「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

記念日、ごはん屋さんへ

昨日、家族とかみさんの両親でお昼ごはんを食べに行きました。
事前予約でしたからスムーズでしたね。

フランス料理、あんまり肩のこらないお店。

b0270321_11391137.jpg

娘も珍しくかしこまって待ってる(笑)
女性スタッフの気配りが気持ち良い。
b0270321_11405054.jpg


b0270321_1141494.jpg

前菜。あと冷製スープも。

b0270321_1141282.jpg

魚料理。
b0270321_11495553.jpg

お兄ちゃんは特製ハンバーグのコース。
次回は大人と同じコースを約束しました。
あげたお肉がうまかったそうです(笑)
b0270321_11415040.jpg


肉料理。子牛の。。。?

お料理の名前。覚えられんし、知らんがや(笑)
b0270321_11424711.jpg

赤ワインのがぶ飲みで、できあがってますな(核爆)
後で写真見ると恥ずかしいもんです。。。

b0270321_11444425.jpg


デザート、チョコでメッセージをお願いしました。
コーヒーのんで終了!
善行にカウントされてますかね?
b0270321_11571815.jpg




あたたかく気持ち良いお昼のひとときでした(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-03-31 23:45 | Comments(8)

ウィリエール仕様変更

昨日、本日、ローラー1時間。
ウィリたん復活しました(喜)

今回の仕様変更

(ハンドル)420→400(エバ丸ハン)
(ステム) 120→100(エバデオ)

(クランク)53Tー39T→50Tー34T(アルテSL)

b0270321_1113236.jpg

以前、試乗したビーナスのパクり(笑)
(ハンドル周り)
下ハンのブレーキが近いのとブラケットが持ちやすい。
私には丸ハンのアールが良い感じです。
後はロングライドをにらんでポジション、楽に振りました。
近く高くです。

(クランク)
現在、基本クランク53−39、スプロケ11−23。
激坂、山岳ロングライド300以降つらいかなと(汗)
爺いですんで。。。無理は身体に悪いわ。


これで300以降のブルベ走る予定。
が4月6日(土)中部300。









雨じゃね?



例によってまだエントリーしてないんですが(爆)
雨自走はきついな〜。
[PR]
by toramamekz | 2013-03-31 11:25 | Comments(6)

無事、帰宅しました!

昨日、仕事終了後にお店に行きました(さぼり無しで)

社長、ハンガー在庫ありました?(私)
b0270321_18574186.jpg

あったよ。
30分くらい待てる?今から組みますね(社長)

あぶね、カタログ落ちのハンガー、いつまで在庫あるんだろ(大汗)

b0270321_17515850.jpg


ひまなんで店内を撮影(許可すみ)

b0270321_6461661.jpg

フレーム、ホイール飾れるよう改装中でした。

秀さんよりコンポ提供、早々に複数台体制が実現の運びとなりました。

その中でSTI、ブレーキを流用(喜)

(お店での社長とのお話し)

今年、台北ショーはこじんまりとしていたそうです。
今後は、ヨーロッパ市場冷え込み傾向の予測(社長談)
円安の影響?でユーロ高。
3割程度、仕入れが違うそうです(驚)





良かったのかな?、安い時にフレーム逝って・・・
b0270321_646330.jpg



しかし、だいぶ部屋ん中がごちゃごちゃに。。。(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-03-29 19:46 | Comments(8)

本当すか?

