2017年 02月 12日 ( 1 )

伊勢参拝ライド?(走行編)

2月12日(日)窓に目をやるとうっすら雪がベランダに。。。
車にも雪化粧(寒)
仕方ないので朝ローラー40分。汗かいときました(笑)
昨日は伊勢のほうへお邪魔してきました。
こんな日に来るなよ!って思われたかたもいらっしゃるかも?
個人的には楽しい1日となりました。

朝AM5:00起床。やはり窓から外に目をやると
積雪はなし。
逝けるでしょう!準備をして出掛ける。
するとヘッドライトがご臨終!どうやら充電がされてなかった方を
ヘルメットへ装着した模様。取り外して倉庫に置いて行く。
充電切れてたら意味ないですからね。

b0270321_07595170.jpg

刈谷駅で先にパッキングを開始してたら親分到着。
ここで他にも輪行される自転車乗りがお見えでしたよ。
すると
走れる美しい女子Sさん(ちょっと長いな?)から連絡あり。

>駅まで雪でたどりつけません

>急ですみませんが、今日は欠席します。


。。。先行き暗いな、おい(大粒の涙)


JR青空フリー切符@2570円購入。
泣く泣く輪行セットは断念して列車へ。
時間に余裕がある我々。座席に余裕のある普通列車へ乗り込む(爆)
座席、おっさんふたりのみ。
会話のはずむこと、はずむこと(棒読み)

b0270321_08083393.jpg
。。。名古屋駅到着。
この時点で私の頭の中には


>観光


の2文字が浮かび上がる。
ロードバイクの入った袋、もはや困った手荷物になりつつあるのか?

本日の伊勢まで向う面子(一応走行予定あり)
親分、りょうくん、風磨堂さん、私の4名。

反省会より
としやん合流(爆)

b0270321_08114997.jpg
この車両、女子率高いね〜(手前右、親分)
列車に乗り込むと(寒)
JRさん、あんまり暖房効いてないのね?
こちら名古屋駅でりょうくんと合流。
桑名駅でバツ2カウントダウン風磨堂さんと合流。

輪行袋も良い位置をキープできました。

b0270321_08170004.jpg

目的の駅、伊勢市駅へ到着。
心配された雪もなし。
どうやら観光ではなくなったようだ(残念)

前日、みぽりんね〜さんより

>伊勢はめずらしく雪が。。。

>明日は自転車はやめておきます

以上のような連絡をもらっておりました。
反省会より参加するとのことでした。
※みぽりん、ドカさん、としちゃん、以上3名。
集合場所
伊勢の名店居酒屋

一月屋(誤)→一月家(正)

PM15:00〜予約している為、走れる時間は限られています。
爆走必死ですって!
ちなみにお店のお名前、みぽりんね〜さんにご注意いただきました(すいません)

b0270321_08223296.jpg
手前親分、奥風磨堂さん。
風磨堂さん。えらい下半身がもっこりしてますけど(驚)
走れますかいな。。。はい?サドルに穴が空いているってか!
そこに挿入乗車姿勢が保てる訳ですね。
こりゃ失礼しました。

b0270321_08260993.jpg
なぜ発射せず
駅前できょろきょろしてるかと言うと。。。
集合写真を撮影してくれるかたを探してるんですよ。
お目当ての美しい女性の群れは現れず。ボランティア爺さん、婆さんしかいませんでした。
お願いすると、お話が長くなりそうなので断念、ライドへ。
向って右、プリティーなお尻が身切れてるりょうくん。
本日、輪行なのにポケロケじゃなくロードバイク?私を殺す気なんでしょうか(怖)

b0270321_08291306.jpg
木々からのこもれびが神々しい道。
伊勢神宮の脇を走る。
こんな道があるんですね、すっかり気に入りました。
ただ道中、少し枝、落石があるので注意が必要ですが。

b0270321_08305661.jpg
登攀終了。
つづら折れになってからが勾配がきついですね。
それまでは穏やかな感じが続く。
道中、雪もなく気温も寒くは感じませんでしたね。

b0270321_08321151.jpg
もう少し、登攀区間が短いイメージでしたが、意外と距離が長かった感。
途中までアウターでしたが、貧脚には距離が長いので
インナーへ。

b0270321_08330746.jpg
剣峠。
また再訪したいですね。
ここから後は、下る、下る。。。んだけど枝と石が多くて
金属好師範以外のかたは面白くないわ、この下り。

b0270321_09233747.jpg
AM11:55〜下り切った道の途中に食堂。
向かいにコンビニがあり、どちらでお昼?と親分に確認されましたが
満場一致でこちらへ。
かしきはまかないの意味だそうです。
漁師さんのまかないってことかな。

b0270321_09254700.jpg
牡蠣フライ定食@1100円。
大変美味しい牡蠣フライでございました。
満足、満足。
御手洗いは、風変わりな感じでございましたがね(洗浄用のピストルあり)

って15:00〜から居酒屋で反省会なんですけど?(腹いっぱいだよ、おい)

そんな訳で外宮方面へ向うんですが、登りじゃないの、いきなし。
サニーロード?
なんか記憶がある道だぞ、ここ。
今年の夏、家族で車で走ったことがあるか(苦笑)

登攀開始後すぐ
何故か、リアプーリーにチェーンが乗らないメカトラ発生。。。
アウター縛りで外宮まで戻りましたとさ(疲)



つづく

[PR]
by toramamekz | 2017-02-12 21:46 | Comments(2)