<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鳳来寺山〜香嵐渓(紅葉パトロール、後編)

R151→鳳来寺山→R420→香嵐渓→R39
大体こんな感じのルート。
R420の坂がだらだらと長い。
b0270321_2210360.jpg

新段戸トンネルを抜けた所で集合。
とりっくさんのハブダイナモ明るい、トンネル内で来たのわかるくらい。
ようやく坂、一区切りですかね(笑)
ウインドベストを着込んで風に備えます。皆もブレーカー着てました。
足並み揃えて出発。
b0270321_22202188.jpg

とりっくさんの愛機のハンドルまわり。
デルタピークまで換装。
まんま、ブルベ仕様だがや。流石、剛脚SR。
しばらく下り、平地ときて少し登り返し。
おお、脚にきとるとメタボちゃん。愛機サーベロ、私と同じ仕様。
ノーマルクランク、11−23T。
登れるんだよな〜しかし。私と違って。
b0270321_22321170.jpg

ここを越えてしばらくすると大渋滞(泣)
紅葉渋滞ですか?これは。
しばらくすると事故現場。追突ですかね?しびれを切らして
反対車線へはみ出し、Uターンする車両。ウーム、危ない。
注意して進行。
b0270321_22495060.jpg

ようやく到着。香嵐渓。

人、車、バイクの波。おまけに駐車場のじいさんまで殺気だってる。
メタボちゃんに、車の前に置くなだって。
置いていかね〜て、ロードバイク。こんなとこに。
紅葉はきれいなんだけど。
出店とか並んでて、テンションあがらず。
暖かく感じてウインドベストを脱ぐ。皆も同じ。
本当、人ごみ苦手です、ぼーとしてたらあれ?親分がいな〜い。
b0270321_22535717.jpg

とりあえず入り口で紅葉撮影。
親分は奥まで行って来たそうで。お疲れ様です。
お前、何にしにきたの?




わからん





出発しますか(笑)
b0270321_2313855.jpg

信号左へ曲がったらすぐ車の列。
しばらくは、歩行者、車の間をゆるゆると通過。

よーやく流れるようになって写楽さんルートを経由。
岩津越えたセブンイレブンへピットイン。
ハンガーノック寸前な感覚。腹減った、しいたけ腹持ち悪いか?
b0270321_23134056.jpg

りょうさんの愛機のハンドルまわり
このかたもSR。剛脚です。
普段の装備は軽装ですね。
エッジ500のマウント  5、000円也
豪華なマウントですよ!
ここでりょうさんとお別れ。また遊んでくださいね。
R48で私も離脱。
皆さんのおかげで楽しく遊べました。


さ、帰って呑みましょか?068.gif



ここまで記事におつきあい、ありがとうございました。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-20 20:10 | Comments(14)

鳳来寺山〜香嵐渓(紅葉パトロール、前編)

出発後、まったりしたペースもつかの間。
りょうさんの鬼牽きが始まる。あの〜まだ酒が抜けてないんですけど。
途中、中切れ発生、あやうく死人がでるとこでした。
こりゃいかん、ハンガーノックンの出番です。
先頭へでてまったりペースへ引き戻しましたよ(笑)
b0270321_22253959.jpg

途中、masaさんに遭遇。鈴鹿でよくお会いするんですよね。
クロモリのフレームが渋い!フルクラムゼロで決戦ですか!
本日は本宮山へ。
ということで新城でお別れです。
またご一緒してくださいね〜006.gif
途中、はぐれそうになりながら鳳来寺山麓へ到着。
とりっくさん、すいませんです。
b0270321_22303117.jpg

撮影後、私のバイクが倒れました(爆)
でヒルクライム開始。
激坂というまでもなく私以外のかたは、さくさくと登ります。
中間地点。
b0270321_22362894.jpg

親分の撮影現場。老眼?

車の量がやはり多い。しかし初老のご夫婦が徒歩で登ってました。
言葉をかわした後、再びヒルクライム。
道中、遅い私も途中で止まって撮影タイム。
b0270321_22375023.jpg

なんだかんだ登ったな〜。
車の隙間を縫って走行、到着。
走りにくいこと。歩行者のかた、お疲れ様でした。
b0270321_22405131.jpg

個人的には、ここで飯だと思い込んでましたが移動するとのこと。
ゼリー投入。ウインドベストを着込む。
移動後、お目当てのお店を探す。
おや?こんなお店が
b0270321_2247472.jpg

ぜひ食べてみたかったんですが、未遂に終わりました。
関西のあるかたが頭の中をよぎって食べられませんですわ(笑)

で違うお店に入りお食事。
なんと全員が同じメニュー、いまだかつて無い気がします。
b0270321_22573697.jpg

しいたけ定食。1300円也。


個人的に仙人定食と迷いましたが、ネーミングからして喰うもんある?
ということでやめました(笑)
座敷で足の吊りそうな人が私を含めて多かった〜。
しいたけ定、意外にお腹が膨れましたよ?
b0270321_22561946.jpg

