<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日

本日、朝ローラー53Tx17T。サイコンスタート。
ケイデンス90前後、スピード38キロ前後(メーター読み)
だいぶ脚が戻ってきてる、よ〜し。

ガチャ!

ね〜ね〜(娘が入室)

朝練終了〜!30分弱、1時間は逝きたかったな〜(泣)
着替えて、珈琲豆を挽く。
良い香りです。朝食後
本日のミッション1、買い物。
よ〜やく先ほど帰宅。
b0270321_1250726.jpg

お値打ちのお寿司をお昼に頂く。中トロうま〜と、かみさん、坊主。
娘、ネタのみ食して私に怒られ、ベソをかく。

今日は〆ライド。。。できるのか?これで。
年末年始はコメント返信、ブログ記事共、昼間におこなってます。
理由は。。。お分かりですね(大爆)


ブログ記事、これで今年最終となります。
コメント返信も年明けとなる予定です。
b0270321_1252553.jpg

皆様、本年は大変お世話になりました。
来年度も宜しくお願い致します。


お互い、実りのある良い年になりますように!
[PR]
by toramamekz | 2012-12-31 13:03 | Comments(6)

え〜雨雲ですか?

本日、朝ローラー53Tx17T、エッジ500計測(チン心拍計なし)
ケイデンス80〜95。スピード32〜36キロ程度で。
久しぶりに身体から湯気が出るくらい漕げました、60分。

最近は、腰やら様子見ながら30〜分程度、漕いでました。
当然、つまんないもんがさらに面白くない(泣)
b0270321_1082219.jpg

今日は猫に夜中3時に起こされました(怒)
朝帰りはやめて欲しいですわ。。。。あれ、私と同類か!

そろそろもがきたい、自転車乗りがここに存在中。
少しずつ、ケイデンス、スピード、上げて元の状態に戻したいですわ。


昨日、あんなに良い天気058.gifが昼前から曇り。
とうとう昼過ぎから雨が。。。057.gif親分、お願いしますよ〜(笑)

マウンテン洗車、車のワックス掛け(天井のみ)が残りました。
明日、晴れそうなんで半日どこかで走りたいな〜(爆)


微妙か?
[PR]
by toramamekz | 2012-12-30 10:22 | Comments(14)

大掃除

昨日、ローラー40分。本日、朝ローラー45分。
コンプレッションタイツ履いてローラーすれば、痛みはほぼ気にならず。
年末、年始で何とか戻りたいな、通常の自転車乗りへ!


昨日、かみさんの指揮の元、大掃除開始〜。
b0270321_10345468.jpg

皆で掃除してると、意外におもしろいもんです(笑)
b0270321_10373863.jpg

娘も参加?してますよ。
お兄ちゃんは戦力ですかね、何とか(笑)
b0270321_10393690.jpg

もう終了?のようです、集中力。。。誰に似たんだろう(謎)
今日は天気予報雨でしたが、暖かい良い天気のようですね。
ぐっと我慢して、本日は車を掃除します。後、マウンテンバイク!


もう後は年末年始、お酒の量と体重を減らしましょうかね(学習)
[PR]
by toramamekz | 2012-12-29 10:48 | Comments(10)

仕事納め

最近朝にローラー30分。昨日は寝坊!
急ぎマウンテン準備(これで腰痛めてる)あれ、後輪空気少なくね〜か?
スローパンクだこれは!と思い込み(笑)
マッハポンピング。
無事、出社。
b0270321_7172593.jpg

最近、娘がかみさんの家事の真似をするよ〜になってきました。
怒られると即、

はい、はい!