今日は指切りグローブ、シャツで通勤。
寒かった〜でも桜はだいぶいい感じに(笑)
桜に負けてられませんね?
b0270321_2031334.jpg

向かって左、在りし日のウィリたん。
ぼちぼち組み上がる頃かと思ってたら社長より電話。

ハンガーが。。。(社長)

嫌な予感(私)

曲がってます〜(社長)







撃沈


車載時、ハッチバック閉めたとき当たった感が有り。
ヘッドセット、フロントフォークは確認したんだけど。。。

とりあえず乗れるようにしたけど、倒したら逝きますよ?(社長)

ハンガー注文できないすか(私)

型、古いから在庫あるかな、どうかな?(社長)

。。。


まさに注意1秒、怪我一生(滝泣)

在庫あるとい〜んだけど(神頼み)
[PR]
by toramamekz | 2013-03-26 20:31 | Comments(6)

ブルベ待ち伏せライド

昨日、前日に支度するも、かみさん体調不良。
朝5:30〜過ぎ、あやまりメール送信。

見送り〜その後半日程度ライド予定でしたが
流石の私も自重(泣)

その後、回復したかみさんよりGOサインが(喜)
時間を見ると。。。急いで出発。
b0270321_10442670.jpg

ブルベスタート地点、16:00前着(爆)
スタッフのかたすら、いませんが。。。
ここからブルベコースを逆走し、PC5で待ち伏せを目論む(笑)
マウンテンは親分、魔人くんの雨対策、カッパも準備済。

R301走行中ふと、えらくね?登りが延々。。。
若いかたがトレラン?練習中。変態が増えたな(汗)

根崎の信号付近、三船プロが鬼の形相で爆走!
ダンシングしながらスピード通過。
いつもはさわやかにすれ違うイメージなんですが。。。


アタック?と思うくらいでした(驚)
このとき17:30過ぎ、早速がく兄貴へ通過をメール。

しばらく走行してると。。。あれ?





恵壱さん?(驚)

早すぎです。
どんなドラマがあったのかブログが楽しみです。

しばらく走ってると暗くなり、寒くなって来ました(冷)
ライトをつけ、指切りグローブをウエットスーツ生地のグローブへ

。。。


片方しかね〜がや(滝汗)
道中、どこかで落下した模様(泣)


しばらくそのまま走行、我慢できずに引き返す。
ゆ、指の感覚が。。。三河湖周辺よりコースをなぞりゴール地点へ
20:00過ぎ到着。。。えーと時間調整ですよね?
安城方面へ引き返して21:00前、四川料理店へ。
b0270321_135398.jpg

ぎょーざ6個でした。。。
b0270321_1345521.jpg

四川ラーメン、辛い、スープまで完食(激辛)
b0270321_1351042.jpg

本日、尻が死亡。。。ローラーお休み?(汗)
現在腹の調子もあんましよくないです。

なんだかんだで戻ったら22:00〜。
スタッフのおねーさんに


お疲れ様でした〜(違)



しばらくスタッフのかたと談笑。
(埼玉ブルベ)300㎞で獲得標高6000越〜だって。。(驚)

ライダーが戻ってきました。
おや?
b0270321_1312978.jpg

写楽さんの声。
b0270321_13135854.jpg

がく兄貴と写楽さん。
お疲れ様でした。
早いすね〜?と声をかけると、今日は風がないんで楽!(写楽さん)

今日のうちに帰宅できるわ!と二人で帰宅(自走)
いや、参りました。

この時、マウンテンでPCへいかなくて良かったと(汗)
あとの面子は?
しばらくして。。。
団体が来たよ〜(スタッフ)

これだな(私)
この時23:00〜頃。待ちくたびれたし、寒いがや
b0270321_13195761.jpg

めたぼちゃん、早速食いもんへ。。。
b0270321_1320521.jpg

FEL人さん、お疲れ様です。暗くて写真が微妙。。。
b0270321_13224816.jpg

とりっくさん、神妙に申請中。
この後、メダルいらんと聞こえたような。。。(笑)
b0270321_13251269.jpg

この後、スタッフのおねーさん(新幹線で埼玉から)に撮影を依頼。
ぱちもんブルベストが真ん中じゃ〜いかんでしょう!
撮り直しをお願い。
b0270321_13274017.jpg

向かって左からめたぼちゃん、背後霊(私)、親分、魔人ちゃん、
前列秀さん、とりっくさん、秀さんのブロ友のふうまどうさん?
(初めまして)
スタッフの皆様、ブルベストの皆様、お疲れ様でした!
この日、ゴールされた皆さんを見て羨ましく思いましたよ(笑)

