2014年 10月 13日 ( 1 )

茶臼山若手練ライド(アシスト?前編)

10月13日(月)体育の日。朝ローラーは回復走イメージ。
早く台風対策しなくちゃ(非常食とお酒)
それでは日曜日のライドを記事にしますね。

日曜日、朝ローラー自粛。
前日、土曜日のスワンボートのせいでしょう、本日ダメージが(残)
首に寝違えのよ~な痛みと左肩に筋肉痛。
え~歳したおっさんが調子こいちゃ~あかんわ、ホント。


柳川瀬公園に7:00集合のお約束。
朝、汁ベールと待ち合わせ(5:35)集合場所へ向かいます(まったり)
本日のルート。
大多賀峠〜茶臼山。
汁ベールは茶臼山初登攀。
自己の獲得標高更新となりますが、どうなることやら。。。

もちろん台風のことですよ?
天候次第では工程の短縮、変更もあるでしょう。
b0270321_615574.jpg

到着。
集合場所の近くの某コンビニ(爆)
最近の裏集合場所なんですよ。
少々、到着には早いと思ったんですがもう誰かいます。
b0270321_621771.jpg

がく兄貴と
がく兄のお知り合い。
似てるな~と思ってたら双子だそうです(驚)
ジャイアントさん(仮名)
ウィリエールさん(仮名)
ウエアとバイクが違うので見分けがつきますが(笑)

b0270321_62268.jpg

向かって左。
汁ベールは素面で反省している訳ではありませんよ?

透けパンを隠しているだけです(核爆)
何故にレーパンの下にパンツをはくんでしょうか(謎)
照れ棒なのか・・・
b0270321_621163.jpg

がく兄貴の背中が笑ってますわ(笑)
ちなみに前日に誘い水を向けられたので
FRLジャージで登攀するつもりだった私も二四四式ジャージで茶臼山登攀。
茶臼山の坂の傾斜は30%もありませんけどね(笑)
b0270321_62689.jpg

金属好師範が到着。
アウター46Tのチェーンリングがバイクについてます。
これで亀甲縛りアウター縛りで登っていくんですよね!
よ~真似ができんわ・・・って上着、前はだけ過ぎですって(爆)

我々はまったりと朝飯。双子のジャイアントさん、ウィリエールさん、出撃(香嵐渓方面)
ほどなくめたぼちゃん、としやん、合流。


あれっ?まだ二人こないな・・・MaSaさんに連絡してみよう。

b0270321_622258.jpg

MaSaさん
7時前に電話すると

>公園に到着してるよ~。
>あ、あれ、のっちー君じゃないかな?こっちに向かってくるわ(MaSaさん)

>すいません、今からすぐに移動します!(私)

b0270321_622616.jpg

本当の集合場所、柳川瀨公園。
のっちーもすでに到着してましたよ。
すいません、まったりし過ぎました~(朝食イートイン)
b0270321_623414.jpg

としやん。
集合場所の柳川瀨公園で離脱(?)
モールトンで見送りに来てくれました。
茶臼山にトラウマでもあるのかな・・・
なかなか付き合ってくれませんわ、茶臼山詣りには(笑)
また一緒に登ろうね!

皆、揃ったので出発。
がく兄貴、金属好師範、MaSaさん、めたぼちゃん、汁ベール、のっちー、私。
以上が本日のメンバーです。

b0270321_623989.jpg

足助祭。
加東屋さんもお祭りの準備におわれ、スイーツ不足と情報ありました(土、日)
とりあえず私がまったり香嵐渓まで前を牽いてきました。
若手に体力温存させるため、なるべく一定の速度を心掛けましたよ。

今回のライド。
汁ベールの登攀力が不透明(のっちーも?)だったので
ライドにあまり積極的にお誘いをしませんでした。
ちなみに親分は昼から酒をくらっている様子(祭)
おっと誰かいます。
b0270321_624491.jpg

香嵐渓。K33号沿いで
ジャイアントさん、ウィリエールさん、双子ローディに再会。
お祭りイベントを楽しんでいるご様子。
なんだか凄い爆音が聞えます。




ドカーン




何の音だろ?
この爆音。。。不意に襲われると寿命が確実に縮みますって(激驚)
b0270321_625248.jpg

我々もしばらくここで休憩をとることにしました。
皆、お祭り男なので(笑)
にぎやかしいのが好きなんで〜す。
しばし談笑。
b0270321_625889.jpg


はっぴ着た男衆が一列に並んで何か構えていますよ?
何か筒状の物を手に持ってます。


b0270321_63494.jpg




ドカーン、ドカーン!



これでしたか、音の主は!
火縄銃。
順番に発射していきます。
見ているこちら側へ近づいてくると、もの凄い音ですよ。
ひとしきり見物してから(満足)出発。
大多賀峠へ向かいます(よーやく)
b0270321_631026.jpg

大多賀峠。
香嵐渓からすぐなんで。

スタートしてからしばらくすると
汁ベールが黄金のたれ!

とはいえ余裕の計算づくでしょうかね?

>マイペースで登攀してくれ〜

と言っておきました。
メインがまだ控えてますから(笑)

b0270321_631631.jpg

少しペースをあげて集団(三人)へ近寄ります。
集団からMaSaさんが飛び出し、マイペースで登攀中。
途中、ダウンヒルバーをつけたロードがぐんぐん登っていきました(私は容認)

汁ベールは無事に茶臼山をクリアできるんでしょうか!
のっちーは今回、完走できるんでしょうか(完走率2割)







とりあえずつづく
[PR]
by toramamekz | 2014-10-13 18:26 | Comments(8)