ということで出発。
道中、紅葉が良い感じ。ロードバイクでそこを通過するのが気持ちいい。
b0270321_2322983.jpg

ウインドブレーカーを皆さん脱ぎ始めます。
ということは?
ヒルクライム2回戦の始まりです。
私は例によって撮影しながら進みます。
ただでさえ遅いのに止まって撮影。皆さんお待たせしてすいません。
b0270321_6102150.jpg

b0270321_6104180.jpg

カメラ持ったおとうさんに下から撮れと指示を頂きましたが
スピードプレイのカーボンソールですんで。
すいません。無理です(笑)

道中、水の音が左側から聞こえる。
水辺好きとしては寄り道三昧。
b0270321_6345044.jpg


道中、ずっと坂なんですけどね。
長い坂だけど、楽しい気がしてきますね?これは。
途中、向かい風がきつい区間、鼻水がたれまくります。
ようやく皆さんと合流。
お待たせしました。

しかし、途中パラパラ雨降って来たときは、マジびっくり057.gif
親分、リバーシブルの晴れまっせ、降りまっせジャージ作成します?
三人分。(親分、ヒマジンさん、秀さん)

まとめきれん、すいません(後編へ続く)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-19 21:30 | Comments(18)

鳳来寺山〜香嵐渓(紅葉パトロール、プロローグ編)

昨日、深夜2時30分ローラー終了。65分。
本日朝5時45分起床。
この時期、何を着ていこうか悩む、インナーをアウトウエットの防寒用。
アウターは半袖、ビブショーツ。
タイツはコンプレッションタイツ。
b0270321_1840870.jpg

足はつま先にカバーつけて、薄手のシューズカバーにしよう。
手先はこの装備でいこう。
後、アームカバー、レッグカバー。
そうこうしているうちに出発時間が近い、タイヤに空気を入れる。
今ひとつタイヤに張りがない。6気圧くらいから頭打ち。
パンクか?結局バルブから微妙に漏れてる感じ。
時間がないのでホイール換えて出発。6時40分。やばい。
最後の1人でした。少々ながら遅刻、死ねました朝から(爆走)
皆さん、すいませんでした。
b0270321_1847949.jpg

中央、とりっくさん。
ブルベSR(スーパーランドナー)
私も中部400、600、楽しくご一緒させて頂きました。
最近はランが忙しく、バイクはあまり距離が伸びてないとのことでした。
今年もどこかでお世話になる気がします。
b0270321_1958845.jpg

めばるーず、としやん。
ブロ使いの1人。本日のバイクはチネリ、カンパ組み。
バイクのこだわりは、めばるーずナンバーワン。
え〜と、バイク何台所有してんだろ?
私の下ネタに朝から反応してくれる貴重なメンバーです(笑)
ヒルクライムが強い。反面、体重が無いんで下りが弱いですか?
b0270321_2065426.jpg

りょうさん。
なぜ、後ずさりするんですか(笑)
ブルベSR(スーパーランドナー)
最近、めばるーずの誰よりも、親分とつるんでます!
MBKつながり?いや剛脚つながりですね。



後の面子は、私、親分、メタボちゃん。(面倒なんで省略しよっと)
ミスドでコーヒーおかわり後、出発〜。
この面子でのライド、これから一体どうなるんでしょうか?(続く)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-18 21:00 | Comments(12)

雨でしたね、一日

昨日は、お兄ちゃんの空手教室の見学。
中になかなか入れず、うろうろ。
完全に不審人物ですわ。
そのうちに係の人と目が合い質問。
ここ入ってもいいんでしょうか?
b0270321_2074615.jpg

父兄のかたなら大丈夫ですよ(笑)
そうこうするうち、他のおかあさんが中へ。ついて入る。
若いおかあさんに混じって、おっつぁんが1人。
打ち込み稽古を志願者から順にしておりました。
なかなか手をあげない、家の子。
b0270321_2011248.jpg

空手をやるって聞いたときも続くかな?
と思ってましたがどうなることやら(笑)
これで積極的になるといいんですがね。
さて明日、晴れてちょーだいませ003.gif


本日、雨でしたが善行不足の一日。

朝ローラー85分。夜65分で2時間半か?
乗りましょうかね(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-17 20:21 | Comments(0)

暖かい一日でした。

昨日、夜ローラー35分、朝ローラー25分。
すいません、朝起きられませんでした。
明日は、変態見学へ行く予定でしたが、晴れまっせジャージ作成予定の
三人が原因で予報は雨。(親分、ヒマジンさん、秀さん)
早々に中止、日曜日に指令。紅葉パトロール最終便(笑)
b0270321_18404599.jpg

個人的には水辺が好きなんですよね、上流へ行くにつれて浄化される感が
良いんですよ〜(笑)
水辺を密かに撮影しようかな?
本日は、お兄ちゃんの空手教室(16:00〜17:00)
早退して見に行こう(爆)


親分、日曜日宜しくお願いしますよ〜。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-16 21:00 | Comments(14)

冬到来ですかね?

