<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いってきま〜す(どこへ?)

昨日、ローラーアップ程度で30分。
今までNEVIちゃんで通勤はありません。。。

今日の馬はウィリたん(バレるから?)
前輪を外して一階へ運ぶ。

6:40頃出発~。

いや~クロスバイクはステムが短いので肩が凝りますわ。
ということで。。。(何が?)

柳ケ瀬公園 7:40頃通過。
道中、空いてますな〜。
なぜか道端に蓬莱泉の空(謎)


b0270321_5503136.jpg

口当たりの良いお酒ですよね~?
ついつい、呑み過ぎちゃいます。
仕事は忘れて逝きましょか(爆)

b0270321_5524569.jpg

こんな水辺を涼しく通過〜。
暑い市街地は、極力走りたくないですな。。。

ということで香嵐渓→大多賀峠→茶臼山というルート(またか!)
大多賀峠、
片側舗装工事してました、看板から下り方面。。。
無線で
>自転車、現在停止中。。。ど〜ぞ。
のやりとりは止めてちょ?工事中、急いで通過しましたよ!

自販→コンビニ(前回、のっちー消滅箇所)、経由してR80より登攀。
b0270321_5532461.jpg

茶臼山高原道路。
涼しいせいか、教育センターの坂、楽に感じました(コンパクトだでか?)

b0270321_5542730.jpg

気温はこちらで22℃!
涼しいの通り越して、汗が冷え、肌寒いですわ。
坂上ったときの汗がつらい。。。
b0270321_5542713.jpg

無事に登頂!ピンだと盛り上がらんな~(爆)
カレーも喰う気せん。飯も喰わずに下山。
とりあえず、コーラを飲む。
ボトルは一本あるのを確認しました(笑)
矢作川源流があてにならんでよ?

b0270321_5573852.jpg

やはり。。。

枯渇しとりましたわ。
苔が生えてます(滝汗)

良かった、ボトルの水確認しといて。
源流は何処へ?
b0270321_558315.jpg

とりあえず写真撮ったけど、肉眼で見た良さが伝わらないな~(泣)
ここから下り。12:45頃。
県道20号から小渡Kを目指す。

b0270321_602057.jpg

前回、土砂降りの際、雨宿りした場所。
こんとき、金属好さんもいたんだよな~(笑)

b0270321_61563.jpg

矢作ダム。
水は少な目?でしょうか。
この頃から腹が減ってくる(ハンガーノック寸前。。。)
ここからあまり踏まず、小渡Kを目指す。

b0270321_615179.jpg

小渡K到着。14:00頃。
10:45分〜今まで水だけ(核爆)腹も減りますわな?

ロード乗りは私一人。。。
バイクラック、片づけられてましたよ?がく兄貴。

ハンガーノック寸前、しかも下界は暑いです!
めちゃペースダウン。

柳ケ瀬公園着 16:10頃〜だったかや。




帰宅時間を調整?後、帰宅。



有休で茶臼山でした。


茶臼山の下り
弾丸が額に命中(堅い昆虫、バッタ等)クラっとしましたわ(爆)
ヘルメット内で動く、動く。。。



次回は、勘弁してください(謎)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-30 21:45 | Comments(14)

前進・・・どこいこかや?

本日、朝ローラーインターバルx3本
いまだ、胸が痛い・・・(恋ではないですよ?)
アウター53Tx17T、120超ケイデンス〜3分以上。流し2分。x3本
アップ15分、ダウン10分。
しばらくやろかな?このメニューで(笑)


b0270321_17382010.jpg

鈴鹿でのヒトコマ、手前私。奥ヒマジンさん。
明暗くっきり(笑)

b0270321_17394885.jpg

鈴鹿TTスタート。横一列スタートなんですよ?
戸惑う私(一番奥)


b0270321_17413196.jpg

私だけが黄金のタレかと思ったら。。。
めたぼちゃんもか?(ゆうきパパさん、私、めたぼちゃん、親分の順)
中折れ中切れしそう。
二周目、ホームストレート。
平地〜ず、惨敗ということでしょうか(写真見るまで知らんかったわ)


b0270321_17453713.jpg

のっちーのアンクルバンド、外す私。
この後、サブフォーへ取り付け!

