「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウィリたん、タイヤ交換、後はバーテープ!

本日、無事に朝ローラー(45分)が出来ました(笑)
交換したタイヤのゴム質がローラーと合わないらしく、爆音が出てました。
以前の銘柄の新品タイヤに交換!
かみさんからは良く眠れて二度寝した〜との報告。
しばらく固定ですな、このタイヤで。
b0270321_2035416.jpg

先回のライド。
後輪、前輪、後輪と計3回パンク。。。パンク大魔王が絶倫降臨!
よ〜考えたら、結構使用しておりました(3月末〜現在)
b0270321_20162427.jpg

集団ライドで3回パンクはタイムロスですわ(汗)
貧脚プラス、パンク連チャンじゃあつらい。
今週末は迷惑掛けないよ〜にしないとね?
b0270321_20211317.jpg

本日の夜は、かみさんお手製のお赤飯。
私は大好物ですわ〜(喜)



よ〜考えたら、ブログ初めて1年が経ちました(驚)
月日が流れるのは、早いもんですね。
関西軍団とのライドがきっかけで始めた、ブログ。



自転車の輪は思いのほか、楽しくて大きな輪でした。



これからも適当〜に更新しますが、宜しくお願い致しま〜す!
[PR]
by toramamekz | 2013-09-30 21:36 | Comments(10)

に〜ちゃんの運動会

本日、タイヤ交換した後、初ローラーでしたが
いたくかみさんの耳を刺激したようです。
またタイヤ交換?

今日、ここいら田舎地区の小学校では、一斉に運動会だったようです(笑)
b0270321_19523450.jpg

向かって右が家のに〜ちゃん。左は仲良しちゃん。
緊張が伝わりますね?
私も、そんな頃があったのでしょうか。。。
b0270321_19534073.jpg

いよいよ徒競走のスタート地点。
一年生ですから、初運動場デビューですわ。
スタート。


。。。


だんごになったら前に行けんなこりゃ?(笑)


よく頑張りました。
一日中、良い天気でしたねemoticon-0157-sun.gif




ちょっと乗ってもえ〜かしら、明日?
[PR]
by toramamekz | 2013-09-28 20:26 | Comments(4)

急に冷え込みましたね?

本日、おに〜ちゃんに蹴られ、布団から出た娘に起こされる。
昨日から、かみさんの具合が悪いので私、おにーちゃん、娘で寝ました。

う〜む、会社休むか?(悩)
土曜日はおに〜ちゃんの運動会だし。

かみさん
>大丈夫だから会社へ行ってください。


休めないのか調子悪くなったら電話してくれ。

Tシャツでじてつう。

腹が痛くなりましたわ(爆)
b0270321_1846126.jpg

昨日、こんなものを呑みました。
チェリオから発売。
b0270321_184734100.jpg

チューハイ(驚)
普通にライフガードかと。。。

今度、ボトルへ入れようかな?

ないない(笑)


あ、そうそうガリガリ君のはちみつ入り柚子。
あれは逝けます!


急に気温差を感じるようになりましたね。
帰宅後、かみさんの顔色が良くなってました(安堵)
>具合はどうよ(私)

>ごはんが食べられるようになった(かみさん)

とりあえずひと安心。。。

皆様もご自愛くださいませ。
[PR]
by toramamekz | 2013-09-27 21:22 | Comments(8)

剛脚関西ブロガーズと合流ライド(後編)

本日、遠征時パンクしたチューブを直しながら
ライド、思い出してました。ぽっこりお腹とともに(爆)

いきなり見苦しい映像ですいません。
b0270321_1823187.jpg

反省会の反省。
以後の私の戒めに公開(幽体離脱中)
b0270321_1912583.jpg

私は拝聴できませんでしたが。。。
イヨッキュさん。さぞかし、美声だったことでしょう!
b0270321_192167.jpg

親分の熱〜い歌声!
がく兄貴、聞いてないがね(笑)


皆様、寝落ちして大変申し訳ございませんでした

後編進めますね。

b0270321_2038059.jpg

おね〜さん、笑顔でうるさいおっつぁん相手、ありがとう!
また来るでよ!
b0270321_20375370.jpg

おかみさん。
お世話になりました。素敵な宿のおもてなし、いただきました!
若狭湾。
また戻ってきま〜す。

後ろ髪(ね〜けど)ひかれる想いでよしおかやさんを出発〜。
b0270321_2043514.jpg

腹いっぱいでいきなし上り坂。良い景色の場所で撮影〜。
Kさん、アウタートップでごりごり。。。上る(驚)
女性なのに男前〜(日本語あっとる?)
私?インナーにしたい気持ちを殺し、アウター立ち漕ぎ。
しょぼ~。
途中、小休止して出発後に異変が?

