<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

関西ブロガーと合同反省会伊勢ライド(続)

本日、雨上がりでしたがジテツウしましたよ(汗)
何でも身になりますから(脂)

続編へ
伊勢神宮を出たならず者善行一行はお風呂屋さんへ(謎)
b0270321_1903070.jpg

尚、愛知、京都(ピン)、関西の
一行の中には、帰りノーパンで冷パンのかた、リアルノーパンのかたが
混ざっておりますが(笑)

お風呂に入り、日光浴してる(若?)ぐっさんの横に行くと。。。
大の字の脚が剛脚(滝汗)
私は横で背中を丸め、隠れるよう体操座りしてました(陰)

お風呂からあがると(若?)ぐっさんがまた白レーパンで
大の字。

いや〜アピールしますな、漢ぶりを!
そうこうするうちに予約時間が迫り、着替えた一行は宴会場へ移動。
汗をかかないようにもっこりまったり走。

b0270321_1983342.jpg

(若?)ぐっさんはここで仕事があるとかで。。。
またご一緒に走り?呑み?ましょう!

何やら職場でドーピング検査だかアルコール検査?があるらしい。
引っかかると仕事せんで帰るんかや(怖)
厳しいですね、世の中。。。
b0270321_1916662.jpg

関西のイヨッキュさん。
バイクレッグで腰から下、マジかっけ〜す。
あいかわらず、細かい気配り。
ありがとうございます。

輪行も非常にていねいなパッキング!
見習わな、あかんな〜。
b0270321_20161347.jpg

一行のパッキングの様子。
由緒あるお店だそうですが。。。(爆汗)
店の前に輪行袋が並びました。

b0270321_2018425.jpg

え〜とイメージ、違うんですけど。
前回、プレハブ?だったような(驚)
実はえらい立派なお店なんですね。
前回、居酒屋と同等な振る舞いだったような。。。
b0270321_2020263.jpg

飲み放題スタート。
オカメさんにブルベDNSの理由を聞かれる(笑)

???

え〜記憶、薄れてました(爆)

これだから繰り返しやるんですよ(滝汗)
きちんと?オカメさんに説明。


一言


あかんやろ



。。。



そうですね、また反省します。



で延長。。。飲み放題2時間じゃ足らんのね(笑)



b0270321_20261916.jpg

荷物ができました(爆汗)



b0270321_20271443.jpg

Kさん、おかみさんと大人の女性どうしお話しされてます。
お付き合い、どうもありがとうございました(感激
是非、めばるーずとも走ってくださいませ。
親分も、女性をエスコート?できるようになりましたよ(震え声)

イヨッキュさん、仕切りありがとうございました!

ユッキンさん、リバウンドに注意してくださいね〜(笑)

オカメさん、坊主なか〜ま。

kimotoshiさん、非カーボン党バンザ〜イ!ビ〜サンなか〜ま。

Kさん、涼しげに登場、相変わらずお美しい。

ぐっさん、お初でした。次回ご一緒できる日楽しみにしてます。

ヒマジンさん、次回鈴鹿でお会いましょう。





次回泊まり宴会を約束し解散。




電車内、中華店で反省会後、帰宅。


翌日。


激太り。。。(泣)


皆様、お疲れ様でした。
次回も盛り上がりましょうね〜!





おわり
[PR]
by toramamekz | 2013-07-31 05:26 | Comments(12)

関西ブロガーと合同反省会伊勢ライド

昨日は暑い中、市街地を優雅?に走りましたよ。
すでに記憶が薄れてる。。。
なんとか記事にしたいと思います(汗)

朝3:00起床。
え〜最近熟睡できません。悩みはないですが。



暑い!



荷物は悩んでバックパックを使用。
ローラーで暖気運転後、出発。
4:30過ぎ。

眠い目をこすりながらぼちぼち走行。
するとR23号の高架手前でとりっくさんに遭遇。
登り基調なんだよな〜この先。
燃費の悪いクライマー(喰らい魔〜)に鬼牽きされました。

足元、よく見るとサンダルSPD!
涼しそうで良いな〜(驚)

とりっくさんと私が一番乗り。

ほどなくしてがく兄貴到着。
でめたぼちゃんと親分がつるんで到着。
b0270321_5252541.jpg

草伸び過ぎ。
家も庭の草、取らないといかんね〜(関係なし)

時間前に無事揃って発進。
5:00〜
この時間帯の1号線は走りやすいな〜。
涼しいし、車が少ない(喜)
b0270321_5332610.jpg

だんだん日が昇ってくると暑い(汗)
日陰を求めて水分補給。。。
やはりこの時期、市街地走は暑いですわ。
ワンボトルだと2時間持たなくなって来ました。

そうこうして進んでるとがく兄貴が遅れ出す(驚)
脚が売り切れ?とか。
やはり暑いせいでしょうか。
コンビニへピットイン。
伊勢まで30キロちょいくらい?
ここで親分がしきりに連絡を取り出しました。
b0270321_5381933.jpg

