<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

強い人

本日土曜日、朝ローラー1時間ほど。
気がつけばTシャツべたべた(汗)、窓全開(華麗臭対策)
しかし良い天気ですな〜今日。


ローラーしながら本を読む。
b0270321_1623547.jpg



風磨堂さんの愛読書?ですよね。
わりかし内容に共感できます。本がロングライドの話なので(笑)
私も度々、読み返します。

この中で強い人というフレーズが出てきます。

速いとは異なる。
地脚力。後半になればなるほど強い。周りが疲れてもペースが落ちない。
走った距離は裏切らない。。。

肝に命じておきたい(私)
b0270321_16232087.jpg


庭のオリーブに実がなりました。
私もいつの日か。。。(脂身じゃない実ですよ?)
b0270321_16241478.jpg


ぼちぼちと走りますよ、家の中と外。
現在の体重と未来の地脚の為(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-11-30 18:36 | Comments(8)

職人

本日、朝ローラーして出発。昨日は晩もノリノリ(笑)
洗濯物が。。。倍ですわ。
かみさんの仕事、増やすんで気が重いんですが。。。体重も重いんで(苦笑)
b0270321_21235210.jpg

これ何だか分かりますかね?
家のかみさんが作った自家製の味噌。
普通は味噌汁に使うとか考えるかと(私)
b0270321_2125385.jpg

でかみさんの作った晩のおかずの一品。
チーズみたいな感じなんですが味噌味(謎)


。。。


答えは豆腐を味噌につけた物だそうです。
おかげで酒が進む、進む(笑)

b0270321_21294759.jpg

こちらはミートローフ。
かみさん、初めての試みだそうですが。。。美味い(感激)
なんだか懐かしい味がしました。

b0270321_21324973.jpg

子供の残した分も食す。
そして追加で呑む(爆)





太るでしょう、こりゃ
[PR]
by toramamekz | 2013-11-27 21:34 | Comments(12)

ざわこさん復活祝?甘味?ライド(後編)

いや〜ひどく荒れた天気でしたね、今日は。。。
急に雨に濡れ、またに〜ちゃんが風邪ひいたよ〜です(困)
いっきに寒くなりましたので、ご家族のご健康にも留意してくださいね!

それでは酔って昨日中断した後編へ逝きましょう(笑)
すでにざわこさんが書き上げてますけど。。。

一同、甘味を食して次なる甘味へ。。。


。。。


。。





b0270321_20255824.jpg

甘味?(違)

どうやらスイーツ王子。めたぼちゃんに脅迫された模様。。。
えびせんの里。ここは当初の予定コース外。
ここは、色々なえびせんの試食ができます(めたぼちゃん、本気で喰う気)
その後、タダの珈琲を飲むらしい。

>腹減った(めたぼちゃん本人談)

なぜか私も。。。腹減ってました(笑)
一軒目の鬼まんが呼び水に?

b0270321_204121.jpg

良かった。ノーパンでレーパンの集団でなくて(汗)
しかし、金属好さんは果敢にえびせんへアタック?
最後の一人でしたぞ(笑)

ざわこさんのみ、一袋お買い上げ?(金満)
後の一同はただ喰い、ただ呑み

>@300円くらい喰ったな(めたぼちゃん談)

一袋は喰ってますって!あなた。
トングでつかむと結構な量。
私も小腹が膨れました。。。7種類〜10種類くらい喰いましたけど(汗)

ざわこさん復活祝ライド?甘味ライド?なんだか雲行きが怪しい。。。

ここでゆうきパパさんへ連絡。
コースアウトしてますので、合流が心配になりました(不安)
せんぺい、よ〜け喰って時間たってるし。

一同、重い?試食コーナーでは軽い腰をあげて再出発!

すでに当初の目的とは、ずれてる感が。。。(疑)

b0270321_211988.jpg

お庭にトトロがいるお家の前でゆうきパパさんに遭遇!
なかなかのドンピシャぶり。
計算ピッタリだね〜(驚)
b0270321_2131828.jpg

ゆうきパパさん。
流石でございます。
本日は、奥様の許可を得て合流!
日頃の善行がニューフレームに繋がることをお祈りしてます(震え声)


。。。


。。


!


