<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

旭高原元気村〜香嵐渓(紅葉パトロール?)

朝、記憶がとぎれとぎれ。
深酒が効いてしまうお年頃(笑)
ブログ記事、アップして出発、朝6時30分過ぎ。
ローラーアップ無し、出だしは負荷を掛けずに走行。
ブルベイメージで30分。脚重いな〜?北風君。
水源公園、8時前着。
b0270321_16304715.jpg

良い天気。
TTバイク乗りをパス、R153〜R11と走行。
ちょいちょいロード乗りに遭遇。
なんだか下ハン走行してたら腹が冷えた?
どっか良いトイレないかな〜。
でここ、ピットイン。
b0270321_16383319.jpg

毎度、多目的トイレヘバイクを連れ進入。
いや〜すっきりしました。
気を取り直して出発。
b0270321_1643826.jpg

ここで、この気温ですか?よ〜冷えとるがね。
腹の調子も悪なるわ、そりゃ(笑)
前方にロード乗り発見、追いつき脚があわずパス。
そのうち小渡K。
b0270321_1647130.jpg

がく兄貴の店、リーフの宣伝。ケガ早く治してくださいね!
結構なロード乗りがいましたよ。
おや?このバイクは見覚えがあるぞ。話しかけようと思ったら
持ち主の方は店内へ。
人相悪いんかな、私。



すぐ出発〜ギヤ重!結構斜度あるのね、ここからのスタート。
あれ?バイク押してる人おるがや。
見栄はってアウターダンシング、脚が〜(泣)
ガンガン引き離して人が見えなくなってからインナーへ。


死ねますわ、今からココ登るのに。
よーやくこれましたわ、ここ。
b0270321_16555212.jpg

さっさと登ります、て登れんがや?さっさとは(爆)
いきなり14%とか表示が見えましたが、目の錯覚と思い込んで登坂。
きついな〜しかし。元気なくなるわ。
あれ、紅葉パトロールは?そんな余裕あるかい!
b0270321_16593452.jpg

終了〜。残り2㎞ぐらいから楽になる感じ(麻痺?)
10%前後の表示が楽に感じますんで。
頂上、楽しそうなカップルしか居りませんがね!(怒)
下る前に写真撮影。
b0270321_1725828.jpg

ところどころ紅葉してましたからピンポイントで。
あと牛が放牧されてました。
淡路島を思い出すな〜なんて近くに寄ったら
ンモ〜(怒)
b0270321_1761925.jpg

すいません、失礼しました。ウエアが赤でしたわ(爆)
遠くから撮影。
ここからウインドブレーカーを着込み、下り。R366〜R153へ。
本日の隠れミッション
b0270321_1724175.jpg

ここで鳥丸焼き定食を食す予定でしたが、混み合っておりました。
残念!
またメタボちゃんとこようかな(笑)
で紅葉パトロール〜香嵐渓
b0270321_17302930.jpg

こちらも凄い人です。
素敵な女性に囲まれる以外、人ごみは苦手ですので退散!
紅葉は来週がピークかな?他の方におまかせします。
(先ほどきれいな映像拝見しました。)
バキューンと帰ってお腹減ったんでお昼。12時30分過ぎ。高棚。
b0270321_17333156.jpg

食べちゃいましたが豚骨台湾ラーメン、麻婆飯。700円也!
ドリンクバー付。
ここのが一番美味しいかな、最近増加の台湾系。
そういえば復路、凄い数のロード乗りに会いました。
グリーンピースさんらしき人も見ましたよ?
気持ち良く走れた一日(半日ちょい)でしたとさ。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-10 21:30 | Comments(8)

あれ?記事がないじゃん

いや〜記事アップしたつもりだったんですが
今見たらありませんがな?(笑)
飲み過ぎましたかね。
親分今年、通勤頑張りますね!
私もぼちぼち長袖を着始めました。
b0270321_6145517.jpg

ど真ん中、親分のエスケープ、端に私のクライン。
他のめばるーずはご臨終。
寒いのは皆ダメなのかな?
サブフォー、腹に脂肪溜まるよ〜。
彼女、浮気の心配なんて、せんでも大丈夫です(笑)




昨日通勤マウンテン。深夜ローラー45分。
今から出動予定です(笑)
いや〜記憶がない、昨日何たべたっけ?(爆)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-10 06:23 | Comments(4)

冬物だして衣替え(グローブ・キャップ)

昨日、深夜ローラー45分、本日朝ローラー20分。
朝、布団が恋しいですね〜emoticon-0115-inlove.gif
朝型に変更したいんですが、なかなか切り替えができませんわ(笑)
冬装備の続き。
b0270321_20213022.jpg

