「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

中部ブルベ600準備

昨日、某自転車屋さん社長より電話がありました。
倉庫整理してたらフレーム出て来たからどうよ?

断る阿呆はいませんて。

本日朝、早速親分へ昼から帰宅しますと伝え、午後有休(仕事は?)
帰宅後、部品を自転車屋さんへ運び、お願いをして参りました(喜)

b0270321_21215785.jpg

ぼちぼち準備をしております。
めたぼちゃんが迎えに寄ろうか?とメール連絡あり。
ありがたく自走はやめる予定。。。(楽)

少し睡眠時間が増えそうですな(笑)

もう少し呑んでから寝よ。


明日以降〜楽しく自転車乗れたらえ〜な!
[PR]
by toramamekz | 2013-05-31 21:30 | Comments(8)

天然もん

本日朝、爆音になったローラーをそっと漕ぎ
いつになったらローラーの部品、届くんだろ?(汗)

天気は悪いし、ストレス溜まるな〜自転車乗れんと。。。
b0270321_20263322.jpg

かみさん保管、天然酵母。
帰宅したら、これでパンを作って焼いてました(喜)
b0270321_615730.jpg



テーブルの上にバイブルが置いてありました。。。


見ながらすることあるんだな(驚)


私も見習わなくちゃいかんです。





同じ天然でも。。。


b0270321_20275258.jpg

先週末のお兄ちゃん。(土曜日のほうね)
泥んこになって遊ぶイベント。
私はこの時、娘と遊んどりました(笑)
遠回しに来年宜しくと言われました。。。






泥んこ親父?






今週末、泥んこになりそうですが(核爆)
b0270321_2031817.jpg

しっかりとした歯ごたえで美味しかったですよ〜!
ブルベ後も残ってます様に。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-05-30 20:35 | Comments(2)

反省会夜の部

いや〜本日、危うく雨雲を振り切りました(早退で)
親分ににらまれつつ。。。明日は俺が早よ帰るそうです(汗)
それでは反省会夜の部へ。

急いで?家に帰宅。
食器を洗い風呂掃除をして自分、neviちゃんを軽く掃除(笑)

そうこうするうちに電車の時間が。。。
歩行セットを購入、歩きながら飲酒(ならず者か?)
電車乗る前、輪行セット購入(爆)
刈谷駅到着。
あ、あれは。。。
b0270321_17254090.jpg

masaさん。
手前のかた、口に手がいってますぞ(笑)




男前ですな!




我が物顔我が道を逝く(剛脚の道)
宴会開始まで15分前くらい?
恵壱さん、りょうさん、秀さんの変態剛脚トリオが
お店の前でうんこ座り(核爆)

急いでお店に入り交渉、開店前ですが中へ入れてもらいました(爆汗)

PM 5:00〜 宴会開始!

3時間飲み放題コース。
夜の部の面子。
親分、がく兄貴、としやん、私、めたぼちゃん(めばるーず)
恵壱さん、秀さん、りょうさん、風磨堂さん、masaさん(剛脚ーず)

飲み放題なんで、出だしからスプリントで逃げをうつ!

少し遅れてめたぼちゃん到着。
b0270321_2020647.jpg

何回目の完敗乾杯でしょうか(笑)

。。。


え〜と
あえなく逃げに失敗。
落車(核爆)
私に似たかたがオチてましたね?(滝汗)


b0270321_20273770.jpg

秀さん、嬉々としてスイーツを逝くの図。

お開き!
b0270321_20301527.jpg

すっかり夜になりました。

皆様、昼、夜ともに乾杯完敗でした(泣)
また遊んでくださいね?
深く反省しときますわ。


この後、また歩行セット購入。。。

一人反省するも、ちゅーはい一本残しました(爆)

も〜腹一杯。
さ、雨の中部600ブルベの準備しよかな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-28 21:22 | Comments(8)

反省会昼の部(本編)

よーやく社会復帰できましたよ(汗)
無事、頭の痛いのが治りましたんで
焼酎呑みながら、記事書きます(爆)

朝 AM5:00前 起床(早!)
行先元気村→コンパクトクランクの誘惑に負けそうでしたが。。。
neviちゃんを本日の相棒に選択。
チューブラータイヤへ空気を注入(前8、2、後8、6)
AM 6:00過ぎ出発。
走り始めてすぐ
b0270321_2039867.jpg

この画面でフリーズ。。。おいおい



死んだのか?
ダ、コ、タ(滝汗)



そんな頃、ロード乗りに後ろへつかれる。
なにげにスピードアップする私。

しかしスピード、心拍数ともに不明。
結果、意味無く脚を消耗(馬鹿か?)
緊急ピットイン、コンビニで朝食を補給。
何事もなかったかのように振る舞う(爆汗)

呼吸を整え、リスタート(小汗)
リーフさんに到着。AM 6:40〜
親分、としやんが到着してましたよ(早いて)
自販機前でたむろしてたら風磨堂さんが到着。
b0270321_2057408.jpg

モザイクするのがもったいないくらいの良い笑顔!
おね〜ちゃんもやられちゃいますわ(爆)
b0270321_2101754.jpg

え〜もん、ついとるがや(初対面なのにすいません)


太腿ですよ!