バウワウッ〜(怒)


b0270321_2155318.jpg

お〜い、お家のワンちゃん、吠えまくりですって(汗)


>撮影してる場合です?他人の家の前で(私)



>別に大丈夫だよ(ざわこさん談)
秀さん、ポーズ決めとるし。
その落ち着き。。。わからん(謎)



犬は相変わらず。。。



激吠え



ようやく気が済んだ一行、進んでくれます(ほっ)

次の行き先は散々、アップダウンした後、知多の本宮山(爆)この寄り道???(謎)
b0270321_21225932.jpg

ご家族でしょうか。
坂の麓で
>登れよ!(おとーさん?)

>いやよ!(おね〜さん)

押し問答中でした(笑)結局、登ってきませんでしたが(残念)
へろへろになりつつ、懸命に剛脚達の後を追います。

ようやく頂上へ。次へ進みます(甘味は?)
b0270321_21335342.jpg

秀さんのおすすめ、みたらし団子。
路地裏の激坂を登った先にお店があります。
激坂にみたらし付きでしょうか(滝汗)

秀さんの提案で焼き上がる前に記念撮影。
b0270321_21365558.jpg

このまねき猫(とこにゃん)の前で撮影しました。
前の小さい猫は焼き物です(笑)

この後、皆で秀さんの奢りで(ごちそうさま)お団子を食し(美味しい!)
こちらへ
b0270321_21411113.jpg

めんたいパーク
ここでも明太子試食しました。
これも甘味?じゃないよ。。。ね(笑)
この辺りでならず者に気づかうスイーツ王子の苦悩に気づく(鈍)

>お昼にしましょう(秀さん)

>は〜い(一同)
b0270321_2144150.jpg

うどん屋さん。
店内に入ると、人がいっぱいでした。

b0270321_21471859.jpg

秀さんのお知り合いのパン屋さんへ。
ここでフロントバックいっぱいにお土産を買いました(笑)
美味しかったですよ〜!

b0270321_2149214.jpg

ですぐに拉麺屋さんへ到着(秀さんいきつけ)
さっき甘いパン食べたとこですけど。。。
快さん。

ナッツが効いたコクのあるスープが麺にからみ絶品。

秀さん、引き出し多いわ(感心)

拉麺屋さんから出発した後、またペースがあがったような。。。

海底トンネル前、気がつくと。。。


秀さん(全身アソスですよ)


クロスバイクでエアロポジションにチェンジ(激驚)


TT?。。。海の手前までチキンレース?なのか


い、いかん死人が出る(ハンガーノックン)
横に並び、どこへ逝くの?と問う。
どうやらわかってくれたようです。
復路の地下11階までの手押しをクリアした後、ようやく甘味ライドへ引き戻す。

b0270321_215848.jpg

フレスカさん(私いちおし)
ジェラードもですが、天津甘栗も美味しいんですよ!
私はダブルをおかわりした後、談笑して解散!
楽しく遊んでいただきました。

この後、勇士5名+(愛妻家1名)で反省をしたことはゆ〜までもありません。
ぽた〜ずの下部組織?めたぼ〜ずへ新規加入したかたが(謎)
b0270321_21594092.jpg

本人目線から、ベルトが見えないそうです(滝汗)
名誉の為、ここでは名前は伏せておきます。

>ぷっ、自分とかわらんじゃん(めたぼちゃん談)


私も気をつけなきゃ。。。


秀さん、企画、牽引お疲れ様。
ざわこさん、復活おめでとうございます!
ご一緒してくれた皆様、遊んでくれてありがとうございました!




また宜しくお願いしま〜す(笑)




おわり(これ以上は書けんわ。。。自粛)
[PR]
by toramamekz | 2013-11-25 22:17 | Comments(26)

某骨折ローディー復活甘味?ライド(前編)

いや〜眠いです、現在。。。
なぜ記事を書いているのか?某み〜さんのせいです(笑)

>記事アップはよ
業務連絡がありました(汗)
ということでサクサク逝きましょ〜!

