<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とある計画のお知らせ

本日、大体の人数の把握ができました。
皆様の素早い対応のおかけです。どうもありがとうございました!

いや〜楽しみができました(笑)
誰が来るかは当日までのお楽しみ?
※事前に知りたいかたは個別にご連絡くださいね。

めばる〜ずのみ、親分、がく兄貴、めたぼちゃん、としやん、のっちー、サブフォー(詐欺?)
私(ハンガーノックン)。

当日までに体調を整えて、鍛えておきます(何を?)

b0270321_2154544.jpg


カブトムシ。。。
ついに最後の生き残りになってしまいました(涙)
最初っから元気だな〜て奴が残りましたわ。

私も頑張ろっ!
b0270321_2231359.jpg

本日、ご近所のおにーちゃんと奥様が我が家を訪問してくれました。
癒されますね〜(笑)


呑みにいくのやめて、ほっ。。。(本日まで生中@100円也)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-31 22:07

読書の秋?

最近、クロスバイクで通勤。
以前はマウンテンでしたので運動時間が短縮されてます(泣)
やっぱり早いんですね、走行すると。
遠回りでもせんといかんかな?

b0270321_21172783.jpg

少し前に購入した本。
結構変わった内容でしたが、理論派でない私には、こ〜ゆ〜考え方もあるんだなと。

b0270321_21262766.jpg

b0270321_21263417.jpg


こちらの2冊は図書館で借りました。
極端に内容が違うんですが、楽しく読めましたよ?
b0270321_21213535.jpg

最初の本、筋肉の説明とか詳しく載ってます。
パラパラ写真とかで解説つき。
かなり内容が濃いです、色んな意味で(笑)

機会があれば一度、読んで見ては如何でしょうか!

私にはなかなか難しい内容でしたけど。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-10-30 21:33 | Comments(6)

気がひけるな〜(笑)

本日、どんよりとした空模様。。。
迷ってじどつう(爆)
結果的には走れたな、またまた一回分損した気分。
太るんですよね〜走らんと。

b0270321_207154.jpg

かみさんは最近、編物してます。
寒くなってくると始めるんですよね。


私?


熱燗になるくらいでしょうか(核爆)


そろそろ冬物ジャージ、用意しとかんとね!


しかし家族ほかって週末走りまわるの、気がひけるな~(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-29 22:03 | Comments(6)

秋祭、良い天気でした!

本日、朝ローラーしてたら娘が入室。終了!
朝食、洗濯終了後に再開(爆)
その後、町内のお祭りへ。
良い天気に恵まれましたね〜058.gif
b0270321_174342100.jpg

子供神輿で町内周回後、神社へ集合。
b0270321_17441827.jpg

b0270321_17443648.jpg


馬が町内を闊歩してます(笑)
他のおっさん、じいさんは酒持って千鳥足。。。(羨)
私は子供会の建前上、きりっと(涙)
b0270321_17451243.jpg

他の町内会の子供神輿。
家の娘のいちばんのお気に入り。
>ついていく、ついていく〜と言ってました。

b0270321_1746985.jpg

神社へ到着。
お菓子貰って解散。
b0270321_1747439.jpg


その後。
おに〜ちゃんと友達。
柵に登って何してるかというと?



。。。



b0270321_1748136.jpg


柵ぎりぎりに馬が通過していきます。

b0270321_1748302.jpg

わ〜っ。
手前のおに〜ちゃんもびっくり!
馬が蹴り上げた土が飛んできます。
b0270321_1749721.jpg

馬が順番まちしてます。
こんな柵の中だけでなく、もっと広い場所で走りたいわね?
b0270321_1751417.jpg

b0270321_17511142.jpg

こんなにかわいい目をしてるんです(くるくる)
娘もなでなでしてから。。。
しばらくして寝てしまいましたわ。

私と娘、一足お先に失礼しました。

天気が良いのに走れず(ロード)、呑めず(酒)でしたが(このあと映画へ)

なぜか一日、気持ち良く過ごせました。

たまにはいいね!、こんな日あっても(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-27 20:13 | Comments(10)

今年最後のBRM、雨の場面反省しよか〜?

