「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もうすぐクリスマス〜そして

本日、朝ローラー20分。2度寝しちゃいました(笑)
朝5時に目が覚めて、しゃきっと起きるのはつらい、寝ちゃいましたわ。
通勤マウンテン。
さて、も〜いくつ寝るとクリスマス?
早いね、一年過ぎるのが。
b0270321_2091878.jpg

明日は、めばるーず首脳陣による密談予定。
うまく話しがまとまると良いな〜?
つ〜か、後は店の都合だわな。
b0270321_2013859.jpg

猫の肉球、ビー地区、豆、弄りたいがや、バイクもね〜!
果たして、親父にもサンタが来るのかな、素行に気をつけなくちゃ(笑)
寝る前、漕ぐよ〜。明日の為にemoticon-0167-beer.gif
皆様、良い週末を!
[PR]
by toramamekz | 2012-11-30 21:07 | Comments(6)

窓が曇るじゃん?

昨日、夜ローラー40分。寝たの12時20分。
本日、朝ローラー35分。起床5時40分。これなら起きられる(笑)
ローラー中、身体から湯気が出てる。ふと窓を見ると白く
曇っとるがや?仕事よりえらいかも?(確実です。)
b0270321_2023275.jpg

私愛用のオークリー。
娘が掛けると小さいマリックさん?ハンドパワー、使えると良いね!


今週末、めばるーず首脳陣で密談の予定です。
関係者の皆様、後ほどご連絡しますので


日程調整、どうか宜しくお願い致しま〜すemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by toramamekz | 2012-11-29 20:33 | Comments(6)

めばるーず練(肝臓編)予定決めましょ!

昨日、娘を寝かし一緒に寝落ち。夜中に起きて、深夜ローラー35分。
寝たの夜中、3時過ぎ。
本日、当然寝坊、通勤マウンテン。布団が恋しい季節です(笑)
2度寝しちゃうんだよな?



がく兄貴、お元気そうで!店におってよ?しかし。
鎖骨が折れてるように見えませんが。
どえりゃ〜え〜す9000組み、どうま〜ね!
大人な機材だね。
b0270321_200514.jpg

すいません、この一枚のみ写真使用しました。
がく兄貴、来週、どこかで打ち合わせしましょうね、飲み会の(酒)
関係者の皆様、詳細が決定しましたら、ご連絡致します!
宜しくお願いしま〜すemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by toramamekz | 2012-11-28 21:05 | Comments(8)

紅葉パトロール/早退です!(番外編)

昨日、夜ローラー35分。本日5時起き、二度寝して寝坊しました!
通勤マウンテン(往路、爆風でした)


秀さん撮影、本日、親分に写真貰いました。



ありがとうございました。記事には使いませんからね?
b0270321_2072642.jpg

復路で撮影の水辺。
b0270321_20101651.jpg

いや〜癒されますわ、おねーさんと同じくらいね!
しかし、今日も寒かったけど、この日も朝寒かったな〜。
透けレーパン、半袖チームジャージもこれでお蔵入りかな(笑)
b0270321_20145476.jpg

これに厚手のシューズカバーとウインドブレーカー。
手袋は、パールイズミ冬用(黄色)とインナーグローブ(ブレスサーモ)
汗でシケシケになりますが、立ち直りは早いです。
b0270321_20152195.jpg

こんなんです。(写真、追加しました、夜中に目が覚めましたんで。)
今回使用したインナー、洗濯して見当たらないな。
2つのインナーの中間の作り込み。
b0270321_1543769.jpg

向かって右のインナーは厚手の物。
もう少し、寒くなったら投入します。
道具なんて、と思っていると手痛い目に会いますよ〜。



復路、帰宅途中に撮影しました。
b0270321_20195799.jpg

なんだか香嵐渓渋滞、伝わりませんけどね(爆)
風呂入ってから、ローラー漕ごう。その後、寝ますね〜emoticon-0113-sleepy.gif
後は宴会予定の計画ですかね?がく兄貴。はよ治そうね(笑)
皆様、お休みなさいませ!
[PR]
by toramamekz | 2012-11-27 21:05 | Comments(12)

紅葉パトロール/早退です!(後編)

本日、雨の為車通勤。昨日、夜ローラー35分。朝30分。
ざわこさんに、朝、夜いつもローラー乗るの?と聞かれました。
答え、暇があって漕ぐ気があれば乗る。です。
決め事にするとやる気がなくなる性質なんで(笑)


昨日のライドの続き。
あわてて戻ったら、秀さんのバイクがトラブルです。
b0270321_18224453.jpg

結局、リアメカのテンションが掛からず。
チェーンのコマをカット、シングル化で凌ぐことに!
幸い私のチェーンカッターがお役に立てました、光栄です。
歩道をピチピチ親父が占拠しております。
バイクが歩道を通るたびに、すいませ〜ん。と頭をさげます。
そこへどうされました?
b0270321_1828923.jpg

おねーさん(以降、Iさん)がお声を掛けてくださいました。
眩しいオーラーが出ておりましたよ?
すると今まで、秀さんを取り囲んでいた一行は
一斉に、Iさんを取り囲みます(爆)

気がつくと秀さん。

1人、ぽつん。

すまん、秀さん。
寒い中、手がかじかんで、指がなかなか言う事ききません!(1℃)
コマやら、ピンやら手につきません。
何度か部品を草の中へ落とし、ようやくシングル化成功!