本日、日曜日、秀さんプレゼンツ甘味ライド。
朝6:00起床。朝ローラーで暖気運転。
6:45出発。
b0270321_21153819.jpg

本日のお連れさんはルイガノ子ちゃん。
ステムがかみさん仕様のままなので、少しポジションが窮屈ですが(笑)
フロントバックに甘味を満載?予定。
集合場所に向かう際、碧南市の酒屋さんが早朝から開店してて悩みました(何を?)
危うくフロントバックに反省剤が満載?されるところでした(爆)
b0270321_2123202.jpg

おや?
碧南のマックの駐輪場に見かけたことあるクロスバイク。
b0270321_21235759.jpg


今回のライド、企画した変態王子スイーツ王子の秀さんでした。
一番のりかと思ったんですが。。。(早)
流石です。

次は金属好さんが到着。
b0270321_21292039.jpg

なんだか格好いいロードですよ(鉄)
ロッシン!私も危うく購入しそうでしたフレーム。。。
サイズが合わず、断念した経緯あり(泣)
ここでお目にかかるとは(驚)

本日の面子。
①秀さん②ざわこさん③金属好さん④masaさん⑤親分⑥がく兄貴⑦yan2さん(女子)
⑧めたぼちゃん⑨私(ハンガーノックン)

お見送りの奇特な方々。
b0270321_2145324.jpg

ユキカゼさん。
本日は別で予定があるそうです(女?か)
まあ、しょうがないですね(別でりょうさんも女性同伴?か)

b0270321_21451721.jpg

としやん。
急遽、有休を取得して高山へ泊まりで宴会?だそうです。
なんだか羨ましいぞ(笑)

b0270321_21472385.jpg

本日の主役。
ざわこさん。
無事に回復したようです(ナニが?)

一同、朝マックをすませ、出発することに。

b0270321_21511593.jpg

がく兄貴のデローザ。
お客の30年前の物をレストアしたそうです(羨)
パーツが渋い!
デルタブレーキ、ダブルレバー。。。操作性に難あり(がく兄貴談)だって。
b0270321_2154117.jpg

masaさんのマウンテン。
クロモリフレーム、リジットフォーク。
今回、一番の男前かも?
私なら千切れていたことでしょう(汗)

碧南の海底トンネルを通行して向こう側へ。
b0270321_2252786.jpg

地下11階を爆走するざわこさん。
完治してないそうなんですが(滝汗)

地下11階までの階段のアップダウンで息の上がった一同(階段手押し)


。。。


スイーツ王子?
どうかしましたか〜!


。。。


タイヤにごっつい金属が刺さってました(核爆)


なんで手押ししてて刺さるんだろ。。。(謎)

b0270321_22135463.jpg

秀さん、パンク修理中。
この間に一同雑談中心配してました(爆)
10分後、無事に発射出発~。
b0270321_22145635.jpg

まったりと一行が進みます。
良い天候に恵まれ手押しのせいこの頃は暑いくらいでした!
b0270321_22202341.jpg

ざわこさん。
快気祝ライドの前日、忘年会だそうで(爆)
私には、二日酔いでちょうどいいハンデだそうです(滝汗)
精進しておきます。。。

b0270321_22212659.jpg

最初の甘味処へ到着(早)
まだいくらも走行してませんが。。。
なぜか芋。。。に見えw 病気でしょうか?
b0270321_22225034.jpg

ここでは、鬼まんをいただく@120円。
美味し。

ここで昼から予定がある紅一点、yan2さんが途中離脱。
次回、また遊んでくださいね〜!(お疲れ様でした)



この調子だと、甘味処に何回立ち寄るんでしょうか?(不安)



つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-11-24 22:40 | Comments(12)

本日、に〜ちゃんの学芸会

本日土曜日、11月23日はに〜ちゃんの学芸会。
朝ローラー1時間経過後、かみさんが部屋へりんごを取りに入室。

>おはよ〜!