上側がアウターグローブ、下側がインナーとネックウオーマー、キャップ。
先週、向かって左の黄色グローブ使用。
寒くなるにつれてインナーの厚手と薄手、アウターの厚手と薄手を
組み合わせる作戦。
キャップは耳まで隠れる物。(スノーボードで使用。)
今週末は、まだいらんな?、インナーグローブは使おうかな〜?(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-08 20:34 | Comments(12)

仕事終了後

本日、本社でお昼過ぎからお手伝い。
自転車で移動。
お仕事終了後、着替えの為、駅へ向かう。
多目的トイレ使用、輪行の際よくお世話になります(笑)
自転車ごと入れるのが便利、スペースも広いし。
b0270321_20341239.jpg

ん?
何かついてるぞ、よく見ると運がついている(笑)
b0270321_20354873.jpg

カ〜リカリ君、(鳥のですな)でら乾いとる。
速攻、家へ帰宅。
車を拭く洗車クロスで清掃。
ま〜びっくりしたわ、よ〜取れた。




昨日、夜ローラー35分、今日朝10分。夜、少し漕ぐ予定。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-07 20:48 | Comments(8)

冬物出して衣替え(シューズカバー)

本日朝ローラー45分。(53Tx17T)
脚が回るようになりました。体調戻り気味です。
先週金曜日、日が隠れて風が強く寒い日でした。
日曜日、風が弱く比較的暖かく感じました。
着る物が難しいですね?
b0270321_0514772.jpg

真ん中が薄手の春、秋、使用。
金曜日使用で寒い。→下のカバーを併用が正解?
上が厚手の冬、使用。
日曜日使用で山は正解、平地がやや暑いか?
サブフォーみたいに靴下で調整もありかもねemoticon-0102-bigsmile.gif
今週末、幼稚園でイベントがあるんで出撃が微妙ですが。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-07 01:02 | Comments(8)

早く寝ま〜す

朝ローラー30分、(53Tx19T)
軽めのギアで流して、老廃物除去狙い。
何だか体調が悪い、風邪の初期症状?かな。
目が離せない娘。
b0270321_2249284.jpg

本日、帰宅したら皆で風呂に入ってる。
理由聞いたら、11月なのに川へ入って遊んでたそうです(笑)
泥臭い?どぶ臭い?らしく娘を洗い流す為にお風呂へ。
おかーさん、お疲れ様!
私ももう今から寝ますわ、体調管理は睡眠が大事ですよね。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-05 23:04 | Comments(10)

めばるーず練?ポカポカライド

昨日夜ローラー40分。
本日5時45分起床。注油やらなんやらで時間食って家出たの
6時30分過ぎ!ミスド間に合うのか?ぎり7時前到着!
本日の面子!
奥からノーマルクランクン、サブフォー、親分、秀さん(見送り)
メタボちゃん(背中)、私(撮影)
b0270321_2164881.jpg

いつもどうり、スタート遅いです(笑)
コーヒーおかわり後、出発!
b0270321_21133753.jpg

なにやら皆でまたまた談笑、いつになったら走り出すんでしょう?
お見送りの愛知県いちの変態、秀さんの愛機
b0270321_21154183.jpg

カッコえ〜ですね!
用事のある秀さんとここでお別れ、走り出します。
行き先はくらがり渓谷。
途中、一号線手前でノーマルクランクン離脱、かみさんに紐が
付けられてるそうで(笑)
b0270321_21204961.jpg

いや〜走りを見たかったな。
また次回、宜しくね?
残りの面子でくらがり渓谷へ到着。
b0270321_21225030.jpg

散策している人がいたけど、まだ紅葉してないかな?
ここでトイレ休憩。
ビックビジネスをここですましたんですが、和式に
スピードプレイはつらいですね(爆)
でヒルクライムスタート。
ここはあまり斜度がきつくないし追い込まず
しゃべりながら上がります。
あれ、サブフォー単独走行、しかし前回よりインターバル少ないね?
b0270321_21262418.jpg

コソ練してんのかな、良い傾向でございます。
私も坂練頑張らないとね〜(笑)
b0270321_2130516.jpg

今回のヒルクライムは余裕ですか?良い笑顔。
次回、期待できますね。
彼女のおとうさん(がくさんの店でトレック購入)とサイクリング後の
ネタ待ってますよ!
この後、作手でフランク。
レギュラー、ジャンボ。でかさの比較。
b0270321_2138339.jpg

結構でかいね、ジャンボ(500円也)
他の自転車乗りもジャンボ食ってました。
この後、三河湖方面へ移動、今日は暖かな一日でございました(笑)
b0270321_21432016.jpg

ダムで皆の愛機を撮影。
この日は貯水量が少ないのかな?
b0270321_21441080.jpg

放水がしょぼい。
ここから、お昼ご飯にしょうという意見が出て移動。
お店の置物かと思いきや、本物でございます。
つぶらな瞳がキュート(笑)
b0270321_21463955.jpg

