<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

めばるーず若手練〜がく兄貴の店へ(本編)

朝起きて着のみ着のまま、あれ?財布が無い(滝汗)
記憶は駅からコンビ二、1人反省会。急いでコンビ二へ!
店員さん財布の忘れ物ありましたか?ありません、そーですか(泣)

(本編)
ミスド出発後、親分先頭でグリーンロードへ突入。
りょうさん、親分からみながら先行、う〜ん、さようなら、お見送り〜。
親分心拍190超、自己新がでたそうで。(なんて負けず嫌いなんだ!)
 
道中、ロード4人組をかわしながら三ケ根山登り口へ。
りょうさん高ケイデンスクライム!う〜ん、早い。
ゴール、料金所でまるいち練に遭遇、同級生とご挨拶。
b0270321_2164167.jpg

サブフォー、朝日がデコに反射しとるがや!
しばし雑談、サブフォー今日遅くね?ん、なんか腹がでてね〜か?
b0270321_2130315.jpg

いや〜良い感じで脂がのってますな!
彼ももう体型が若手ではないようで。幸せなら良いか(笑)
ついでにメタボちゃんと比較。
b0270321_2133305.jpg

このビヤ樽は比較対象になるのか、ならんのか?よーわからん。
ここで、のっちー離脱、歯医者だそうで、また後ほど。
次、メインの三河湾スカイラインへ向かいます。
途中トンネル内より、荒い息づかいがこだまする、がサブフォー見えず。




怖いわっ!
でスタート地点出発、ぼちぼち登る私。
皆と合流した後、サブフォーまち。
待てども、待てども姿見えず、嫌な予感、落車か?
いい加減寒くなって来た時、ここで八丁味噌さん登場!
私、見ました、めちゃめちゃ蛇行してましたよ。



え?
待つこと30分。ようやく合流、がく兄貴の店へ向かう。
若手ナンバーワンは???のっち〜君で決まりですか?
R1りょうさん先頭、しばらくしてメタボちゃん前に出て鬼牽き開始。
間が空いたので前に出てダッシュ、メーター見たら50㎞/h超。
ようやく追いついて列車連結。
メタボちゃん45㎞/h前後でR1走行。私も先頭へ出る。
親分がそこ左だよ〜!え?もう。(出番少な)
R1サブフォー瞬殺、平地頑張るて言ってなかったかや?
到着、がく兄貴の店。
のっちーくん、サブフォーと再度合流。
お店リーフのサポートカー。
b0270321_232549.jpg

今後、私をサポートしてください(爆)
親分ブログとかぶりますが、お店のおねー様。
b0270321_238362.jpg

もうひとつお店のおねー様。
b0270321_2392984.jpg

しらふで良かった、理性保てた。


ヒマジンさん歓迎飲み会編に続く。

追記
財布は枕元に靴下と一緒に置いてありました(爆)
本日はみそぎの一日でした。
[PR]
by toramamekz | 2012-10-21 23:48 | Comments(6)

めばるーず若手練〜がく兄貴の店へ(プロローグ)

土曜日、朝5時起床、ローラー30分。
ミスド集合7時。
本日めばるーず若手練。
メンバーは、親分、めたぼちゃん、私、がく兄貴(見送り)
若手の2人、のっち〜(中抜け)、サブフォー。


そしてサプライズゲスト、りょうさん。
b0270321_64820100.jpg

SR剛脚です。
この時点で山中、牽きずり回される予感が。
若手練てゆうか俺練じゃね?
ミスドでまったり、ドーナツ(2つ)、コーヒー(3杯)おかわりし過ぎ
b0270321_658234.jpg

メタボちゃん、どこ見てんの?
何のおかわりですか(笑)


本日のコース
グリーンロード、三ケ根山、三河湾スカイライン、広域農道、R1
がく兄貴の店。前回のっち〜練と同じコース。


がく兄貴はお店の朝礼があるのでここでお別れemoticon-0102-bigsmile.gif
b0270321_735547.jpg

出発〜。




追記
朝、ミスドへ向かってアップ走行中、後方よりサブフォー。
そのまま流して走行、ふとメーター見ると33㎞/h。
信号停止中、後方からアノ時の逝きそうな息づかい(爆)
今考えると若手ナンバーワンなのに???

とりあえず続く。



おまけ
がく兄貴のお店でのヒトコマ。
b0270321_7302011.jpg

鼻の下が伸びた親分、スカなのはいうまでもありません(笑)
誰か当たったかや?
[PR]
by toramamekz | 2012-10-21 07:49 | Comments(6)

貴重?な写真が!

