<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

中部ブルベ思い入れ

昨日、めばるーずのコルナゴ乗りと自転車談義。
(パンター二)チタンバイク乗ってます?

(私)そんなに乗ってません、週1くらいです(スケベやないよ?)
b0270321_19261627.jpg

(パンター二)なんで?

(私)チューブラーで平地・決戦仕様ですから(笑)

(パンター二)チューブラーのほうがタイヤ交換、楽じゃないすか!

(私)。。。

そーゆー考え方もあるんだ?

>中部スタッフなんでこないかとemoticon-0102-bigsmile.gif
めたぼちゃんよりメールがありました。
中部スタッフが大好きな私、つら〜い(泣)
雨天のブルベの際、さりげなくチェーンオイルが置いてあったり。。。
スタッフのかたの気配り、温かみを感じるんですよね〜。

後、王滝食堂でめし食べたかったな?
シーズン券買ってスノボしてた頃、回想しつつ。

親分にだけブルベ不参加の真相、お話ししました(爆)
自粛でしょう、そりゃ。と言われました。
反省。
b0270321_19471622.jpg

可愛い足。。。
中部600は意地でも走りますよ!




おとうさん、お酒控えよ。。。(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-16 21:21 | Comments(4)

スピプレペタル

いや〜飲み過ぎました。
気づいたら布団。。。
明日の朝が

こ、わ、い(恐怖)


現在、ウィリエールのペタルは普段使いSPD。
b0270321_20896.jpg

ブルベ、ロングライドではスピードプレイに付け替え。
b0270321_202913.jpg

NEVIはスピードプレイ。
同じステンレスシャフトですがよく見ると。。。
b0270321_2195175.jpg



NEVIはトラックスプリントスペシャル。
最初にスピプレ購入時から使用のペタル。

同じお店で購入したんですけど。。。


在庫が無い?といわれステンレスシャフト購入。



最初は頼りない気がしたもんですが。。。



慣れちゃいますね?(笑)



飲み過ぎ、気いつけよ。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-05-16 02:33 | Comments(4)

平穏な週末でした。

過酷なブルベを走り終えた皆様、お疲れ様でした。
めたぼちゃんちの前、通過したら車にバイク乗り放し(笑)
精魂尽き果てたんですね。。。

b0270321_2284798.jpg

週末、かみさんが肉まん作ってくれました(嬉)
やはりジューシーで美味い。干し海老がたまらん!
5個も逝ってしまいました(麦酒も5本)


。。。



身になりました

今日は今日で。。。


平和て良いね(笑)
このまま長続きします様に!
b0270321_22144582.jpg

家に置いてあるマイ唐辛子(笑)
かみさんの作ってくれた唐辛子がなくなりましたので。
瓶入り、すぐにの〜なりますから。

生活もピリっとしなあかんかや?

週末、雨予報だし。平日有休でロング逝きて〜な。
[PR]
by toramamekz | 2013-05-13 23:06 | Comments(12)

晴れ軟禁のちプチ外出

朝、ローラーに乗ったら。。。パンクしとるやん(泣)
昨夜、ローラーが激重な訳だわ!
貧脚はつらいわと思って漕いでました。。。

人の不幸、笑った報いですかね?(某関西ブロガー様、すいません)
b0270321_1162233.jpg

わかりますか?
チューブのバルブの付け根んとこ。。。
同じ箇所ですよね。程度に違いはあれど(怖〜)

ついでにタイヤ交換。
b0270321_11114496.jpg

IRCロードライト赤。
耐久性、耐パンク性、コストを重視。
現状、普段使い用ですので。

しかし





え〜天気ですな



現在、AM 11:20〜娘と留守番中(汗)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-12 21:15 | Comments(6)

終日、雨でした。

本日、ローラー乗り始めてすぐ娘起床。
なんで?まだ早いやんけ。
まあこんな日もあります。。。
諸般の事情で
ブルベ中部400、出走予定がなくなりました。
雨の中、走行中の皆様、お疲れ様です。気をつけて走行くださいね。




反省会



お誘いお待ちしております(当面は軽めの反省で。。。)

b0270321_21301776.jpg



にっこり〜んこ!


