<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(前編)

昨日、茶臼山。逝きましたよ金属好さん、masaさん。
お声掛けしなくて良かった。。。(爆)
b0270321_723715.jpg

1人で来たときの写真。まだワンボトルで良かったんだな〜?
同行の皆様、本当にお疲れ様でした(笑)

昨日、朝4:30起床。
ローラーで暖気運転後、出発。
待ち合わせは公園(6:00)ですが、近くのミニストップに集合?
b0270321_763452.jpg

今回、リベンジを企てるとしやん(向かって左)
初登頂のゆうきパパさん(剛脚)
前回、としやん。どんぐりの里でDNF。
我々はアシスト目的で平地巡航を抑え(のっちー懇願
登頂に力を残してもらう作戦です。
b0270321_716226.jpg

公園に向かっていたのっちーを捕獲。
これで全員が揃いました(予告編の面子)
まずは香嵐渓へ向けて出発。


。。。


のっちー消える(爆)


ハンガーノックン(私)引き返しました。
b0270321_7243559.jpg

民家の前でパンクしてました。。。
不慣れな手つきだったので、私が交代してチューブ交換
タイヤをハメました。
スケベと同じ!弄ってうまくなれとアドバイス。

空気を入れ終わり、タイヤをふと見ると


???


b0270321_74017100.jpg

サイドカットしとるじゃん(驚)
電話で秀さんにヘルプ、状況を伝える。
タイヤブート、持ってるので引き返すと言ってくれました(感謝)
待ってる間、のっちーと会話。

のっちー
ロードバイク購入後、2年タイヤ交換してないそうで(驚)
とりあえずオーバーホールにだせとアドバイス。
そりゃ、手慣れてない訳ですな?
b0270321_7414076.jpg

ここでりょうさん登場(驚)
茶臼山へ向かうそうです。。。
旅は道ずれ、世は情け。付き合ってくれるようです。
b0270321_741212.jpg

あまりに時間がかかってるので、家人のかたが心配?してくれました。
どうもすいませんです、長時間。
この後


バシュ


はい?今の音は。。。


のっちーチューブのバルブ、へし折ってました(怒)
とりあえず、私のチューブ、CO2ボンベを提供(有料)
ようやく復旧(1時間経過)皆さんと合流。
この間にワンボトル消費しました(笑)




香嵐渓へ向かう。予定では涼しいうちに抜けたかったんですが。。。




つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-08-16 07:55 | Comments(12)

酷暑茶臼山ライド(リベンジ予告)

昨日、ローラー朝1時間、晩1時間。
少しはやる気、出さんとね(笑)
b0270321_21255936.jpg

茶臼山へ。。。
またもコンパクトクランクか(弱)
ツーボトル。バックポケットへCO2ボンベ、チューブ携帯。
最小限度の荷物を予定。

めたぼちゃんとこへ行って予定を決めよ!
と思ってた矢先、秀さんよりメール(電話もくれたんだ?すいません。)

その頃、全裸でお風呂の残り湯で娘と遊んでましたな(爆)

>親分不在の為、予定未確定。後で連絡します。。。と返信。

面子はゆうきパパさん、私(ハンガーノックン)、めたぼちゃん、秀さん
のっちー、としやんの予定。

めたぼちゃんとこ行くつもりが。。。呑みながら電話で予定決定(核爆)




この酷暑の中




無事に頂上まで逝けるのでしょうか?(ちょい不安、特にのっちー)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-14 23:29 | Comments(6)

揺さぶられる。。。

サイクリングブルース!
同世代の自転車乗りには響く歌かと。
久しぶりに聴きましたが、自転車に乗りたくなりますね。
(すいません、時間のある方は覗いてください)

本日、朝3本ローラー。ケイデンス105〜110、45分。
流してやる気な~し(笑)冒頭の話はどこへ?


だって暑いんだも〜ん


鈴鹿TT、(TT)かも。。。(泣)
b0270321_20205471.jpg

家の中で全員水着に着替え。
午前、近場で海水浴。
b0270321_20212761.jpg

子供がアニメ観るとなかなか準備が進みません(汗)
b0270321_20233223.jpg

海水浴中もロードバイクが走っていきます(驚)
暑くないんでしょうか?



