<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ばれるて?

本日朝ローラー30分(借り物ビーナス使用!)
通勤マウンテン。
本日良い天気でしたね、花粉症もちにはつらい(泣)

b0270321_21273446.jpg

今日の晩ご飯。
牛丼です(笑)
b0270321_21282949.jpg

自家製の唐辛子(大辛)
手で千切ってどんぶりへ投入!
さらに(爆)
b0270321_21293270.jpg

島とうがらしと鶏肉の油を混ぜたもの。
これを丼へ入れます。






美味い!



え〜、焼酎ストレート。。。何杯目かな?



記憶が薄れる前にブログ。。。(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-14 21:34 | Comments(10)

借り物知多いち後記

b0270321_21425830.jpg

鮮度の良いわかめ。
かみさんのまま友が、おとうさんの取れ立てを分けてくれた物。
これはごちそうですね、つまみに最高!しょうゆとわさびで。
ま。。。しっかり飲み過ぎましたが(爆)

b0270321_21445099.jpg

親分のミッション、崖の上の店にいけ!
崖の上にあると聞いてましたので激坂を登坂するのかと(笑)
歩きですやん、クリートカバーあって良かった。

自転車で来店時必須です、クリートカバー。
b0270321_21464223.jpg

お店の入り口。

b0270321_2147225.jpg

暖かいと外で珈琲飲みながらケーキ食べるんでしょうね?
b0270321_21482729.jpg

オーナーのお住まいなのかな。

でケーキを食べた感想。

チョコがあっさり。
私的には濃厚、こってりが好みなので。。。
違うケーキも食べたのですが。

お店の雰囲気はgoodなんですけど!
今度、違うケーキを試そうかな。
興味を持たれた方、一度試してみてくださいね。

社長の好意で借りてます、エバデオビーナス。
反応の素早い、大変良い自転車です。

唯一
3本ローラー手放しが不安。。。でした(へたくそ?)
フロントフォークの味付けなのか、フレームの設計なのか。
挙動が早くて、それが不安定に感じられるときがありますね。
初心者向けな味付けとは対極な感じです!

私的に気に入ったのはカンパコンポ。
b0270321_6411631.jpg

私は基本、下ハンライダーなんですが、これは握りやすい!
ブラけったーでもいけそうです(笑)

b0270321_6421654.jpg

クランクも高級感があって良いですね。



う〜ん、またしても物欲が。。。



悩みはつきない。
[PR]
by toramamekz | 2013-02-14 08:42 | Comments(4)

半ドンだがや

昨日、記事を2回消してしまいました(泣)
酔っぱらいって嫌ですね?

昨日、朝ローラー暖気運転20分。通勤エバデオビーナス(爆)
社長の好意を無にせず、インプレを。。。本当か?
b0270321_5555685.jpg

駐輪場、当然、私1人です。。。
めばるーずの若手は最近走ってるんかいな。

その日に親分へ有休申請(大笑)
軽いミッションを貰って昼食後、出発!
b0270321_5575888.jpg

遠くに見えるのはセントレア。
飛行機乗ってどこかへ行きたいな?転勤じゃなくてね(恐)
知多方面のアップダウンを乗り越え、途中の萌えポイント。
b0270321_5574853.jpg

猫バスが冬なんで痩せぎみ?

野間の海水浴場を通過後、こんな神社が。
b0270321_614982.jpg

ふぐ神社だそうです。。。
なぜかとらふぐ祭りの垂れ幕がありました(爆)
激坂でしたので当然スルー、親分今度宜しくね。

私の目的地、豊浜食堂へ到着。。。
b0270321_661713.jpg

定休日だがや?
ふぐを食べて帰宅予定が。。。
めたぼちゃん情報では、格安でとらふぐ逝けるとか?



未確認(大泣)


さくさくっと借り物のビーナスを飛ばして(良いです、このフレーム)
親分の指令の場所へ。。。
b0270321_611407.jpg

私には不似合いな場所。
おしゃれな雰囲気です。
だがしかし自転車乗りにはやさしいお店かも?
b0270321_6133062.jpg

バイクスタンドがありましたよ。
鍵掛けるの忘れました(汗)借り物なのに。。。
b0270321_614381.jpg

こんな坂を歩いて。。。クリートカバー要ります。
b0270321_6154525.jpg

おねーさんばかりじゃん?店内。
視線が痛い、痛い。。。でも快感。

ブラケットにケーキをぶらさげ爆走後、帰宅。
5時30分前。


ビーナス、進みますよ前へぐんぐん。
段差の衝撃はその分、あがってきますが私的には許容範囲。
ダンシング時の加速感が気に入りましたです。

私の決戦機、この感覚を上回ることができるのかな?
[PR]
by toramamekz | 2013-02-13 06:25 | Comments(12)

かみさんの手作り

本日、ローラー30分。通勤マウンテン。
早引き(フレックス)でめたぼチャンと合流。
中華で5時から呑み始めます(喜)

しばらく後、同級生が来店!
やはり生ビール半額が効いてるね?

b0270321_21235282.jpg

家の庭で育ったレモン。
何に使うのか?と漠然に思ってたら。。。
b0270321_21245088.jpg

パンに塗るジャム。
適当に酸味が効いてて癖になる味。
朝食が幸せです(嬉)

結局、六時半で。。。解散。

明日の天気はどうなんだろ?058.gif
[PR]
by toramamekz | 2013-02-11 21:29 | Comments(10)