b0270321_213515.jpg

ヒマジンさんがこかしたそうです(汗)
幸い大事にはいたらず!ほっとしましたよ〜。
黒い雲が護衛しておりましたかね。

海岸沿いの気持ち良い道でkimotoshiさん、親分、ヒマジンさんで
先行!
坂は常時30キロオーバー、平地は50キロ弱のジーパン牽き(激驚)
だそうで。。。
b0270321_5413499.jpg

目指すはヨーロッパ軒のソースかつ丼(腹が減らん)
なんだけど、少々お時間早いようです。。。

甘い物好きな自転車乗り、アベ早い率高いな〜!
b0270321_5514774.jpg

kimotoshiさん。
このかたの牽き(最初から見送りですが)
坂30キロ常時超え。。。凄すぎるわ。
でジーパンなんですよね?
ロードだったら。。。(怖)

私、自転車の上で幽体離脱しますわ(激汗)

b0270321_55196.jpg

ヨーロッパ軒。
凄い人でしたよ〜(汗)
待っている人達で、20組オーバー。
隣の??でソースかつ丼ないか?なんて探し始める(笑)

イヨッキュさんが予約の電話。

がく兄貴夫妻とともに移動。


b0270321_615426.jpg

無事?にソースかつ丼を食す。
お店のおばちゃん、お疲れ様!

b0270321_6459.jpg

お腹いっぱい。
かつが3枚。
これで普通盛り。

大盛り食べてた皆さん、もっとお腹膨れましたよね?
これで帰路へ向かう。

木之本方面へ輪行の為、駅へ走行する。

道中に狭いトンネルがありました。
片側信号通行で坂が続くトンネル。自転車は通行止め。
横の道を上る、上る。。。いつまで?
b0270321_6113531.jpg

途中、こんながれ場にたまらず自転車を降りる。
坂で足つきではありませんよ。
女性のKさん、よく頑張ります!頭が下がります。
b0270321_612665.jpg

なんと到着した先は


。。。



行き止まり




漫画みたいな展開に作戦会議。
途中、また私のパンクもありつつ来た道を戻ります。
戻って敦賀駅から輪行することに。。。(笑)
b0270321_624126.jpg


関西の皆様、お疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったですよ~!
次回も宜しくお願い致します!

我々も駅で買った輪行セットを消費し、追加の輪行セットを購入。
電車内で反省会をしつつ、帰路についたのでした(笑)






は~っ、えらいこと、はしょったわ~(汗)





おわり
[PR]
by toramamekz | 2013-09-26 18:20 | Comments(16)

剛脚関西ブロガーズと合流ライド(中編)

久しぶりに会社帰りにコンビニでゆうきパパさんと遭遇。
残業続きだそうで。
本日の私は、晴れた良い天気に負けそうでした(爆)

それでは続編に。。。行く前に前編、一部写真と文が逆(爆汗)
でも面倒だからそのまんまですいませ〜ん。

b0270321_20191040.jpg

湖畔であるかたと待ち合わせ。。。
先週、京都の皆さんを恐怖のどん底に落としたあのかた(爆)
今回も、天気が心配でしたが。
あるかたが気を送り続けてくれたおかげ?で、どぴーかんemoticon-0157-sun.gif
無事に遭遇できましたよ、ヒマジンちゃんと(笑)
b0270321_20265985.jpg

遭遇したのがお昼どきでしたので。
ラーメンやさんへ緊急ピットイン。
これから何も無さそうです、お店。

あっさり醤油ラーメンとキムチ(たべほ〜だい)を頂く。
夜を見据えてのあっさりラーメンですよ!
食べたらしっかり汗だく。目に汗が染みる、染みる。

店員のおね〜さん、パンツが見えてるお客様のおね〜さん。
私、ラーメンと一緒に幸せを頂きました(御馳走様でした)
b0270321_2030502.jpg

お腹が膨れた後、またペースがあがったかな。
ここまでの道中、後輪に違和感を感じ停車。

大魔王後輪光臨(滝汗)