本日も、自転車通勤で逝けたわ。。。
今週は台風に翻弄されましたな〜(笑)
寝る前にローラー漕ぐかや。
(AR中部さんより、写真抜粋)
b0270321_2164413.jpg

遅ればせながら
ブルベの反省(素面)
雨具の用意をせず、自走は失敗でしたね。
早朝は、普通に寒かった〜(鳥肌)
腕組みにそれが現れておりますな。
b0270321_2195782.jpg

親分、駐車料金払うの図。
帰路は夜間、雨の中、送っていただきました(感謝)
これからは、中部さん駐車料金@1000円かかるのかな?
b0270321_2112830.jpg

流石、SRライダー。
用意周到です、これからは見習わんと。。。ね!
@100均カッパはともあれ。
b0270321_2113124.jpg

このかたにいたっては(汗)
下半身にやり過ぎ感が。。。某(暴)風魔堂さん!
私なら蒸れますわ、袋が。

b0270321_21162947.jpg

途中の晴れ間のめたぼちゃん。
気持ち良さそ〜に走ってますわ。
b0270321_2139732.jpg

親分。
同じく気持ち良さそ〜ですが。
胸のメガネ、老眼鏡?(哀愁)
お互い、夜間走行は気をつけましょうね!

b0270321_21172093.jpg

私、ジャージが濡れてるせいか微妙な表情。
特にお尻が気持ち悪いんですよね。
次回は対策します。


ほうらい線?と髭(謎)


b0270321_21255526.jpg

スタッフの皆様のあたたかい配慮。
b0270321_21283428.jpg

スタッフの皆様もお疲れ様でした。お世話になりました。
写真撮影、ありがとうございました!
来年もお会いできる日を楽しみにしております。
[PR]
by toramamekz | 2013-10-25 22:04 | Comments(4)

ニューフェイス

本日、というか、今週は台風のせい?で車通勤、多し!
とりあえず朝のみローラーを漕ぐ。。。

でも今日は、何だか自転車通勤、一回分損した気分(笑)

ということで(謎)。。。こっそり帰りにまるいち丁田店へ。
仕事もそこそこに(爆)
b0270321_1824837.jpg

ダンボールごと、車で運搬。
普段、自転車で動いていると渋滞がつらいもんですね(汗)
家族にはアイス、シュークリームをおみやげに。
私には。。。てへっ。
b0270321_1845590.jpg

トレックのマウンテンフレーム。
USAのみの展開カラー。
カワイさんから激レアもんです!と言われました。

ま、暫く寝かせます。

しかし、新品フレームはそ、そ、る。

リジットフォークで、ブレーキは。。。想像だけで逝けるわ〜(酒)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-24 18:13 | Comments(12)

台風渋滞

自転車通勤で帰宅中、秋刀魚とみそ汁の匂いが香ります。。。
秋ですね〜(笑)

今日、遅ればせながら、朝からウィリたん清掃しました。
やはり私は、家族と自転車、愛してます。

天候は、このまま週末に向け、悪くなるんでしょうか?
b0270321_19262351.jpg

可愛い娘。
書き忘れてましたが
ブルベの途中に雄琴なんぞ。。。コースにいれんなよ!(スタッフ、H瀬さ〜ん)

結構なネオン街に誘惑されました。
意外にさびれてませんな(驚)
寄り道して、DNFなんてとんでもないね、関西と知多の兄弟!(爆)

台風の影響で週末、外は走れませんかね〜?

勘弁してくださいよ、家族サービスしろって事でしょうか!
b0270321_19273487.jpg

ま、頑張りましょ。
お〜い娘、距離、近過ぎね〜か、目悪くなるで〜(心配)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-22 22:09 | Comments(6)

日中良い天気ありましたブルベ300(走行編)

日曜日のブルベ300の続編です。
すでに記憶が怪しいですが、お時間のあるかたはご覧ください。
スタートから〜PC1
風魔堂さんの牽引で進む。
流石SR、力強〜い!
このまま、最後までお任せしても良いでしょうか?
b0270321_19533030.jpg

雨具をしまう剛脚の皆さん。
私以外のSRのかたは、それぞれ雨具着用で走行してました。
流石にSR、色々と準備ができてます!
PC1過ぎてすぐの道の駅、伊吹の里。
一本抜いてからスタート(PCよりトイレが広い)
b0270321_19594048.jpg

路面の濡れた状態でこの日の状態が想像できると思います。
(暴)風魔堂さんの参加のせいなんでしょうか?

b0270321_2005635.jpg

こんな感じの雲。
なんだか常に上空にいるような。。。

b0270321_19534444.jpg

PC1から20㎞ちょいで到着。
このかた(風魔堂さん)のリクエスト?ま、最初から寄り道予定ですが(笑)
つるやパンさん。
ついこの間も立ち寄った気がしますが。。。
b0270321_19541860.jpg

サンドウィッチとチーズフォンデユウ(訛り?)
美味しくいただきました。
b0270321_1954236.jpg

おねーさん(昔)二人に座席を譲ってから
奥の個室をお借りして、一本抜いてからスタート(頻尿?)
観光客多し。。。
b0270321_19544252.jpg

道中、レーシングチームのかたと遭遇。
紳士のこっそり堂さんとお話しされてました(笑)
やはり人相の悪い私は、からまれません語られません!
PC2から〜PC3
b0270321_19545740.jpg