を連呼。誰に似たんだろう(謎)

昨日は仕事納めでした。
いよいよ今年も終わりな感じです。
年明け、親分からお誘いがありましたので
年末、年始、精進したいと思います、コソ練。


皆様方、界隈で見かけましたらそっと追い越してくださいませ。
是非、あたたかい目で見てくださいね。



さ、ローラー漕ぐか(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-12-28 07:35 | Comments(12)

めばるーず忘年会(反省編)

昨日、今日、朝ローラー30分。通勤マウンテン。

今日は、長ズボンの下に保温タイツ、履きました(爺)
いつもすれ違う、じてつうの方も、顔が隠れてるもんな〜防寒対策で。
そういえば本日、路面凍っててスリップしましたよ(驚)
じてつうのかた、気をつけてくださいませ。
b0270321_23504549.jpg

昨日のクリスマス、かみさんお手製のチーズケーキ。
見た目は地味ですが、美味しかったですよ。

昨日帰宅したら、サンタに貰ったおもちゃで子供が遊んでおりました。
取り合いしたりして、可愛いもんですね?
b0270321_23571135.jpg

今日帰宅したら、その他大勢用おもちゃ箱に入っておりました(笑)

それにしても、めばるーず忘年会。
ベトコンラーメンでおでん、生中を注文したくらいから記憶無し。
帰り、ざわこさんに介護されてたんですね?すでに(爆酔)

皆様、本当にお世話になりました。ご迷惑掛けました。
楽しかったんですがね〜、本人は。

その後、リバース(大泣)


意識が戻ったのが夜中の3時過ぎ、風呂から上がった瞬間。
いつか死ねますよ?本当。
b0270321_0251292.jpg

坊主と娘の為、まだ頑張らな、いかんですから悔い改めましょう。

あ、かみさんの為もあるか!






脚も肝臓もBチーム。。。(反省)
[PR]
by toramamekz | 2012-12-27 00:37 | Comments(8)

めばるーず忘年ライド+忘年会(本編)

皆さん、良いクリスマスでしたか、私ですか?
おかげ様で首の皮つながってます。
b0270321_20334011.jpg

かみさんお手製、鶏の丸焼き餅米詰め(なんて呼ぶかわからん?)
味わいつつ、懲りずに呑んでます。


子供に本当にサンタいるの?どこから入って来たの?
とベタな質問に和みつつ。。。

本編へ(さらりと)
b0270321_20405646.jpg

まったりとコーヒーおかわり後、ミスド出発。
結構な列車の長さにチーム編成を親分と決意します。

Aチーム、剛脚チーム。恵壱さん、ヒマジンさん、りょうさん、秀さん、
めたぼちゃん。

Bチーム、まったりチーム。親分、とりっくさん、いとちーさん、
yanyanさん(紅一点)、私。
市内を抜け、恵壱さんのホームで夏山町ヒルクラ!

まずとりっくさんと私が先行でまったり。。。笑顔だったはずが?
とりっくさん、途中で点火したようで何だか会話が少なくなり。。。
気がついたら心拍170越え。
b0270321_2113441.jpg

私のタコメータ、レッドゾーンが低いんです(笑)お見送り。
途中、恵壱さん、りょうさん、秀さん、親分の順に抜かれる。
皆さん健脚ですね〜!でゴール地点。
紅一点、yanyanさん、一月ぶりのライドと言ってましたが
ヒマジンさん、いとちーさんがエスコートしてゴール。
流石、やさしいですね〜(笑)
b0270321_2131814.jpg

皆、勢揃いしたとこでデンソー額田テストコース→下山パン屋さんへ
ここで補給後出発〜。かなりまったりしましたよ(笑)
b0270321_2131766.jpg

会話がつきないですね〜ここでyanyanさん、皆さんへ差し入れを。
女性らしい気配りです。
出発、次は林道を通って香嵐渓。
お昼ごはん、川見茶屋さん狙いでしたがあいにく休業!
香嵐渓のこちら側も良いもんですね?また良い季節にこよっと(笑)
b0270321_21105499.jpg

玉屋さんの座敷でお昼を頂く。
とりっくさん、恵壱さん、私、yanyanさん、単品。(テーブル手前)
後のかたは定食をがっつり!
まったりと食べた後、がく兄貴のリーフを冷やかし帰宅。
yanyanさん、お疲れ様でした!よ〜け登りましたよね(笑)
あれ、宴会まで時間ね〜やん。
急いで風呂掃除、洗濯物を収納、シャワ〜後、電車へ。
駅到着、サブフォーへ電話して場所を確認。
雪に降られつつ、彷徨い、再度電話してようやく到着。
(ヒマジンさんマジックなのか?)
親分の号令後、宴会スタート!
b0270321_21251042.jpg