と声を掛けると、このポーズ!
最近はカメラを持参してせがむことも。。。(苦笑)
雨のせいで子供と家の中で走り回るか、DVD鑑賞。。。

明日は出掛けることになりそうです。



車ですよ。



家族でね(笑)
あ、後でローラー乗らなあかんわ、こら。
[PR]
by toramamekz | 2013-05-11 21:40 | Comments(0)

ぶーん

ヤラレました。。。一匹?の蚊。
布団かぶってもぶーん。あれ、隙間が空いとるがや(汗)
指刺されとるやん。。。
AM 4:00〜から起きてゴソゴソ(泣)
洗濯でもしながらローラーでもするか?
b0270321_5351817.jpg

昨日の会社の駐輪場。
なかなかめばるーずの若手に春?は来ませんわ(爆)
連休明け、親分がクロスで来たな〜。
b0270321_5343462.jpg

SPDからスピプレに変更。。。
ブルベ400を見据えての交換でしたが。
今週の中部400は訳あって自粛。
週末は家族と過ごす予定。




。。。




通勤用の馬はよ。
着替えが面倒ですわ。。。(パンツ忘れそう)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-10 12:26 | Comments(8)

底辺から

ようやく起き上がれました・・・
いつものペースに戻したいですね(笑)

・・やってますではなく
・・させてもらってますよと謙虚な気持ち。
今後、忘れずに生きようと思います。
b0270321_2065485.jpg

判ります?真中の跡。。。
え~と、ローラー買って良いかな(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-09 20:29 | Comments(6)

私のGW

なんだかんだで今日から仕事でした(笑)
明日からギアチェンジして頑張りますよ〜!

b0270321_20262376.jpg

カメラを向けると兄ちゃんは無反応(笑)

娘は。。。
b0270321_20273874.jpg

ポーズをとろうとします(爆)

小さい頃から死ぬまで女なんですな?





女って奴は!




5月3日(金)

昼間から我が家の庭にて七輪で肉やら魚やらを炭焼き。
b0270321_20314721.jpg

こんなんを2つ使用。
かみさんの両親と我が家で昼食会。
b0270321_2034301.jpg


昼から美味しく呑めました(喜)

5月4日(土)

昨日はかみさんが陶芸教室へ。。。
するって〜と留守番+子守りはわ、た、し(汗)
時間の経過の遅いこと。。。





陶芸のできばえが楽しみです(笑)





しかし中部ブルベ。。。大丈夫かしら。
もう少し走り込みたいな〜(泣)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-05 20:46 | Comments(6)

茶臼山ライド反省会

GWがあっと言う間に過ぎようとしてます(驚)
しかしめたぼちゃん、下り早かったな〜脚回ってないのに。。。
追いつけません(泣)ダンシングもグイグイ進む(登)
ホイール効果恐るべし!

リーフさん到着後から反省会まで書きますね。
もうあんま、覚えてないな〜(爆)
b0270321_1729227.jpg

リーフさん到着後のとしやん。
この後、店内で死亡しとりました。

他のメンバーは皆それぞれに店内を徘徊(笑)

ひまじんさんのみ、リーフさんのシャワー使用(VIP扱)

その後、ガウンでワイングラス片手に店内闊歩(嘘)
ひまじんさんが店内シャワー初使用者だそうです!

b0270321_17244890.jpg

めたぼちゃんの剛脚。
毛。。。処理しませんか?(私も)

b0270321_17254392.jpg

とりっくさんの剛脚。
茶臼山山頂、寒かったんじゃ。。。?
この日、二人の気合いの生脚でございました。

この後、リーフさんから600Mのお店で反省会。
秀さんは碧南の中華じゃないの?と申してましたが(笑)
親分抜きで、がく兄貴のいきつけのお店。


私はこの日のへろへろ走り、こころがけを
おおいに反省
しました。


え、、おそいですか?(汗)


あ、そうそうひまじんさんの決戦機。
b0270321_1726351.jpg




。。。



輪ゴム?



サドル、私お気に入りのSLRなんですが。
合わないそ〜です(悲)

くいしんぼう太郎さん。
がく兄貴おすすめの特別メニュー
太郎メニュー。ガッツリと量があります!全種類制覇(爆)
お店でハンガーノックを回復するべく、ガンガン食べました。

としやん、店内で死亡継続中。
帰宅したほ〜が(爆汗)
としやんを尻目に色々話しは盛り上がり。。。

反省会の面子。

がく兄貴、私、とりっくさん
(首縄組)
めたぼちゃん、としやん、秀さん、りょうさん、サブフォー、ひまじんさん
(羽ばたく独身組)

独身組の為
がく兄貴が楽しい企画を準備してくれるそうで。。。(裏山)
b0270321_17502585.jpg

宴たけなわですが
知多の剛脚3人、ノンアルコールで30キロ自走で帰宅。
りょうさん、秀さん、とりっくさんお疲れ様でした。
また遊んでくださいね!

