「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ネービちゃん車体番号(シリアルナンバー)

本日、ローラー暖気運転。通勤マウンテン。
暖かい一日でした。
春がもうすぐそこまで来てますね?(笑)

b0270321_2125275.jpg

neviちゃんフレーム、もれなくこのプレートが付属するそうです。
この車体番号のnaviちゃん

万一、そこらへんに出回ってましたら

お知らせくださいね(笑)

b0270321_2153874.jpg

娘、起きてるのか、寝ているのか?

私も。。。
またまた2回も記事消してしまいました。

記事、今見たら意味判らん。。。修正、削除。





う〜む、またやっちゃったかや?(酒)




記憶がない時間帯、かみさんが。。。(怖)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-28 21:17 | Comments(2)

名古屋ブルベ200(インプレ、反省会編)

今日も脚が筋肉痛です。久しぶりだな、この感覚!
ローラー再開。通勤マウンテン。

b0270321_5544298.jpg

名古屋200仕様。
neviちゃんのインプレ。

ペタルをはめる時、カチィ〜ンと微かに響く音(嬉)

         完全に嗜好(笑)

ゼロスタート   軽量、高剛性カーボンの勝ち。
         ガツンとくる感じでは無く
         私と同じく反応が素直、スムーズな加速感。

巡航       チタン特有の振動吸収性なんでしょうか。
         ロングでも剛性高めの割に身体にこないです。
      
ヒルクライム   私ではインプレ不可。。。ですが押してくれる。
         脚が逝きそうな峠でもおかげでクリア。

下り       フォーク、フレームの良いバイクはここで差が出る!
         安定感あり、安心できますよ〜(嬉)
         夏、茶臼山ダウンヒル90㎞/h〜インプレ予定。

b0270321_642382.jpg

ここからポジションの話。
スペーサー。
前のウィリちゃん、スペーサーほぼ無し。
nevi、ご覧の通り。しかし、ハンドル高低差が凄いですよ!
イタリヤ職人。めちゃレーシーなポジションやんか。
しかし、脚は短い、手は長い私には良いかも。。。(滝泣)

ウィリちゃん5、5センチ、nevi7、5センチ。
下ハンライダーの私でも。。。
200㎞大丈夫か?と秘かに思ってました(大爆)

あとハンドル〜距離が遠いので、以前のセットバック、10ミリ前へ。


今回、肩、首、腰に痛みはでませんでした。
暫くこれで様子見かな?



ブルベ後、反省会

b0270321_6175813.jpg



辛っ!
反省会の面子。
私、秀さん、めたぼちゃんの3人(感謝、感激!)
寒いんだけど。。。生中をいただきました。
談笑後、解散。



秀さん、初ブルベ完走お疲れ様でした!






楽しい?一日でしたよ〜皆さん懲りずに遊んでくださいね(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-26 20:45 | Comments(16)

名古屋ブルベ200の水の味は。。。(走行編)

本日、筋肉痛。。。通勤マウンテン。
いつもより軽いギヤで回してます(泣)
寒いし。。。
ということで昨日のブルベの報告。

出発後、zoraさん、めたぼちゃんと走行。
談笑後
一行は先へ。。。とりあえずめたぼちゃんと私は合流。
高速側道のアップダウンをこなしPC1へ。
b0270321_20424218.jpg

ここで滅入るマンさんと遭遇。
決戦マシン、納車前だそうで。。。奥様次第だそうです(爆)
パワータップが本気印!

ここから天小屋さんルートを走行。
登り基調なのを察し、私、めたぼちゃん離脱。
何故か秀さんもおつきあい!
その後、めたぼちゃん離脱(驚)

秀さん、私で走行。

でお約束。





コースアウト(核爆)


平地、下り基調になり、少しペースアップと思い前にでたら。。。
役立たずなわたし。
秀さんに余計な脚を使わせてしまいました(ブルベデビューなのに)

一行とはぐれた後、前方にパリブルベ経験者が。。。






これは抜けません!
エロネタの話しじゃなく。。。



逝きたがる秀さんに罰が当たると説き、つかず離れずで走行。
(ルート覚えてないこと内緒。)



PC2到着。
皆と合流。
昼飯にしよう。と提案があり炭焼きハンバーグ屋さんへ(がっつり!)
順番まち30〜40分(驚)

ブルベ中なの忘れてませんか?親分。順番まち、名前記入。
b0270321_2121955.jpg

ひまつぶし?に滅入るマンさんの太もも撮影。
剛脚の源。
違う箇所も。。。剛脚でしょう!
b0270321_2172162.jpg

恵壱さんの剛脚!
いや〜惚れました(驚)
写真だと伝わらないんで是非、ブルベご一緒に走行してみてください。

めたぼちゃんのも撮ったんですが。。ま、良いか?

b0270321_21105566.jpg

ハンバーグ+チキン。デミグラソースで。ごはん、サラダ、コーヒー。
おね〜さんにコーヒーおかわり依頼後、出発!