私にとって、3時間呑み放題は逝けました(泣)
b0270321_21263046.jpg

yanyanさんもご一緒でしたが写真が無い?すみませ〜ん。

b0270321_21284696.jpg

誰とくらべてたんだろ?親分。
この後、私は例のベトコンで撃沈!
秀さん、めたぼちゃん、とりっくさんに護衛されて帰宅。
ありがとうございました、おかげさまで生きております(喜)



が、かみさんが重ーいオーラを放出してたのは言うまでもありません(泣)



おわり
[PR]
by toramamekz | 2012-12-25 21:44 | Comments(16)

めばるーず忘年ライド+忘年会(集合編)

皆様、昨日昼夜と大変お世話になりました040.gif
個人的には大変楽しかったんですが(反省)
酔いどれサンタに明日はあるのか。。。

随分前の出来事に感じますが、アルコール漬け脳みそ033.gif
フル活用で記事にしますね(笑)


昨日、朝ローラー30分。暖気運転、しかし腰が疼く〜!
不安を感じながら出発。

やはり、寒さのせいか右腰、右膝が痛い。
なかなか完治しないな〜(泣)
48号、岡崎のミスド到着。
b0270321_20375695.jpg

めたぼちゃん、ドーナツ前にしてにこにこです。
カワ(・∀・)イイ!!というか。。。(太)
b0270321_20402975.jpg

めばるーず、紅一点YANYANさんのバイク。
今日は大丈夫なんでしょうか?変態に囲まれてのライドですが!


b0270321_20445816.jpg

ここから、愛知の誇る変態自転車乗りのかたがた。
クライマー恵壱さんのバイク。
今ではオールラウンダーですかね?隙がございません。
おまけに好青年ですしね、私と正反対。。。(爆)
b0270321_204718100.jpg

カメラを向こうで構えてるのは秀さん。
昨日は、大変お世話になりました。
やはり好青年、自転車乗ってる時以外は(笑)
b0270321_21531565.jpg

秀さんのバイク。
手入れが行き届いてます、愛を感じますね。

b0270321_21521781.jpg

いとちーさんのバイク。
来年からブルベ参戦?本日も変態の中にクロスバイクで参戦。
笑顔が素敵なナイスミドル!
b0270321_21573341.jpg

とりっくさんのバイク。
ブルベでは虐められ付き合って頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
来年の中部のブルベコースを笑って語る貴方。。。変態ですよ?
b0270321_222143.jpg

そして多忙の中、スケジュール調整後変態付き合って頂ける
ヒマジンさんのバイク。
私はてっきり夜の部だけだと思ってたんでびっくりしましたよ?
いや〜、関西クロマメ会の若い衆は出来が良いですね〜(感心)
b0270321_22135684.jpg

遅れて登場、りょうさん。
魂が抜け出てますよ?何でもここまで全開で走って来たとか(爆走)
ハンデ?ですか。
流石、デラエース9000!
いや〜、りょうさんも自転車降りると好青年なんですけど。
自転車乗るとSとM、両刀使いのような。。。(爆)

b0270321_22242242.jpg

ここからめばるーず、がく兄貴のバイク。
鎖骨早く治して関西遠征しましょうね(笑)
本日はお見送り!

b0270321_2226890.jpg

メタボちゃんのバイク。
省略しようかと思ったけど、忘年ライドですからね。
今年もお世話になりました!
来年も遊んでね(笑)
b0270321_2238841.jpg

親分のバイク。
あるみーずで逝きましょう、来年も。
今年、ありがとうござました。
来年も宜しくお願いします。

そして私という面子でした、ライドは。。。続く(サンタせんと)






そしてその夜。。。忘年会、廃人になりました(爆)
b0270321_22403958.jpg

[PR]
by toramamekz | 2012-12-24 22:50 | Comments(6)

昨日、忘年会。そして明日も。。

昨日、朝ローラー30分。
通勤マウンテン(謎)
昨日金曜日、会社の面々と忘年会。
コメント返信、遅れてすいませんでした。
例によって、途中の記憶がとぎれておりまする(驚)

