<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひと汗かいた後は?

本日、朝寝坊でローラー30分。
蚊にやられ、目覚めからブログ周り、午前2時過ぎ(眠)寝直し。
通勤マウンテン。
b0270321_20564582.jpg

弊社、シャワー室。
夏の通勤、仕事で汗かいた時、お世話になってます。
誰ですか、仕事で汗かくか?なんて言っている人は(笑)
内緒ですが、たま〜にすね毛処理してます。
すいませ〜ん、掃除のおばさまん!
[PR]
by toramamekz | 2012-10-11 21:10 | Comments(10)

到着

本日、三本ローラー50分、53x15、95回転くらい。
シューズ、ペタル使用。
出だし、なぜかペタルがはまらず、力んだら後ろの壁に(ドスーン)
あやうく落車。気を取り直して漕ぎだす、重いな〜。
疲れてんの?と思ったら前側ローラー下、クリートカバーが!
外したら、軽い、軽い、ペタルが回〜る(喜)
通勤マウンテン。
b0270321_20354433.jpg

会社の駐輪場、到着。
親分のクロスバイクがあるけど、のっち〜君のあばでお、ね〜じゃん?
本日、のっち〜君に聞いたら前日の帰り道、親分にクロスで捕獲され、
牽き倒されたそ〜です。おとなげね〜な、親分。
若手が育ちませんぞ?(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-10-10 20:48 | Comments(10)

自転車環境

いや〜外が気持ち良い季節ですね〜!
昨日、三本ローラー53x15、35分通勤マウンテンバイク。
今日、53x15、40分、最近、睡眠不足で朝起きられません(泣)
通勤マウンテンバイク。
私の自宅ローラー環境をご紹介。
b0270321_20154324.jpg

和室の畳をどかして、フローリングに。
小窓に本、飲み物、タオルを置いて漕いでます(汗)
華麗臭が気になりますが、一応お風呂で流してますよ。

私の手
b0270321_20223027.jpg

現在、こんな焼け具合になりました。
ゴルフ?とは言われなくなりましたね(笑)
日差しはまだまだきついですね。
サラリーマン頑張ってますよ、本当か?
[PR]
by toramamekz | 2012-10-09 20:31 | Comments(8)

めばるーず練、朝ポタ〜がく兄貴の店へ

本日、日頃の善行のおかげで写真が拾えました(喜)
それでは、昨日の朝ポタ〜を適当にお伝えしますね。
朝、6時50分ミスド到着、がく兄貴とお連れさんがいます。
ほどなく親分到着、7時ぴったり、のっち〜君到着。
談笑後、総勢6名で出発〜(コーヒーおかわりね。)

がく兄貴のバイク、ドマーネ、いつかパクリたい(爆)
お店の開店の為、本日お見送り!
b0270321_20353460.jpg

お連れ様のトレックさん、マドン。
最近、会社が外資系と合併、社内英語だそうで、私なら解雇ですな(爆)
b0270321_20404069.jpg

お連れ様、ジャイアントさんのTCR。
大型バイク乗りで、最近お熱が入ってきたそうです!
b0270321_20455134.jpg

私、おやびんのバイクは省略、めばるーず若手、のっちー君のあばでお。
b0270321_20472667.jpg

乗り手も男前、バイクも男前!ノーマル、12ー25T。
でさくさくグリーンロードへ進むと、後ろからまるいち印バイク乗り。
高ケイデンスで我々を抜き去る。
と、すぐさま親分がアタック!がしばらくして消火。
その後、お連れ様とここでお別れ、めばるーず3人に。
三ケ根で親分、のっちー君に千切られ、三河湾スカイラインへ。
インナー解禁で行こ〜、と思ったらまた2人でさくさく行っても〜た。
1人旅かと思ったら、のっちー君が前にいる。
ここでよ〜しと思えんのが私です(笑)ぼちぼち登坂。
さ〜がくさんの店へと下り。

あ〜ここ、落車ポイントだ、写真撮りま〜す、ておい止まってよ?
b0270321_2103129.jpg

いつも濡れてんだな?急いで追いつき、R1号へ。
ここから、向かい風罰ゲーム、先頭私。
で店わからんので、曲がる前、親分と交代、がく兄貴の店到着。
お店の飲み物、たこ焼きサービス、喰いちらかし、
さらにおねーさんにからむ、完全にならず者ですな私ら(爆)
あ、お店であったいとちーさんは別ですよ。
b0270321_21154477.jpg

皆さん、10月20日セールだそうです!
さ、帰りましょ。
b0270321_2119780.jpg

最後にのっちー君、店のおねーさんにスプリントせんと!
デコ出し過ぎ、サングラスずれてるて!お疲れさんでした。
ん、サブフォー挑発か?(笑)
(皆さん、おねーさんは、親分ブログを確認してね。)
[PR]
by toramamekz | 2012-10-08 21:42 | Comments(10)

