<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大物と小物

本日、ローラー30分経過後、娘が自転車部屋へ(笑)
これにて終了。
雨がゆううつな朝。
b0270321_21311843.jpg

かみさんがパンを朝イチから焼いてくれた(喜)
香ばしい香りが部屋へ広がる。
急いで珈琲を淹れる。

うーん、いいね(笑)

焼きたてのベーグルはう、ま、い!
子供たちはソーセージ入りロールパンを食する。

食後、子供と遊ぶ。

b0270321_21351444.jpg


娘、疲れたのか眠る。。。





あぐら?
見習いたいね、この肝の座り!






明日早朝、親父ビクビクしながら抜け出しライド予定。。。(汗)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-30 21:47 | Comments(8)

急遽出撃

本日寝坊。。。まったりと朝食。
兄ちゃんと映画へ行く約束の日。
家でまったりしてると。。。
(かみさん)どっかいかんの?
気が変わらんうちに急いで支度。

neviちゃんで出撃〜!
時計回りで知多方面へ


。。。



激渋滞だがや(怒)
海沿い途中からショートカットで農道へ
帰路は53x11T縛り(なんとなくね)
それなりに脚に。。。でも進むんだな、こりが(笑)
b0270321_2351176.jpg

急いで着替えて飯喰って。。。
スーパーヒーロ大戦Zを兄ちゃんと鑑賞。


仮面ライダー、戦隊もん、ギャバン。。。




なんだ登場キャラ、多すぎ感あり(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-29 23:58 | Comments(4)

ブルベ400見送り〜授業参観日。

昨日、めばるーず、秀さん、とりっくさん、写楽さん
恵壱さん、tttさんにお会いできましたよ。
昨日冷やかし見送りへ出かけました。
速報で書きました続編になります。
b0270321_20521487.jpg

ボトルにドーピング剤を用意する秀さん(CCDだっけ?)
主催者のかたの到着が遅れ、ブルベカードの記入が遅れてる。。。

めたぼちゃんの準備も遅れてる。。。
b0270321_20551248.jpg

これじゃあペタルに固定できんでしょ?
ようやくカード到着。
b0270321_20573418.jpg

親分。
目とカードの距離が。。。(悲)
b0270321_2058519.jpg

めたぼちゃん。
真面目に記入中。
アームカバー、車から出て来たそうです(笑)

これで夜も大丈夫!
ぼちぼち出発。
カード記入できた人より、出発OKの声が。
b0270321_2124043.jpg

秀さん、いってらっしゃい〜!
b0270321_2123792.jpg

親分、夜気をつけて〜!
後ろのかた、ロングソックスでしょうか?(汗)
b0270321_2141485.jpg

おや?三船プロは忘れ物ですかね。
車のほうへ。。。


皆さん、楽しんできてくださいね!




反省会!
よ、ろ、し、く



さて、帰宅しますか。
b0270321_21214182.jpg


いとちーさんも見送りにいらしてましたよ。
(来年は400でたいと言っておられました。)
がく兄貴のお連れのトレックさん、ジャイアントさん
お疲れ様でした。
明日の朝も来るの?お出迎え(核爆)

帰り、いとちーさんと途中から一緒になり談笑。

途中からペースアップ!
7:30分過ぎに帰宅。

ちょうどお兄ちゃんは学校へ(残念)

朝食後、娘と遊び、娘と寝る(爆)
ブログ記事、書いてから授業参観へ出かける。。。
b0270321_21223961.jpg

お兄ちゃんの晴れ姿。
生活とかいう授業科目だそうです(謎)
b0270321_21233612.jpg

懐かしいですね教室の風景。
外から撮影してますよ?
この後、PTA総会→避難訓練とこなして帰宅。



避難訓練。。。時間掛かり過ぎじゃ?(点呼終了まで20分以上)





津波。。。
点呼終了後じゃ遅いような気が(滝汗)


なんだか疲れました。
帰ってからまた寝ましたわ(笑)



おわり
[PR]
by toramamekz | 2013-04-28 10:48 | Comments(12)

ブルベ400スタート速報

本日4時半起床。
neviちゃんでローラー30分(謎)
参観日の時間が12時過ぎらしいので
ブルベ冷やかし見送りに。
昨夜、雨降ったんでneviちゃんと迷って。。。