せめてアシストくらいはしませんとね?


ということで修行にでますわ。。。(笑)



明日(親分へ有休と伝えました)


どこいこかや?
[PR]
by toramamekz | 2013-08-28 21:36 | Comments(13)

鈴鹿TT。。。かや〜あ?(走行、反省会 編)

昨日、今日と涼しくなりましたね?
帰りに降られましたが。。。(笑)
では走行編へ

時間がおしてる我々は、湾岸降りてコンビニで買い出し(涙)
美味しいもん食べたかった。。。な。
b0270321_2172165.jpg

到着、親分の運転。@1000円の駐車場(怒)
これはイケテません!
パンクするかと思いましたわ、未舗装でおし歩き。
少々の自走後、鈴鹿サーキットへ到着。
すると。。。
b0270321_2184365.jpg

ヒマジンさんが。。。
b0270321_21112546.jpg

お約束の、雲ひとつない天気ですな。
嵐の予感。
挨拶もそこそこに準備を進めます。
ばたばたとしてたらすぐにTT集合。

コースを4人で三周。
一定の距離(25m)以上離れるとDNSとなります(汗)




以下、一部引用。
シマノ鈴鹿ロードレースは、国際レーシングコース[5.807km]を反時計回りします。安全に走るためのポイントとなる箇所をご紹介しましたので勝利の秘策をじっくり練ってください。

●スタート
レースはメインストレートの緩やかな上りからはじまります。
自転車レースは比較的距離が長いので、あせらず落ち着いてスタートすることが大事です。
鈴鹿サーキットは安全性の高い素晴らしいコースです。 自分の技量にあったスピードコントロールで、集団走行ではムリせず、安全なレースを心がけてください。

救急車来てました。。。よ?皆様、気をつけましょうね!

●ホームストレート〜シケイン
長いストレートから複合急カーブになる箇所で、
スピードがダウンします。

だって。普通に私はダウンしますが。。。

ばたばたとスタート。3組づつ、10秒間隔でのスタート(驚)
そうなの?TTてもっとゆったり走れるかと。。。
出だしのホームストレート、ゆっくりに感じる。
案の定、下りは人が多くコースが絞れ、追い越しはつらい。

2周目、ホームストレート。
あれ?脚が回らない、息が苦しい。。。


きつい!


。。。


頭が真っ白に。


3周目、ホームストレート。
必死に後ろへつく。前には到底出られない。。。
シケインあけで瀕死の重傷。


千切れ始める。


親分にアイコンタクト。
そして


もうダメ


水飲むことすら忘れてました。
喉がカラカラ。


親分も迷ってたようですが(切り捨てるかを)
ペースがガクンと落ち、逆吸収。


誠に申し訳ない!


最後は、親分、ゆうきパパさん、私の三人でゴール。
めたぼちゃんは最後、脚をゆるめたようで(笑)

いや〜面目ない。
ここんとこの睡眠不足が、かなり体力を奪っていたようです(涙)
やせ?がまんせず、エアコンつけて寝ないかんですわ。
後は、エンヂューロ隊にたくして。。。



即、反省(爆)



b0270321_2262532.jpg

サブフォー。
た、頼んだ。。。ぞ?
b0270321_2294834.jpg

だ、大丈夫なのか。
私が言うのも何だけども(汗)
b0270321_2212871.jpg

右から、がくにい、ミニベロさん、サブフォーが待機!
のっちー、としやん、新人チェリーがスターター。
2時間を3チーム、二人づつで走ります(笑)
b0270321_22134881.jpg

のっちーお疲れ。
よく頑張りました。後はサブフォーにおまかせ。
のっちー、としやんと、良い勝負で走行してました。
としやんはがく兄貴と交代。こちらの作戦は3周交代。
b0270321_22155427.jpg