昨日は休肝日。
雨だから、ローラー漕ぐぞ!
夜、0時過ぎにかみさんが起こしてくれました。
b0270321_21165861.jpg

自転車漕ぐって言ってたよね〜?
はい、言ってました、ありがとう(怒)
1時間漕ぎました。夜中1時過ぎ、風呂に入って寝る。
が娘の夜泣きで起こされる2時半、3時半、で寝坊。
本日、朝ローラー30分。通勤マウンテン(朝爆風!)
パソコンから先日、懐かしい写真が見つかりました。







10年くらい前の写真。
b0270321_21145128.jpg


向かって左のチャラ男風が私、胸に海苔ついてるのがめたぼ?ちゃん。
痩せてたじゃんか。
経年変化を感じるね〜。(下戸の運転手付きですよ。)
[PR]
by toramamekz | 2012-10-19 21:38 | Comments(8)

自然の生物

朝ローラー45分、こなして汗流そうと風呂へ。
風呂の壁にゴム製のおもちゃが張り付けてある。
兄ちゃん、忘れていきおったな?
b0270321_192713.jpg

なかなかリアルだな〜と思ったらかすかに動きが。
かみさん呼んで、(おもしろい生きもんがおるぞ)〜と声掛けよう
と思ったけどフルチンでカメラを探す私、はたから見たら
阿呆な生きもんに見えるわな。
b0270321_1991518.jpg

近づいてこれ撮ったら、さくさく動いて逃げた。
元気でな!
今日雨天で車通勤、マウンテン積んで帰宅。
休肝日で追加ローラーの予定です?
[PR]
by toramamekz | 2012-10-18 19:23 | Comments(14)

気持ちに余裕が欲しいね?

昨日、朝ローラ30分、通勤マウンテン。
まったり走行後、横道へ目が奪われる、寄り道確定です。
理由はこれ。
b0270321_21402610.jpg

いつもの道を通るんですが、良く見るとこんな場所もあるんですな!
写真撮って信号まちで、若手のっち〜君通過。
流石に追いつけず(爆)
週末練、楽しみにしてます。
b0270321_21453768.jpg

なんだか秋になったら駐輪場のバイク、他の自転車も減ったな?
めばるーずの若手生きとるかや?
本日、通勤マウンテン(往路のみ)駐輪場2台、雨だで少ないのか!
帰り道、自転車汚したくないんで駅まで約45分徒歩。
(強雨でずぶ濡れ)
駅から家まで約20分、小降りになり帰宅。
我が家の皆様、お風呂まで完了、寝るだけ状態でホッ(笑)
本日、ローラー45分。
[PR]
by toramamekz | 2012-10-17 21:55 | Comments(4)

ブルベのメダル

本日、ロードで朝ローラー45分、例のタイヤ。
月曜日30分、昨日、今日通勤マウンテンバイク。
そーいえば、いつ換えたんだ?ロードのタイヤ。
ブルベ600でバーストした後、換えたな〜。
b0270321_2026939.jpg

前にAR中部H様から封筒届いてたけど、まだメダル見てないわ(爆)
ついでに日付けを確認!
H様、来年もお世話になります、また当日エントリーでもお許しを(汗)
b0270321_20332338.jpg

上が400、下が600。
メダル2つ一緒に同封なのがざっくりな感じで良いですね!
日付け5月26日。
10日後くらいに換えたから、約4ヶ月であれになるのか。
ま、もう一回くらいあのタイヤで(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-10-16 20:49 | Comments(6)

いててて〜

昨日の夜なんですが
b0270321_20364132.jpg

左足の小指を娘のイスの足に思い切りぶつけました!
○▲□×〜、声にならない声(泣)
見ると指の付け根がパンパンになっとるがや。
最初に浮かんだのは、シューズはくと痛そうだな〜?

