「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

よ〜わからんな

本日、娘の夜泣きに付き合って寝坊しました。
マウンテンバイクで久しぶりにハンドルに手を置き
エアロポジション(核爆)
あぶね〜emoticon-0107-sweating.gif
鏡見たら目がまっかっかー!

b0270321_21531917.jpg

2年ぶりにスノボのブーツを履きました(笑)
週末、天気が微妙ですが自転車じゃないんでま、いっか!

しかしアームストロングの記事には驚きました。
私の中ではヒーローの1人でしたので!
それはそうと。。。











今週、有休は?








外で自転車乗りて〜(泣)
[PR]
by toramamekz | 2013-01-31 22:12 | Comments(4)

我が家の男

月〜本日、ローラー30分。通勤マウンテン。
よ〜やく昨日くらいから寒さがゆるくなりました(喜)
昔は寒いのは、何とも思いませんでしたが。。。
歳には勝てませんね?

b0270321_72335.jpg


お兄ちゃん週末、今から僕はソリ宣言!
スキーかスノボ、やるか?の誘いもどうやら不発。
今から怖がってど〜すんの(笑)
b0270321_6421044.jpg


近所ののら猫、わがもの顔で家に侵入。
マーキングをあちこち。晴れるとシッコ臭〜い(泣)
家の猫のトラ、ナワバリあるのか?
猫を見ると常に警戒態勢!平和主義なんだな〜。








待てよ?







自分もびびってるか(笑)
今週、注文しようかな。。。












例のブツ
[PR]
by toramamekz | 2013-01-30 07:05 | Comments(8)

積雪、自転車は?

本日、朝まで娘と寝てました。ときどきゴソゴソ布団からはみ出とる。
気になって熟睡できんわ(笑)

AM7:00〜かみさんへ預けローラーへ(笑)
AM8:20〜お兄ちゃんにおはよ!と言われ終了(75分程度)
流石に無視して続けられん。昨日、朝40分。

朝、雪が積もってましたね〜。
思わずスノボの予定を計画しました。






家族の為(爆)




b0270321_2334724.jpg

よ〜わからんけど結婚するお嫁さんへと
当日のドレスと同じ衣装をぬいぐるみにこさえるらしい(かみさんが)


大変そうだ〜頑張って!






でいつ走れるんだろ?





来週、有休か(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-01-27 23:18 | Comments(10)

エントリーリスト

本日は、休日出勤。
通勤マウンテン。さ、寒い!今年初めて心が折れそうでした(泣)

b0270321_18175355.jpg

娘がトラに帽子を被せました(笑)
抵抗しないんだよな〜謎です。

224名古屋ブルベ200、エントリーリストに自分の名前発見!
めばるーずは親分、めたぼちゃん、私。
他ブロガーの皆さんがエントリー。

そろそろエンジンかけたいとこですが。。。
寒いし爆風だし。。。
おや?雪が(爆)
う〜む、ローラー漕ぐかな〜?
昨日、本日、ローラー暖気運転20分程度。起きられんで〜す。
[PR]
by toramamekz | 2013-01-26 18:26 | Comments(6)

風向き

昨日、本日朝ローラー30分。
腹が減るな〜朝から(爆)正月からこっち、胃が拡大中!

b0270321_6365690.jpg

先日の爆風ライド。
傘の状態に注目!
b0270321_6375529.jpg

秋に訪れたときは傘こんなでしたが。。。

昨日、またまたフレックスで図書館へ。
何やらお兄ちゃんが焼き鳥?を食べたいそうで(喜)
刈谷の串吉さんへ。
すっかりかみさんにごちそうになりました。


焼き鳥、心臓、とんやき、なんこつ、つくね、ねぎま、カキフライ
えびの塩焼き、ピーマン肉詰め。。。
お酒ぼちぼち(爆)










こちらの風向きは良い感じです(嬉)
[PR]
by toramamekz | 2013-01-24 06:46 | Comments(8)

宴のあと。。

金曜日、マウンテンで本社へ行き宴会。
そのまま置いて電車にて帰宅!
土、日、放置。


月曜日、フレックスで早退(PM15:00)車でマウンテンを回収後帰宅。
b0270321_2038527.jpg

猫の足跡、拭いてくれてます。
我が家の子、親父がつかえん分、役に立つわ(笑)



会社から二次健診の案内。



あれ?おかしいなと思いながらマウンテンで病院へ(高浜→西尾)
やはり、事務手続きのミスらしい。
子供の皮膚の相談、子供の薬をもらい帰宅。
自分のことはどこへやら(笑)



自転車乗れたからま、いっか〜!