ここでお昼ごはんを頂きました。
いけすに魚(あまご?)が泳いでましたが、こんな物を食べました。
カレーうどん、どて丼。
おいしかったですよ?
b0270321_2148866.jpg

サブフォーのお腹。
鏡餅みたいになってますね(笑)
以前のようになるにはいつの日の事でしょう?
b0270321_22173594.jpg

この後、香嵐渓経由〜反省会〜帰宅。
紅葉してないのに人が多かった。
帰宅後、お兄ちゃんを連れてさらに反省会!お腹いっぱい(満)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-04 22:30 | Comments(16)

明日はめばるーず練(11月4日)

本日、デジカメのリサーチに出かけました。
日頃の善行のおかげ?でかみさんより購入許可がおりました。
お日様が出てれば暖かいんですがね。
昨日、山は寒かったな〜emoticon-0131-angel.gif
b0270321_23163068.jpg

明日はめばるーず練です。
釣れた若手はサブフォーだけかな。
また山に連れていかれそ〜なんでインナーを防寒の物にして
グローブ、シューズカバーも冬用へ
後はウインドブレーカーで良いかな?
b0270321_2321483.jpg

アウターはまだ冬用にはしたくない。
本当に冬になったらつらいんで、これくらいで凌ぎたい。
しかし寒さに抵抗力がなくなったのかな、スノーボードしてた時は
帰り、Tシャツとかで帰ってたんだけどな〜、途中アイス喰ったり(笑)
晩飯、カレーだったんで食べ過ぎました。
今からローラー漕ぐか!
[PR]
by toramamekz | 2012-11-03 23:37 | Comments(0)

紅葉パトロール

昨日夜ローラー40分。
本日起床6時前、ジャージの選択に悩む。
何着てこうかな?
b0270321_1255913.jpg

本日着たジャージ。朝撮った写真、ピンぼけだったんで洗濯機から
取出して撮影。
香嵐渓→大多賀峠→きららの里→33号→257号→茶臼山→
153号で帰宅の予定。
昨日換えたタイヤ。
b0270321_137629.jpg

またピンぼけですが、コストパフオーマンス狙いのタイヤ。

出発、6時半。香嵐渓すぐ手前のコンビニまでノンストップ。
途中、信号まちで同じ会社のTさんに遭遇(驚)ランニング中。
アスリートにしか見えん、聞けば月500㎞ランしたとか!
マジですか?今日は夜勤明け?お疲れ様です。(俺遊休)



コンビニで朝飯を買いレジへ。
あれ?カメラが無い、しばしフリーズ。
店員さんに大丈夫ですか?と声を掛けられる始末(笑)
この後、また字ばっかりですいません。



香嵐渓は紅葉はまだ早い(泣)
で足助街道(39号)〜大多賀峠へ
峠前でウインドブレーカー投入!
b0270321_1531293.jpg

香嵐渓入口で早くも13℃
このグローブしてたんですが中が汗でビタビタ。
木陰通過時、寒い。
で峠から下り、はい死にそうでした(核爆)


次はきららの里へ(33号)
少し紅葉してましたよ?
また登りで汗かいて、寒い、寒い。
てゆーか段戸湖、人が中入って釣りしとるがや?寒ね〜の?(驚)
でまた下り、ここからマジ死ねました!!
冬の下り、ホント〜に嫌いになりました(凍)
b0270321_2233540.jpg

足カバーこれですから。察してください(ペラペラ)
さらに下ると通行止め、復旧工事?の看板ふたつめで諦め。
31号へまた登り。サイコン15%とか表示。嘘〜?ひとり突っ込み。
257号へ出て茶臼山行き507号前の道の駅、11時半着。
ここら辺りは紅葉してましたわ、公園でもみじ祭り?開催。
b0270321_2271714.jpg

すいません親分、超爆風で心折れました(泣)
257号→矢作ダム経由356号→小渡11号で帰宅。
風邪引いてなきゃいいけど。
山はなめたらあか〜ん。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-03 02:53 | Comments(10)

山ですかね

皆様のあたたかいコメントを頂き
どうにかこうにか1ヶ月、ブログを続けることができました。
今後もどうか見捨てないでくださいね?
宜しくお願い致します。
b0270321_23191189.jpg

今日は結婚記念日です。
こちらも見捨てないでください(笑)
明日は通勤ロードの予定です。
月初なのにえ〜のか?と自分につっこみたい。
とりあえず、タイヤ交換して寝るかな今日は。




朝ローラー30分、通勤マウンテン。
昨日夜ローラー50分。ついつい記録忘れちゃうな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-11-01 23:31 | Comments(14)