BDー3?で走行。

お座敷ミニベロさん。
やっぱり小径車なんですね〜(笑)
BD−3て、あるんですか?初めて知りました!

b0270321_22184510.jpg

今回、良い感じで走った若手チーム。
すいません、今回、私、完敗です。

帰り、駐車場から出るのに大変でしたが
無事に帰路へ。
b0270321_22204176.jpg

長島を横目に帰宅。PM 21:30過ぎ〜
反省会を約束、したんですが娘と入浴(滝汗)
寝かしつけてから出動〜。
PM 23:00前着。

b0270321_2223683.jpg

某中華店(碧南)
親分にず〜と、後ろ見ながら走行したわ!
>反省せい。
と怒られました。。。(笑)


はっはっは(酒)笑うしかないですな。



ということで帰りは閉店、午前様でした。。。


よ〜涼しくなって、眠れるようになったんですが?


昨日から(遅〜)







おわり
[PR]
by toramamekz | 2013-08-26 22:48 | Comments(16)

鈴鹿TT。。。かや〜あ?(出発編)

昨日?本日?の反省会、皆様お疲れ様でした。
閉店までおつきあい、ありがとうございました。
それでは鈴鹿TT へ。。。

昨日、朝4時30分起床。
ローラーをこなしながら、少々の雨なら自走!
と言っていためたぼちゃんをまつ。
何時にくるんだろ?
1時間ほど乗った後、最終準備をする。
b0270321_20344142.jpg

鈴鹿用に外した部品。
b0270321_20352567.jpg

今回の鈴鹿TTの相棒(終了後撮影)
雨模様で迷いましたが。


。。。



6:00経過。。。



自走するんか?



少々、不安になるがAM 8:30に親分と待ち合わせしてるので
それまでに予定が決まればいいか、と思い直す(笑)



ブログを徘徊してひまをつぶす。
6:30頃
>今日どうする?
とめたぼちゃんより電話あり。
>早よいかんと自走だとギリギリだよ〜。
と私。

どうやらTTの集合時間を間違えてたようです(汗)
予定?どうり車で向かう事に。。。
ゆうきパパさん、親分、私で鈴鹿に向かう。
親分の車に3台積み込み、出発!


。。。



親分がおもむろに



参加証忘れた(汗)


それはあかんでしょう!(私)


取りに向かう。
向かった先は会社。。。(爆)


本社に集合の別動部隊へ連絡。
待ち合わせ場所をこちらに変更。

到着したら

先行き不安だな〜。

朝9:00集合でしたがやや過ぎてから全員揃う。


若手(サブフォー、のっちー、新人チェリー)は別隊で早朝から鈴鹿へ。


①親分、ゆうきパパさん、私。


②めたぼちゃん、としやん。


③がく兄貴。


④監督、お座敷ミニベロさん。


以上の4台で鈴鹿へ向かうことに。。。
b0270321_2054469.jpg

運転中の親分、ノーパンでレーパン。
リラックスした下半身(笑)

b0270321_20584484.jpg

しかし。。。怪しい空模様ですな?
もう腹はくくりましたよ(笑)土砂降り走行!
b0270321_2055527.jpg

長島スパーランドを横目に走行。
スライダーに行列を作っているのがアリンコ大で見えました。
今思えば。。。プールで遊んでた方が幸せだったのか?(爆)







つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-08-25 21:45 | Comments(4)

明日は、鈴鹿TT

本日、雨だそうですが、未だ降ってないですよ?
明日の鈴鹿、雨天走行になりそうですが
安全運転で逝きたいと思います。。。
それがTTで可能であれば(爆)
b0270321_19453595.jpg

このジャージを見たら温かく見守ってやってください。
少々、素行が悪い人もいますが。。。(笑)

①めたぼちゃん②親分③ゆうきパパさん④私(ハンガーノックン)
①〜④の順でローテーション予定 by親分。

ま、こっそり千切れても大丈夫?かな。





早よ、明日の準備して寝よか(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-23 21:28 | Comments(18)

通勤ロードて?