置いていかれた。。。
と思ったら秀さん、とりっくさんがつき合ってくれました。

やさしいですね、私と違って(笑)
ほどなくして一行と合流。
b0270321_20373316.jpg


今度はトンネルの段差?でひまじんちゃんがリム打ちパンク。
前輪に光臨〜!
良く締まった脚と身体でしたわ。
b0270321_2042818.jpg

トンネルを抜けた場所でパンク修理まち。
この時、私、蜂に追いかけられました〜(怖)

道中、トンネルの上部の土砂が崩れ、道を塞ぐことがあったようです。
あちこち土砂をショベルで寄せ、ダンプに積載したり
道路脇へ寄せている風景が見られました(驚)
b0270321_21343675.jpg

PM 15;00〜よしおかやさん到着。
おかみさんのご好意で屋根付き、シャッター付きの建物へ駐輪(喜)
b0270321_21373876.jpg

秀さん無防備だな?浣腸したい(笑)
愛車への愛を感じます、端々に。。。


我々はおかみさんのご好意で


女湯へ



秀さんと二人で貸し切り(核爆発)



変態の気配に気後れしたんでしょうな、おかみさん。
後で入浴した女性の皆様。
申し訳ございませんでした。


お風呂から出た頃、道中で温泉に入っていた?大阪軍団が到着。
缶ビール片手にご挨拶。

イヨッキュさん、ユッキンさん、kimotoshiさん、Kさんの面々。
がく兄貴、奥様も合流。
ほどなくして大阪軍団のお部屋へ




焼酎のボトル、氷、レモンの輪切り、梅(爆)





大人の美女、Kさんに焼酎を作ってもらい、気分良く呑めました(喜)
細かいお心使い、ありがとうございました。



b0270321_22101097.jpg

まちにまった大宴会の開始。
美味しい料理
b0270321_22145937.jpg




満面の笑みでりょうさんが一升瓶持ってこちらへ歩いてきます。



冷酒。




美味しかったけど、しばらくして記憶が。。。(汗)
写真には残ってましたが
b0270321_22181041.jpg

アオリイカ。
味は。。。旨いんでしょうね(涙)



この後、21:00〜頃には死亡していたそうです。
皆さんはカラオケで大盛り上がり〜(後日談)

皆様、ご迷惑掛けました(特に秀さん、めたぼちゃん)

がばっと起きたのが夜中の3:00〜


自販機で水分補給後、歯みがきして寝床へ戻ると


めたぼちゃんのイビキ(汗)

>ぐお〜、ぐお〜

ごっ、ごご〜

>。。。。。。(無音)

気になるとあかんですわ、特に無音は心配になりますね?

で朝。

まあ、考えてみたら、はよから寝てますからね(笑)

b0270321_22294068.jpg

朝ごはん。
旅行のときはなんでこんなに食べられるんだろう?
b0270321_2234414.jpg

お釜のごはんがなくなるのが早い。

想定外だったのか、おかわりがなかなかこない。

待っている間にお腹が膨れてきて終了。
ごはんは5杯だったかな?なんだか敗北感。



準備をして、これからよしおかやさんを後にします。
b0270321_2239983.jpg

皆、良い顔してるな〜。
いよいよ合流ライドです。



つづく




追記


b0270321_22392338.jpg

kimotoshiさん、調子悪いくらいで丁度いいかも。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-09-24 22:43 | Comments(18)

剛脚関西ブロガーズと合流ライド(前編)

いや〜反省し過ぎたのを反省。。。(爆)

しかし、自然が牙をむくと人間は無力ですね。
今回のライド。
いたる所で通行止め、土砂の撤去作業をされてました。
さて。。。
すでに忘れかけてますが記憶を呼び戻しますね。

9月21日(土)起床 AM2:30〜(早っ)
急いで準備をする。
楽しみにしておりましたよ、この日が来るのを。
b0270321_1858159.jpg


出発3:45
輪行なんでneviちゃんだと気を使うのです。
(ハンガーが一体物なので。)
輪行と反省会はセットなので取り扱いに不安が。。。(酔)
b0270321_5184893.jpg

今回のお供はウィリたん。
どんな珍道中になることやら。

てか集合、有松にAM 5:00なので少し脚に力が入る。

30分前に到着。
b0270321_5252599.jpg

親分、とりっくさん、秀さん。
なんでも1時間くらい前からコンビニを占拠してるそうで(爆)
早いな〜
私より少し後でりょうさん到着。
b0270321_531342.jpg