PC2に寄った後
福井で関西ブロガーさんと合流した時、立ち寄った拉麺屋さんへ。
相変わらず、キムチ食べ放題!
あの時のおね〜さん。。。どこ?
前回??ストライクのおね〜さんはいませんでした〜(涙)
鯖街道〜。
風魔堂さんはナンパ?どこかへ出掛けてしまいました。
連絡とれませ〜ん。わたくし携帯、家に置いて来たようです(泣)

ですが鯖街道、アップダウンで信号が少なく、楽しい道中でした。
途中のお店の鯖寿司、ハウマッチ〜!値段が書いてないで喰えんがや〜(小心)
道中のきょ〜と大原三千里。
観光バスは止まってましたが、スルー。
b0270321_19551614.jpg

途中〜途中口、通過して
PC3で補給。
いよいよ、比叡山方面へ向かう。
私以外涼しい顔(驚)坂が弱いとつらいですわ〜(泣)
ど~にか、やっつけました。
結構、達成感あったんですが、他の二人、写真いるの?くらいのノリ。
テンション下がるわ。。。
b0270321_19553137.jpg

PC4〜PC5通過後、彦根市で近江ちゃんぽんをいただく。
昼間も拉麺、夜も。。。というつっこみはなしで(笑)

プラス唐揚げ、ごはん。
帰宅後、体重変わらず(涙)食べ過ぎでしょうか!
出発後、しばらくしてまた雨が本降りに。。。

その後、親分が車に曵かれそうになり、土手に転がり落ちる(激驚x2)
私の手前で車が急停車。
ペタルから片足だけ着地すると車、直進してきても動けませ〜ん(逝くかと)
親分、ご無事で何よりでした。

この後、雨の中ゴール!
親分に帰り、家まで送ってもらい、反省せずに帰宅(珍し)



寝たの4時でした!
いや〜今年最後のブルベ反省、持ち越しです(笑)
皆様、おつきあい宜しく〜。



お〜い、がく兄、エントリーしとったけど、姿見てね〜ぞ?



おわり
[PR]
by toramamekz | 2013-10-21 22:45 | Comments(6)

日中、良い天気ありましたブルベ300(出発編)

昨日、AR中部スタッフの皆様、走行された皆様、お疲れ様でした!
早々から駐車場の案内で立っておられたスタッフのかた、寒かったでしょう(感謝)
来年もお世話になります。

今年最後のブルベ、雨だったんで、しっかりと走って終わった(嘘)
色々ありました。。。よ?

b0270321_10391632.jpg

起床 AM 1:30〜過ぎ(某秀さん?)
何故か自走でいこうと決めていた。
いそいそ支度をする。
携帯の目覚ましを切り、バイクの近くへ置く。
帰りは輪行も視野に入れて、バックパックを用意。
出発〜2:30〜過ぎ。
R419へ出たら、ポツポツっと雨が。。。
集合場所 今回より、すいとぴあ江南(不安)


自走ルート R1→六番町から右折→R63→R17


刈谷に入ったら急に土砂降り。(荷物を減らす為、雨具なし)
とりあえずウインドブレーカー着用し、スタート。
その後、降ったり止んだりの繰り返し(寒)
b0270321_10451763.jpg

集合場所へ到着。AM 6:00〜頃
写真ではわかりませんが、バイクどろどろ。。。
逆さにしたら、フレーム内から雨水がぼたぼた(涙)
冷静に考えたら、スタートまで1時間半もある。



何しよ?




スタッフのH瀬さん達と雑談。
濡れてるからさ、む、い。
待つこと一時間くらい?親分達が到着。
b0270321_10484719.jpg

こんな天候の中で
masaさんが、見送りに駆けつけてくれました(自走20キロ)
ありがとうございました!勇気、出ましたよ!

次回是非、ご一緒に参加の方向でお願いしますね〜(笑)

親分、めたぼちゃん、風魔堂さん(以上、SRの猛者)       私(なんちゃってBR)

4人列車で走行!

ブリーフィング、車検後、出発! AM 7:30〜過

自走分の負債(70キロ)を抱え、私以外SRの猛者達と走れるんでしょうか。。。







つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-10-20 20:15 | Comments(14)

目撃!

去年の今頃。。。10月18日の記事でした(驚)
今年も出没!
しかも私のロードバイクの横の壁へ。。。

b0270321_21492596.jpg

しかも何故か二匹も(驚)
写真撮影時は一匹、逃走しました。
去年はお風呂場でしたが。。。
今年の発見者は、おに〜ちゃんでした。
写真撮影はかみさん。


やっぱり家守なんですかね。

こうなると来年も期待しちゃいますね。。。



あれ?


。。。



明日はブルベでした(爆)
中部300。。。

出走される皆様、スタッフのかたがた、宜しくお願いします!
[PR]
by toramamekz | 2013-10-18 18:37 | Comments(12)