当然、ブログの記事も書けません。
朝までパソコンは開いてましたが(爆)

業務を定時までこなし
18:00〜スタート068.gif
b0270321_1747254.jpg

店内が薄暗い感じのお店。でも雰囲気、良い感じ。
お食事は、チーズがふんだんに入った鶏鍋メイン。
店長さんが鶏をカットしてくれましたよ!
b0270321_17485420.jpg

親分の例のポーズ。
b0270321_1750139.jpg

逝ってしまった、サブフォー(お疲れ?)
b0270321_18513581.jpg

こ、これは。。。(核爆)
明日、聞いてみます。
b0270321_17505254.jpg

飲み放題時間終了〜!
お店のおねーさんに
おみやげのうまい棒をいただく。


私はそそくさと駅へ向かい、帰宅!
マウンテンは本社へ駐輪。

皆様、お疲れ様でした。


帰宅後


もう帰ってきた?


言われました。


早よ帰るの、やめよかな〜明日037.gif
めばるーず忘年会

明日の面子。
親分、がく兄貴、めたぼチャン、私、サブフォー、としやん、
yanyanさん、Hさん。
以上めばるーず。


付き合ってくれる貴重なかたがた。
秀さん、いとちーさん、ざわこさん、とりっくさん、りょうさん。
異常以上剛脚の面々。
誰か忘れてたら、ごめんなさい。


え〜と、京都の剛脚が参加表明(驚)楽しみが増えました!

宜しくお願いしま〜す!



明日走られる方、お手柔らかにね(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-12-22 20:15 | Comments(12)

今年もカウントダウン

本日朝、タイヤ交換。昨日のサイドカットのおかげ(泣)
とりあえず、ユッチンソンアトムを装着。
b0270321_20223540.jpg

コンチ、もう一度履いてみる予定です。
走行時の感触は悪くない、後は耐久性の確認。
ユッチンソンも良かったけど、耐久性に難あり!コンチに期待はそこ。
b0270321_2026091.jpg

自分で淹れた珈琲と、かみさんの焼いたシュトーレン。
カルダモンが効いてて、うまいっすわ(嬉)流石〜!
なんだかんだ今年も終了ですか?週末、めばるーず忘年会068.gif
宜しくです、参加の皆様(笑)
[PR]
by toramamekz | 2012-12-20 20:35 | Comments(12)

半ドン、そして。。。

本日朝ローラー30分。通勤ロード。
午前中にて、業務終了です。
親分に、めばるーず忘年会走行ルートを聞いてからお着替え。
半ドン後、グリーンロード→三ケ根→こどもの国→寺部の海方面予定。
巡航40キロ越え、追い風。
大体メーター42〜45キロくらい。らくちん、らくちん。
b0270321_22235864.jpg

山が近づいて来ましたよ(笑)
早いな、ここまでの到着時間が(40分弱くらい)
そんなこんなでグリーンロードへ突入!
後半、下り終了間際でいきなり

パーン!

パンクですか?


ポルポルが攻めて通過、怖いな、ここでパンク修理。
ん?タイヤがやばいんじゃない、これ!
タイヤビートの上が切れてますがね、サイドカット(大泣)
交換したばかりのコンチ4000S。ご臨終てか。
b0270321_22314555.jpg

寂しくここで帰宅を決意!
恐る恐る漕ぎ出す。
がしかし、例の感触が伝わる。。。やばいなこりゃ!
実家へ避難。
b0270321_2235051.jpg

いつの間にか、草の実が引っ付いてます。
とりあえず、いつもの長さで(爆)
実家は床屋さんなので、頭をカットして帰宅することに。
b0270321_22372652.jpg

すっきり短髪になりましたよ。
せんべい食べてゆっくりと帰宅。
家でバイク、点検したらチューブはみ出てましたわ、アブね〜(危)



またまた、不完全燃焼でしたが、神のおつげと割り切り休養ですかね?
[PR]
by toramamekz | 2012-12-19 22:48 | Comments(12)