ウィリたん 5:30〜出発。

岡崎市走行中、クラクション2回。
親分でした(笑)
やながせ公園到着。
おるおる変態どもが。
b0270321_11505748.jpg

秀さん(愛知いちの。。。皆までいうまい。)
輪行袋ついてるやん。
b0270321_11522418.jpg

親分(LOOKじゃないと皆さんにツッ込みあり。)
新車、まだ5キロしか実走してないそうで。。。
b0270321_1154255.jpg

がく兄貴(タイヤ新しくね?)
店の若い衆に整備、タイヤ交換させたそうです(笑)
金満ですな。
談笑中、我々の横に一台の車が。
b0270321_11562742.jpg

三船プロ。。。(撮っていいですかと聞いてます。)

手前の私のバイク、すぐどけました(爆)

いやいや手際がいいです!
空気入れがブシュッと大きい音。その後、挙動不審でしたけど(笑)
b0270321_11591918.jpg

恵壱さん、おはようございます。
(恵壱さん)ポンプないですか?
(親分)あるよ!どうしたの?
フロアポンプが故障したそうです。
b0270321_1214462.jpg

恵壱さん
b0270321_1214127.jpg

ついでに剛脚ポンピング!
とりっくさん
b0270321_122469.jpg

つづいて
秀さん
皆、現地で入れるんですね?
三船プロのは。。。やめときますね。
b0270321_1235546.jpg

三船プロのバイク。
これで400逝くの?てくらいの軽装備。
b0270321_21411879.jpg


写楽さん。。。対象的。
用意周到です(笑)
輪行袋、はては替えのスポークまで。。。
コンパクトにまとめてます、荷物。



。。。



あれ?
b0270321_1285947.jpg

コースの注意点説明。。。(ぶりーふいんぐ)




おらんがや?






めたぼちゃん。
一番手前の出入り口に車発見!
本人いわく余裕だそうです。(どこが?と親分突っ込みあり)
b0270321_12103888.jpg

おや、半袖だがや?
(私)夜これで走るのか!




(め)アームカバー忘れた。。。



マジ?





やば、授業参観いかな。。。





つづく。。?
[PR]
by toramamekz | 2013-04-27 12:19 | Comments(4)

ちょこっとね!

本日、回復走イメージでローラーを回す。
乳酸。。。溜まっとる感。
b0270321_6365379.jpg

おみやげ
こんなんあるんですね?
一味。。。
わからんです(爆)
子供、かみさんはピリッとくるとか。
b0270321_6364325.jpg

幼稚園の思い出DVD。
マックじゃ嫌だとすぐ飛び出した。
TVとDVDで見る。




年取るわけだ、自分が(笑)





明日は小学校の参観日だと(謎)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-26 21:36 | Comments(2)

GWまでカウントダウン

本日、とゆーかマウンテンバイクフレーム逝ってから
ずっと朝ローラー→通勤そのままロードの流れ。
少しづつ疲労が溜まる感あり。

どこかで踏んじゃうんですよ。
その気ないのに何となく。

ロード+ジャージ+レーパンだと手が抜けないんです。。。(汗)
b0270321_2133946.jpg

兄ちゃんの真似したいのか。帽子を被りたがる。
b0270321_2142932.jpg

頭より大分でかいな。。。帽子。
すぐちょうど良くなるんだろうけど。
もうすぐGWです。

一緒に遊ぶかな(笑)








そろそろ普段着で乗れる馬。。。欲しいわ。
[PR]
by toramamekz | 2013-04-25 21:11 | Comments(2)

渋滞?

本日、雨の為じど通。。。ローラーも30分じゃ足らんな057.gif
という訳で強制休肝日(つ、ら、い)


b0270321_19301723.jpg

今週月曜日、引き取りしたかみさんのクロスバイク。



。。。



部屋の真ん中、占拠してますが(驚)
せ、ま、い、って。。。


しかし、これに愛娘乗せるの?
シートの位置が高く感じる。
乗車した時、安定するんだろうか。。。
少々抵抗あるな〜(汗)

と思ってたら昨日
シート外してオンブ(スタンド使用)で乗ったらしい。
倉庫へ自転車も移動しておりました。





これで良かったのか?