昨日のマイバイク。
タイヤ、ホイール、決戦?用。
b0270321_20444168.jpg

寝坊で急いでたんで、サドルバックそのまま、浮いてるな〜。
原因はこれ
b0270321_20463464.jpg

ビロビロだがや、こんなになんの?
ということで痛い出費です。
がく兄貴、週末サービスしてねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by toramamekz | 2012-10-15 20:54 | Comments(12)

ピンで午前縛り練

善行のおかげで午前中、お時間頂きました。
しもた〜2度寝したら寝坊、出発8時前。
わけあってホイール交換、チューブラーへ。
道中、祭り、スポーツイベント多し、秋ですな。
b0270321_20561889.jpg

豊田スタジアムから大きめなBGMが漏れ聞こえる。
ここも何かイベント?
あ〜そうそう道中、じゃんだら輪の皆さんの車群に出会いました。
結構、大人数でペースが合わないとつらいかな?と思いつつ
ピンなんでパスの繰り返し。
会話がないから自分のペースで走りたい。
b0270321_20582531.jpg

平戸橋越えたコンビ二でモーニング調達。
9時過ぎ、遅いわ、さっさと補給してスタート。
民家が少なくなって、釣り人がちらほら。
景色が違うな〜家から2時間でこんなに変化するか。
b0270321_2117259.jpg

ここまで結構なロード乗りに遭遇、やはりハイシーズン。
小渡Kスルー、なんだか見た事ある人増えてきたな〜。
がく兄貴のお店のバイクスタンド、写真撮りたかったけど。
調子こいてダンシングで加速(爆)
元気村スタート地点到着。
b0270321_21293453.jpg

よ〜し、と思いきや
ここで10時30分過ぎ、タイムオーバー
悩むとこですが午前縛り、時間も押してます。
あばよ!次はいわしたる〜坂(何しにきたの私?)
復路、写真ポイント探して減速中、黒ジャージのお二人にパスされる。
しばらく間をあけて走行、坂で相方さんとお話し。
ローテ練だそうで、しばらくして右折されました。
マヨ橋を横から撮影。
b0270321_22213863.jpg

これって登るの?こわっ。
あれ、なんだか雲が。
急いで帰りたいけど、お腹がすきました。
12時30分、安城の中華へ(四川)
b0270321_2224322.jpg

四川ラーメン(激辛!)、麻婆飯。
ソフトドリンク飲み放題付きで700円也、腹いっぱい。
その後、ぽたぽたと13時30分過ぎ帰宅(汗)
今度、親分の爪のアカでも頂きますか?
[PR]
by toramamekz | 2012-10-14 22:50 | Comments(11)

淹れたての珈琲の香りとパン

朝ローラー80分、6時30〜7時50分。
その後、手牽きで珈琲を淹れる。
珈琲豆はグアテマラ。
b0270321_17262712.jpg

休日の朝と毎晩の珈琲を淹れるのが私の日課。
かみさんお手製のジャムとお手製のパンがモーニング。
まったりと時間が流れる、今日は家族と一日を過ごそう。
b0270321_1727541.jpg

家の掃除、洗濯、お片づけをしてから
かみさんのサングラスを見に半田の某所へ。
その前にパン屋さんでランチを調達。
b0270321_17342457.jpg

本日立ち寄ったお店、海音さん。
レトロな感じが個人的に好きですが、知らないとスルーしそうです(爆)
お店のかたも、自転車乗りです。
中に入るとこんな感じ。(撮影許可済)
b0270321_17392647.jpg

有機栽培の野菜もありますよ。
b0270321_17402161.jpg

公園に行ってランチ後、サングラスを見に行きましたemoticon-0103-cool.gif
ゼロの度入り、レンズ加工を見積もり後、帰宅。(夕方5時過ぎ)
b0270321_17464295.jpg

渋滞中、ロードに抜かれるとうらやましい一日でした。
たまには?こんな休日も良いけどね(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-10-13 17:57 | Comments(8)

めばるーず、プチメンバー紹介

今週、のっち〜君、通勤さぼりでしたな、次回練習は歯医者だって。
牽き倒しちゃうよ?(笑)
b0270321_20352860.jpg

スタンドのつっこみ多数、クロマメ会の兄貴達より頂いたので
めばるーずでジテ通さぼっている人達のスタンドだと伝えておきま〜す。
①のっち〜君②サブフォ〜③ノーマルクランクン
以上、さぼり組3つのスタンド。
写真のバイクは、親分、私、やっちゃん(ジルベール)
計6人のめばるーずがここに生息しています(笑)
b0270321_21213355.jpg

やっちゃん、キャド10を駆って夏の鈴鹿へ参戦。
ありえないタイムでゴールして、我々のドキモを抜きました。
見事なまでの右肩下がり、最終ラップは後日、ママチャリでも抜けるわ!
と皆から讃えられ?ました(笑)
通勤、いつまで続くかな?継続は力なり。
b0270321_21374039.jpg

本日、みたらし団子調達後、帰宅。
また寝坊して、ローラー40分、53x15T。
[PR]
by toramamekz | 2012-10-12 21:46 | Comments(4)