ここでヒマジンさんと合流できました(嬉)

我々と違い、山越えしてきたそうです。
京都からはるばるお疲れ様です。
ここからご一緒してしばらく走行していると。
前方にロード乗りが見えます。

関西軍団発見!
道中でお会いできました。
しばらくして伊勢神宮に到着。
イヨッキュさん、kimotoshiさん、オカメさん、ユッキンさん、
お久しぶりです。

ぐっさん、初めまして。
b0270321_5441181.jpg

なるほどとりっくさんはこの為に
サンダルSPDだったのか。。。(笑)
私もビーサンに履き替え、かけつけ三杯参拝へ。
b0270321_550677.jpg

何を祈ったか?
当然、家内安全ですよ、オカメさんと一緒に(爆)





つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-07-30 05:55 | Comments(17)

まるいちさんへ

昨日は家族と過ごす日と決めてました。
が朝、そっと抜け出しローラーへ。。。
しかし娘と目が合いました(泣)早いね?起きるの。

朝からあんぱんマンのDVDをつけてとおねだり。
どうやら風邪を引いたようで。
コンコン咳をしています。

朝食後、寝るように説得。
素直に寝てくれました。早く治るとい〜んだけど。
かみさんは陶芸教室へ。

娘が目覚めたら、私の都合で出掛けました。
子供二人連れて



まるいちさんへ



b0270321_1426157.jpg

かき氷を頂きました(3つも!)
購入した物。セール品のチューブ@1000円(2個で)
営業妨害ですわ。
b0270321_14334968.jpg

個人的にはブルーハワイが旨かったです(笑)
西尾の氷屋さんで購入した氷を使用しているそうです。
b0270321_14361379.jpg

にいちゃん、この後腹痛の為、スプリント!
あなたも胃腸風邪の気配がありますね。。。



以前、生涯保証だというクラインはトレックへ変身。
という形でフレーム保証してくれるようです(嬉)



。。。




いっそ差額を支払います。ブロにならんかや?
[PR]
by toramamekz | 2013-07-28 11:15 | Comments(0)

逃げきり?

本日、朝ローラー後そのままロードで通勤。

朝から追い込みすぎて、汗がひかず大変でした。
ノーパンでレーパンでしたが、パンツは持参(笑)

b0270321_21193778.jpg

ノーパンといえば、娘。
最近暑いせいか、ポンポン服やら脱ぎ捨てる。。。



あれ?



私のせいか(爆)



親父は、流石にパンツはきますけど。


会社に居ると、みるみるうちに外が暗く。。。
そういえば親分のエスケープが駐輪場にあったな?




会社、エスケープしました(核爆)
フレックスでね?



雨がポツポツと落ちてきましたがどうにか無事に帰路へ。
途中、家族と遭遇。
買い物に付き合いました。




汗、どろどろジャージで(激痛
[PR]
by toramamekz | 2013-07-26 21:34 | Comments(4)

雨でしたよね。。。

本日、ローラーを漕ぎ、出発の用意をして外へ出ると。。。
雨でした(汗)
しょうが無いのでヘルメット、靴を戻して車で出勤。

仕事が終わり
車で帰宅中、見慣れたバイクを発見。
b0270321_6122670.jpg

ゆうきパパさんでした。
雨でも?ロードで通勤なのか。と思いきや。
ギリギリで雨をかわせたとのこと。
b0270321_6143115.jpg

よく見るとボトルじゃなく、雨カッパが挿入装備!
用意周到。
私なら雨の雰囲気で断念します、自転車通勤。

談笑後
干拓か茶臼山で会いましょう?とお互い言葉を交わし(笑)
帰宅。
b0270321_22233748.jpg

晩ご飯。
にーちゃん、娘が
お手伝いをして作ってくれた小さめのハンバーグ。
b0270321_674640.jpg

美味しく頂きました。



お手伝いができるようになりましたね。




夏休み、どこか連れてってやらんとね?
[PR]
by toramamekz | 2013-07-25 06:22 | Comments(10)

どえらい水が出てくるがや?

昨日、ウィリたんを洗車しました。
昼間から呑みながら。。。ダメ人間ですな(爆)

かみさん、子供、お出かけしてましたのでね?
b0270321_18513766.jpg

暑い。。。
やる気が失せるところを焼酎で補填(笑)
さ〜て洗いますか〜?
b0270321_1853890.jpg

先日、親分のおかげで豪雨でしたのでフレームから水(驚)
この穴からジャーと。
b0270321_18542290.jpg

結構、出てきますわ。
洗車どころじゃね〜かも。
b0270321_18552535.jpg

①レスポ洗剤使用で洗車→②水拭き→③拭き取り→④フッ素入ワックス使用。
ホイールも洗いましたよん。
b0270321_18574849.jpg

真っ黒でしたから。。。豪雨で(笑)
b0270321_18581234.jpg

まだまだ水が出てきます、少量になりましたが。
やはりneviちゃんで走らなくて正解でしょう?
ついでにスプロケ掃除して組み替え。
11ー23Tと12ー25T合体〜003.gif
b0270321_1981428.jpg


11ー25Tにしました!