結構、汗かきました(良い天気)

b0270321_20293449.jpg

我が家。
10㎏単位で小麦粉を購入してます。
朝食のパンの元。
b0270321_20303888.jpg

これが。。。
b0270321_2031290.jpg

食パンへ(笑)
形としてはこの膨らみのパンより
b0270321_20322799.jpg

こちらの形のほうが出来が良いんです。
カリッとサクッと。。。
でも失敗するとリカバリーが難しいんですよ(笑)

。。。


で、に〜ちゃんの学芸会。どうなった?


夫婦揃って、に〜ちゃん確認出来ず(核爆)


なんだか骨折り損の。。。でしたね。


明日のライド、ご一緒する皆様、宜しくお願いしますね!
[PR]
by toramamekz | 2013-11-23 20:38 | Comments(6)

冬到来?

金曜日の本日、朝ルイガノのパンク修理をしました(爆)
昨日の夜、やっとけや!というツッコミはなしで(汗)

今朝もそうですが、まだまだ冬本番ではありませんね。
帰り道のじてつう途中、上着を脱ぎました(暑いっす)
アウターとインナーの組み合わせに迷う今日この頃。

b0270321_2037320.jpg

本日の夕食はおでん。
とくれば。。。焼酎ロック(違)
ま、面倒なんで、ご愛嬌でしょうかね。
かみさんのおかげで夕食は、美味しくいたたけましたけど(嬉)

世の中、色々な組み合わせ、相性があります。
明日の土曜日は、おに〜ちゃんの学芸会。
親父が楽しむかな〜(笑)いやいや、まじめに善行しときましょ?
朝、ローラーも長めに漕ぎましょうかね(爆)
[PR]
by toramamekz | 2013-11-22 20:49 | Comments(4)

昨日は3時間以上歩きました(汗)

昨日火曜日、豊田市で終日講習。
朝ローラーしてから出発。通勤はクロスのルイガノ子ちゃん。
有意義な講習が終了後、外でお着替え(若いおね〜さんの視線が痛っ!)
帰りはガンガン逝くで〜(早よ酒)
ふとルイガノ子ちゃんへ視線を落とす。



。。。?




前輪ぺったんこ(汗)
。。。ま、さくっと交換しましょ(早よ酒)
替えのチューブにポンプで空気を入れる。




。。。?




チューブぺったんこ(滝汗)
バルブ?チューブ?携帯ポンプ?何が悪い訳?(おれか!)
しかもパッチがねえ!
b0270321_17165065.jpg

機嫌の良いかみさんに電話して。。。
いやいや善行貯めとかな、いか〜ん!
某骨折ライダー復活祝甘味で逝くライド(だっけ?)参加せな、いかんわ、後反省せな、いかんわ。。。(忙)
となれば。。。


徒、歩、歩(号泣)豊田から刈谷まで10㎞以上ルイガノ子ちゃんと仲良く。


いや〜酔いました、歩行セット(酒)会社に自転車を置いてまた駅まで、歩きです(酒)


帰宅後、かみさんの機嫌が悪くなくてほっ。


晩ごはん、暖めて出してくれました(酒の肴も)


たまには健康の為、歩くのもいいね〜(本当か?)

b0270321_17391763.jpg

週末、走りながらうまいこと写真撮れるといいな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2013-11-20 17:36 | Comments(6)

きたる甘味ライドの為に。。。(笑)

先日の日曜日の話です。
朝起床。ローラー40分経過後、娘が部屋へ進入!

家族の皆(私以外)風邪をひいている(滝汗)
特にかみさんの調子が悪そうなので、私が子供を連れ出すことにしました。

b0270321_20233098.jpg

岡崎東公園へ行く事に。
何故か、かみさんも一緒に帯同(謎)
具合が悪かったら車中で待機するとか。。。(家で寝てよ?)
b0270321_20254653.jpg

ふ〜じこちゃ〜ん(ルパン三世風)
私のひとつ下かな?お利口な象さんです。
いつもにこやかな笑顔で接してくれますよ。
b0270321_20285217.jpg

私と子供達。
写真で見ると私も年取りましたね。。。気持ちは若い時と変わりませんけど。
b0270321_20304467.jpg

本日は、に〜ちゃんがノリノリでした。。。
いつもは引っ込み事案なんですけど(笑)


これで週末は、1日券が発効されることでしょう!




