<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

三度目の正直?のっちー練ライド

大型台風26号の風の音が凄いですわ。
皆さんも気をつけてくださいね。

大多賀峠をクリアし、目指すは、いよいよ頂上!
ここでの着順①としやん②めたぼちゃん③和尚(仮)            ④のっちー

斜度の緩いパートで和尚が前へ、急坂になると垂れる。。。(繰り返し)
最後はとしやんの逃げ切りでした。

しかし、のっちーに不安の色が。。。
下った自販機で水分補給し様子を見る(ボトル空だそうで)
>結構キテます。。。

大丈夫か?と声を掛けるものの、内心は




連れてくで〜!




b0270321_5482492.jpg


ここまで来れば、何とかなるでしょ!
と内心考えておりました。
今日くらいしかチャンスがないで(爆)
エロ和尚(仮)、本日のっちーに悟り(何の?)を開かせるつもりです。

道中、例のコンビニに立ち寄り補給後、出発。
暫く最後尾で、のっちーの様子をうかがう。

(のっちー)
>先へ行ってください(苦し顔)

(和尚)
>どうした、メカトラ?
先頭へ行き、状況を伝える。

皆で引き返すことに・・・

(のっちー)
>膝がピキッときました。

(としやん)
>大丈夫か?引き返すか、大事を取って・・・

(和尚)
>ま~、逝けるとこまでいこうや?な(怒)
心を鬼にして、叱咤激励。

じきにどんぐりの里。

右折後、R80号への曲がり角。
工事休工の看板しかありません(喜)
通れるな、こりゃ~ということで、面ノ木で待ち合わせ。
まったり登攀の開始。
b0270321_548224.jpg

何故か面ノ木に最初に到着しました(驚)
何かの間違いでは?と思いながら到着を待つ。
先発のロード乗りが先行して出発していきました。
天気が良いから、この日は多くのロード乗りと会いましたよ?
b0270321_5471927.jpg

少々、待っていると、めたぼちゃん、としやんが僅差で現れる。
大多賀の時と逆転したようですね。

b0270321_5473645.jpg

としやん、大多賀峠で脚使ったわ〜言ってましたが。。。





ベンベン




よ〜、三味線を弾くんで騙されるんですよ(笑)


b0270321_548365.jpg

少し間が空いて                          のっちー到着!
和尚(仮)の任務もあと少しですな(笑)

(のっちー)
>後、どれくらい距離、斜度あるんですか?

(和尚)
>あ〜、もう終わったよ〜なもんだわ(某秀さん詐欺)

ということで、のっちー、そのまま連続で頂上へ(爆)

b0270321_5513524.jpg

先行していたロードのかたを捕らえました。
何故か、和尚(仮)が最初に到着。
後ろの温度が、この日の茶臼山の寒さを表しております。







何かただならぬ気配。。。
こ、これは。



b0270321_5515348.jpg

マビックさんに頂上で遭遇(喜)
いや〜良かった。道中で吸収されなくて!
死人が出るところでしたよ。
b0270321_552443.jpg

マビックさんをここまで牽き倒したこのかた。
以前、私がグランフォンド福井へ自走中、遭遇。
下りで初めてオール心拍170超!でした。
そのときは車が皆、横へ避けていきました(爆驚)
テッシーさん。

マビックさん一行は、根羽から上って来たとおっしゃってました。
(マビックさん)    (和尚)
>斜度がきついでしょ?>距離が多いでしょ?

それぞれ、お互いのルートについて語っておりましたとさ(笑)

その後、マビックさん一行は、仲良く?下って行きました。

b0270321_5522284.jpg

めたぼちゃん、としやん、僅差の争い。
余裕があるな〜脚ため過ぎでしょ?


また少々遅れて、のっちー到着。
b0270321_552355.jpg

今度こそ(まじ)頂上です。
お疲れ様〜。

帰り道→にそって帰んなよ?(笑)
その後、我々一行は、レストハウスへ向かい昼食をいただく。
b0270321_5525613.jpg

レストハウスで、おね〜さん(♡ストライク)に遭遇。

(和尚)
>大盛りで

(おねーさん)
>まだまだ逝けますか〜?(何を)

サービスいいな(寿)


君を大盛りでお願いしま〜す!


エロ和尚(仮)、危うく口が滑りそ〜でしたよ(核爆)
b0270321_5524994.jpg

おね〜さんの大盛り?カレーをペロリと平らげた後
おねーさんへご挨拶(お礼)をしてお店を出る。

b0270321_553448.jpg

通りすがりのご夫婦へ写真をお願いしました。

気持ちよく引き受けていただきました。
ありがとうございました!