残った面子で。。。継続(笑)

再びりょうさんが帰宅後お店へカムバック。。。(驚)

お開き22:00過ぎくらいだったかな?
リーフさんへ自転車置いて電車で帰宅。


がく兄貴、お世話になりっぱなしですいませんです。
ごちそう様でした(え〜んかいな?)
皆様、こりずにまた遊んでくださいませ。







色々楽しい一日でした。。。




そういえばこの後、1人反省会したな(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-05-04 20:22 | Comments(4)

豪華メンバーと茶臼山ライド(後編)

まるいちさんでマビックさんに遭遇(驚)
自転車乗りの世間は狭い?ですね。

あと、ビーナス見積もりに来た若い衆と談笑。
共通の話題で盛り上がれます。

連絡先を交換。
是非ライドご一緒しましょう!

後編へ逝きます。。。

大多賀峠、アウター19T縛りで登ります(謎)
サブフォーのギア、インナーローに掛かってるとこ
目撃してからなぜか思いつきました。
ノーマルクランクとコンパクトの差の分。。。

後半パート、死にそうになってるとこ
とりっくさんが付き合ってくれました。

ありがとうございました、気が紛れましたよ!
b0270321_1735929.jpg

へろへろでゴール。
おじさん山ガール発見!
元気もらいました。
どうせ登るなら。。。そんな気になりますね(笑)

ここでmasaさんと合流でしたね?先に逝ってますってことで。
とりっくさんのブログで思いだしましたよ(泣)
b0270321_176029.jpg

としやん登坂終了。
口から白いものが見えてますよ?
かなりキテます。
b0270321_1781850.jpg

サブフォー登坂終了。
こちらのほうは余裕あり。
青い稲妻情報は未確認でした(爆)
b0270321_17154094.jpg

茶臼山へ向かう道沿いのコンビニで補給。
向かって左からmasaさん、ひまじんさん、親分、りょうさん
としやん。

としやん、健康診断D判定をしきりに口にする。。。
どうやら体調不良のようです。

茶臼山の手前の信号でついにリタイヤ宣言。
のちの合流を約束し、一行は茶臼山登坂開始。
b0270321_1720610.jpg

りょうさん先行。
茶臼山途中地点。




さ、む、い(爆)





b0270321_17214117.jpg

サブフォー到着。ひまじんさんがお迎えに行きました(感謝)
はやいかたはかなりの冷え込みだと。
りょうさん、寝かかり凍死しそうでした(驚)

全員揃ったところで出発!
途中、masaさんがもう到着なの?とつぶやきあり。
どうやら登坂ペース、抑え過ぎましたか(笑)
山頂へ到着、レストランでお昼をとります。
b0270321_21402528.jpg

親分のバイク、れーしんぐせぶん突っ込まれてました(笑)
いつになるんだろ?新ホイール。
b0270321_21421779.jpg

ひまじんさんのバイク。
れーしんぐせろ親分に交換されそうでした(爆)
かっこえーな。。。
b0270321_21433454.jpg

定番のカレー大盛り。

今思えば復路、これとガリガリ君のみ(汗)

b0270321_21512671.jpg

親分、ひまじんさんとのスマホの距離を指摘され。。。
ついに老眼鏡めがね着用。
b0270321_21525993.jpg

サブフォー、それは。。。ごみ袋なの?
皆に弄られてました。

本人いわく、一年寝かすとこの仕上がりだそうで(笑)

b0270321_21464089.jpg

さみ〜のにこんなん乗る奴おらんだら?
皆で記念撮影後、出発〜。
帰りは下り基調!
b0270321_2156122.jpg

寄り道、ボトルに矢作川源流の水を入れる。
うまいんですよね。
b0270321_21591526.jpg

がーと下って、としやんと合流。
途中からひまじん列車が発進、いい天気でしたね?



ひまじんさん!



豊田でmasaさん離脱、別口で反省会だそうです(驚)
バックパック背負い、輪行袋、着替え持参。紳士です!

その後
リーフさん手前で脚が回らなくなる感あり。
これは。。。ハンガーノック手前だ〜(滝汗)

ぎりぎりでリーフさん到着。
b0270321_2231227.jpg

りょうさん、サブフォー、としやんも遅れて到着。
りょうさん先導、前牽き、ありがとうございました!

めばるーずの結束の緩さを露呈(笑)

皆様、ありがとうございました。
まだまだダメダメです、サブフォーともども反省。
ということで。。。






反省会へ突入
[PR]
by toramamekz | 2013-05-03 23:50 | Comments(4)