少しは山岳が楽になるかな、これで?


途中でかみさん、子供が帰宅(滝汗)



ほろ酔いが覚めたのはいうまでもありません(嘘)
[PR]
by toramamekz | 2013-07-22 19:08 | Comments(10)

めばるーず練(平地ローテ練)

本日、朝5時前に起床。
ローラーを漕ぎ暖気運転。
neviちゃんで出撃〜(笑)

集合 AM6:00〜 場所干拓。。。

平地練ですね、しかし出発前の軽量化(大)で遅刻気味。
行きで脚を使う。産業道路走行は緊張しますわ。

集合場所がわからず親分へ電話。
b0270321_12102262.jpg

無事到着。
親分しかいない。。。
と思ったら、ゆうきパパさんが10mくらい離れた場所に(笑)
b0270321_13463463.jpg

めばるーずローテ練へようこそ。
お手柔らかに。。。
b0270321_13441237.jpg

少し遅れてサブフォー到着。
現在、めばるーずいちの有望株?
のっちーくん、完走率低すぎなんです。。。(爆)
b0270321_13474141.jpg

親分の号令のもと、ローテ練の始まり。
まずは一周、流してから。。。40キロでローテ予定。
するとほどなくして反対方向からめたぼちゃんが(笑)
これで面子が揃いました。
と思ったら、としやん今日はロードで登場!(すまん写真が無い)
一周ローテ練、一周流す。
を繰り返し終了。
b0270321_135305.jpg

めばるーずローテ4人衆(謎)

これでこの夏は乗り切れるかな?(千切れてもOKでしょうか)
b0270321_22372785.jpg

この後、サブフォー撤収。友人のお店の手伝いだそうです。
残る我々は反省(笑)
b0270321_22383073.jpg

すぐ近くの、あおいパークへ。。。
新鮮野菜が売りなのでばあさん女性が買い物に来ます。
9:00開店のモーニング狙い。
b0270321_2241195.jpg

トースト、コロッケ、うどん、卵、サラダ、珈琲。
珈琲おかわり自由!@350円は安いな〜。
どて@210円も安い、旨い。
b0270321_22423546.jpg

一時間ほど店内でうだうだ。
お店のおねーさんに追い出されるようにお会計(笑)
結構、混んでましたから。
b0270321_22445533.jpg

???
b0270321_22451170.jpg

気を放出するドラゴンですか(爆)
帰りは何故か親分と二人で産業道路爆走。。。
鬼牽きにあいました(疲)


これ、しばらく続けるんですよね?




暑いね〜!


参加の皆様、お疲れ様でした。
朝の反省もまた宜しいもんですな?
次回、二周して一周流すパターンですか。


痩せる。。。訳ないわな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-07-20 23:20 | Comments(8)

明日はめばるーず練(???練)

本日、帰宅後にルイガノクロスのサドル高を計測。
適正高より10ミリ低いじゃん(汗)

道理で違和感満載な訳だ。。。

b0270321_21283662.jpg

明日はneviちゃんで出撃します。
皆様、宜しくお願いしま〜す。






ワンボトルで反省会を楽しみにするか?(謎)
[PR]
by toramamekz | 2013-07-19 21:56 | Comments(6)

才能

本日、ローラー30分漕ぐと汗だく。吉野家の汁だくとは
違います。。。(汗)

クロスバイク(かみさんのルイガノ)で通勤。
そろそろ進捗確認しないとね?まるいちさんへ。

b0270321_18543891.jpg

かみさんが陶芸で私の茶碗を作成してくれました(喜)
ごはんが美味しく食べられるってものです。

b0270321_18553315.jpg

器、なかなか味わい深いな〜。
と思ってたら、かみさん本人曰く。

私に合わせて白基調(純な白いキャンパス?)に仕上げたかったらしい。。。
いえいえ充分ですよ?

大分、かみさんのイメージとは違うらしいんですが

私的には大満足ですわ(感謝)



次は何が作成されるんかな〜?
[PR]
by toramamekz | 2013-07-18 19:02 | Comments(10)

茶臼山ライド(のっちー練?)後編

昨日朝、どしゃぶりでしたね?
車で出勤しようと家を出たら。。。
道、まあまあ乾いてるがや(爆)
急いでUターン、自転車に乗り換え。
こんな自分が可愛いですわ(笑)

それでは後編いきましょ。
香嵐渓までの一時間。。。
のっちーくん。途中、中切れしてたような(爆)
なんでも5キロくらいの間、追いつこうと脚を使ったとか。





売り切れ?