次回中部では頑張りたいと思います!

b0270321_13375664.jpg

このあと、めたぼちゃんと反省会。。。
帰宅して寝たの朝3:00〜でした(爆)





おしまい
















 
[PR]
by toramamekz | 2013-03-24 17:38 | Comments(8)

春。。。

本日、ローラー1時間。汗かきました(笑)
のんびり朝からローラー漕げる身分なのか?
違います。。。








有休です(爆)
遊んでいる訳ではないんですよ?
b0270321_1765322.jpg

本日、お兄ちゃんの卒園式。
ぼんくら親父でもこれくらい顔ださんと。。。ね?
明日という日は来ません(笑)
b0270321_1794772.jpg

前日の衣装合わせ。
制服着なあかんでしょう!

ということで落ち着きました。
卒園式、おかあさまがた大号泣!また大号泣!
b0270321_1713983.jpg

終了後、家でお着替え、お好み焼き屋へ。
b0270321_1714265.jpg

お兄ちゃん、お好み焼きデラックスとみたらしだんごx3本。
1枚は食べられませんでしたが。。。(笑)
食後お店を出て、とことことお散歩へ。
b0270321_17213372.jpg

桜の様子を見に某公園へ。
つぼみの段階でした(笑)
なかには私のような変わり者も?
b0270321_17223127.jpg

散歩もなかなかえ〜もんです、暖かい日はemoticon-0157-sun.gif
週末明日以降、どんな天気なのかしら。。。emoticon-0156-rain.gif
名古屋300の皆様、頑張ってくださいねー(人ごと)





b0270321_17241245.jpg

おにいちゃんの瞳。






婆さん連中にモテモテ。。。らしい(核爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-03-22 17:32 | Comments(8)

本日、お仕事

今日は町内会のゴミ当番day。
AM10:00 出勤予定。朝1時間、当番をするつもりでした。
ということでその前にローラー(笑)
終了後、当番行くつもりで汗だくで着替えをしてたら

子供宜しくね〜(かみさん)

ゴミ当番へ出かけてしまいました。
当然子供達






泣き叫ぶ



色々なだめてようやく事態が収集(汗)
b0270321_2223680.jpg

兄ちゃん、目覚めたら
休日なんでテンション高!

かみさん帰宅後、一緒に朝食。
出勤前、マウンテンへ空気入れるのが寂しい。。。

仕事中、なぜか昼過ぎから雨。

会社から帰宅する際、親分の車に便乗(爆)
どうもありがとうございました!
b0270321_22284896.jpg

娘も日中、テンション高かったそうで
帰宅したら、疲れて二人とも寝てました(笑)





え〜な。おとうさんも週末、遊びて〜な(希望)
[PR]
by toramamekz | 2013-03-20 22:44 | Comments(6)

さんぼんローラー

とりあえず日課になりました。三本ローラー。
基本毎朝30分前後は乗ってる。

b0270321_22154848.jpg

ということでモガくと削りカスが。。。(泣)
淡々と漕ぐほうが良いようです。

今週末、急に天気が怪しくなりましたemoticon-0156-rain.gif
ブルベを走る皆様、気をつけて300㎞走行してくださいませ!




何しようかな?週末。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-03-19 22:22 | Comments(10)

親分とつるみライド(本編)

金曜日、親分へメール。
日頃の善行のおかげでかみさんより外出OKが(笑)

親分より夜中?朝の3時過ぎにメイワク返信メール。
あの〜、普通の人は寝てますけど。。。(爆)

当日朝。
山岳方面ライドをイメージしてる私。
どこ行くんですか?(私)

とりあえず名古屋方面向かって〜(親分)

走ってる最中

今日ブルベなんだよね、京都300見送りに行くか(親分)

。。。(私)