これはい〜がや

本日、朝ローラー1時間、昨日も1時間。
まるいちさんへ行きました。
とりあえず、部品取りでウィリたん乳輪入院。
家内収納で3台は許可が出ず(一台かみさん?のクロスバイク)

ほとぼりが覚めたら、組む予定ですが。。。(恐)
b0270321_8203468.jpg

AVEDIOビーナス、コンポ、カンパアテナ。
いや〜良いバイクです。
反応が良すぎるかな?私には。
がんがん攻めるのには良さそうですよ!
b0270321_8243340.jpg

なんで乗ってるか?てか。
まるいちさんの社長殿が気持ち良く貸してくれました(喜)
バイクでお店に行ったら
帰りはどーすんの?(社長)


徒歩です(私)

というやりとり後、バイク調整開始(爆)

b0270321_8332283.jpg

このサドル。
非売品らしい。。。
カーボンベースで固いとのことですが、ローラー1時間程度なら
気にならないぞ?
ということで。。。







来週、有休予定。





借り物で出撃する私って。。。(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-10 08:39 | Comments(12)

おかみのお許し

本日、娘とトラに挟まれ寝てました。
今目覚め、ローラーに乗る予定。
トラは外へ、娘はかみさんと布団へ。

一歳の娘と寝ると熟睡は困難です003.gif
おまけに猫のトラに寝ぼけてツメを立てられる始末。。。

b0270321_7214338.jpg

どちらもいたずら盛りで頭に来るときもあるけど
可愛いですな(笑)

週末はめでたく解禁となりました。
まるいちさんへ寄るのと外を少し走れるかな?
[PR]
by toramamekz | 2013-02-09 07:26 | Comments(2)

インドアの趣味

本日、朝ローラーが出来ず。
さっきまでこいて漕いでましたが
突然の腹痛に襲われ終了。ローラー35分。
通勤マウンテン。

私の趣味は昔から外でのスポーツもんが多いんですが
唯一の例外があります。

たぶん小学生くらいから将棋をしてましたね。


その頃から好きだった大棋士が亡くなりました。


b0270321_2358125.jpg

図書館で読んでたら泣けて来たので
思わず本屋へ買いに行きましたよ。

今からゆっくり読もうっと。
[PR]
by toramamekz | 2013-02-08 00:15 | Comments(4)

アゲイン

朝のローラー、通勤マウンテンは日課です。
今日の朝は爆風だったような。。。
老化が進んでます(泣)

b0270321_2305960.jpg

先週のゲレンデから撮影。
危うく雪山が恋しくなるとこでしたよ?
長年来の友人とは、毎週おんたけに通いつめた仲です。
b0270321_234194.jpg

もも定食、喰った人ね(笑)
後で写真見たら、やっぱりうまそ〜!

その後、シーズン中、めたぼチャンと二人でほうのきへ通うことに。
やっぱり結婚が期に遠のきますね?雪山(泣)
単独で遊ぶとかなりの時間使いますので。。。
ということで









有休で出掛けます(笑)

善行は続くよ、どこまでも。。。


あれ?







ブルベ大丈夫か(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-05 23:20 | Comments(14)

雪山で善行

週末より着々と準備しておりました。
かみさんのボードのソールへ
ワックス上代5000円の物2種類。アイロンで入念に!
b0270321_22454997.jpg

夜に作業。
風でワックスが舞って、自分に降り掛かりましたよ(泣)
b0270321_22463942.jpg

こちらは下地作りのベースワックスの削りカス。
裏方に徹しました(爆)

b0270321_22512659.jpg

無事に子供の機嫌とかみさんの機嫌を取り
b0270321_22531457.jpg

長年の友人と無事再会を果たし、お兄ちゃんの幼稚園の
お友達のご家族とも現地で遊べました(嬉)


b0270321_22585468.jpg

帰り道。
友人家族と夕食をここで食しました。
めたぼチャンと鶏の丸焼きを食す予定が未定でしたので(笑)
しかし、丸焼き売り切れ!(そんなに売れるの?)
b0270321_2322317.jpg

手羽とももはあるとのことで(味付け同じ)
友人は、もも肉定食、私は、手羽単品とビール(運転ここで交代ね)
b0270321_235086.jpg

手羽についてくる肉の量、めちゃ多い。
丸焼きて。。。喰えるのかな?ビール抜きで(核爆)



このあと、かみさんの運転で無事帰宅。
いや〜、よ〜けめ、ゲレンデ歩きましたわ。
楽しく遊べました?いや〜遊んでもらいましたよ(笑)
皆様、お世話になりました。またお願いしますね!
[PR]
by toramamekz | 2013-02-03 23:18 | Comments(14)

奥義不発

本日も朝ローラー30分、通勤マウンテン。
会社の駐輪場、私の他に放置ままちゃり自転車が一台(笑)

仕事をこなし、早々にまるいちさんへ。
バイクの話を店長としてたら、カリスマ社長が
中町店にいるとのこと、そちらへど〜ぞと店長。
急いで中町店へ。

フレームの話をしたら、とんと〜んと商談成立003.gif


他のお客様とも意気投合!
楽しいひとときでしたよ。










。。さてと(滝汗)
b0270321_2213966.jpg







子供たちよ、みんなで平和な日々を祈ろう(震え声)
[PR]
by toramamekz | 2013-02-01 22:20 | Comments(16)