これでめたぼちゃん待ちになりました。



。。。




大丈夫?(疑)


まだ寝てるんでないかいと言われておりましたよ。

無事定刻に到着?して全員揃いました。

出発〜
がく兄貴は奥様と車で現地集合だそうです。
ある意味、羨ましいですね〜仲がよろしくて。

b0270321_537113.jpg

最初の補給ポイント、ミニストップ。
店内でまったり座れるのが良いですよね(笑)
ここまでの途中、りょうさんの鬼牽きで、すでに汗だくです。。。
コースはR1号で名古屋市街地爆走→大垣→関ヶ原→

伊吹山をかすめて米原→琵琶湖をかすめ→木之本→福井若狭湾の宿
よしおかやさんへ


ま、誰かリンク先のブログに詳細がでるでしょう(爆)
b0270321_5411111.jpg

秀さんの補給。
箸ででかい甘味をつまんでます(驚)
でも体脂肪一桁はローラーの賜物ですな。
b0270321_5412497.jpg

ガシガシ走行して、つるやパンさんに到着。
AM 9:30頃でした(爆)
このままのペースだと早過ぎます。まったりとパンでも頂きましょう!
b0270321_5484315.jpg

向かい側に、いい感じの薬局。
わかる人にはわかるネタ(笑)
めたぼちゃん、可愛いな?後ろ姿。
b0270321_611732.jpg

私はサラダパンはあえて外して、ノーマルな総菜パンを逝きました。
親分は好きなんですってサラダパンが。
食べ終わってのんびりした後
つるやパンさんでトイレを借りて出発〜!
b0270321_5524881.jpg

なんだかいい景色が開けて来ました(喜)
これはまた来なければいけません、リピート確定ルートです。

。。。


なんだか道に枝やら土砂が増えてきたような。
先週の台風の爪痕があちこちにありました。

b0270321_5531612.jpg

こちらは通行止め。
ですが我々のルートは右折してこちらのトンネルを走行。
b0270321_553249.jpg

ここら辺は、体感温度が涼しく感じましたね。
木陰を走行して風が抜けていくと気持ちの良いこと。
b0270321_553319.jpg

トンネルを抜けたところで自転車乗りのかたに遭遇。
琵琶湖を回っているとのこと。
快く写真を撮影していただきました。
b0270321_5533653.jpg

が後で確認したら


b0270321_18591884.jpg

痛恨の逆光(泣)



ま、こういうこともあるわね(笑)




つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-09-23 20:45 | Comments(10)

早引き

かみさんが昨日、風邪ぎみプラス花粉症?疑惑(爆)
娘と二人で布団で寝ました。

娘が布団を蹴るたびに目が冴え。。。

呑み直そう娘をしばらく見てました(笑)

>もう少し成長したら親父、用なしですね。

b0270321_17375133.jpg


良い気候になりましたが。。。
めばるーずの自転車通勤率、低い、低い(滝汗)
てか私以外、おらんがや?
若手を親分がたたき過ぎなんでしょうか。。。

本日は早退フレックス。

なんちゃってサラリーマンに、週末の良い天気はつらいです(そわそわ〜)

兄ちゃんの空手を見学することに(謎)
b0270321_17433458.jpg

ついでに散歩がてら、娘を連れ出してお兄ーちゃんのお迎え(笑)
外に出たがり〜なんですよ?家の娘。
空手教室着。
しばらく見学。
兄ーちゃんの蹴りの音。
サンドバックから乾いた良い音が。。。
子供の成長は早いですね?
b0270321_17485618.jpg





親父成長 無し(酔〜)

b0270321_17491046.jpg

無事に帰宅。


さてと。明日からの準備しなくちゃ。。。ね?
[PR]
by toramamekz | 2013-09-20 17:57 | Comments(8)

驚きました!

本日、朝ローラー後、通勤しました。
ふと前方から走行してきたロード乗りのかたを
見てびっくり!

そのかた、右手の肘から先がありませんでした(驚)

何気にすれ違いましたが、じろじろ見るわけにもいかず・・・
普段、自由にロードバイクで走れる自分は幸せです。

b0270321_18321860.jpg

現在のバイク環境。
2Fの寝室にウィリたんと3本ローラー。
思いついたら、乗れますよ?(何を)
b0270321_1836572.jpg


かみさんいわく、1Fでもがくと音が響くらしいのです。
2Fなら気にならないそうです(謎)
最近、ローラー漕いでもそんなに汗だくにならなく?なりました。

b0270321_18334753.jpg

1FにはNEVIちゃんがおります。
かみさん的には2台置いてあるより、端に1台ずつのほうが良いらしい(笑)
恵まれてますね、私は!