後日、我々は早めに出発。ゆる〜りと茶臼山へ行く予定ですよ〜(笑)



皆様へ連絡をいれないと(爆)



貝殻多すぎ、足の裏が切れました。
[PR]
by toramamekz | 2013-08-14 05:54 | Comments(8)

回復したかな?

本日、朝ローラー45分。
タイヤへ空気を入れてから漕ぐ。やはり!
調子良く脚が回る。
空気圧が少ない状態だったんだな?

手放しでケイデンス130超えまで逝ける。
腰の状態は大分いい。


。。。


滝汗
ほどほどにしとかんと夏はしんどいですな。
b0270321_9342233.jpg

朝食
>座って葡萄食べなさい
と言ったら自分で椅子を引いて座りました(驚)

おとうさんとお風呂いく。。。
ということで朝から2回も風呂へ(ローラー後、朝食後。)

お風呂出てからブログ徘徊、記事書いてるとこ
娘に盗撮されました(笑)
b0270321_9375539.jpg

写真いつ撮ったんだろう?





風呂でのテクニシャンぶりといい。。。(しらふで朝から書けんな)





末恐ろしい(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-12 09:45 | Comments(14)

夫婦揃って腰が・・・

昨日、秀さんよりメールあり(内容は、ひ、み、つ)
気がつかなくて、すいません。盆踊り中だったかや?

本日、朝ローラー軽めに45分。
ペタリングの調子が悪い。。。な

冒頭のタイトル。
夫婦で頑張った。。。(子作り爆発×)打ち止めにしときん!
b0270321_1823771.jpg

昨日、床材の貼り替え終了後、荷物を移動。
その際、やっちまった?らしい(泣)
二人でじーさん、ばーさんの動き。

無理ができん身体だこと。
とはゆーものの、子供の夏休みの思い出つくり頑張らんとね(笑)


あと宿題も・・・作文だと。割り当て(汗)


全開ゆる〜りと茶臼山へ逝きましょか?のっちーくん。
アシストしますよ〜(本気)


あ、そうそう親分に本日会社で会いました(汗)


めばるーずてや、仕事人だがや!(マジ)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-11 18:31 | Comments(12)

珍行袋の話

本日、朝ローラー1時間弱。
その後、朝風呂で洗ってじてつう。。。

会社でシャワー浴びました(爆)
しかし水不足の中、シャワーは自粛せんとあかんですな~?
事務所内に臭気をまき散らしてはいかんし(汗)、弱りましたね008.gif

先日、ゆうきパパさんから質問がありました。

(ゆうきパパさん)ちんこ袋って何使ってます?

(私)2つ袋ついてます(きっぱり!)

ということで?ギザロの輪行袋を使用してます。
(オーストリッチと機能一緒)
b0270321_218974.jpg

ホイールの入る袋(ポケット)が2つついてます(爆)
ここへ前、後のホイールを収納。
最初からセットでエンド金具も付属してました。
なかなか親切な輪行袋です。
b0270321_2191361.jpg

詳しくは、こちら(オーストリッチですけど)
http://www.ostrich-az.com/rinkoufukuro.html
これ、使用してくださ〜い。
おすすめです。
b0270321_2195854.jpg

これを使用するとチェーンが丁度、え〜感じに張ります。
b0270321_21124478.jpg

この状態でチェーンカバーを使えば完璧です!
あと、私もこれは使ってます。
b0270321_21403093.jpg

軍手で代用できますけど(笑)

b0270321_2114527.jpg

家のリフォーム、98%床材張替え終了〜。
裸足が気持ちいい〜す。
職人さん、良い仕事しますね〜(驚)





連休突入。少しは走れるのかな?
[PR]
by toramamekz | 2013-08-09 21:34 | Comments(18)

10年目の。。。

本日、ローラー長めに一時間。
汗だくですな。。。ちょうど家族が起床。
家族一緒にゆっくりと朝食を(笑)

本日は有休。明日からリビングの床材のリフォームを予定しております。
ということで。。。
b0270321_170648.jpg

2階の部屋へ自転車2台と小物、三本ローラーを移動。
1階の部屋へリビングの荷物を移動。。。(爆汗)

大掃除を兼ねてましたので、意外にてこずりましたわ。
にいちゃんと娘も家ん中におるし。。。
b0270321_1731450.jpg

晩、こっそりローラー乗れるかしらん?