昨日、冷酒を呑み過ぎ、気がついたら寝てました(汗)
良い大人がいけませんな?
以後、気をつけます。
本日朝ローラー後通勤。
b0270321_17561131.jpg

おや、通勤にロードバイクでしょうか?
親分のMBK!(笑)
とりあえず鈴鹿の雨模様、ありがとうございます(汗)
自走、怪しい天候ですな〜、鈴鹿30周年だっちゅうーに。。。
b0270321_1804198.jpg

親分いわく、ロード乗っとる暇がねえ!言ってました(爆)
確かに。。。
私は、乗ってますよ、それなりですけども。
b0270321_1822316.jpg

フレックスでさぼり早めに帰宅しようと駐輪場に向かったら!
のっちー号に遭遇(驚)
b0270321_184983.jpg

エバデオ、ファイヤーパターンが泣きます!
帰り道、親分とTT練して欲しいもんですな(笑)



明日から週末雨?



なんだかモチベーション下がるな〜(爆)
土曜、自走できるんだろか。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-08-22 18:08 | Comments(10)

よ〜わからん、難しい。。。

本日、朝ローラー、ケイデンス115〜120回転、30分。
ちゅ〜か汗だくだって。。。(爆)
ま〜すぐ鈴鹿だっちゅ〜のにペース上がらんわ。
b0270321_22204057.jpg

図書館で借りてみたこの本。
感性でスポーツする私には、よ〜わからん(涙)
理論派のあなた。
読んでみてちょ?
ほんで内容教えて!
b0270321_2222876.jpg

こちらは私にも内容がわかりました。。。
さ、頑張りましょか(笑)
なんでも適当にやらんと続かん性格ですがね?

親分と帰り一緒になってクロスバイクど〜しで帰宅。
鬼牽きにあいました(驚)





鈴鹿TT、千切れちゃうってば~!
[PR]
by toramamekz | 2013-08-21 22:27 | Comments(6)

市街地で死ねました(旭高原元気村)

18日、日曜日盆休み最終日の前夜。
かみさん
>おとうさんお休み終わりだから出掛けてい〜よ(笑)
私(ハンガーノックン)
>そ、そう?じゃあ早めに帰ってくるね?(寿)
翌朝5時からローラーで暖気運転。6:30発

b0270321_18503611.jpg

本日の相棒、neviちゃん。
休みの間も、ちゃんと乗ってやらな(笑)
行き先、どうしよ〜かな?
考えながら走って安城市のコンビニで朝めし。
b0270321_18553033.jpg

マヨ橋。
木陰のルートを通って
R153〜まったり登って元気村へ逝くことにした(謎)
b0270321_1857977.jpg

趣きのある民家が。
おもわず立ち止まれるのもピン走行の長所。

しかし
R153の選択は失敗。。。だがや。
暑〜い。
小渡K目指して川沿いのルートが正解ですか?
途中、フラットロードラバーのジャージのかたと遭遇。
すれ違いざま、会釈程度に挨拶。
暑い中、お疲れ様です!
b0270321_527332.jpg


途中。。。

自販機なんてないな〜。
炭酸。。。た、ん、さ、ん(できれば麦酒)
なんて妄想をしてたら
b0270321_5265434.jpg

オアシス(笑)
店中でおっつぁんがパンいちで高校野球観てました。。。
ここでコーラ飲んで出発!
b0270321_5302421.jpg

さあ、登りますよ〜?
自分に話しかける(笑)
登り始めてすぐ、インナーロー(39x23T)
顔の周りに蚊がブンブン飛んで寄ってくる。




遅〜い
て蚊に言われているようで(汗)うざい。
思ったより裏側からの登攀は楽でしたけどね。
往復ビンタで登り返すつもりでしたが。。。
b0270321_5373761.jpg