滅入るマンさんとここでお別れ。
奥様のご機嫌をとるそうで。。。(どこも同じやね?)
納車前の大事な時期、お大事に〜。

平地で前でようと思いましたが、爆風、ルート知らん、の2つが邪魔して
剛脚恵壱さんの後方。。。

ほどなくして登り。恵壱さん、お見送り〜(泣)

道中、いとちーさんがストレッチ(笑)
てゆーか、私もそちら側へ逝く一歩手前でしたよ。
ぎりぎり峠を通過。



気づいたら
俺、1人?(寂)






道しらね〜てば(滝汗)
Qシート見てたら




真っすぐ〜(めたぼちゃん)




助かった(安堵)
PC3へ到着。



b0270321_21265079.jpg

しばらくして、いとちーさん到着。
凄すぎる、脚ツリ祭り後なのに。。。(驚)


我々一行、先に出発。
ここで恵壱さん普通モード?へギヤチェンジ!
我々、めばるーず本格的に千切れる。。。


復路は爆風に翻弄されました。
瞬間移動したことが何回あったことやら?(危)

b0270321_21305426.jpg

ゴ〜ル。
撮影してもらった写真(ぴんぼけじゃないの)

知らないかたにお礼を言われました。

道知らないので助かりました(私もね)

爆風、牽いてくれてありがとうございます(私もです!)

それぞれ静岡、長野のかただそうで。。。(マジか)





恐るべし、ブルベ!





変態多すぎ。。。冷やかしブルベも考えないと。
[PR]
by toramamekz | 2013-02-25 22:55 | Comments(10)

名古屋ブルベ200の水の味は。。。(出発編)

本日、名古屋ブルベ200。朝5時起床!
5時40分、出発。

あれ、Qシート忘れた(爆)
家へ戻って取りに帰り、再スタート(笑)

あれ?今度は反射ベスト忘れた!
家で脱ぎ忘れ(核爆)

しかも、途中で雪がチラチラと。。。(驚)
新車イベントなんだけどな〜。
2回忘れ物でスタート地点へ到着。既にブルベストとすれ違う(滝汗)

b0270321_21481135.jpg

受付をそこそこにすませ、皆さんとご挨拶。
新車仲間の写楽さん、ゾラさん。
写楽さんはがく兄貴とお見送りに駆けつけてくれました。
b0270321_238931.jpg

談笑後、写楽さんとがく兄貴はライドへ。
我々一行は
親分、めたぼちゃん、私、いとちーさん、秀さん、恵壱さん、ゾラさんで
出発〜。






も〜寝ちゃおうかな?続く
[PR]
by toramamekz | 2013-02-24 23:50 | Comments(12)

日曜の準備が。。。

本日、ローラー30分。通勤マウンテン。
雪が今日も降りましたね?朝。
山間部は雪があるかも。下りの北斜面は要注意ですね(怖)

b0270321_20361423.jpg

かみさんの?クロスバイク。
本日、出動したらしいです(笑)
昨日の晩、遠回しにメンテナンスを依頼されました。





良かった、見といて。。。(危)



てか、ノーヘルなのか(爆)





で、自分のブルベの準備は?






キューシート、まだ見てねーぞ(核爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-22 20:44 | Comments(6)

あわんな?これは。。。

本日、ローラー暖気運転。通勤マウンテン。
雪降りましたね?今日(驚)
今週末のブルベ、大丈夫かしら。。。

b0270321_20173559.jpg

今日はかみさんが焼いたシュークリームを頂きました(喜)
焼きたては美味しいですね?

