2016年 09月 04日 ( 1 )

しらびそ高原男女5人で。。。逝けません

9月4日(日)意外とダメージが残ってる(酒?)
老廃物除去イメージで朝からローラーを回す。
するとけたたましいサイレンが。。。防災訓練らしい(驚)
あらかじめ広報を見とけって話ですな。

昨日、9月3日(土)しらびそ高原へ青空フリー切符を使用して輪行。
登坂して遊んでもらいました。

AM 2:00〜起床。

少々早いとは思いましたが、二度寝すると目覚める自信が無いので
支度して出掛ける。

AM 2:30〜自宅出発。

思ったより、夜中なのに蒸し暑く不快。
早い段階から汗でジャージがビタビタ。しかし国道1号線に出て
ビューと走れたら快適に。車も少なく気分良く走行できましたわ。

b0270321_08432220.jpg

AM 4:30到着(爆早)
豊川駅到着した瞬間、段差を不意に乗り越え落車したのはここだけの話。

自転車をパッキングした後、
そそくさと駅のお手洗いで手と傷を洗い
落車の原因となった駅前のコンビニに消毒薬、つまみ、パンを購入。
皆の到着を待ちます。

と言っても電車出発時刻はAM 6:14なんですけどね(暇)


b0270321_08433597.jpg
豊川駅から出発予定の金属好さんが到着。
風磨堂さんは前日、飲み会で急遽、平岡駅へトランポ。
走れる女子、Sさんも平岡駅までトランポ。
残り1名、めたぼちゃんは豊川駅からトランポ。。。の予定(爆)
b0270321_08435117.jpg
AM 6:14分発ですが、めたぼちゃんから今だ連絡なし。。。残り10分切ってますって!

AM 6:08分、めたぼちゃんから謎のメールあり。



>出遅れました



出遅れましたって?意味わからん。

>平岡駅に向かうの?

ってメールを返信したら音信不通(怒)
いっ福さんには4人で予約しときましょ。

AM 8:30〜過ぎ。平岡駅に到着。
風磨堂さん、Sさんとは無事、平岡駅で合流できました。
b0270321_20103025.jpeg


帰ってきた風磨堂さん。
(写真提供 金属好師範 いつもありがとうございます)
残りのめたぼちゃん。
本日、履歴を確認したら 

AM 10:42〜

>新城から引き返しました
メール着信あり

出遅れましたって〜のは、結局ど〜いうことなのよ?
私の中では打率3割認識(投げたボール)、親分は5割だと(あかん確率)


平岡駅のフロントへパッキング後の荷物を預ける(感謝、感謝です)
帰りのお風呂、夕食をこちらで頂きますね!
とおね〜さんにお約束をして出発。

b0270321_20282663.jpeg
出だし、先頭を牽くも体内から消毒を施した為、心臓が煽る、煽る。
坂基調になり、金属好師範が前にスーッと出る。
Sさんに先に進んでくれと言い残し、一人ペースダウンしたまま進む。
途中、道の駅の遠山郷で温泉水を飲んだんですが
調子が戻りません。
硫黄臭がほのかに香るお湯だったので。。。私には合いませんでした。
b0270321_08435796.jpg
で、写真の登坂入り口到着。
この先、厳しい登りが待ってるのに体調不良。。。
先行き不安です。
皆さん、と言っても3人ですが、湧き水ポイントで
一旦、集合しましょうと伝え、体力を削らないよう、ゆっくりと登る。


b0270321_08440235.jpg
湧き水ポイント到着。
ボトル2本、満タンに補給し
グビグビとその場で飲む、美味い。
命水です、確かに。
リスタートは立ちゴケしないよう、なるべく平たい場所を見つけ
クリートをペタルへ嵌める。
また落車したらダメージでかいですからね(苦笑)


