2014年 02月 25日 ( 1 )

名古屋ブルべ見送り後ライド(走行?編)

本日は禁酒のおかげで1.5㎏体重が落ちました(笑)
もう少し継続しましょうか(まだ一日だけど)
いつものように朝ローラー30分後、自転車通勤。
今朝は暖かい気がしました。春の足音がすぐそこまで・・・

b0270321_19415353.jpg

きのこ?いやいやめたぼちゃんの頭(これで走ります)
ミニストップでまったり朝食?を取った後、出発。
よーやくスタートしたのが8時過ぎ(汗)
おかげで氷点下の寒さが和らいだよーな。
b0270321_1944402.jpg

出だし快調に東へ向かって走りますが
なんだか急に黒い雲が出て来ました。。。
しかし間近であの頭は腹筋痛いです(爆笑)
後ろから話しかけます。

>行き先は御前崎?どこにするの?(私)


>。。。どて、餃子、酒の店(めたぼちゃん)



あ〜浜松ですか(苦笑)



御前崎はスタート時間からして無理ですな。
しかしチョイスが餃子、どて、酒のみとは?ならず者ーずにぴったりすぎ。
まるで走る気配を感じさせね〜な(笑)
b0270321_2023260.jpg

おまけに道中、めたぼちゃんのシフトワイヤーが切れる(爆汗)
高速の側道終盤くらいでしたかね?
ここからの道のりは2速化!
久しぶりに乗るロード、コメンサル(アルミ/カーボンのコンポジット)
めたぼちゃん、手入れが。。。

暫くして次はがく兄貴のリフレクターライトが発射!

>がく兄、何か飛んだぞ〜(私)

>まーいいわ(がく兄貴)

金満すぎ。。。瞬時にお見送りしとりました。
その後の金属好師範がリカバリーしてましたが(爆汗)


そこから何事もなく快調に走り、浜松へ入ると。。。
b0270321_207573.jpg

浜松マラソン開催中(マジですか!)

>止まってくださ〜い(係員)




いつまで?(私の心の声)


切れ目なくランナーが通過。
金属好師範はおねーさんランナーを肴に吞みマス化!言い出すし(ならず者超)

このランナー渋滞で千切れた私。。。
よーやく皆と合流、餃子屋さんを目指します。
必然的にお店から輪行でしょうな(笑)
餃子屋さんに到着。11:00〜過ぎ、3時間ちょいしか走ってない。。。

お客さん誰もいませんよ?お店の電話も鳴り続けてますが誰も出ません(汗)
休みかと思い、協議の結果、店を離れよーとしたら他のお客さんが現る!
b0270321_2071752.jpg

どーやら開店は12時だそうです(驚)
めたぼ時計、恐るべし!下調べした意味が。。。

待つ間
他のお客さんと楽しくお話して時間が経過するのが早かったですね。
開店後、お店に入ると


>4人さんですか。。。(しばし沈黙)


>お二階でも良いかしら?(おかみさん)


初めてのお店なので良いも悪いもありません。
b0270321_2073891.jpg

一階のカウンター席を通過してお座席の前を通過。
すると。。。
b0270321_2072679.jpg

下駄箱が出現(謎)
その横はお手洗い。
私的には良い感じに古いお店でしたね。
b0270321_2074675.jpg

美しいおねーさんに

>おビール4本、お願いしま〜す(よそいき声)

本日のメニューは餃子のみ(激驚)
当然、特大(26個)@1,050円也を注文(選択の余地なし)
3皿にしておきました(謎)

しかし待てど暮らせど。。。ビールは来るけど餃子は現れず(泣)
そのうちおかみさんが二階へ現れる。

>もうすぐ餃子をお持ちします、相席宜しいですか?美しいかたですよ!

嫌だとはいえませんよ、そりゃ(笑)
b0270321_2081436.jpg

このかたがた、東京から新幹線でお越しだとか(驚)
この後、まだ2件、餃子を食するとおっしゃってました。
色々なかたが居るもんです。
ならず者ーずとこの後は意気投合(思い込み?)
b0270321_208464.jpg

写真は東京のかたが撮影してくれました(皆、モザイクいるなら教えて)
相席で談笑後、よーやくブツが到着。
ビールは合わせて注文しておきました(笑)
b0270321_2075565.jpg

26個あるのか、数えてるならず者がいました(笑)
美味しかったですよ〜皮はパリッと中はジューシー。
注文してから餃子を包むようです。
2階席、気に入りましたね、まったりしすぎ。。。たか!
b0270321_2082338.jpg



。。。


お店から帰る頃(14:00~過ぎ?)にはこの状態。
大繁盛店ですな(苦笑)
本日は運良く食べることができました。

この後は浜松から早、輪行。
b0270321_2083172.jpg

ビーサンに履き替えます。
本当に履いているの?という声を聞きましたので(笑)
b0270321_2083857.jpg

バイクを袋に詰め込み、輪行セット購入。
がく兄貴は金属好師範のわさび漬けチューチューが気にいった模様。
4人で電車内でいけない大人になった後
b0270321_2084633.jpg

がく兄貴いきつけのお店。
食いしん坊太郎さんへ逝きました(ある意味終点?)
りょうさん、としやんとここで合流。
気分良く飲み過ぎました、昼からこっち!


皆様、お疲れ様でした。
一日、楽しく遊んで頂きました。
次回も宜しくお願いしま〜す!


おしまい
[PR]
by toramamekz | 2014-02-25 22:28 | Comments(10)