2017年 01月 05日 ( 1 )

初走り、浜松餃子へ

1月5日(木)休み最終日。
餃子を求め、追い風に乗って浜松へ向う予定。
朝AM 5:45起床。

せわしく支度して出掛ける。AM 6:45〜発。

時間が少々、早いかや?っと思いましたが岡崎のミスドヘ向う。
それなりに寒く、グローブ二重、アウターはスノボに使ってるミトンタイプ使用。
朝ローラーは冬休み中の家族に気を使って無し。
休みの朝早くから騒々しいのもねえ?
道中の走行で暖気運転。

b0270321_19544072.jpg
岡崎のミスド到着 AM 7:25
本日は一番乗り。

b0270321_19562173.jpg
引き続いて親分到着。
本日の愛馬はMBK。
ま、平地ですのでノーマルクランク53Tx39Tがいいですわな。

b0270321_19544759.jpg
。。。としやん到着。

平地。
R1号走行するのに小径車?
BD−1って(滝汗)
確かに輪行はしやすそうです。
当初は別行動で往路から輪行するって言ってましたが
結局、餃子屋さんまで一緒でしたよ(笑)
新年早々、剛脚ですな。


b0270321_20041637.jpg
めたぼちゃん到着。
最近、DNS確率が急上昇中なので心配でしたが。。。
現れたのは
集合時間の15分前(驚)

b0270321_20084972.jpg
う〜ん。
正月休みの間に。。。
だいぶ元に戻ったような(脂)
なんだか上島竜兵に見えてきたわ。


b0270321_20092551.jpg
。。。


シューズカバーが1人では締められないらしい(爆汗)
としやんがアシストしておりました。

としやん曰く、
YKK製のチャックは丈夫だ〜!と言っておりました。

b0270321_19552845.jpg
集合時間5分前到着。
走れる女子Sさん。
そろそろニックネームが欲しいですね?
輪行袋がサドルについてる以外、あんまり普段と装備が変わらないような。
シンプルでいかすね。

私ときたら、
輪行となると
ついつい、あれやこれや持っていきたくなるんですが。。。(ビーサンはやめときました)


b0270321_20174207.jpg
注文中のSさん。
本日は寒いとみえてアウターにパンツ着用。
これだと走行中の楽しみが半減しますって(涙)

各自、
新年の挨拶もそこそこにすませ、珈琲のおかわりをすませたら出発〜。

b0270321_20225509.jpg
R1号を追い風にのって走行。
こんなに楽したのは、いつ以来でしょうか。。。
めたぼちゃんは腹が減ったと言ってましたが
私はお腹が空きませんでしたよ(苦笑)

今回向う餃子のお店はむつ菊さん。

予約して逝くつもりでしたが、電話つながらず。
おまけに金、土、日、祝日しか、お昼、営業してないとかいう噂。
昨日まで電話してたんですが。。。(休?)

営業してるのか、してないのか、出たとこ勝負になりそうなので
最小限の人数でお店へ。

b0270321_20285497.jpg
むつ菊さん到着。
PM 12:00〜
お店の前で待ってる人にお話を聞くと
本日より営業開始だとか(ほっ)
もう少し開店まで時間が掛かるってことで
私とめたぼちゃん。

近くのコンビニで開店待ちセットを購入(謎)

b0270321_20290235.jpg
こちらがお店の待ち合い室。
ここで開店待ちセットを頂けるんですよw
おかみさんが空調をセットしてくれました(嬉)

b0270321_20292405.jpg
餃子大(20個)@880円。
待ってる間、常連さんと餃子談義で盛り上がりました。
やっぱり皆さん、こちらの餃子が大好きなんですねw

b0270321_20294599.jpg
お腹が膨れた後は浜松駅へ移動。
Sさんのバイクが駅前でパンク、道中、としやんのBD−1のチェーン落ち以外
トラブルも無く、今回のライドは終了。

写真は初輪行のSさんのサポートをするジェントルメンの3名。

b0270321_21203737.jpg
メンバーそれぞれの駅で下車。
日が落ちて風が出て来て寒くなってきました。
この時期。
やっぱり、行動時間が制限されますね。
b0270321_20405853.jpg

私と親分も最寄り駅へ到着。

明日からお仕事なので、寄り道せず帰宅。
お家で家族と夕食を食しました(ほっ)

本日、同行して頂いた皆様、お疲れ様でした。
今年も懲りずに宜しくお願いしますね〜っ!


おわり。

[PR]
by toramamekz | 2017-01-05 22:35 | Comments(2)