2016年 08月 28日 ( 1 )

夏休みのお出かけ

8月28日(日)台風の動きが気になる。。。隙あらば出掛けるつもりでしたが
朝の雨で断念!
やむなく隙間にローラー90分。金、土と乗ってませんからw
来週末。台風が抜けて天気が良さげですので、ロングライドに出掛けたいもんです。
という訳で(ど〜ゆ〜訳?)KS活動全開で〜すw

8月26日、金曜日。有休取得して
朝 AM6時30分出発〜

豊明から伊勢湾岸道路で伊勢志摩〜鳥羽方面へ向います。
途中のサービスエリアで写真撮影。
に〜ちゃんのドーベルマンに家族で大笑い。

b0270321_20361836.jpg
初日の行き先は海ほおずき
魚が放流してあるいけすで魚と触れ合える場所です。
ピップアップした場所から子供達のチョイス(笑)

リオオリンピックのプール?ってくらい緑色の水が気になりましたが。。。
海パンに着替えたらもう関係ないわw

b0270321_20554706.jpg
ザブーンと入水。
最初は魚を掴むのに必死になってましたが
時間が経過するにつれ
魚の仕草を拝見するのが楽しくなってきました。

b0270321_20582959.jpg
子供達も大満足。
最初はレトロな感じで不安いっぱいでしたが。。。
良かった、良かった(爆)

この後、遅めの昼食。
パールロード沿いの黒潮で頂く。
自転車で走る以外で来たのは久しぶりです。。。パールロード。

子供は生まぐろいくら丼、大人は生まぐろ丼。
後、おおあさりのネギバター焼きを追加。
飲み物。お味噌汁のみでお酒はなし(涙)
新鮮過ぎて何匹も丼から車えびが飛び出すのを目撃しましたよ!

b0270321_21000827.jpg
ホテルへチェックイン。
ホテル内のプールへ直行〜。
おとうさんは違う意味で幸せを感じる瞬間でしたw

夕食はPM 20:00〜
この後、スパへ直行。
旅の疲れを癒しました。
自転車?乗りたいね!
フイットネスルームにエアロバイクがありましたが
婆さん
熟女しかいませんので萎えました。
夕食は中華フルコース。
子供達の料理も手抜き無し!
大満足でした。
b0270321_21172905.jpg
8月27日、土曜日。
朝食はホテル内でバイキング。
意外と美味しいのにびっくり!
お食事後、またまた子供達とプールへ。
かみさんは1人でスパへ直行。

チエックアウトAM 11:00〜
二日目はこちらへ。

b0270321_21191360.jpg
自転車ではいつも通過するだけの二見シーパラダイス。
あまり期待してませんでしたが。。。ここは穴場ですって!

b0270321_21203777.jpg
カワウソ。
可愛いですよ〜。
触れ合えます、手の肉球と!

b0270321_21215002.jpg
トドの小鉄ちゃん。
最近、お父さんになったそうです。
えらい近くまで寄ってくれます。
1トンの巨体で大迫力。
お尻なら触れますよ!

b0270321_21231940.jpg
ペンギンちゃんの水浴び、水泳に同行。
よちよちと歩く姿は癒されますなw
たまに運を落とすので要注意ですがね?

b0270321_21234246.jpg
今回気持ち良かったのはこちら。
小魚達が古い角質を食べてくれます。
細かい電気が走ってる感触でたまらんです。
えらいすっきりしました。

ここを出て伊勢神宮へ。
参拝後に昼食にしました。
b0270321_21240558.jpg
遅めの昼食はこちらで。
おなじみ豚捨さん。
外宮前店で頂くのは定番のコロッケ、ミンチカツ、串カツ。
トンカツ定食、トンテキ定食。
美味しく頂きました(美味)
ごちそうさまでした。

b0270321_21243892.jpg
デザートは定番の赤福氷。
後、意外に美味しかったのが、ジェラートの伊勢茶とミルク。
牛乳がホテルで美味しいと思った山村牛乳使用でしたので、もしやと思いましたが。。。
これはリピートあるでしょう!

この後は帰宅。
高速で事故があって途中色々ありましたが、無事到着できました。
お疲れ様でした。
次、子供とお出かけは冬のスノボかな?

子供達。
もう少し、付き合ってもらえそうですかな。。。

[PR]
by toramamekz | 2016-08-28 22:23 | Comments(4)