帰宅することに(弱!)
帰りに脚を残すことにしました。
次回、表から登って登り返しましょ!
b0270321_5425686.jpg

水の音がしてましたので止まって覗くと
少しずつ放水してました。
b0270321_5452281.jpg

こんな水辺を通過して
涼しく帰宅。。。
b0270321_5444534.jpg

路駐の車もまばらで軽快に走れましたよ。
b0270321_5414944.jpg

ここでコーラを飲んでると広瀬屋さんのおかあさんが登場。
しばし談笑。
日陰をすすめてくれました。
>お気持ちだけで。。。
と言ってから、さらに談笑(暑)
ピン走行のいいところですね、きままな感じが。

ここから環八抜けて豊田、岡崎の市街地灼熱地獄でした!
いっきにペースが落ちる(死亡)

家に到着 13:00過ぎ。。。死ねました。




走行時間、ルート考えんとやばいっす。




おわり
[PR]
by toramamekz | 2013-08-19 21:09 | Comments(14)

酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(番外編)

先日の茶臼山ライド。
走り以外で疲れたような。。。(笑)
本日もピンで走りましたが市街地は死ねますね。。。
気温が酷過ぎますわ(昼間はあか〜ん)
信号まちで日陰が無いと呼吸が逝きそうに荒くなります(危)
b0270321_982656.jpg

ゆうきパパさん
かみさんの地雷、踏みませんでしたか?
私は家族より先に帰宅できましたよ(安堵)

反省会でのがく兄貴の話。

のっちーのバイク、リーフさんで見てもらったら
サイドカットの原因、ブレーキシューの当たり面がずれ
タイヤに当たってたそうです(驚)



。。。おーい、のっちー



気づけよ?




b0270321_10204751.jpg

前々回のリタイヤ写真(爆)
こんときもず〜っとブレーキ擦ってたんかしら。。。
これで平地、山岳ともはやくなるな〜(滝汗)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-18 22:07 | Comments(12)

酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)

昨日は、家族でプールへ行きました。
外で風が吹くと寒かったな〜。
では急いで後編へ続きますね、みーさん(笑)
b0270321_2212789.jpg

茶臼山、今回使用のウィリたん。
コンパクトクランク、スプロケ11ー25T。(楽?)
香嵐渓へ向かう際、32キロ前後で巡航。
のっちーちゃんにやさしく(笑)

ゆうきパパさん、初茶臼山(剛脚なので無問題)
としやん、のっちー
茶臼山DNF経験あり、未登頂。
トラウマを取り除きたい、二人とも登りは得意ですが
平地巡航、パワーが持続しないタイプか?(軽量)

香嵐渓で小休止。水分補給後、出発。
大多賀峠。
りょうさん、秀さん、ゆうきパパさん、先行。
ゆうきパパさんノーマルクランク、アウター亀甲縛り。
スプロケ12ー23T(驚)
間違いなく、Mなんでしょうね(滝汗)
b0270321_2261498.jpg

りょうさん。
身体が冷えるといって何度も登ったり、下ったり。
後続は心が折れます。。。よ?
b0270321_227237.jpg

秀さん。
ブラ線かと思ったけどちょい下すぎ?でしょうか。
最終的に剛脚二人で仲良く登攀したようです(爆)
b0270321_2210045.jpg

としやん。
まだ余裕ありそうです。
ラスボス、やったりましょう!
しばらくして。。。
b0270321_2211113.jpg

のっちー到着。
前回よりタイムアップしてます(喜)
しかし、サングラスの傾き、ヘルメットのかぶりかたに違和感あり。

全員揃ったところで下り。
下ったところの自販機で補給後、サークルKへ向かいます。
ほうらいせん(酒)の工場を横目に走行。。。(ゴクリ)



???



中切れ(涙)



のっちー売り切れ疑惑浮上。。。
のっちー、秀さん、私の三人列車。
集団から取り残されました(汗)
アップダウンが続き、ようやく待ち合わせのコンビニが見えました。



のっちー、停車した後


パーン



え?