b0270321_08440791.jpg
相変わらずの最後尾。
だいぶ汗(麦汁?)かきました。。。
遅いので変な虫に絡まれるし。

ちなみにこの日はSさん、34ー25T。
他の3人は、36Tー28T、34Tー28T。
一番漢前な女子でした。

b0270321_08441119.jpg
いっ福さん到着。
電話予約ではAM 11:00〜12:00の間とお伝えしました。
AM 11:00〜少々前に到着したと思うけど?
私が脚引っ張りました(反省)
写真。
自転車乗りには、半額サービスの梅ジュース。
濃いので飲みながら薄めないともったいない。。。
b0270321_08441624.jpg
山桃。
定食を頼んでから、つなぎ?の一品。
季節のものを出してくれるので、楽しみです。
美味しかったですよ!

いっ福定食@1000円の写真は
割愛しますが(撮り忘れた)、お腹いっぱいになりました。
葉っぱの天ぷらでなんでこんなお腹膨れるんだろ?


b0270321_08442108.jpg
おかみさんと記念写真(撮影旦那様)
電話番号の交換させられました(ナンパ?)
また次回も宜しくお願いしますね!
美味しい昼食、素敵な時間をありがとうございました。

外で昼食を食べてる間、
バイクと車の坂を上がる際の唸るエンジン音に、
ちらちら坂に視線を送り、テンションが下がってたのは内緒の話。

前回同様、またまたSR600にチャレンジしてるランドナーの方とお店で遭遇。
夜中、1時スタートで走ってて、
これから阿南〜乗鞍だとか(変態すぎ)

b0270321_08442631.jpg
名残惜しいですがいっ福さんをスタート。
一時間以上、滞在してますって(汗)

しらびそ高原まで残り13キロ。
えっちら、おっちらと登る。
すると、激坂区間を走ってる最中に酒が抜けたのか
身体が楽に。。。
そこからマイペースで登坂、皆をしらびそハイランドで待つ展開。

道中、
金属好師範は野いちご見つけたり、写真撮影で急停車してましたけど(爆)
しらびそハイランドには他にも6人パックと思われるロード乗りに遭遇。
何人か半袖ジャージのまま、下って行きました(驚)
b0270321_08443007.jpg
ちょっと降りた場所のビューポイント。

立ち止まり、写真撮影してから下ります。
下りの際は、ベスト、ウインドブレーカーでそれぞれ防寒。
暖かく感じたので、半信半疑でしたが
下り始めてすぐ納得。
着用してないと逝けますね、確実に。。。
b0270321_20134928.jpeg

途中の寄り道は一切な〜し!
復路は平岡駅まで直行。

PM 15:30〜到着。

バイクをパッキングしてから
駅内の温泉に直行。
@300円のコスパ最高っす。

お風呂から上がったら、体内からもう一度消毒。
輪行っていいね?

b0270321_08443525.jpg
PM 16:30〜
平岡駅1階、龍泉閣さんで夕食。
昼食の分、お腹が空いてなかったので
ていばナス単品。
@430円。

これまた美味。
このお店のメニュー。
まるいち社長さんおすすめは、おろしトンカツです!
常々、日本一美味いと言っておられます。
b0270321_08444034.jpg
輪行セット購入後、平岡駅から金属好師範と二人で電車の中。
風磨堂さん、Sさんは車で。
私も無事帰宅しましたよ。

b0270321_20153495.jpeg

師範は大丈夫だったのかな?

駅でお土産購入したマスカットを持ち帰るのに
少々苦労しましたが(笑)

皆さん、お疲れ様でした。
また遊んでくださいね、今度はもう少し緩い坂で(爆)


忘備録

①フレームに後輪タイヤが擦っていた(大汗)
 しらびそハイランド手前の激坂で気がつく。
②下りでニューボトルが飛んでいった。

輪行時のホイール取付け、ボコボコの舗装路、要注意〜っ!


[PR]
by toramamekz | 2016-09-04 21:33 | Comments(2)