ん?


b0270321_18393487.jpg


すいません、アウター15Tで14〜15%の坂逝くの?
※16Tだそうです、失礼しました。


マジ?


ま、大丈夫でしょう。剛脚ですから!
道中、秀さん先頭。普通に乗れてんじゃん。
坂は?おいおいダンシング無しですか!楽勝ですね(驚)
なんだかんだ、Iさんと一緒に香嵐渓へ向かう。
渋滞が惨いですが、親父たちの心はハレルヤ〜emoticon-0157-sun.gif
b0270321_1934393.jpg

到着。
とりあえず記念撮影。
b0270321_19353368.jpg

Nさん、改めあっち〜さん、すまん、カメラお願い!
次回、私が撮影します(疑惑)
左より
ざわこさん、私、親分、がく兄貴の店のスタッフ、Iさん、
秀さん(シングルか?)、いとち〜さん。
腹減ったな〜と思ったらスイーツ親父がタイヤキ(笑)
スイーツシングル王子と絡んでましたよ。
b0270321_1942490.jpg

ピンぼけだがや!申し訳ございません。
しかし、ざわこさん、走りを見てないがね?、あっち〜さんも。
親分と秀さんのケツしか見とらんてや。
う〜む、他の親父どもは。。。(爆)うら山。
b0270321_20121353.jpg

撮影、撮影。
とりあえず、冷たい視線を感じつつ紅葉ポイントを
クリートカバーをつけて歩きます。
b0270321_1944573.jpg

そろそろお時間ですか?
私はこれにて早退、撤収致します(泣)
ウップンを復路の平地にぶつけ、ふみふみ祭り!
b0270321_19502169.jpg

安城の中華で反省会。(11時半)
その後、がく兄貴の店へ冷やかしへ!
あれ、がく兄貴も、おねーさんもおらんがや(悲)
b0270321_19532628.jpg

帰るか?何も買わずに撤収。
店内で、香嵐渓で会いましたよね?とロード乗りのかたにお声を
掛けて頂きました。
目立つな、あのジャージは!

がく兄貴、ま〜そろそろ呑み会しよか、おねーさん達込みで(笑)

皆さん、懲りずにまた遊んでくださいね!(おしまい)


香嵐渓もピーク越えた感。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-26 21:18 | Comments(20)

紅葉パトロール/早退です!(前編)

本日起床、5時45分。その前に何度か起きてる。
3度寝、4度寝くらいした。やばい、やばい。
岩津のファミマて、どのくらいかかるのかな?
ローラー10分後(なんとなく)
6:15分過ぎ発〜7:10分到着。
b0270321_19235594.jpg

おや?一番乗り。気分が良い!
喰おカードでお買い物(笑)
パンx2、おにぎり、珈琲お買い上げ。
食べてるうちに不安になってきた、ここで待ち合わせあってる?
おや、下ってきたあのかたは。
b0270321_19595551.jpg

いとちーさん、到着。
朝イチ、バイク写真、撮影してありましたよ?私。
普段、ご一緒に走行してないですが、ちょくちょくお会いします(笑)
今日は、頭から走れるんですが、私が早退です〜(泣)
しばし談笑後、皆さんお揃いで到着。



b0270321_2081984.jpg

親分。
今回の企画、首謀者。
女性ライダーに知り合いが少ないのが、最近の悩み(爆)
なんだか本日、装備がごついですな。
b0270321_2012755.jpg

ざわこさん。
最金、めきめき変態に目覚めているそうで。
なんだか遠い存在になりそう。
男前なバイクですね、持ち主に似て(笑)
そういえば、初めて一緒に走るんですよね?そんな気が全然せん(笑)
b0270321_20164270.jpg

秀さん。
めばるーず内では、愛知いちの変態と呼ばれております。
(知多四、八時間ローラー、雨の鈴鹿八時間等こなしてます。)
私も精神力、ナンバーワンだと思ってます。
ネタというか、真面目なネタで勝負するブロガー。
b0270321_20143045.jpg