これにて、和尚(仮)のミッション終了〜(笑)

後は矢作源流パトロール後(枯渇中)、下りをバビュ〜ン!

おや、千切れてますぞ、二人。
としやん、のっちーはクライマー体系なので下りはつらいそ〜です(汗)

道中、めたぼちゃん、和尚、停車後にて二人と合流。

和尚(仮)は家庭の事情で、小渡K(15:30頃発)より、ピン走行。

結構、急いで漕いで帰宅しました(17:35頃着)

のっちーお疲れ様!これで胸はって次回、反省できるでよ〜(笑)




やっぱ、悟りは無理だわ。




おしまい!
[PR]
by toramamekz | 2013-10-16 22:33 | Comments(15)

三度目の正直?

親分から業務命令が・・・
>のっちーをアシストしろ!
愛知の誇る変態ローディーのかたがたにお声をかけたのですが
皆さんお仕事のかた、家族サービスのかたが多く、
今回のメンバー、エロ和尚(仮)、めたぼちゃん、としやん、のっちーの4人。

集合柳川瀬公園 AM 6:30~
近くのミニストで珈琲やら飲んでおもむろに集合場所へ・・・
b0270321_673710.jpg

やる気満々ですね・・・のっちー。
出だしは和尚(仮)の牽きでまったり。
速度制限32キロと言われ、前後くらいで牽くよう心がける(笑)
のっちー、平地で脚を残させる作戦。
とりあえず、香嵐渓まで牽く。
b0270321_68107.jpg

和尚(仮)の愛馬。
たまには弄ってあげないとね(笑)
山岳、弱いくせに、ノーマルクランク、スプロケ23T。
死ねますな・・・

メタボちゃんは、サーベロ。
ノーマルクランクにスプロケ25T。

のっちーは、エバデオ。
こちらもノーマルクランク、スプロケ25T。

b0270321_68289.jpg

としやんの愛馬。
センス良く決まってます。
個人的にはクランクもカンパで逝って欲しい気もしますが・・・
これはこれで良いですね。
仕様はコンパクトクランク、25T。
山岳で無理がないですね!

先週は、糸魚川で珍しく酒くらった?とか。
楽し~い前夜祭だったそうです。
b0270321_691875.jpg

まだまだこれからですね、紅葉は。
トイレ掃除のおじさんがたが表れて出発~。
b0270321_694189.jpg

大多賀峠。
熊出没注意。
ま、服着てるから、毛深いのがわかんでえ~か(笑)
b0270321_6355942.jpg

のっちー。
なかなか待ち時間が少ないぞ?今日は(笑)

逝けるな?最終ミッション!




>脚が終わりました・・・




おいおい(汗)

不安だな~いつもながら




つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-10-15 23:07 | Comments(12)

小山でスカ!

本日、ローラー20分、昨日は1時間。
今日は娘が入室して参りました(笑)

昨日は子供を二人連れてプールへ逝きました。
獲物を探しましたが皆無。。。
時期が時期なので、流れるプールへ逆らって歩くトド婆さん年上女性?が目立つ。

本日の朝のやりとり
(かみさん)
>出掛けてい〜よ。

(私)
>今日はい〜わ、別に(マジ?)

(かみさん)
>時間指定でいっといで〜!

(私)
>了解〜(喜)

ということで三河湾スカイライン〜まるいちさんへ
b0270321_14432454.jpg

平原の滝へ寄り道。落ち葉と枝がいっぱい落ちてました。。。(謎)
おばさんのカラオケが聞こえる、例のお店から。
こんな場所なら熱唱しても良い?のかしらね。
b0270321_14443352.jpg

こんな道を走ります。
ここの道は落ち葉と枝が少ないほうですよ。
b0270321_14465814.jpg

平原の滝〜筆柿の里〜三河湾スカイラインというルート
涼しくなりましたね!
この地点からバイクが凄いので、Uターンすることにしました。
脇を凄い爆音で通過されると小心者ですので。。。
b0270321_14471335.jpg

下りながら写真を撮りたいと思ったんですけど。。。
枝やらクモの巣やら、難しいもんですわ。

b0270321_14483370.jpg

なんだか面倒になってきてバビューンと下りました。
思わず蒲郡方向へ下ってしまいましたが(汗)

b0270321_14491685.jpg

八ツ面山も上りました。。。けど。

b0270321_1449284.jpg

通行止め。
下にも看板、欲しいとこですね。
途中まで来ないとわからんですよ?
ど〜りで、通行する人が私を不思議そうに見る訳ですわ(違)
この後、
腹が減ったので
おにぎり、パンを一個づつ購入。

まるいちさんへ。
先日、インナーへ変速しなかった原因を点検してもらいました。
これで来週は大丈夫でしょう(爆)

14:00〜過ぎ。我が家へ到着。
b0270321_18495711.jpg

腹が減った〜オーラを感知して
かみさんがピザトーストを作ってくれました。



美味い!




