2014年 01月 30日 ( 1 )

自転車以外の。。。

>最近、音が大きくな〜い?

とかみさんから一言。最近、朝、晩と乗ってたんですが、ローラー(爆)
当分、夜は乗れませんな。。。

自転車以外のお話しを少々。
現在でも冬は細々とスノボをしております。
こ〜みえても昔、結構やってたんですよ。
カナダ、ニュージーランド、めたぼちゃんと一緒に滑ってたんです(本当)

b0270321_21131665.jpg

上が私の板。下が先週使用、かみさんの板。
違いがわかりますか?
スタンス、前向き、横向き。アルペンボード(私)、フリースタイルボード(かみさんの)
かみさんのボードのスタンス、私が乗った時のままです。
b0270321_21161943.jpg

アルペンボードはスキーブーツのような堅いブーツを使用します。
用途が高速系になります。
私の場合、前足、後ろ足でシェル、タンの堅さ、バインディングを換えてます。
何故?感覚派ですから。。。(他、誰もいないかと)

先日、フリースタイルの板をかみさんに借り、滑りました(自分の板もあります)
b0270321_2120447.jpg

通常は、ソフトブーツを使用します。
用途はトリック系になります(私はしませんが)

b0270321_21211785.jpg

先週、スキー場で気がつきました(泣)
ブーツ、壊れるんですわ。。。
以前、使用のブーツは前側からワニグチにパカッと裂けました(滝汗)
アルペンボードは、バインディングの金具が折れるんです(下手?)
b0270321_21272880.jpg

アルペンボードは板にプレートかませてます。
普通はしませんよね、多分。
b0270321_21282323.jpg

ブーツのインナー底は足型成形してます(シダス)
ま、ファミゲレじゃ、用なしですがね(笑)


とりあえず、暫くは手持ちのものを組み合わせて遊ぼうかと思ってます(笑)
フリースタイルの板とハードブーツの組み合わせ。



自転車乗りには何のこっちゃですよね〜。



今週末、自転車。。。乗りたいです。日曜日、雨らしいけど(滝汗)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-30 21:44 | Comments(12)