秀さんのお連れ様。(以後Nさん)
お初にお目にかかります。
ナイスガイでした、女性の扱い慣れてますよね?
ヘルメット良いメーカーの物、お使いです。
またお会いした際、宜しくお願いしますね。
b0270321_20364181.jpg

秀さんのフロントフォーク。
カッコえ〜な。
なかなか換えよう思っても、さわれない部分です、フロントフォーク。



なんだかんだトイレやら、朝めしやら、すまして出発〜。
親分先頭でマニアックな道を進み、R39へ。


なにやら怪しくなって来ましたよ、早くも渋滞の気配が(爆)
こんな朝早くから、と親分は言ってましたが、そ〜でもないのでは?
ほどなくして、Nさん後続来てませんよ!
パンクですか?連絡したらバイクの調子がおかしいとのこと。
b0270321_2046191.jpg

秀さんのバイク。
リアの変速の調子が悪い。
まだ序盤なんですが?


後編へ続く。       (男って奴は。。。哀れな生き物)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-25 22:05 | Comments(16)

流行なのか?

本日、朝ローラー1時間。(53Tx16T)
ほどなく、皆様が起床。
うるさいか?漕ぐ音(私)
大丈夫(お兄ちゃん)
危ない、危ない。地雷は踏まずにすみました。
朝食、かみさんの焼いた惣菜パン。
b0270321_1902597.jpg

美味しく頂きました。
本日の珈琲の銘柄はパナマ、こちらもゆっくり味わいました。
家庭内で風邪が蔓延?の気配。
数日前の娘の写真。
こんなカッコで寝とるのがいかんのでは?
お鼻たれたれです。
b0270321_19439100.jpg

という訳で明日、午前券が発効されました。
明日、ご一緒する皆様。
申し訳ございませんが、貧脚は早々に失礼致します(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-24 21:05 | Comments(6)

ムラがあるってか!

本日、朝ローラー30分経過後、兄ちゃんが起床。
おはようさん!(ローラー漕ぎながら私)
おはよう。(お兄ちゃん)
おとうさん、お仕事どこが疲れる?(お兄ちゃん)質問される私。
こんな事、聞いてくるようになったんだな。(子供の成長は早いです)
雨でしたので、車で通勤。昼からemoticon-0157-sun.gif
う〜む、早引きしたいです(笑)
b0270321_2050434.jpg

帰宅後、兄ちゃんのランドセルが届いていた。
注文品です。お値段は張りますが、やはり職人の品はえ〜ですね。
次は私のフレームか?(爆)
先日、メタボ師匠に走りにムラがあると言われました。
生活が走りに出るんでしょうか!
日々、精進致します。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-23 20:58 | Comments(6)

勤労感謝の日

昨日、夜ローラー40分。本日、朝ローラー30分。
通勤マウンテン。
35歳過ぎて体力、40歳過ぎて動態視力、感性も同時に
衰えてきた気がする(気じゃないね)
公私とも、難しい年齢にさしかかってきたかな?
b0270321_20161954.jpg

先週の足先の装備、自分の覚えに撮影。
ちょうど良い感じでした。

指先アウターウインドブレークミトングローブ+インナーグローブ
手足に、アームカバー、レッグカバー
上、半袖ジャージ+アウトウエット防寒インナー
下、ビブショーツ+コンプレッションタイツ
以上の組み合わせでした。
b0270321_20181621.jpg

山、ヒルクライムちょうど良い。ダウンヒル汗が冷えて寒い。
難しいですね、体温調整が。
b0270321_20232134.jpg

ウインドベスト。
これを着たり、脱いだり、忙しい。
街中では必要ないですから。当然、ヒルクライムでも。


明日はお仕事です。
普段、感謝されるほど仕事してませんので出勤です(爆)
週末、フリー券が発効されますかね?emoticon-0159-music.gif
[PR]
by toramamekz | 2012-11-22 21:05 | Comments(10)

嗜好、好きな食べ物

月、火、ローラー無し。通勤マウンテン。
会社を早引き。実家に行って髪の毛を切る。
私の実家、床屋なんです。
おかんの妹(叔母さん)となぜか反省会。気持ち良く呑めましたね。
しかし、記事予約投稿したつもりが消えてる(泣)
また危なくやらかすところでしたわ。
b0270321_22582754.jpg

かみさんがパウンドケーキを焼きました。
辛党でしたが、おかげさまで甘い物、いけるようになりました。
珈琲にはかかせないですね(笑)
本日水曜日、ローラー35分。通勤マウンテン。
b0270321_2302887.jpg

娘は納豆が大好き。
私には回ってきません。かみさん、お兄ちゃんでひとつ、娘でひとつ。
ま、いいんですけど。はよ大きくなってねemoticon-0102-bigsmile.gif
さ、ローラー漕ぐかな。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-21 22:57 | Comments(8)