暫くは減酒を厳守ですな!
[PR]
by toramamekz | 2013-10-13 22:33 | Comments(6)

謎の電話。。。

今週末の金、土って雨じゃないの?
どうやら良い天気に変わったようですね〜(笑)

朝ローラー終了後の私。
b0270321_18352169.jpg

汗が滝のように流れます。
10月半ばの今も手放しをして、タオルで汗を拭き拭き、漕いでます(爆)
そろそろ、落ち着いて本でも読みたいんですが。。。
相変わらず、暑い日が続きますね。
b0270321_18381710.jpg

シャツがこんなに汗だくなんですが、痩せませ〜ん(謎)


本日、14:00頃。着信あり。

(ハンガーノックン)
>忘れ物でもしたか、ライドの行き先の話かな?
そう思って業務中だったんですが、軽く電話をすると。。。

(愛知いちさん)
>今週の土曜か、日曜で決まりましたか?

(ハンガーノックン)
>何の話だったっけ?反省会?。。。のっちー練は月曜だけど。

(愛知いちさん)
>5スカしようと思うんですが、一緒に同スカ!日曜日!



。。。




散歩に行くよ〜な、かる〜いノリのお誘いでしたよ。。。


え〜と、死ねますけど。。。私。
間違いなく(爆)
重い、金曜日の業務中に重過ぎる話ですわ。

さらに(愛知いちさん)
>夜中、2:00〜発予定なんです(笑)





どんだけ?



b0270321_2054491.jpg

家の猫ちゃん、狭いとこ好きなんですよ。。。かみさんの編物の邪魔が得意(笑)
最近、肥満気味。。。
飼い主に似るんでしょうか?


日曜日、山岳へ逝かれる方、捕獲に充分ご注意ください。。。(汗)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-11 22:32 | Comments(10)

さんれんきゅ〜

しかし、10月も半ばでこの暑さ。。。いまだ家でパンいち(爆)
ローラー漕ぐと汗まみれ(臭)

不意にお客様が来たら
>すいませ〜ん
パンツ一丁で対応しておりますよ、え〜年こいたおっさんが!
日本ちゃ、こんなに暑かったかや?

b0270321_18415430.jpg

最近、neviちゃん乗ってるの〜?
と金属好さんからツッコミありました。
とりあえず、坂で悶絶しようかと考えております(汗)

これが最後ですかね?今年あそこへ逝くのは。。。

ピンで出掛けて、悶絶するつもりだったんだけども(笑)
土曜は、天気あやしいので日曜か月曜でしょうか。
明日、ご連絡します!

ご予定があえば。。。おつきあいくださいね。
[PR]
by toramamekz | 2013-10-10 18:49 | Comments(10)

のっちー練瑞浪ライドのその後

先日の日曜日。
のっちー練の後、中華でニンニクの効いた陳麻婆豆腐をいただく。
これは私的に外せないメニュ〜です。
後は餃子、油淋鶏、台湾拉麺。。。とアレ(笑)
秀さんにつき合ってもらいましたが、辛いのは苦手だそうです。
スイーツ王子ですから、四川料理はあかんですよね!すいません。

b0270321_20261739.jpg

私が遊びほ〜けとる間、
家のかみさん、子供は地元のおまんと祭へ。
びびりのに〜ちゃん。
馬と遊べたかしらね?
b0270321_2028825.jpg

娘のほ〜はイケイケです。
悪戯して馬に蹴られそうですが、何とか無事に帰宅。
私のほうは、秀さんと別れた後、反省セット購入し帰宅したら
家は無人でした。
b0270321_20294321.jpg

その頃。
かみさん、子供で夕食に回転寿司に出掛けたら、人がいっぱい!
その後、かみさん、子供、帰宅。
かみさん、銀シャリを炊いて、お寿司を握りました(笑)

>おとーさんも食べる?
帰宅後、反省が長〜くなったのはいうまでもありません(腹パンパン)
b0270321_20315120.jpg

いや~旨い、これは回る寿司行けません、に~ちゃんもうなずく(笑)
お寿司を肴にダラダラ呑んでいると。


ピピピッ(タイマーの音)


何?


b0270321_20335277.jpg

パンが焼けました(驚)
おと〜さん、栗きんとん、食べる資格ないですな!