私の死亡の予感が漂うころ
風磨堂さんよりある告白が。。。



シューズがねえ!


いや〜良かった、集合場所がリーフで(爆笑)
b0270321_2162273.jpg

がく兄貴、お願いしますね。
(がく兄)お〜わかった。ちょっとまっとれや!


(がく兄)シューズ持ってきたよ


(私)ペタルがスピプレなんだけど。。。


(がく兄)マジ?
b0270321_21112464.jpg

ということでSPD-SLお買い上げペタル交換。
b0270321_21234889.jpg

無事に準備完了。
この頃にはめたぼちゃんも手伝ってペタル交換してました。

ということで次の待ち合わせ場所に遅れると連絡。

何故か私のダコタも生き返る(安堵)
これで心拍が把握できるわ〜。
次なる待ち合わせ場所(名古屋ブルベスタート地点)
b0270321_21163950.jpg

凶悪メンバーの親玉、恵壱さん、激坂師範の写楽師匠と待ち合わせ。
今回の反省会ライドにかかせないメンバーです(苦笑)
b0270321_2120489.jpg

恵壱さんのバイク。
同じチタンバイク乗りなんですが、私とは対極です(爆)
下戸と泥酔。ファーストランとまったりラン。その他もろもろ。
次なる待ち合わせ場所(平戸橋)

b0270321_21311872.jpg

masaさん(向かって右)剛脚が増加中。
途中合流のKさん。(向かって左)
このかた、どこかで見たことあると思ったら。。。
雑誌にのるくらいのおかた。
ヒルクラ大会入賞レベル(驚)

すいません、帰っていいですか?
b0270321_21362355.jpg

がく兄貴、打ち合わせで離脱。。。
う〜む、先越されました(泣)
また後で会いましょうね!夜の部で。
小渡Kで一休みしたらいよいよメインイベント。
元気村。
b0270321_21404160.jpg

この剛脚ショットを撮影してたら。。。
最後尾スタート(核爆)
b0270321_21422321.jpg

写楽師匠が追走(驚)
流石ですわ、激坂闘争心健在!
b0270321_2143938.jpg


皆様、大変お待たせ致しました。。。
予想どうりの死人っぷりでした。


ま、後は夜の部でスプリントします(核爆酒)


b0270321_21441588.jpg

お昼は軽く山菜ラーメン。

b0270321_21452184.jpg

昼食後、写楽師匠は別行動でさらに反省ライド(坂)
我々は涼しい道走行でまったりと帰路へ。

親分、がく兄貴、めたぼちゃん、としやん、恵壱さん、写楽さん、Kさん
masaさん、風磨堂さん、ご迷惑おかけしました。
お待たせしてすいませんでした。
懲りずに次回も宜しくお願いしますね!(あるんかいな?)






夜の部へつづく。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-05-27 22:22 | Comments(12)

反省会昼の部(序)

昨日は反省会。
皆様お疲れ様でした。
そして現在、軽く頭が痛い私。。。



風邪か?




違うわな(爆)



思いだします。。。
b0270321_6343767.jpg

前日、TTで海音さんでパン購入(善行?)

朝、軽く筋肉痛。。。あり。
これで今日の凶悪メンバーと張り合うのか?
死亡の予感。
b0270321_635872.jpg

行き先、元気村。。。



neviちゃんで出撃。

53−39T、11ー23T(スプロケ交換せいと言われました)
エンジン。。。



ぼろぼろ。



どうなってしまうのか!




え〜と会社いかな。    つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-05-27 06:44 | Comments(4)

中部600参戦許可

本日、朝ローラーお休み。
理由?かみさんが眠そうだったから(汗)
最近、ローラーの音が爆音になってきた。。。
昨日、AR中部 H様へメール送信。

>200しか出走してませんが宜しいでしょうか?

などとお願いしましたところ快諾していただきました(喜)
家のかみさんと同じく、心が広いですね!
b0270321_197829.jpg

悪戯ものの娘。。。
昨日、今日と色々とやらかして怒られてる。


。。。



私の子だな!






悪いことしたら謝るんだよ〜?
[PR]
by toramamekz | 2013-05-24 19:10 | Comments(8)

憂鬱な日

本日というか日課のローラーをこなし
家族の朝食を尻目に出掛ける支度。

有休取得で年に1回?の健康診断の日(汗)
飯喰えんし。
昨日は当然、禁酒!

b0270321_15394091.jpg

なぜか朝、ペタルを交換。
ブルベに向けて準備。
むむ?こ、これは


。。。



ネバネバ(怒)
b0270321_15435184.jpg

何をステップインしとるんだか(泣)
これに気がつかんとは?
普通にローラー漕ぎましたよ、ネバネバのペタルに気づかず。
b0270321_15455375.jpg

無事ブルベ仕様になりました。通勤SPD→スピプレへ
行先は健診センターなんですが。。。(爆)
心電図でうなられ(撮り直し)、内視鏡、オエ〜いいながらこなし帰宅。


その後の自由時間。


山へ逝くつもりでしたが。。。


中華屋にて



生大(爆)


腹一杯、喰って呑みました。


昨日の反動が。。。



晩、ローラー乗ろうかな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-22 15:56 | Comments(10)

終戦の匂い(私以外SRか!)