本日、めばるーず、のっちー練

昨日、お兄ちゃんの運動会でした。
子供の成長ぶりに感動。
b0270321_13341497.jpg

は〜い、登りません、坂。
いや、登れませ〜ん。
本日、めばるーずのっちー練予定。
で前夜、まさかの雨。
大丈夫か?と朝起きて路面見たら、おおむね可。
善行のおかげだなと思いきや、初めてカメラ持ってライドの後、
あれ、データー消失、めちゃ凹むな〜。どーしよかな。
(本日のメニュー)
グリーンロード→三ケ根山→三河湾スカイライン→R1→がく兄貴の店へ
[PR]
by toramamekz | 2012-10-07 13:46 | Comments(4)

市中、牽き回しの刑

昨日、三本ローラー53x17、90回転くらい?45分。
軽めのギアで回復狙い。
ロードのケイデンスマグネットがなくなってました(爆)
どこでなくしたんだろ〜。
b0270321_14244249.jpg

写真のマウンテンバイクでまったり回復走通勤中、
めばるーずの若手、のっち〜にあえなく捕獲。
以後、向かい風の中、40キロで爆走。
ツキイチの私は、朝から死んだじいさんを見ました。
どこが回復走なのよ?仕事にならんがや。
本日、三本ローラー53x17、95回転くらい?75分。
引き続き回復狙い。
もう起きて来たの?お兄ちゃん、もう少しでキリがいいんですが。
家族でお兄ちゃんの運動会に行きましたとさ。
[PR]
by toramamekz | 2012-10-06 14:39 | Comments(6)

日常の浄化

昨日朝、行ってきま〜す(どこへ?)
親分には、有休と伝えてあります。
矢作ダム経由〜のつもりが、R153→R46→茶臼山。
走行中、木々の冷たい空気と、矢作川がだんだん澄んできれいになり
自分も浄化された気がして良いんだな〜。
途中、サイコン20%超、いやいやないないと言い聞かせ登坂。
ギヤ2枚残してましたが、幻覚見て、39-21。
頂上でロード乗り二人発見。
登坂前、R46の自販で当たった炭酸、開けたらえらい吹きました(爆)
復路、R507→茶臼山高原道路→R257→R153
途中の下り、60㎞オーバーで突然工事中、未舗装がえんえん続き
死にそうでした。
ま〜終わりか、おい?と作業のかたに聞いてしまいました。
すいません、お疲れ様です。
帰宅後、1人反省会(笑)
b0270321_2150084.jpg

ばれるかな?
[PR]
by toramamekz | 2012-10-05 22:04 | Comments(4)

通勤

朝起きて三本ローラー40分
あー、漕ぎ過ぎた。
本日は、ロードで通勤。
カッコはこんな感じ。
b0270321_19544684.jpg

オカメさんとメット、サポーター+シューズかぶってます(笑)
あ、メットは金満メットに変更されましたね?
これに追加でウインドブレーカーを持っていきました。
行き先が山ですんので、下りが寒いかなと。
200㎞超ですので(爆)
愛知のキングオブマウンテンへ寄り道。
[PR]
by toramamekz | 2012-10-04 20:06 | Comments(12)

淡路の夢の後

朝、良い目覚めで三本ローラー、40分くらい乗ったら
娘が○▲□×〜。
私、呼ばれてますか?(笑)
娘をだっこして、朝ローラー終了。
その後、マウンテンで通勤。
寝る前にローラー乗ろうかな?
b0270321_19502064.jpg

淡路島、楽しかったな〜!
やっぱり場所も大事だけど、誰と行くかも大事ですね、kimotoshi様!
で、輪行袋を入れる側の袋と買い立てのグローブ(左手側)
淡路へ忘れました。
色々と他にも忘れ物をしましたので、また取りに行きますね〜!
[PR]
by toramamekz | 2012-10-03 19:58 | Comments(8)

衣替え?

朝、三本ローラー一時間。
風呂で汗流した後、マウンテンバイクで通勤。
到着後、またまた汗だくですが(爆)
b0270321_20572029.jpg

しかし朝、晩、涼しくなりました。
おねえさん達もだんだん厚着で自転車に乗るようになりますね〜。
私のサングラス越しの目の保養が消えていきます。
そのかわり、自分もすね毛ぼ〜ぼでも良いかな035.gif
ロードバイク、アームカバー、サポートタイツで乗ろうかな。
本当、この時期、何着ようか悩みますわ(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-10-02 21:26 | Comments(12)