低床の自転車逝くか
[PR]
by toramamekz | 2013-04-24 19:42 | Comments(6)

幸せの。。。

ちょっと前後しますが先週末、家族で蟹江のパン屋さんへ。
朝、1人早起きしてローラー漕ぎましたが(笑)

b0270321_2163551.jpg

蟹江なだけに蟹パンだそうです。。。
半分ネタだったんですが、美味しくてびっくりしました。

以前、ライド帰りにおみやげで持ち帰ったら好評。
現地で食したい。とかみさんの申し入れ。


ロードでサコッシュじゃ潰れるわな(汗)


それにしても店内イート、1時間まちだそうで。。。

近くの公園で食します。
b0270321_21102537.jpg

青空の下で昼食も良いもんです(当然ノンアルコールよ)
b0270321_21161349.jpg

こんなパンやあんなパンをいただきました。
あれ?子供たち。。。
b0270321_2117850.jpg

飽きちゃって遊び始めたよ(笑)
親父とおかあさんは食べてます。

食後、子供と合流。
他のご家族とご一緒に遊び始める。

かみさんが「見つけた!」の声。
b0270321_211997.jpg

しかも同時にふ、た、つ!






流石です



持っとるね!



。。。



少し分けて?(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-23 21:35 | Comments(12)

突然反省会!

昨日、天気が回復。
その後、かみさんよりGOサイン!
なんとなくまるいちさんオープン、ジェラード屋さんへ行こうと思い
めたぼちゃんを巻き込む(爆)

まずまるいち上町店へ寄り、社長と談笑後(かみさんのクロス様子見)
ジェラード屋さんへ向かう。

???お~っと。
b0270321_634106.jpg


親分と遭遇!すげ~偶然。



。。。




あれ?


新バイクやん
b0270321_6342697.jpg

ヌードカーボンがカッコええな〜!
おや?金満パーツが。。。
これは家庭内紛争勃発必死ですよ(怖)

ここから三人でジェラード屋さん(フレスカさん)へ向かう。
いやいや店内混み合ってます。
b0270321_6353989.jpg

親分、ジェラードを頼むの図。
皆でダブルをいただく。
私?


当然。。。




おかわり(爆)

この後、親分帰宅。
急遽反省会が予定されました。
なんでも奥様が東京ねずみランドへ出張中だそうで(笑)

ここで秀さんへ連絡。

まだローラー中。。。

何やら息が荒い。

逝きそうですな。。。(核爆)



(秀さん)今まだ8時間半なんで12時間後に合流します!

(私)???。。。5時半集合で。

(秀さん)じゃあ10時間乗ったら向かいます(怒)

(私)邪魔しちゃったな、オナニーローラー。。。

この後、めたぼちゃんとまるいちさんへ冷やかしに。
(ボトルありがとう)
b0270321_18423424.jpg

土曜日オープン。
ここで海音さんにお会いしましたよ(笑)

ちょうどいい暇つぶし時間になったので出発〜!
b0270321_6344976.jpg

お寿司屋さん到着。

。。。

一時間以上は待ちますよ(店員のおね〜さん談)






レーパンがまずかったのか?


とりあえず他の店もあたりましたが満席。。。

秀さんへ連絡。

(めたぼちゃん)中華に変更〜。

(秀さん)あそこですか!

(めたぼちゃん)?

何でも前日、ざわこ軍団と反省会の場所だったそうで(核爆)

かぶってるやん

親分、私、めたぼちゃんで中華でしこたま飲んだ後
秀さんと合流。

となりのカレー屋へ移動(笑)

b0270321_18523269.jpg

反省会の図。
ライド計画、ブルベ予定、親分のバイクネタ等で盛り上がりました。


。。。


あんま覚えてないけど。。。


今週、ブルベ400頑張ってね。
[PR]
by toramamekz | 2013-04-22 21:28 | Comments(16)

ローラーと家族団らん?

本日、なぜか身体がだるい。。。

3本ローラー、ケイデンス、スピード見ながら1時間。
たまに踊らん程度にモガく。
(45キロ〜55キロ。105〜130ケイデンスくらい。)








汗だくだがや(酒?)
b0270321_8423897.jpg

起きて来た娘。
なぜかマスク着用(笑)

やはり

。。。



華麗臭か?


陽気が良いですからね。


かみさん、無言で窓開けやがるし。。。(小声)



この後、家族で出かける予定。
[PR]
by toramamekz | 2013-04-20 08:52 | Comments(12)