!

10月1日(日)朝 AM 6:00〜起床。少々、始動が遅い気はしましたが。。。
前日、かみさんより栗きんとんのオーダーがあったので
中津川まで行くことにしました(謎)

川上屋さんのなら瑞浪でOKなんですが。。。
すやさんの栗きんとんのオーダー。

ハンガーノックン。
中津川駅前まで行けば良いんですね!
以前、お店がR19号沿いにあったと思うんですが無いんだよな〜。

AM 6:30〜出発。
まだ肌寒い、アームカバー、タイツ着用で走る。

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_18392686.jpg
豊田の梅坪駅前くらいで暑くなり、アームカバー、バックパックへ収納。
普段、ロングライドの際はバックパックは使用しませんが
栗きんとん運搬、使用感のお試しの為、本日は背負ってますw

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_18412210.jpg
R419号で小原トンネルまで登坂。
道中のアップダウンで地味に脚が削られてますって。
ついつい、他のローディーに遭遇すると見栄張って頑張る癖。
もうやめないとねえ?

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_18440934.jpg
道中で抜きつ、抜かれつ(アレと違う)
トレック乗りのお方。
自転車乗りって。
本当、私以外、好感度高いねw
普段から修行してるせいでしょうかね。

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_18433375.jpg
狛犬の横で写ってる方がそうです。
無理やり入ってもらいました。
狛犬とジャージのカペルミュールのマークをコラボしたかったんですが
無理でしたわ(爆)
またどこかでお会いしたら、遠慮せず千切ってやってください。

大正村〜山岡〜363号で登坂しようかとも思いましたが(えらい)
とっとと、R19号爆走ルートを選択。

お昼前に、現地に到着。
中津川駅前、催しをしておりました。

六斎市とか。
出店の中の
うなぎ丼@950円、松茸ご飯@650円!
そそられましたが、ミッションを優先。

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_18513053.jpg
???、おいおい。シルベールなのか(違)



休みか〜い!(激怒)



無理やり店内に入店。
私の鬼瓦顔、見てびっくりした社員の方、

>お店は、と、隣に、な、なります(汗)

大変、失礼しましたw

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_18543447.jpg
お祭りのせいか店内、えらい行列ですって。
さっさと並んで順番を待って購入。

入口のお祭り案内役のおね〜さん。
はにかんで私をチラチラ見るんですが。。。
困ったな〜。
ど〜にかしたいけどミッション終了したので即、帰路に。
来年は輪行だなこりゃ(謎)

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_18582756.jpg
ちらほら
お店が出てました。
時間があれば散策したかったな〜(飯と酒)

復路、呑めない怒りで、R19号大爆走。
えらい良いペースで進んでたんですが。。。

例の現象が起きるんですって。

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_19002429.jpg
後輪に降臨(大粒の涙)
あの〜普通に車がえらい勢いで、横を通過して行くんですけど(怖)
スペース、見つけて避難。
とりあえずチューブ交換、空気入れ。

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_19021410.jpg
69ですかい(涙)
数字は好きなんだけど、まだ遠いねえ〜(かすれ声)

おっぱい揉みたいけど、タイヤを揉んでチューブが噛んでないか確認。
どうやら大丈夫なので一気にポンピング。
いや〜携帯ポンプも選択する機種が大事ですって。
あっという間に充填。
ハンガーノックンの愛用品、AVEDIOポンプ。
本当、重宝してます。

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_19540503.jpg
世界一の狛犬。
通過してまた逆側から登坂。
道中、おね〜さんローディ(若い)x2人(幻覚違)、ご挨拶してくれたので
ケイデンスMAXで登坂。
本当にやめましょう、見栄はるの。

でも、本日は余力あります。
やっぱり地道に練習してるのが効いてるんかな?

そうだ中津川へ行こう!_b0270321_19580110.jpg
R19号。
雑草多すぎですって。
車の通行量多いんで、端に寄るとこの状態。
やっぱし、違う道で攻めんとあかんかや〜。
なんとか明るいうちに我が家へ到着。
風呂掃除に間に合いましたよ・・・夕食は家族で食べることができました。


すやの栗きんとん、明日食べるそうです(爆)


おわり



by toramamekz | 2017-10-01 21:35 | Comments(2)
Commented by ざわこ at 2017-10-01 23:47 x
どーもー
中津川までとは、驚きです。
しかも、お土産を持ち帰るミッションとは!
剛チンですね(笑)
Commented by toramamekz at 2017-10-03 22:02
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
乗鞍、りょうくん企画に乗れなくて残念です。
次回は、私も決戦機でおつきあいしますので
宜しくお願いしますw


<< 遠くまで行かんでも。。。 解禁 >>