そして次の日。月曜はお腹(大爆発!)
天罰?


朝の自転車通勤が不安な一日でした。。。
[PR]
by toramamekz | 2013-10-08 20:46 | Comments(14)

のっちー練、瑞浪ライド

日曜日、朝5:00前〜起床。
親分より、柳川瀬公園へ7:00集合と業務連絡あり。
何故かローラーに乗る。。。習慣というのは恐ろしい。

公園手前のミニストップへ到着6:30〜
おるわ、おるわ、ま〜はよから変態が(驚)
b0270321_19221184.jpg

本日の面子、親分、私、のっちー、週三秀さん、金属好さん、風魔堂さん、写楽さん。
      

いや〜、坂が強そ〜な凶悪メンバーです(汗)


私とのっちー。。。
どうやら死亡フラグが立っているようです。
b0270321_19314113.jpg

いや〜、かっこえ〜す。
金属好さんの愛機。
>あれ、今日はneviじゃないの?

すいません、空気読めなくて。。。(泣)
b0270321_19351521.jpg

本日のサプラ〜イズ。
風魔堂さん。
秀さんから今日は、ゲストが来ると聞いたんで絶世の美女かと(違)
このかた、かなり気合いの入ったブルベスト。
剛脚はもちろん、常備薬(あやしい錠剤)まで携帯しております。
いつでも絶倫戦闘態勢準備はおこたらない(驚)
b0270321_20204289.jpg

がく兄貴、トレックさん、双子のジャイアントさん、見送りに来てくれました。
ありがとうございました。
その後。三人でナンパ香嵐渓か、三河湖方面へ逝くそ〜です。
また遊んでね〜!

こちらは、R11→小原トンネル経由→R19瑞浪へカツ丼を食しに行く予定。

b0270321_2025243.jpg

登攀後、のっちー。
笑顔はなく、しまった表情。
今日は格好いいんちゃう?

こ、これは。。。

い、逝けるな、リベンジ茶臼山(爆)

小原トンネル抜けた後、が〜っと下って狛犬へ。

b0270321_20283280.jpg

世界一の狛犬。


ん?


風魔堂さんがこちらへ寄ってきます。
俺も世界一?だそうで(驚)


b0270321_2030252.jpg

もっこり堂風魔堂さん。
お許しください。。。
没にするのが惜しいので使わせてもらいました(爆)


ここからコンビニで休憩後、またも下り基調でR19号まで出る。
昼ごはんまで時間があるぞ〜!
ということで
b0270321_21233195.jpg

川上屋さんで栗きんとんを購入。
これでかみさんの機嫌を(明るい家族計画)

ん?

b0270321_21235947.jpg

写楽さんがモンブランとお戯れの図。
いや〜意外に可愛いですね。
自転車関係の出費だけで、今年はすでに150萬円超だそうです(汗)

b0270321_21294175.jpg

金属好さんがくつろいでます(手前左)
栗ジェラード逝ってました。

皆さん、意外に甘味党?なんでしょうか。
私はセルフのお茶のみで席を占拠してました(笑)
川上屋さんで時間調整作戦会議後、出発!
いざ、トンカツ屋さんへ。
b0270321_21484380.jpg

あんかけカツ丼をいただきに参りました。

風魔堂さんと女性の好みが合いそうです(謎)

風魔堂さん、のっちー、私は大盛り。
後のかたは普通(川上屋で先にケーキやら食べてますので)
普通はデザート後でしょ?という突っ込みはなしで。
写楽さんはうどん定食。



丼が来ましたよ。



。。。



b0270321_3104652.jpg

大盛り、丼がでかっ!
えらい肉の量とごはんの量でした。
味のほうも美味しかったですよ〜(喜)

お腹いっぱいになったところで帰路へ。
坂にさしかかり、インナーに落ちないことが判明(泣)
貧脚に追い打ちを掛けられました。。。

大正村に到着。
こんな物を頂きました。
b0270321_315314.jpg

マンゴーかき氷(爆)
飲み屋も兼用で営業されてるお店のようです。

おね〜さん?にいれもんが無いからこれで良い?ということで。
えらいシロップの量でした(爆甘)
在庫処分?か。
再出発前、インナーに落ちなかったフロントを皆さんに調整してもらう。
流石、SR軍団。すこ〜んと治りました。

再出発後、小渡Kまでが〜と下ったら何やら見た事のあるMBK。
店内を覗くと


b0270321_3303991.jpg

りょうさん。
一人茶臼山アタックだそうです(激驚)


ここからは皆で仲良く帰宅。
天神橋を渡ったところから流れ解散。


b0270321_3364989.jpg

私と秀さんは開店前、30分以上並んで反省会。




皆様、お疲れ様でした。
また改めて反省しましょうね!