一物一抹の疑惑をぬぐい去れぬまま、大多賀峠を登攀。
恵壱さん、kimisueさん、秀さんが飛び出し。。。

当然、見送りだがや(笑)
あんなもん着いていったら
茶臼山までたどり着けんってばよ?
なが〜い(私感)峠を登攀終了。



皆でのっちーくん待ち。。。


。。。


道に迷ったのか?
やはり脚が終了していたのか?

b0270321_196202.jpg

のっちーくん。感動のゴ〜ル!
剛脚の面々、寒いを連発してました(汗冷)
b0270321_19103790.jpg

これから下って自販機で水分補給。
少々走ってコンビニへピットイン予定。


???


ちょっとした登りでしたが

のっちーくん。道ばたへフェードアウト!

一緒に走ってた秀さんに先に行ってもらい
様子を見に引き返す。


両足の腿が逝ってしまったそうです(汗)


靴を脱がし、ハンガーノックン渾身の



無料マッサージ



効果があったか爆走まったり走しかできず。。。
b0270321_19111184.jpg

これで茶臼山登攀は無いでしょう(汗)
ここは心を鬼にして。
無念の撤収となりました。
今日いちで、嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか(爆)
R153をひたすら進めと伝えました(伊勢神トンネルは黙)

その後、追いつくためコンビニまで爆走〜!
皆さんと豪遊合流後、離脱を伝える。。。


あんまり気にされてないぞ、のっちー(笑)


ここから茶臼山へ。
R80から面の木へ向かう。
出だし、何故か誰もアタックせず。。。

野外センター手前まで恵壱さん、kimmisueさんにお付き合いを
してもらうも勾配がきつくなり離脱。。。

恵壱さんの楕円クランク、近くで拝見すると動きが面白い。
b0270321_21361358.jpg

面の木で一息。
面子が揃ってから再スタート。
写真撮ってからね?

b0270321_22505357.jpg

登頂〜。
長く感じましたね、意外に最後。
めたぼちゃんとまだ曲がるとこじゃないの?
と繰り返しつぶやいてました(笑)
b0270321_21393785.jpg

kimisueさんの戦闘機。
ワンボトル。
剛脚!
b0270321_2214192.jpg

秀さん。
流石。い〜もん持ってますな(驚)
b0270321_22541737.jpg

皆でカレーライス。大盛り注文したんですが。。。


秀さんの大盛りに負けました(泣)

腹ごしらえがすんだ時点で13:00過ぎ。

急いで矢作川源流へ向かう。
汗が冷え、下りを想定しウインドブレーカーを着込む。





暑い(滝汗)




登りですやん、勘違いしてました。。。
そんなで到着。
美味しい水を飲まなくちゃ。




。。。




b0270321_22175767.jpg

枯渇してますけど(爆泣)
こんな事ってあるんですね?

b0270321_22181149.jpg

次回はお願いしますよ(水道水は却下!)

b0270321_22214410.jpg

転んでもただでは起きない剛脚。
景色を撮影中。

ここから下りに下って。。。

道中。
b0270321_22221548.jpg

突然進行方向に黒い雲が。。。
走行中、突風が吹いたと思ったら前が見えないほどの
ゲリラ豪雨に襲われる。
顔が痛い、痛い。
自転車人生、最大の嵐でした(驚)
b0270321_22233174.jpg

トンネル内で30分弱、足止め。
走行できません(笑)

ようやく止んで走り出したら、しばらくして本降り(泣)
また軒下で雨宿り。

先客あり。茶臼山でお会いしたロード乗りのかたでした。
お互い、えらい目にあいましたね!
クロモリフレーム、どろどろですな?

雨が止んだ後、走行。
道の悪いなか、小渡Kまで来ると路面乾いてました(驚)

ここからさくさく走り、流れ解散。
皆様、お疲れ様でした。
また次回、宜しくお願いします。
b0270321_2372925.jpg

道中、kimisueさんの知多方面特急列車へ無賃乗車。
しかしめたぼちゃんとすぐに途中下車。すいませ〜ん。
寄り道予定です。


某所で反省しました(爆)
もっぱら私のレーパンから透けた尻について語りました(嘘)




帰宅途中、後ろに自転車の気配を感じ、スプリント。
最後にいらん脚使いました(疲)




よ〜汗かいたわ(笑)



そーいえば今日、昨日記事アップしたのに朝ブログ見てびっくり。
記事が途中で切れてました。
呑み過ぎたかしら?





おわり。
[PR]
by toramamekz | 2013-07-16 23:01 | Comments(17)