人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属好師範と寺巡りライド

1月13日(土)AM 5:45〜起床(激寒)
前日。
新品タイヤへ交換。
気温が低いせいか、ビート部分がえらい固く
ホイールに嵌める際、難儀しましたわ。

この時期のパンク、ご勘弁願いたいもんですな。

しばらく布団の中でもぞもぞ。
泣く泣く布団から飛び出し、準備をする。
AM 6:30〜我が家発。

寒くて手の指がちぎれそうですって。
皆さん、対策はどうしてますかね?

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_16560316.jpg
大府みどり公園前。
待ち合わせ場所へ40分前に到着(爆)
ウォーミングアップをしながらゆっくりと走る予定でしたが
寒くて先を急いでしまったようですな。
こちらで、肉まん、おにぎり、珈琲補給。
朝ごはんです。

ちなみにサドルバック。オルトリーフのマイクロです。
そのぶん、バックパックに積み込む作戦でした。
本日の走りだし装備、グローブ3枚重ね。上着、レインジャケット、裏起毛ジャージ、防寒インナー。
下、インナーパンツ、ウインドブレークビブショーツ、シューズカバーでした。


金属好師範と寺巡りライド_b0270321_16562375.jpg
金属好師範登場。
なんだか重装備ですよ〜?
上着は5枚着用だとか(おいおい)
どんだけ皮被ってるんですか!
本日。
師範、私、ハンガーノックン、破天荒コンビでライド予定で〜す。

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17022248.jpg
お寺巡りそのいち。
意外と路地裏走るのも新鮮ですよ。
普段、幹線道路を走行するのが大半なので
面白いもんですな!

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17064279.jpg
私はお寺の参拝自体にはあんまり興味がないので(しろや)
金属師範のみ、都度参拝しております。



金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17052626.jpg
私、ハンガーノックン。
気の向くまま走り、気の向くまま撮影。
思ったよりも、楽しいぞ、これ!

師範が幹線道路、ほぼ通過しないルートを選択してくれたおかげで
道中が面白〜い。

知多方面。
いつもは幹線道路を爆走してるだけですが
アップダウンあり、坂あり、えらい狭い道あり。
お陰様で童心に帰る事が出来ましたよ(笑)

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17124451.jpg
本日の師範の愛馬。
トレック。
クロモリツーリングバイク。
トレックでホリゾンタルのクロモリバイク、ラインナップに残ってるのかな〜?
フロントトリプルギア、ボトルゲージ3つ、泥除け装備。
このままで長距離BRM、走行できそうです。

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17224571.jpg

こんな狭い路地裏にあるお寺や

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17231539.jpg
お寺の前の通路が凍ってる箇所があったり(汗)
そりゃ滑るわ。。。

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17242892.jpg
急に出没する激坂を登らされたり(疲)

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17253803.jpg
こちらの激坂。
やめときましたわ。
またの機会にしましょうって事で
師範と意見が一致。

お寺巡りですからねえ。

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17272649.jpg
という事でハンガーお寺ミッション。
一つ残しで帰宅しました(爆)

師範は全箇所、お寺巡りしていくそうです。
本日は良い下見になりましたかな?

例の魚いちば。。。今後もないでしょう(怖)

金属好師範と寺巡りライド_b0270321_17294641.jpg
予定の魚いちば。
回避後、お昼は某カレー屋さんへ変更。

カレーランチ@750円。
クリ豆カレーを選択。師範はチキンカレー選択。
辛さは辛くしてもらいました。ライスorナンの選択は写真の通り(師範も同じ)

私、ハンガー。
お昼前の小休止中、再度、肉まん、お菓子、珈琲、頂いてましたので
ボリューム満点ランチ@1200円、食べられませんでした。
次回は是非、チーズナン、ケバブ、逝きたいですね!


金属好師範、本日アテンドありがとうございました。
次回。。。いつになるんでしょうね。
また宜しくお願いしま〜すw









by toramamekz | 2018-01-13 19:49 | Comments(2)
Commented by 金属好 at 2018-01-14 19:18 x
クソ寒い中お付き合い頂きありがとうございました。
予定コースを全て消化してゴールしたのが1630頃だったので、コース短縮必須ですわ(汗)
あと、さかな市場があの様だったので食事処の選択と。。。続きは、あるとすれば来年の今時分でしょう(爆)

あ、フレームは少しスローピングよ(笑)
Commented by toramamekz at 2018-01-16 12:28
金属好師範、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
朝集合場所へ到着後が一番寒かったですよw
さかな市場・・・手ぐすねひいてる感満載でしたね。
お店のばば・・おね~さん(汗)
リサーチは大事ですね!
フレームはスローピングしてるんですね?
気がつきませんでした・・・恰好良いですな。


<< お掃除 冬の猫とローディーの過ごし方 >>