のっちー完走おめでとう(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-07 12:10 | Comments(16)

明日はライド予定ですが。。。

朝、ゆうきパパさんよりメールあり。
>我、奇襲に失敗せり(嘘)
よ〜するに、奥様と交渉決裂だそうで。
のっちー練?ライドのお誘いをしたのですが。。。
撃墜されたようです(笑)

朝ローラー1時間こなし、部屋が生暖かく?なった後の出来事でした。
b0270321_11413148.jpg

朝ごはんを食したのち、子供を連れて散歩へ。
砂遊びが始まると進みません(笑)

しばらくしてから娘を抱っこして先へ進む。
だんだんと重くなって来ましたね、しんどくなってきましたよ(加齢のせい?)
b0270321_1143960.jpg

彼岸花が土手に咲いています。

空にはトンボ、蝶蝶は2匹で仲良く飛んでいました。
秋ですな〜。
b0270321_11425949.jpg

ガリガリ君も色々と出してきます。
夏、終わりだからでしょうか。
にーちゃんは、気にいったよ〜ですよ、このあずき大福(笑)



さて、晩も軽く漕ぎましょ、スポーツの秋!
[PR]
by toramamekz | 2013-10-05 19:33 | Comments(6)

千切れるのは。。。

本日、1階へローラーとバイクを移動。
最近は子供と寝るので、朝ローラー漕ぐのに気が引けますわ(汗)
b0270321_22304437.jpg

無事に元通りに引っ越ししました(笑)
明日から気楽?に漕ぎましょう、でも以前、かみさんが音が響く言ってましたので(怖)

どうなる事やら。。。

b0270321_2232713.jpg

あまりに惨いバーテープ。
本日、購入しました。
いつも使用してる物は、本日立ち寄ったお店にはありませんでしたわ(泣)
少し迷いましたが、別のメーカーの漢の黒を逝きました。
b0270321_22353270.jpg

ブラケットのゴムを剥いて古いテープを外しました。
いざ、新しいテープを。。。



ブチッ?


新品のバーテープ、千切れました(涙)
酔って作業するもんじゃないですな。
力が入り過ぎ?たんかしら、それとも古い?のかな。
b0270321_22391598.jpg

ま〜適当に巻いてしまいました(爆)
しばらくはこれで行きましょうかね。



風呂入るか〜(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-10-03 23:30 | Comments(6)

バーテープね~がや(涙)

昨日、一日講習で缶詰め。
会場入り前に本社に寄ってからクロスバイクで走行中・・・

バシュ?

後輪が逝きました(泣)
何となく気が焦ります、遅刻すると受付してもらえません。

全開少々、飛ばしました(滝汗)

え~と、会場に到着したら施錠がされておりました(はやすぎ)




ゆとりを感じさせる大人時間ですな。

b0270321_1744467.jpg

こんな感じで講習、受講しておりました(核爆)

終了後、家路へ急ぐ。(PM 18:30終)真っ暗ですが頭へジェントス装着!
会場出た瞬間、雨がポツポツ。急いで走行、家方面は路面濡れてませんでした。
結構、くたびれて帰宅。
b0270321_20151885.jpg

昨日、一緒に寝ました。。。
布団と私を蹴る蹴る(爆)
でも、可愛いですよ?娘と坊主。

帰宅前、ふとバーテープを交換したくなり、近所の某ショップへ。
お気に入りの銘柄、黄色、青、白しかね〜がや(怒)
漢はやっぱり。。。
という事で、店を出ました。
衣替えに合わせて、バーテープ交換したかったな〜。
b0270321_17522994.jpg

我が家の猫(パイプカットすみの漢)
肉球に癒されました。


呑みながら夜が老けてゆく更けてゆく。


明日は定休日のところ、少ないからバーテープ入手できるでしょ〜!
[PR]
by toramamekz | 2013-10-02 21:34 | Comments(12)