<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

馬、馬、三台目は?

昨日、かみさんのクロスバイクの様子を拝見しにまるいちさんへ。
後部にチャイルドシート取り付け予定。
あとセンタースタンド。

現在、背負って走行しているので。。。(爆)
b0270321_18414839.jpg

かみさんの焼いたマカロン。
秀さん如何ですか!美味いですよ?

ということで

①かみさんのクロスバイクいまいち→れでいすの新クロスバイク
→私古クロスバイク
②かみさんのクロスバイクバッチリ→私新クロモリマウンテン
③かみさん新トレックマウンテン→私古クロスバイク

社長の提案でいずれかの選択になりそうです。。。

マウンテンのパーツ流用予定にて

クロモリフレームを探してもらってるんですが?






ま、いいか!
[PR]
by toramamekz | 2013-04-18 18:58 | Comments(12)

秀さん甘味ライド(後編)

さく〜と逝きましょうね!
団子屋さん、お休みで殺気だったアウタートップ御一行(爆)
平地基調なんで死ねませんがね?
目的地へ到着、イチゴ堂さん。
b0270321_18183628.jpg

よーやく甘味を補給。
私は違う店に目移り。。。(核爆)
甘味、美味しく頂きましたよ!
b0270321_1829394.jpg

アソスの変態モデル秀さん。
甘味、むさぼり喰ってます。。。
おねーさんのおっぱいもしゃぶりつくして欲しいもんです。
もう一軒、甘味屋さんへ立寄ります(謎)
永和堂さん?
すでに食べられません。。。(笑)
b0270321_18385199.jpg

ということでうどん屋さんへ。
甘味はちょいとつらい私、ほっとしましたよ?
普通に食べられるがや(安堵)
b0270321_18403722.jpg

おにぎり(すでに消化)鷹の爪(激辛)をふりかけたうどん。
しかし次なる試練が。。。
b0270321_18415532.jpg

以前一人で立ち寄ったお洒落なケーキ屋さん。
b0270321_184247100.jpg

むさくるしいおっさんのノーパンでレーパン集団。
(私、パンツ履いてます!大差無いか?)
b0270321_18462395.jpg

見事なまでにお店の雰囲気を。。。皆までいうまい(汗)
b0270321_18472035.jpg

私のオーダー。
なんたらレモンタルトとアールグレイの紅茶。
砂時計付きで砂が落ちたら飲みなさいと言われました。






やかましいわ(爆)

@750円もするなら生大のほうが。。。(笑)
この頃からぼちぼち禁断症状。
ん?


あ、あれは。。。




イチゴパフェ!
b0270321_18545963.jpg

がく兄貴が。。。壊れていく〜067.gif
b0270321_18555978.jpg

秀さん。。。満面の笑顔ですやん!

この後、私のケーキ、食べてもらったのはゆーまでもありません(笑)
やんやんさん、りょうさんお邪魔しました!
またすぐ甘味屋さんに停車(驚)
b0270321_2015183.jpg

ここのお店は大砲巻きが有名。
ざわこさん、自前の大砲巻きと奥さんへおみやげ満載ですな?
b0270321_2032918.jpg

あなた。。。満喫してますね?甘味。。。(滝汗)
このツアー、私をこ、ろ、す、気なんでしょうか。
この頃になると幻覚が。。。
い、芋焼酎なのか?
b0270321_2074921.jpg

芋ちゅう?なんだそりゃ(酒)
ざわこさんに鬼まん、分けてもらい出発。
とりっくさんとこ、祭りらしい。。。
酒、ありつけるのか?
b0270321_20102675.jpg

とりっくさんどこにおるのよ。
この地区、ビー地区(爆)きれいなおねーさん多いな〜(美脚)
目移りしたがや!

楽しい祭でございました、酔っぱらいのおとーさんだらけ(爆酒)
b0270321_2249611.jpg

本日最後の甘味大蔵餅さん。



家におみやげ確定、餅を愛してやまない私です(笑)

楽しい一日でした〜(笑)
秀さん、いとちーさん、ゆきかぜさん、ざわこさん、ちゃっぴーさん、りょうさん
親分、がく兄貴、トレックさん、やんやんさん、masaさん。
ど〜もありがとうございました!
[PR]
by toramamekz | 2013-04-16 22:16 | Comments(12)

秀さん甘味ライド(不本意ながら前編)

昨日、秀さん主催の甘味ライド。
皆さん、お疲れ様、ありがとうございました。
それでは怪しい記憶を振り返りますね?

AM 5:45起床。ローラー30分暖気運転。
あ。。。甘味まったりライドでしたな(笑)
出発。
b0270321_2213250.jpg

西尾のミスド。。。じゃない碧南のマック(笑)
AM 7:00前着。誰もおらんわ?
時間あるでTT練でも。とちらっと思いましたが。。。
b0270321_22153930.jpg

なんちゃらセット。
これにポテトの固まり付き(爆)
年寄りには油が堪えるわい。

そうこうしてたら、ぼちぼち今日の面子が集合。
談笑後、マックを出る。
b0270321_22171560.jpg

いや〜見事なまでに格好バラバラ。
面白いですね。
b0270321_221939.jpg

りょうさん、まったりモード全開でしたね(笑)
私もマウンテンバイクの予定でしたがロードに変更の為
格好が中途半端に。。。(悲)

いやいやお恥ずかしい。

秀さん先導でまったりと走行。
総勢11名だったけかな?
幻の団子屋さんへ向かう。。。

突然、お店の近くで秀さんがアタック!
どうしたんだろう。




おや?