ということで
坂がまた体重増量で登れんです。。。下りは早いよ〜(爆)

甘いもんとコーヒー、辛いもんと酒!
困ったね、どっちも食べ過ぎ、飲み過ぎで(笑)
b0270321_20291257.jpg

チタンフレームに今まで使用してた物が合わない。。。(泣)
ガーミン500も青が浮いていて使えもせんわ。
b0270321_2032973.jpg

ガーミンダコタ。
こちらのほうがしっくりする。
今後はこちらを使用するとしよう。
b0270321_20334985.jpg

ライト、ポンプ類も青、赤とかでなく
シルバーとか黒系で揃えたいところです。
b0270321_20363532.jpg

親父の悩みはどうでもいいわな(笑)






これは?(娘)






あんぱんまんですよ〜(私)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-21 20:39 | Comments(10)

フレーム購入後記

本日、ローラー40分、通勤マウンテン。
おや?安定感あるな、ネービちゃんemoticon-0105-wink.gif
直進安定性良好!

b0270321_215834100.jpg


愛娘。
お寿司、刺身だけ食べ米残す(大爆)



当初、がく兄貴にフレームの相談をしましたが

代理店等繋がりがないらしく、カーボンフレームにせいや!(がく兄貴)

言われました(笑)

しかしながら、末長く付き合いたいと思ってましたので(生涯保証付)
チタンフレーム洗濯選択。

チタンのくせに極太ダウンチューブ(剛性高)に惚れ

ヘッドマークの雪印に惚れ

まるいちさんへ
b0270321_2283082.jpg


フロントフォークはAvedio製と聞いてましたので
繋がりがあるのでは?と思い来店。

思った通り、お知り合いらしく購入に至りました。

出会いは大事ですね!emoticon-0102-bigsmile.gif



しかし15ミリの誤差は当たり前。。。なの?




恐るべしイタリア職人!

[PR]
by toramamekz | 2013-02-19 23:24 | Comments(8)

決戦機納車!

本日、朝ローラー30分。(借り物ビーナス)
キャバクラヒルクラ性能を確かめるべく
ミカスカへ。。。
AM8:00~発。

踏んだ際の加速感、スピード乗った後の巡航(40㎞/h以上)
文句無し!
めたぼチャン、私の為のフレームか?ビーナス様(借り物)

ということでヒルクラ。
山荘まで上がったら通行止め。ここでカメラ忘れたのに気づく。。(泣)
ロード乗り2名に遭遇、3人で山荘まで登頂。
談笑後1人で下山、まるいちへ。。。
ヒルクラ、爆風もいつもより楽〜に走行できましたよ(驚)
b0270321_2151534.jpg

組み上がってます(社長)


留守電入れときましたが?(社長)




多分。。。ひーこら登坂しとる時か?


とーいうことでビーナス様ともお別れ!

b0270321_2113177.jpg

このヘッドマークに魅せられ。。。
b0270321_2114481.jpg

ハンドメイドインイタリー!チタンフレーム。


なかなか楽しいフレームです、製造過程と仕上がり(笑)


そこら、うろうろ走りましたが、ポジションが。。。



詳細、まるいち上町店ブログにて確認くださいませ。



しばらくつまみ、要らんな?
[PR]
by toramamekz | 2013-02-17 21:23 | Comments(24)

幼稚園へ

本日は娘と寝てたので遅めに起きました。
7時過ぎからローラー。。。
と思ったらおはよう!て皆お目覚め(泣)

今日は幼稚園の発表会。
b0270321_21532167.jpg

てゆーか、めちゃ寒くない?待ち時間。。。(凍死)

お兄ちゃんのお遊戯と歌の成功を祝って寿司屋さんへ!
b0270321_2155399.jpg

何でもまぐろ祭りだそうで
美味しく食べることができました。

b0270321_2155334.jpg

油がノリノリ!

b0270321_2157485.jpg

私は鰯が好きなんですよ?こちらもノリノリです。



そんな訳で。。。



明日、解き放たれましたよ?おとうさん。
しかし本日、お店より電話!
9割がた組めました。

が。。。




シートピラーがはまりません(社長)


どうやらフレームのシートチューブの径が合わないらしく
削って合わせるようだ。




流石、メイドインイタリー(泣)




また借り物で出撃するのか。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-02-16 22:12 | Comments(6)

バレンタインでしたね?

本日、朝ローラー30分。
雨なので通勤車。。。ビーナスの特性わかりました。
40㎞前後でローラー回すと安定!
高速でないと不安定なんですかね?手放しで着替えができました(笑)

b0270321_20283499.jpg

昨日のバレンタイン。
かみさんの手作り、頂きました(旨し)
まま友さんのも食べましたが、お上手!びっくりしました。。。
類は類を呼ぶ。。。






精進するか!私も。



昨日、坊主にチョコ貰った?と声かけたら






。。。無言





すまぬ、息子よ!
[PR]
by toramamekz | 2013-02-15 20:38 | Comments(6)