昨日、ブルベ600完走の皆様、お疲れ様です。
私?まったりとした週末。
SRの権利、取得した皆さんに混ざって反省会?SR祝賀会?
企画中。
私個人は名古屋200しか走ってないんですよ(汗)
ま、ご愛嬌ですかね、親分の目は笑ってませんが。。。

b0270321_1833382.jpg

子供二人連れて近所の川へお散歩。
よ〜く見ると。。。
b0270321_18344643.jpg

鯉が水路を水の流れに逆らって登ってる(驚)
わかりますかね?
私にもこの精神力があれば坂、早く登れるかも(笑)

6月1日、中部600、中部600!呪文てか(笑)
最近ローラーの音がうるさい、とりあえず一本交換を予定。

b0270321_18413831.jpg

兄ちゃん、自転車が上手になりました。

おとうさんより先に購入するかー?
なんだかそんな気分になった一日でした(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-20 21:28 | Comments(6)

午後から雨でしたね?

本日は長めの朝ローラー予定でしたが
何となく気分が乗らず終了50分。
天気良さそうだし。。。ね。

b0270321_21571350.jpg

家庭菜園してるかみさんのお手伝い(笑)
かみさんいわく、6歳のお兄ちゃんよりパワーがあるらしい。
この後。。。
b0270321_215836.jpg

お約束ですな(笑)
1歳でお手伝いするだけ凄いですわ。
お昼から娘とお留守番。
かみさんとお兄ちゃんは陶芸教室へお出かけ。

雨が落ちて来て洗濯物、急いで収納。
b0270321_2220593.jpg


兄ちゃんの作品、恐竜。
おもしろいもん創りますわ!
かみさんのはまだらしい。。。
b0270321_2281737.jpg

かみさん
イチゴプリンとクッキー作ってました。
まだ食べてないな、そ〜いえば(笑)


娘の子守りで消耗。。。


来週、水曜日健康診断だったな〜(減酒?)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-19 22:54 | Comments(4)

半日券

本日、廃品回収だそうで。。。
朝からいそいそと出掛ける。
ご近所の廃品が結構出ていたので車を使用。
全部いっぺんに運ぶことにする。
町内の係のかた、少しは手間が省けたかな?

その後草むしり、子守り。。。

するとかみさんが

どっかいかんの?

日曜日から天気が崩れるから出掛けていいとのこと。
b0270321_2220091.jpg

neviちゃんで出掛けましょう(爆)
ペタルにグリスを入れてからね。
b0270321_22205082.jpg

グリスガンでプシュっと(缶ビールじゃないよ)
これで手で回しても、クルクルペタルが回らんよ〜になったわ。

さ、出撃!
どこ行こかな。
知多は最近5周したかたがおるんで近寄れんし(笑)
久しぶりに日本いちの狛犬でも見に行くか!
b0270321_22265885.jpg

PM 13:15発〜
なかなか良いペース。
追い風ですよね。。。やはり(汗)
b0270321_230193.jpg

名古屋ブルベスタート地点を通過。
あの車は。。。
今頃どうしてるんでしょうか。
b0270321_2322014.jpg

水源公園の上から撮影。
いつも下を通過するんだよね。
本日のルート、R248→R153→R419だったかや。
b0270321_2345067.jpg

狛犬ポイント着。
梅よろしだっけ?購入。
b0270321_2353156.jpg

意外に途中のアップダウンが地味に効いた。
PM 15:45着。
引き返さないといかんかな?
もう少し先まで逝きたかったけど断念。
b0270321_23103212.jpg

くりきんとん。。。
おみやげにしたかったけど。
b0270321_2311319.jpg

行きの道中、撮り忘れた家。
流石、小原村!い〜雰囲気のおうち。
復路は向かい風かな。。。腹減ってきたよ〜な。
豊田の街で補給。
b0270321_23133810.jpg

ここでかみさんのおにぎり(玄米)、フランク、がりがりくん投入。
b0270321_23153364.jpg

この前、茶臼山の復路で通行した道にて帰宅。
なんとなく思いつきですが。
b0270321_23165624.jpg

みそ蔵というんでしょうか?
写真が今ひとつですけど。。。(泣)
無事、帰宅。
PM 19:00前でした。
まずまず脚ならしができました、感謝、感謝〜。

結構、週末のお天気も頑張ってますな。
ブルベ出走中の皆さん気をつけてね〜!




私は今から寝ます(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-18 23:30 | Comments(6)