チューブ、はぜたんか〜い!
三人で仲良く押し歩き、コンビニへ。
b0270321_2224238.jpg

秀さんが修理のお手伝い(ほぼ秀さん?)
①タイヤブート、チューブパッチ貼付け後、自走で帰宅。
②バス→電車でゴミ袋輪行。
皆でいずれかを選択したほうが良いと諭しました。
ちなみにコンビニの前にバス停があります(笑)
b0270321_2234088.jpg

のっちーここで無念のリタイヤ。
なぜかリタイヤ宣言するとき、満面の笑み?なんだよな〜。

がく兄貴へ連絡、のっちーをリーフさんへ向かわせることに(爆)
リーフさん盆休みないのかな?助かりました。


本人、自走を選択。くれぐれもゆっくり走行してくれと伝えました。
これで、なんやかんや合計2時間くらいのロス(涙)
11:00頃出発。


アスファルトの照り返しが熱かったな〜。


そんな中、秀さんは大人の発言。
>しかたないっすよ!
男らしい。
う〜ん、惚れそうです。私が女ならね?

R80から茶臼山登攀開始。
私とりょうさんで先行。
すぐにりょうさん、秀さん、ゆうきパパさんで先へ逝く。。。
b0270321_2322534.jpg

中間地点。
ここで30℃
気温のわりに乾いた風が心地良く感じる。
b0270321_23234182.jpg

知多の変態が揃って休憩中(爆)
近寄って良いのか悩みましたが、輪に入れてもらいました。
この後、めたぼちゃん、としやんの順で到着。


さてもうひとがんばり。
高原道路へ
りょうさん、秀さん、私でまったりと登攀。
b0270321_23333212.jpg

ゴール手前の分岐点(なんだか空が?)
こちらでは26℃でした。ふもとは35℃(暑)
待つとほどなく、ゆうきパパさん到着。
難なく茶臼山攻略、流石ですな!

続いてめたぼちゃん、としやん到着。
としやん、リベンジおめでと〜!
b0270321_23392973.jpg

レストハウス、凄い人でしたが、カレー大盛り注文。

ゆうきパパさん
>もう一声
その後、超大盛りに(驚)そんな裏技があったのか〜!
お腹一杯で下山します。

その前におばちゃんへ写真撮影を依頼。
b0270321_23421647.jpg

ここに、のっちーがいないのが残念(涙)
次回は(いつ?)頼みますよ。

恒例の矢作川源流パトロール。
b0270321_2344191.jpg

あれ?わき水の前で。。。
おっつぁん、子供が苦笑いしとりゃあがる(怪し)


。。。


b0270321_23452044.jpg

枯渇しとる。
ここでボトル補充の予定が(涙)
またもツーボトル。空で走らんとあかんがや。
秀さんは撮影前に補充しとりました。用意周到!


しかも、下ってる最中に


靴の中、びちゃびちゃ。。。


珍しくめたぼちゃんが下り、慎重に走行。
>先いってや
は〜い。
慎重に下ったら路面が乾いてきた。山特有の天候(笑)

自販機前で停車。

空のボトル、皆で補充してから出発。
b0270321_2350505.jpg

が〜と下って矢作ダム。
写真撮ってたら置いて行かれました。

小渡Kの手前で、登りスプリントアタック。りょうさんにくらう!
>心拍、190越えましたよ〜!byりょうさん

すいません、ジルベールかと思いました(驚)はやすぎ。
後はまったり帰路へ。

途中、がく兄貴へ連絡。
>反省会は?とメールありましたので(笑)
リーフさん集合後(19:00頃)、ゆうきパパさん帰宅。



他の面子で反省。
がく兄貴、仕切りありがとうございました!


皆様、暑い中長時間お疲れ様でした。
またひとつ、宿題が残りました?(爆)





おわり




    


    
[PR]
by toramamekz | 2013-08-17 10:13 | Comments(16)