もう少し。。。頑張りた~い。
[PR]
by toramamekz | 2013-09-18 21:56 | Comments(16)

ごぶさたしてます

今日、自宅に到着したらおや〜?(驚)
マックちゃんが復帰しましたよ!
とりあえず、今までのペースで更新予定ですので宜しくお願いします。

b0270321_20172629.jpg

少々、前のお話しになりますが。l
かみさん
>おと〜さん、ラブレター届いてるよ!

なんでしょうか?、と思ったら中部ブルベのH様より

可愛い封筒すぎるでしょう、ちょい悪親父の髭面なのに(爆)
誤解されますて、日頃の行いが良い私でも。。。

b0270321_20211472.jpg

中部600メダルでした(笑)

思い出が蘇りますね〜!
後は10月の300。お世話になります、H様!

延期の300、楽しみにしてますよ(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-09-17 20:26 | Comments(8)

野放しじゃあ・・・

昨日は結構な雨でしたね・・・
相変わらずのパソコン環境ですが
会社のパソコンを利用してたまには更新しないと(汗)

日曜日。起床5:00~
雨は止んでいる。いそいそと支度をする。

何故か秀さんとこのブロ友、み~さんから




なんか計画しろ



と脅されありがたいお誘いがあり(金曜日)



日曜日に出かける計画をしました(早っ!)



み~さんは仕事さぼって立ちごけをしていたそうで(滝汗)
練習の成果をみせてもらうことに。


8時リーフさん集合。
b0270321_122558.jpg


がく兄貴がすでに待っていました(嬉)
み~さんは雨が降っていて二度寝したそうで・・・
遅れると連絡がありました。
b0270321_1227281.jpg

しばらくしてめたぼちゃんが到着。
これで揃った・・・あ、み~さん待ちです。




。。。




後でメールに気がついたんですが道に迷ったそうで。


いつになったら発射出発できるんでしょうか。


b0270321_1232855.jpg

み~さん、到着。初めまして・・・おはようございます(遅・・・)
このころには雨が降ったり、止んだり。

駐車場を比較してもらうとわかりますが(爆)
み~さん。バイク洗車したばかりだとか、なんだかんだ言ってましたな(笑)
支度をリーフさんですませ、ようやくライドへ。











なにやら、よ~わからんこと言ってますぞ(驚)
ビンディングペダルの脱着の流れ(み~さん、あってる?)

発進前(左足着地)→停車前に(左足外す)→停車時(右足着地)その後、左足着地。

よ~するに停車時に両足をつきたいらしい。。。(爆)

ライド前にペタル指導。
ハンガーノックン、即反省したくなりましたわ(とほほ・・・)
がく兄貴の熱血指導もむなしく、スニーカーでライドへ(核爆)

私、めたぼちゃん、み~さんでペタル指導で燃え尽きた仕事で抜けたがく兄い抜きで
出発 10:30~(核爆)


雨の中、楽しく?ライドができましたよ(笑)

がく兄貴が仕事後、追いついてくれて合流してくれましたよ!

無事?香嵐渓到着。
b0270321_1733694.jpg

モザイク入れ過ぎたか?悪気はないですよ。

普通なら大多賀峠に上るんですが、み~さん。ど~やらその気はないようで・・・

復路へ。

この後もべらべらとしゃべりながらリーフさんへ。

夜の反省会の予定を伝え、それぞれ帰宅。

み~さんにはおおいに反省して欲しかったんですが




車~


リーフまでがく兄貴がお迎えに。

がく兄貴のいきつけのお店。


面子、がく兄、私、めたぼちゃん、としやん、りょうさん、秀さん、み~さん。
サービスタイム中。生中、ハイボール@100円。


いきなりの大逃げ、めたぼちゃん、私(笑)
み~さんとは、しらふで互角くらいか?(暴発)



皆様、お疲れ様でした。
み~さん。次回?はSPD-SLでお願いします(ま、スニーカでいっか)






アンカーちゃんがかわいそうだでよ。
[PR]
by toramamekz | 2013-09-09 20:11 | Comments(22)