あ、工事終了したら。。。



また元通りに、せにゃあかんね?(泣)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-07 18:14 | Comments(10)

ゲリラ豪雨と雷だら〜っ

本日、自転車通勤。
雨天でしたが。。。(爆)かみさんが車使う予定があるとか?
私は濡れるの構いません。バイクが泥んこになるのは。。。(嫌)
b0270321_2134073.jpg

かぶと虫、かみさんと子供が可愛がってます(笑)
今日の夜中、豪雨と雷で眠れませんでした。。。



???



カブト虫、どうしてるんだろ(爆汗)


飛び起きて、家の外へ。。。



側溝が豪雨であふれた様子。


かぶと虫の容器が水で溢れてます(滝泣)


絶望感漂うなか、急いで容器内のかぶと虫を出す。


生きてる!




6匹の内、半分がご臨終。
仰向けに浮かんでました(泣)
傷心のまま、出勤。
すまんかったな〜かぶとちゃん。



仕事中、メール。
かみさんより。
>ちびかぶと生きてます。



良かった(滝泣)



会社、早退して確認。
ゼリー喰っとるがや?
たくましいな、本当良かった〜。



これから室内で飼うだな?こりゃ。
[PR]
by toramamekz | 2013-08-06 23:42 | Comments(5)

良いお父、ここにあり!

昨日、ローラー1時間、本日30分。



暑い



汗だくだがや。。。華麗臭の元になるてばよ。。。朝から風呂へ。
会社到着後、着替えのみしました。
今日、時間が無いわ、シャワー浴びるまでは(泣)
b0270321_20475635.jpg

週末の私。
土曜日、子供達と海で遊びました。
すっかり記憶から無くなりつつありましたけども。
b0270321_20494636.jpg

昼ごはん?(11時前)の市場食堂のおすすめ定食。
お店のサービス、渡り蟹。。。(驚)
これで@1、000円也。
腹一杯だでよ〜?横で漁師が焼酎ロックで呑んでました(朝酒か)
良いお父は我慢だす!

日曜日、めばるーず練の後、子供会へ。
b0270321_2058352.jpg

子供会行事の中のひとつ。
武術の公開。なんとか流いってました。。。
私の脳の引き出し。色々と詰まってまして(本当か!)
b0270321_210107.jpg

すぐ近くで真剣の切れ味、拝見。
この後、水遊び→流しそ〜めん。


子供会のスタッフの皆様、お疲れ様でした、頭がさがります。






私、夜呑み過ぎて就寝。


。。。


週末、KSポイント稼いだかな〜?(不安)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-05 21:14 | Comments(24)

干拓で千切練

本日、4時30分起床。
ローラーで暖気運転後、出発。
よ〜考えたら朝飯喰ってないな?
車、びゅんびゅん通過する産業道路。軽めに流して到着〜。
b0270321_8164071.jpg

一番乗り。
本日の馬はneviちゃん。
ゼリーをちゅーちゅーしてたら
b0270321_81734100.jpg

秀さん、到着。
今日の晩はえ〜ことあるらしい(爆)
夏ってい〜ね?
b0270321_81968.jpg

で〜ぷリムやんか?
やる気ですね。後であんぱんもらいました(笑)ありがと!
そうこうしてたら
親分到着。
私は子供会で7時〜7時30分まで。離脱を伝える(泣)

一周流した後。
b0270321_8203841.jpg

若手サブフォー、のっちー到着。
ローテ練開始。
一周目途中、のっちー千切れる。。。
一周終了、流し。
二周連続周。
途中サブフォー千切れる。。。
二周目、終盤から私千切れる。。。
そのまま帰宅。
力が排卵日入らん。。。どうやらハンガーノック手前?
コーラ飲んで、ぽたぽた走行してたら着火。
あんぱん、コーラが効いてきたかな?


帰宅後、ちょうどかみさん、子供が家から出て来た(汗)


後で合流しますと伝えました(子供会のほうですよ)




親分、秀さん、サブフォー、のっちーお疲れ様!


次回はしっかりと走りますので。。。


お許しください040.gif
[PR]
by toramamekz | 2013-08-04 08:33 | Comments(16)