。。。団子




閉まっとるがや


ここでがく兄貴のお知り合いトレックさん
甘味ライドなのに無補給で無念のリタイヤ(爆)
お忙しいそうで。。。
b0270321_22265033.jpg

トレックさんの後方がお休みの団子屋さん。

しかし見落としそうなくらい地味な店ですな。。。






家庭の事情で続く(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-15 23:20 | Comments(4)

こ、これは?

昨日、変態秀さん甘味ライドの準備をしていると。。。
クラインのマウンテンバイク(2005年に購入)
b0270321_16202561.jpg



なにやらシートチューブについている。
拭き取りしても取れません(怒)

ん?
b0270321_16204171.jpg

写真でわかるかな?横に伸びた白い線。

ご臨終〜(悲)
BBの上部分、クラック入ってるやん!
アルミフレーム、7〜8年くらいかな?(使用状況要考慮)

そんな訳で本日のライド、ロードで参上でした(泣)

注、かみさんのクロス、新品ペタルつけたとこなので。。。




やっぱ私は甘味より辛味かな?(爆酒)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-14 19:20 | Comments(10)

DNA?

本日、意を決してローラー。
2時間を10分ほど超過後、皆様お目覚めのご様子。。
3時間目標だったんだけどな〜!
b0270321_1138855.jpg

お兄ちゃん、だいぶ学校にも慣れた?か。
隣の女の子とも仲良くさせてもらってると聞きました。

甘酸っぱいですな?

空手も毎週金曜日、楽しみにしておるようです。


b0270321_1142843.jpg

かみさんの焼いたチーズケーキ




美味い!
ということでローラー時間延長。。。酒とダブルですんで(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-13 22:35 | Comments(2)

忘れかけてた本

本日、ぶらりと本屋さんへ。
自転車、将棋の本のコーナーが縮小されてました(怒)
時代の流れ?なんでしょうか。
なんとなくはしごで今度はBOOKOFFへ。
b0270321_181461.jpg

昔、読んだことのある本が。
内容は古さを感じましたが
忘れてはいけない事を想い出した気がします。。。
b0270321_1854786.jpg

もう少しだけ頑張ってみよう。
[PR]
by toramamekz | 2013-04-11 18:08 | Comments(6)

入学式

昨日はお兄ちゃんの入学式。
ということで有休(爆)
とりあえず朝、1時間ちょい漕ぎました(爆)
b0270321_20342983.jpg

ランドセルが大きいですが。。。(笑)
すぐに似合うようになるんでしょうね。
b0270321_20362954.jpg

クラス、担任の先生が決まり教室へ。
緊張するんでしょうかね?忘れましたわ。

この辺りで私と娘は家へ撤収。
理由?娘の機嫌が。。。(泣)
b0270321_20391183.jpg

兄ちゃんの席、真ん中の一番前!
かみさんは問題児なのか?と気にしておりました(汗)

楽しい学校生活にしてね。
お兄ちゃん!



この後、お昼お寿司(酒抜き)、映画(どらえもん)のフルコース。


昼の反動で昨晩、呑み過ぎたのはゆ〜までもありません(意識不明)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-09 20:49 | Comments(10)

ブルベエントリー後記【4月6日出走予定分】

本日、朝6:30〜ローラー。
8:00〜娘が部屋に侵入(あはよ〜by娘)
b0270321_11424142.jpg


娘、無視して漕ぐほど自転車、はまってませんよ(笑)

朝食を家族でいただく(旨)

今回のブルベ300エントリー、メールでしました。

4月2日(火)にですが(汗)

AR中部 H瀬様宛。

。。。


音沙汰無し、4月3日(水)再送メール。


。。。


もうだめなのか?隣の机の親分にぼやく。


宛先あっとるか?(親分)

パソコンのアドレス帳へ登録してありますから間違いないす(私)


。。。




違うがや!(滝汗)

4月4日(木)再送、4月5日返信あり。

当日、気をつけておこしください(H瀬様)


。。。



危うくまちぼうけするとこでした(核爆)


今後、当日まで忘れずに運営サイト、最終確認します(汗)
[PR]
by toramamekz | 2013-04-07 22:36 | Comments(8)

怖いもの見たさ。。。

昨日、最終準備をしておりました(会社早退)
b0270321_750835.jpg

Qシート。ハトメで穴を開け、4点止めの最中(笑)
ライトはビニール袋を被せ、結び目ガムテープを貼る予定。
b0270321_7524873.jpg

ペタルはスピプレとSPDで悩みましたが悪天候ならSPDか!

準備してるとメールがほぼ同じタイミングで。。。

めたぼちゃん、親分の順で


明日のブルベ300㎞


延期だでよ!

あぶね〜サイト確認してませんぜ?準備とルートで頭一杯(爆汗)

ほっとしたよ〜な残念なよ〜な。。。





今日、おとうさん何しよう?
とりあえずローラー1時間終了(爆)



思い切って延期の決断をされた
中部スタッフの皆様、お疲れ様でした。
次回、お会いできる日を
楽しみにしております。

[PR]
by toramamekz | 2013-04-06 08:09 | Comments(8)

雨天仕様計画

昨日、仕事終了後某自転車屋さんへ
ブルベ用にサドルバックを購入。

b0270321_652879.jpg

防水(WATERPROOF)仕様らしい。
これは?
と思い先ほどローラーへ。。。

やはり!
太ももに漕ぐときサドルバックの前側と当たる。
めたぼちゃんの教えを忘れておりました。

ロングライド中、サドルバックでレーパンが破れたbyめたぼちゃん


某自転車屋さんで久しぶりにマビックさんと遭遇!
聞けば楽しいプランを実行予定。。。いい笑顔でした。
b0270321_653773.jpg




この子達にもいい人生送って欲しいな〜!
[PR]
by toramamekz | 2013-04-04 12:05 | Comments(8)