2015年 05月 30日 ( 1 )

5月なのに灼熱ライド

5月30日(土)AM 5:30〜スタート。

運良く一日券をゲットしましたから(笑)

本日は山岳ルートですが唐辛子パナで出動。
色んな場所に連れてってあげないとね?

ルート
R153〜K490〜元気村〜R257〜茶臼山の予定。
b0270321_2235744.jpg

K39号。川沿いの気持ち良いルートを走行。
朝早くからだと車やバイクが少なくて快適です。

b0270321_21212073.jpg

香嵐渓手前のセブンイレブン。
こちらで朝食のサンドウィッチ、レモンジーナ購入。

b0270321_2185053.jpg

香嵐渓を超えR153〜K366〜K490
千人塚
親分作成のルートラボ。

本日のメイン?でしょうか。
まあ酷い激坂ですよ。

ここで曲がってあってるかな?って感じでスタートします。
出だしは普通のきつい坂ですが
だんだんガレてきます(汗)

道が狭くなり、斜度がきつくなり。。。
おまけに上から車は降りてくるわ、カモシカが道塞いで何か喰ってるわ(驚)
目が合った瞬間カモシカちゃん、えらい勢いで激坂上がっていきました。

b0270321_22162075.jpg

ほうほうのていで登攀終了。
調子こいて登攀中、下ハンシッティング縛り(36Tx25T)
いらんことせんほ〜がいいですね。
次は(あるのか?)ダンシング入れます。

b0270321_2216416.jpg

記念に一枚。
これは皆で来る場所ではないかも知れません(爆)

b0270321_22261047.jpg

次に向かったのがこちら。
朝早いせいか、他の一般客はほぼ見当たらず。
自販機でジュースを購入してたら喋りかけられました。
先回、茶臼山へ出掛けたら凄い人混みだったそうです。
車は満車、向きも変えられないほどだったとか(汗)
芝桜のシーズンですから。
ちょっとここで引き返して良いかなとも思いました(笑)

b0270321_2231588.jpg

県警の機動隊。
何やら事件か?と思ったんですが。。。
泊まりで反省会合宿訓練だそうです。
平和が1番ですね!

旭高原元気村から小渡側へ下ります。
おや?

b0270321_22343950.jpg

写真撮影してたら見覚えあるジャージが通過。
3人パックでした。
流して走行されてましたのでパス。

R257を走行。
たまには違うルート。。。と思ったのが逝けませんな。

b0270321_22375288.jpg

通行止め。
仕方ないので。。。
そのままR257を走行し岩村方面へ(謎)

b0270321_22382523.jpg

こんな街並み。
良い雰囲気でしたよ。
また機会があればゆっくり寄りたいですな。

b0270321_2241892.jpg

思いつきでこちらのパン屋さんへ。
お店の外までパンの香りがしました。

ブルーベリーのベーグル、ぶどうパンを購入。
美味しかったですw

さて。。。ふと通行止めといってもいけるんじゃないの?
と思い直し、茶臼山方面へ。
途中まで進んで見ましたが。。。やな予感して引き返します(笑)

b0270321_2248377.jpg

R257を引き返し。。。
ふとK20から逝きますか?と頭の中で声が聞こえました(苦笑)
またまた茶臼山へ向け、途中まで進みましたが、暑さが半端なく。。。
本日は茶臼山登攀、やっぱり諦める事にしました(おいおい)
無駄に走った距離は多いですよ〜。

b0270321_22511284.jpg

立ち止まってこちらの写真を撮影中。。。
見慣れたジャージのかたが通りかかります。

b0270321_22515924.jpg

ざわこさん(驚)

茶臼山を登攀してきたとか。
いや〜偶然ですね。
私も茶臼山へ逝くつもりだったんですよ?最初は(爆)

ここから小渡Kに寄って一緒に帰ることにしました。

二人で一時間毎にコンビニへ寄ってガリガリ君、炭酸補給。
これからはダブルボトル、早朝ライドで早めに帰宅ですわ!





暑過ぎますって(弱)
[PR]
by toramamekz | 2015-05-30 23:45 | Comments(4)