2017年 11月 06日 ( 1 )

しまなみ海道へお邪魔してきました(1日目)

11月6日(月)昨日寝たのAM 1:00~前
朝つらかったな~ローラーは30分で終了。

夕方、反省会をした後、気力で新幹線を乗り切り名古屋入り。
幽体離脱して東京(終点)でお目覚めはちょっとねえ?
後は刈谷までJR、我が家近くまで名鉄。

どうにか無事に帰宅できました。
家の電気、玄関も真っ暗でしたけど(怖)

11月4日土曜日。
朝AM 3:45起床(早)
支度をしてそっと家を出る。AM 4:15~
多少の後ろめたさはありますが・・・すいませ〜ん。
年1回イベントなのでお許しくだされ。

刈谷駅から始発で名古屋へ。
すると駅前の某ラーメン屋さんの前で大暴れしてる若い衆を発見。
女性も近くにいたので非常~に気になりましたが
巻き込まれて電車に乗れなくなるのがめんどくさいのでスルー。
少しして、当局の車両が連れていったようです。
やっぱしお酒はほどほどにせんといかんわ~(汗)

b0270321_12255830.jpg

その後、無事りょうくんと合流。
始発の電車で名古屋到着。輪行セットミニを購入後、新幹線へ。

途中でとりっくの兄弟よりLINE。
写真、拝見すると空・・・(どんより曇)
マジですか?
と思いましたが現地尾道へ到着すると杞憂でした。

尾道駅は自転車組立場まで設置してありますよ。
こちらで自転車(私のみロード)を組み立てて関西軍団の到着を待ちます。
駅でまーとさんが仁王立ちしてたんですが、りょうくん。
気いついてくれや!
ハンガー関係者と思ってましたよw

b0270321_12403225.jpg
しばらくして関西軍団到着。
いよっきゅさん、きもとしさん、いっつんさん、ユッキンさん、Kさん、まーとさん。

愛知軍団?
りょうくん、ハンガーノックン、トリックの兄弟(出張中)

写真に写り込んでるのは向かって左、剛脚きもとしさん。
中央、これまた剛脚のいっつんさん。

皆さん、小径車と聞いてましたがどうしても自分のロードで走りたい私。
自分は唐辛子パナでぼちぼちと走るつもりでした。。。

剛脚3人、貧脚1人でのしまなみ海道巡りとなりました。

b0270321_19223913.jpg
関西のドン、いよっきゅさん率いるチームと剛脚きもとしさん率いるチームに別れて走行。
不本意ながらきもとしさんチームへ編成(爆)
きもとしさん、いっつんさん、ユッキンさん、私の4名。
ブロンプトン、ポケロケ、kHS、ロード、使用車両が見事にバラバラです。
こちらのシトラス号へ乗り込み、上陸。

b0270321_19371694.jpg
船内はこんな感じ。
に〜ちゃんが集金に来ました。
料金@1,350円だったかな?
復路は@110円だったけど(笑)

観光的な感じで良かったよ〜シトラス号。

b0270321_19411093.jpg
走り出してすぐ、超有名なコロッケ屋さんに寄ってもらって
拝観料のかかるこちらへ移動。
当然、中に入らずスルーですけどね?

先ほどのコロッケ。
いっつんさんにゴチになりました。
めっちゃ美味しかったです。
お宿の晩御飯の量。
半端ないって聞いてるから、お昼からあんまし食べれないんですが(苦笑)

b0270321_19450543.jpg
きもとしさん。
色々、アテンドしてくれて、道中色々と立ち寄ってくれます。
本当、お気遣いありがとうございました。
こちらは反響する竜のポイント。

私の為、鳴らしてくれました。
この後、私も鳴らしたのは言うまでもありません(おのぼり)

b0270321_19471978.jpg
サイクリストの精子聖地。
こちらには変わったバイクラックが多数ありました。
皆さんも
是非、機会があればバイクを掛けてくださいね?

b0270321_19494013.jpg
この後はレモンリキュール、モナカアイスが有名なお店。
こちらへ連れて来てもらいました。
リキュールが美味しそうでしたが、荷物になるのはねえ?
我慢してこちらを注文。

b0270321_19511414.jpg
レモンリキュールモナカ。
美味しく頂きました。
人気店らしく、人が前乗りしておりました。
確かに間違いないお味です。
再訪したいですね。
流石、美味しいお店、よ〜知ってますわw

b0270321_19544004.jpg
通りすがりに造船所をパチリ。
大迫力ですって!

作業員とおぼしきかたが船の周りに居ましたが
職人さんってオーラーをバンバン出してました。
近寄りがたく、先へ(笑)

b0270321_19565909.jpg
じゃこ天のお店。
お店の近くを通過したら、匂いで逝けますって !

ユッキンさん。
こちらのじゃこ天にやられ
ここで待機するって。
きもとしさん、いっつんさん、私は橋に向かって走行。
b0270321_20003454.jpg
確かに。。。
これはやばい美味しさ。
匂いも良くてふらふらっと呑みたくなるね〜。

ではユッキンさん、行って来ます。

この前にユッキンさんのガーミン盗難事件発生(詐欺?)
まあ、結局円満解決でしたけど。
他のお客さん。
疑った私を猛反省します。
まだシラフですけど。。。

b0270321_20045909.jpg
ポケロケ、ブロンプトンに混じって、私のみ、ロードバイク。
気が引けますが
この面子に限って言うとロードで良かった〜って感じですw
りょうくんに包茎小径車借りて走ってたら死亡レベルでしょう!

b0270321_20103293.jpg

しまなみ海道。
橋が多いですが橋からの景色、最高。
本当、
外国の方が走行してる数、こちらがナンバーワンでしょう。

車も少ないし、本当に走りやすい。
これは癖になりますわ。
愛知のじてつう状況とは雲泥の差ですって。
もちろんドライバーのマナーも最高レベル。

b0270321_20172739.jpg
えらい爆逆風でしたが無事宿近くまで到着。
いよっきゅさん曰く、4月と10月がハイシーズンだそうです。
ちょうど子供イベントが多いんですよね(涙)

宿近くのお店で反省導入剤購入。
お宿へ持ち込みしました。

お風呂に入ってから、お宿の夕食。。。

半端ないって!





つづく









[PR]
by toramamekz | 2017-11-06 21:21 | Comments(0)