2016年 08月 01日 ( 1 )

めばるーず練(何練なの?)

7月31日(日)AM 5:00〜起床。
本日は、めばるーず練。
鈴鹿エントリー峠を越えられなかった我々。
一体、何に向っての練習なのかはわかりませんが(困)
あらかじめ支度しておいたので
AM 5:30〜出発

行き先。
国道1号線沿いの信号、山中小学校北横のローソン。

b0270321_16325469.jpg


前夜にNEVIちゃんを玄関で組み付け。
狭い我が家ですので
何かしら工夫しないと、かみさんに怒られますからね?

本当はクロモリで出掛けるつもりでしたが

PM 22:30〜頃
今回のめばるーず練主役の若手より

>愛犬が痙攣してるので、練習に行けません

と電話がありました。


。。。


となると、初心者がいないから自転車変更です。
親分にも朝いちで連絡。
当初、クロスバイクで来る予定をMBKに変更したそうです(笑)

b0270321_16385287.jpg

湾スカ到着(爆)
待ち合わせ場所のローソンに行く前に逝きました。
ノーマルクランクなのでえっちらおっちらダンシングもどきで登攀。
バイクがバンバン走って怖いんですがね。

b0270321_16513314.jpg

これが木々による天然のトンネルみたいで
視覚的に癒されます。
登攀的には歩道橋と間違えるとへこみますけど。
歩道橋が見えると登りがもう少しで終了するんですよ!
登り始めた最初の頃はがっかりしたもんです。
まだ距離あるじゃ〜ん、って(笑)

b0270321_16475559.jpg

中間地点に到着。
吸い殻が凄い量、落ちて(?)います。
折り返しのバイクに注意しながら岡崎方面へ向う。
まだまだ時間が早い。。。
ということで時間調整で逆側からおかわり。

おかわり後、待ち合わせ場所のローソンに向ったんですが
まだ1時間くらい早い。
大池方面に向って走る。
すると。。。

b0270321_1704259.jpg

やはり早く到着した親分に遭遇!
一緒に大池〜猿田彦神社を登攀(謎)
時間を見ながら、集合場所へ向います。
途中、剛脚列車に乗車して楽(?)して到着。

b0270321_171048.jpg

真ん中のBMC乗りのローディのかたに牽いてもらいました。
結講な巡航速度でごちそうさまでした。
もちろん
お礼を言いましたよ。
すらっとした早そうな体型のかたでした(羨)

本日の面子はすでに到着すみ。
のっちー、走れる女子、Sさんと合流。
親分、私の4人の列車となります。

b0270321_1711880.jpg

出だしは先回、まるいち社長としらびそに出掛けたときの
ルートをなぞるとかで
結講な狭い道をクネクネと走ります。
よくルートが頭に入ってるな〜。
方向がわからなくなる私とは大違いですな。

b0270321_1743523.jpg

初心者がいないと容赦なく坂練となります(涙)

夏山〜登攀開始。
坂ですが、私は距離が長いのは苦手。
夏山ながっ!
しかし、暑いのに紅1点、頑張りますね〜(感心)
Sさん、つよいわw

b0270321_1744341.jpg

夏山登攀終了後、涼を求め、
下山のサークルKへ向う。
途中、ローディをパス。
すると、いつのまにか連結して列車になっておりました(驚)

のっちーと親分の二人。
登りでのっちーが仕掛け
親分が応戦するという図式。
結果。。。のっちー頑張ってるねっ!

b0270321_175030.jpg

各々、アイス、水分補給後、
今度は香嵐渓へ向います。

正直、下山のサークルKから帰宅したい衝動にかられました(笑)
なにせ、暑い。
こちらで31度の表示。
てことは下界はもっと高いでしょう。
プラス5℃~は堅いですかね(怖)

b0270321_1751961.jpg

香嵐渓、加東屋さん到着。
おかあさんにいつものご挨拶。

私、ハンガーノックンは我が家の為、KS活動をするつもり。
その為、昼食抜き。。。帰宅を決意。
こちらのスイーツでお腹を満たす予定。

店内は我々で占拠。
おいでん祭りの準備で忙しい様子。


これ、仕事になんの?

>なるよ!(お店のおかあさん)

色々とお祭り用スイーツの一品があるそうです、期間限定で。


b0270321_1752840.jpg

写真向って左側の上、親分のレアポテト。
他3人のプリン、手前私の胡麻プリン。
濃厚で美味しく頂きました。
個人的には紅茶プリン最高です。
この日はありませんでしたけど。

b0270321_1754110.jpg

おかあさんが

>焼けたよ〜

というので買わん訳にはいかんでしょう!

焼きたてシュークリーム追加。
これでフィニッシュ(笑)
美味しく頂きました。
私はこれで帰宅の途へ。

皆はお昼ごはんへ向かいました(笑)
デサートが先になりましたねw
お疲れさまでした!

b0270321_1755799.jpg


帰宅途中。
水源公園への道。
2年も通行止めなんだ〜(怒)

暑い中、迂回して豊田市を抜けます。

b0270321_176911.jpg

香嵐渓から無補給、2時間5分で帰宅。
家で炭酸水を飲んだら
その後、滝汗でした。

脱水状態だったんですね(やばい)

KSには間に合いましたが
体重は最近みたことない軽い数値(驚)
思わず晩ごはんは暴飲、暴食しておきましたよ。



おわり
[PR]
by toramamekz | 2016-08-01 08:55 | Comments(0)