昨日、今日(雨)車通勤。ローラー暖気運転程度20分程度x2。



早起きと腹の肉がつらいですわ〜(泣)
[PR]
by toramamekz | 2013-01-22 20:57 | Comments(9)

家族公認爆風ライド

かみさん、にいちゃんの許可がおりましたので
本日出掛けて参りました。
b0270321_1825124.jpg

昨日、天気良かったので二人を連れてお散歩。

b0270321_18263585.jpg

昨日のおにいちゃんのお昼のデザート、なんでソフトなんだろ?
こないだジェラード食べたばかりなのに。。。

かみさんもめでたく美容院へ!
上機嫌でしたね、地雷撤去成功。

ということで本日AM7:00起床(遅)
ローラー暖気運転、グリスアップ、朝ごはん等
なんだらかんだらしてたらAM8:00過ぎ(爆)急いで出発!

b0270321_18375318.jpg

新城セブンイレブンAM10:30〜着。
パンx2、ホットコーヒー補給。

b0270321_18401634.jpg

R151をひたすら走ります。向かう先は。。。





b0270321_18442043.jpg

坂なんですよ、坂!
b0270321_18463959.jpg

足湯。。。ここでシューズ脱いだら



終了です(笑)



えっちら登ります。
b0270321_2041523.jpg

中間地点、時間がここで12:00前。迷ってたら爆風が。。。(寒!)
先を急ぎましょう〜(笑)頂上はまたの機会に(爆)
ということで本日のミッション。





某関西ブロガーのお店?
b0270321_2075113.jpg

昨年、食べそびれましたので心残りで(笑)
中に入ると。。。
b0270321_2094675.jpg

昭和の香りがしましたわ。
年齢層高!
とりあえず何があるか聞いてみました。




五平餅、田楽、以上



思わず、腹のたしにならんな〜と言ってしまいました(すいません)
b0270321_20145572.jpg

ゆずみそ田楽@50円
美味しいけど。。。腹膨れんてば!
b0270321_20143831.jpg

おかめ五平餅@250円
2つ頼もうかと思ったけど冒険できませんでした(笑)
お味はまあまあでしたよ!

b0270321_20151060.jpg

で店内を物色、なにやら見かけないパンが。。。
とりあえずメロンパン逝っときました@105円
b0270321_20163156.jpg

お店のお姉さん?と談笑しながら店の外でお茶をすすりながら
頂きました。
名残り惜しいですが出発!
b0270321_20291542.jpg

春になったらまた来ようかな!
帰り道。。。






爆風〜!








ぎりぎり日のあるうちに帰宅(危)







じゅ〜ぶん死ねました、風神様、どうもありがとうございました(怒)
[PR]
by toramamekz | 2013-01-20 20:47 | Comments(16)

昨日は新年会でした。

昨日、朝ローラー30分、通勤マウンテン。
仕事終了後、本社駐輪場へマウンテンバイク置いて
徒歩で会場へ。
道中、職場のきれいどころに遭遇(嬉)


親分の司会進行でスムーズに新年会が進行!
b0270321_2048599.jpg

飲み放題2時間、貧肝だが大丈夫なのか?
無事に写真撮影はできましたが(笑)
そういえば料理の写真忘れたな〜?
塩麹、知多豚鍋がメインでしたね、美味しかったですよ!
b0270321_205028100.jpg

お店の好意で、このたび退社されるかたへのサービス。
良いお店でしたね〜。

ありがとうございました。
おはな〜HANAREさん!


b0270321_2057140.jpg

親分、名司会進行、お疲れ様でした!
いつもよりポーズが小さいのは公私の公だから?
翌日、仕事だから?



宴会終了後、逃げるようにノーマルクランクンと駅へ。
無事、帰宅。
飲み足りない分、1人反省会(笑)

なんとか醜態を見せずにすみました?か。


そして翌朝、かる〜い頭痛が(爆)









自転車。。。乗れんです(泣)
[PR]
by toramamekz | 2013-01-19 21:14 | Comments(2)

明日は新年会!

年末年始と暴飲暴食が続きました〜(笑)
皆様も似た方が多いことでしょう!

ぼちぼちと通常モードにしたいところです。
b0270321_19562062.jpg

かみさんお手製プリン。


私は辛党でしたが、飲まないかみさんの影響で
甘い物もイケルよ〜になりました(喜)

昨日、お風呂の後つい魔がさして



ローラー(謎)



45分程度でしたが滝汗でした。




再び
風呂へ(爆)
明日は揉み飲み放題で会社の新年会!
死亡確定ですな、明日は。。。家へ無事帰れるのか?
[PR]
by toramamekz | 2013-01-17 20:09 | Comments(12)

こんなもん?

間延びしてしまいました、すいません。
結局、朝1時間、夜1時間30分越。で雨天休日ローラー終了(少な!)

日中、1人で留守番とかじゃないと漕げませんな(泣?)
b0270321_214407.jpg

結論

朝ローラー2時間、夜ローラー2時間が限度?
夜はおと〜さん、お風呂〜とコールされますし(笑)

なんで3本ローラー乗ってんの?てか。




消費の為です(酒)




その他、3本ローラー漕いだ感じたこと

① 漕ぐまでわからなかった細かな蛇行が無くなる。
② ペタリングの向上
③ 体幹が強くなる(少々の風でふらつかない)
④ 心肺機能の向上



すいません、えらそ〜に(恐縮)







さ、お風呂、お風呂。
[PR]
by toramamekz | 2013-01-16 22:22 | Comments(4)