そんなやりとりのなか、有松〜名古屋〜R1号まったりと爆走。
燃料補給、蟹江のパン屋さん(AM8:30頃)

b0270321_7125522.jpg

いつも混みあうイメージなんですが
この日は私達とおねーさんランナーが1人のみ(美)
b0270321_725186.jpg

私の選択、カレーパン(とろみ系)、なおかつカレーパン(ハード系)
     クロワッサン(オレンジチョコ)


朝からカレーパン2つ逝った為。。。





ゲフ

b0270321_7275655.jpg

お店のおねーさん、ごめんなせいよ(恥)
b0270321_7285322.jpg

他にも美味しそうなパンがありましたが珈琲飲んで出発!
(出発前、我が家でパン3つ食後。)

ここから親分が先頭でR1爆走。
なぜかキューシートがバイクについてます(核爆)

亀山まで行って捕獲するか。。。ブツブツ(親分)

先が見えませんけど(驚)
とりあえず後方よりついていく私。

東名高速脇のえらいアップダウンをこなし目的地?到着(AM11:30頃)

b0270321_7399100.jpg

道の駅、関宿。
ここからPCのコンビニが近いので飯喰って待ち伏せするそうです。
b0270321_7474684.jpg

みそ焼きうどん大盛り(ご飯付き)@850円
ふりかけと誤って黒胡椒にんにくを飯に大量に投入!





死亡。。

時間調整と腹ごなしの為?旧道を自転車で巡る。。。
b0270321_7564399.jpg


b0270321_7573631.jpg

被写体を見つけ旧道を爆走する親分。
その後、ブルベライダーのかたがちらほら近くに。
やはり親分のキューシート見て、勘違いしてるんですかね(汗)
我々は




パチもんです

くれぐれもお間違いのないように。。。
そうこうして時間つぶし散策している間に良い時間(笑)
りょうさん、ひろさん(初めまして)、JKさん(初めまして)捕獲成功。
b0270321_923656.jpg

りょうさん。
愛知の誇る剛脚。
最近メキメキレベルが上がっているそうです。
b0270321_94478.jpg

ひろさん。
親分からお話し聞いております。
笑顔の素敵なおかたです。

b0270321_952188.jpg

しばし談笑後、お見送り終了。
ふときづくと親分はブルベのスタッフのかたと情報交換中。
その後、
しばらくしてから帰宅。。。

と思いきや



りょうさん、ひろさん、JKさんの




ストーカー(爆)


邪魔せんようにつかず、離れずにな(親分)

すいません、前方に見えませんけど。。。
やっぱりスピードアップするんですね、腹パン、足パンなんですけど?

しばらくしてアップダウンが多くなり追いつく。
つかず離れずはどこへやら、いつの間にか先にPCで待ち伏せ。
b0270321_9131054.jpg

正味、見送りというかお邪魔しました。
りょうさん、ひろさん、JKさんお疲れ様でした。
ここで談笑後、お別れして帰路へ

追い風、剛脚気分で帰宅。
親分お疲れ様でした!



追記
b0270321_9201917.jpg

ひろさん。
このかたのバイクにはオーナーの愛情が溢れておりました。
フレーム各所の保護、洗車、予備品の携行等。
目からうろこでした。


私も見習います(本当にできるのか?)


家で1人、反省会。
この後、ブログ記事消しましたとさ(泣)
[PR]
by toramamekz | 2013-03-17 09:52 | Comments(10)

親分とつるみライド(報告になっちゃった)

本日は京都ブルベ300だったそうです(笑)
親分の話しによると初めての晴天だそうで。。。emoticon-0157-sun.gif
b0270321_2294251.jpg

このかた(誰?)と
b0270321_22102324.jpg

このかたの冷やかし応援ライドへ逝きました(爆)

いや〜楽しかった。
けどまた記事消してしまいましたので(酒)
明日の朝、記事頑張りま〜す。




おやすみなさい。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-03-16 22:16 | Comments(2)