2016年 08月 07日 ( 1 )

集団に容認されずDNF

8月7日(日)昨日麦酒を吞み過ぎて朝起きたら汗だく。。。
う〜む、一汗かいてすっきりしたいわっ!
テーブルの上へ書き置きして出発(爆)

>AM 6:30〜AM11:30くらいまで走ってきます。

行き先 
筆柿の里〜三河湾スカイライン〜大井池湖〜猿田彦神社〜

アップをかねてゆっくりペタルを回す。
曇り空の中、スピードが上がると風が起きて気持ち良く走れる。
まてよ。
頑張らないでスピードが上げられれば涼しいのか?
まあ、無理だな。。。

b0270321_1202119.jpg

筆柿の里。
本日の愛機、唐辛子パナちゃん。
いつも通過してばかりで、写真を撮ったことがないことに
気づき撮影。

自転車用の入口が別にあるんですな。
知りませんでしたわ。

b0270321_120754.jpg

イートインできるミニストップへ立寄り
店内で珈琲、パンを頂く。

パナちゃんのホリゾンタルフレームに目が慣れてきたせいか、
セミスローピングのNEVIちゃん。
たまに乗ると
こんなにスローピングがきつかったと二度見しますわ。
おね〜さんと一緒ですな(笑)

まったりすると帰りたくなるので、食べたらすぐにお店を出る。
デンソー幸田工場さん横を右折し、湾スカへ。
微妙にアップダウンがあるので、ここで頑張らないように注意して走行。
先がありますからね!

b0270321_121040.jpg


湾スカスタート地点。
本日はアウター縛りで逝きましょう。
52ー23、25Tがメインでしょうか。
筆柿の坂がアウターシッティングで感じ良く回せたんですよw

えっちらおっちらと立ち漕ぎにならないよう、クランクの動きに注意して
進みます。
クランクの動きが円滑に回らないと、ただのゆっくり立ち漕ぎになっちゃいますから。

流石にアウター縛りだと、ダンシングとシッティングの比率、
圧倒的にダンシングが増えますな。

脚に疲労が蓄積しないように、シッティングを挟みつつ走行。

b0270321_121999.jpg

いつもの中間地点。
ここでバイクが折り返していきます。
すれすれをバイクが爆音で通過するので鼓膜が痛い。
ガードレールが破損してる箇所がありましたが
気をつけてくださいね?

b0270321_1211668.jpg


曇り空プラス木陰の道を走行。
ちょ〜気持ち良い!
あんまし、坂が無ければですがね。

b0270321_1212380.jpg

昔は大井池湖に向って打ちっぱなしという
冗談みたいな練習場だったんですよ(笑)
いつからか、終了していたんですね。
私も何回か来たことがあります。

b0270321_1213043.jpg

湖の水量がかなり減っておりますな。
土地改良って看板がありましたけど
そのせいなんですかね?
この場所から、Uターンする感じで登攀開始。

先回、親分と途中まで登ってるので、
出だしがきついイメージを思い出しました。
あらかじめUターンした時に
フロント、インナーへチェンジ。

b0270321_1214144.jpg

ピンボケ、すいません。
猿田彦神社。
結講、いっぱい、いっぱい。
片手操作がままなりませんでした(苦笑)
道に苔が生息してるのが、視覚効果抜群!

だんだん進んで行くと。。。


>ぶーん


あ〜っ、うるせえ。

蚊が目の前を飛び回ります。
ぶ〜んって耳の中に入ってくるし(怒)

傾斜が緩くなると振り払えるんですが、少しきつくなると
また囲まれる。。。
どんどんと数が増え、目の前がえらいことに。
坂が苦手だと、夏は出血大サービスですって!


もう少しで頂上だと思うんですが、1人で大声出しながらのヒルクライムに
我慢できずDNF(悔し)

次回は虫除けスプレーを持参しましょう。

帰りは幸田の街から安城を走って帰宅。
AM 11:00〜前。
家の近くでちょうど、買い物に出掛ける我が家族に遭遇。


夏はもう少し早起きして、これくらいのライドで勘弁しときましょ(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-08-07 20:54 | Comments(0)