猫に起こされました。朝5時 014.gif
ここから2度寝すると遅刻ですわな、電車に遅れる。
起きたら雨降ってる。
こんなに無防備に寝る猫おるんか?
b0270321_18225734.jpg

ちんこ丸見え。
人のことは起こすくせに、自分は気抜かして寝放し。
なんとなくマウンテンバイク、車で回収かな?と朝ローラー40分(笑)
寒いです、扇風機いらんかな、もう。
以前、スリッパでローラーでしたがこれ履いて漕ぎます。
b0270321_18263262.jpg

ローラー専用の靴。スピードプレイのペタルなんで
最初、スリッパ乗りにくかったんですが、慣れたら平気になりました。
でも底が痛むんで靴へ変更。
気楽に漕ぐのが長続きの秘訣ですかね(笑)
ノーパンでレーパンが朝、寒くて苦痛ですけどね。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-15 21:00 | Comments(10)

暴雨風!

本日朝、ローラー30分。通勤マウンテン。
前日の汚れを拭いてから出動。
通勤の途中の道。
b0270321_22283323.jpg

赤く染まってます。
山もいい感じでしょうね?
登りますか、週末。
しかし、最近酒が弱くなったんかな。気をつけなけりゃ!
で夕方、また暴風雨。
なぜか虹が出てます。
急いで仕事中、カメラを取りに行って撮影。
b0270321_22404565.jpg

親分も職場でカメラ持って同じ場所で遭遇(笑)
今日帰り、どうしましたか?通勤クロスバイクでしたよね?
家に電話したら降ってないとのこと。マジですか!
歩いて駅まで40分。私は電車で帰宅しました。
クラインちゃん、泥まみれにしたくないので。
輪行セットならぬ歩行セット購入後、駅へ。
b0270321_22334470.jpg

目の前で電車が通過、この時点で歩行セット消費確定。
駅降りたら、路面濡れてませんでした(驚)
しかし、寒いわ。
冬装備が必要ですね、明日早起きして朝、電車通勤確定です!
[PR]
by toramamekz | 2012-11-14 22:49 | Comments(6)

反省します

昨日、夜ローラー45分。
朝ローラー35分、通勤マウンテン。
夜9時より雨の予報。
良い天気だったのにな〜。



コルクのマット、これを組み合わせて三本ローラーの下。
b0270321_227785.jpg

コルクの下にはシートを敷いてあります。床の汚れ防止ですね。
1階にローラー、2階が寝室です。
ドア閉めて漕ぎますので、今のところ騒音は大丈夫のようです。
(窓開けて、扇風機回してます。)




本日帰宅時、暴風雨でした。帰宅時のみ?
雨の痛いこと。
そして酔って記事を消してしまいました。
猛烈に反省。
風呂入って寝ます。


コメントしてくれた皆様、本当にすいませんでした。
これに懲りずにおつきあいくださいませ。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-14 02:45 | Comments(6)

んまい、んまい(にこっ)

昨日、夜ローラー35分。
思ったより脚のダメージは残ってませんでした。
本日、例によって朝2度寝して、寝坊。
路面が濡れてたんで車で通勤。
その後、晴れて来ました。
b0270321_1455420.jpg

親分に車かよ?て言われちゃいました。
なんだか損した気分。

娘、まんま、ワンワン、にゃ〜にゃ、と言葉を覚え、んまい、んまい!
すきな食べ物はごはん、納豆、刺身。。。

俺、喰わず嫌いだったな〜納豆、刺身。
なんだか損した気分。


夜漕ごうかな?

※すいません、誤って12日の記事、削除してしまいました(泣)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-14 02:01 | Comments(5)

おとうさんと遊ぼう会

本日、朝ローラー35分。
ダメージ無い感じ。昨日のダンシングの疲れが残るかと思ったけど?
本日、おにいちゃんの幼稚園でイベント。
朝8時30分過ぎ〜出動。
①親子リレー②似顔絵③ふかしいも
ふかしいもは皆で栽培したおいもを食べるそうです。


昨日走行時撮影、いい天気でした。
b0270321_1819793.jpg

本日の予報はあいにく雨。でしたが空は曇り。
本日のイベントもカメラを持っていきました。
がカード、入ってないじゃん?



①親子リレー
狭いトラック?に4つのチームで走行。子供→おとうさん→子供の順で
バトンを渡します。
おとうさん、結構転んでましたよ?
でなぜか




もう一回コール。


おかわり、また走りましたよ。
2回目、右足のハムがピキッと。久しぶりに走りましたんで(笑)

②似顔絵
子供の顔をおとうさんが書く→子供が当てる。
皆、子供は当てるんですよ?これを。
凄いですね。

昨日走行時撮影、カヌーの人タンクトップです。
b0270321_1829644.jpg

寒くないんですか?
現在、私、着込んでますが寒いんですけど(爆)
似顔絵の最中、雨降りだしました、タイミング良かったかな?

③ふかしいも
皆でいも食う、あれ?ま、まず。。固いなこれ、私だけか?〜完食。
おにいちゃん、皆さんお疲れさまでした。
これでおとうさんの任務終了。AM 11:00〜
さ、お昼、呑んで良いかな、おにいちゃん?ダメ?あ、そう。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-11 21:00 | Comments(8)