今週の日曜日は、まったりライド。。。か?
[PR]
by toramamekz | 2013-11-18 20:37 | Comments(12)

ピンでぶらっとライド

本日、良い天気でしたね?
半日券が発行されましたので出掛けました。
上着は長袖で(笑)

急に冷えましたから。。。私も体調管理に気をつけます。

寒くて布団から抜け出せず。。。AM 7:00起床。
ローラー暖気運転中、娘が顔を出す。
30分経過後でなんとなくほっとして中断。

朝食後、出発(タイミングを伺いつつ)
b0270321_16121876.jpg

知多方面へ向かうと多数のロード乗りに遭遇。
今日は多かったな〜軽く挨拶しながらパス。

b0270321_16131663.jpg

牛舎、有料道路の側道を走行。
なぜかアップダウンが多いんですよね?有料道路の側道。
色々と写真を撮りながら進む(没でしたけど。。。)

b0270321_16145190.jpg

常滑へ進入。
ここの古い町並みが個人的には好みなんですよ(笑)
なにげに焼き物の作品が道にあります。

街に行き交う人の数は少なかったですね、昔はにぎわってましたが。。。

b0270321_16165310.jpg

こんな感じのギャラリーが街の至る所へあります。
陶器がお好きなかたには、たまりませんよ〜?
私も見るのは好きです(本当)
b0270321_16174666.jpg

街の横はすぐ海。
ここからしばらく走ると、めんたいパーク、コストコと続きます。
海の向こうはセントレア空港。
次々と飛行機が離陸していきます。

そちらの場所には、また皆さんと訪れることにして。。。
b0270321_16214916.jpg

本日の目的地。
内緒ですが、えらい探しましたわ(爆)
思い込みちゅ〜のは恐ろしい、道路挟んだ向こう側にありましたわ(汗)
ここもギャラリー(共栄窯)です。
その昔、かみさんが陶芸を習いにいってたそうです。
先週はその先生の展示会でした。

こっそり堂とノーパンで中に入ると(レーパンは履いてますよ)
b0270321_16274451.jpg

入るとすぐに昔、窯だった場所に遭遇します。
ここでコンサートもされるそうです。

今日も個展が開催されておりました。

b0270321_1630291.jpg

こんな感じで幻想的です。
個人的には良い空間だと思うんですが。。。
音はさぞかし反響するんでしょうね!

しかし、残念ながら取り壊されるそうです(涙)
なんでも12月頃だとか。。。秀さんコースに取り入れてくださいね(何の?)

b0270321_18381576.jpg

こんなおよそ呑めなさそ〜なお店の誘惑を振り切り
復路はそれなりに走ります。
もう少し、散策したかったな〜。

次のミッション(これがメイン?)
b0270321_18395631.jpg

我が家の昼食の買い出し。
私、いちおしパン屋さん。海音(かのん)さん。
かみさんに予約を頼み、家をでたんですよ(汗)
そのため、時間が気になってました。。。

長袖はまだ早い?暑かったです。
b0270321_1842617.jpg

ちょうど名鉄電車が(爆)
海音さんの旦那さんも自転車乗りです。
金属好さんと話が合うかな?クロモリマウンテン乗りです(早い!)

持参のサコッシュに、パンを詰め込み帰宅。

いや〜かみさん、機嫌良くてよかった(笑)
来週も出れるかな、こりゃ!

b0270321_1847350.jpg

肩こったわ、パンで。。。

やっぱり美味いっ!
しかし、こ〜ゆ〜ときは普段着で小径車かな?欲しいわ〜(物欲)
[PR]
by toramamekz | 2013-11-16 21:06 | Comments(12)

我が家の天使

本日、朝いつもど〜り起床できず(笑)
ローラー昨日は漕ぎましたよ?1時間以上。かみさんには
>外いけば?言われましたが(汗)

昨日は有休でKS活動。
朝は町内会、その後、かみさん健康診断。。。
当然、子守りが必要になりますわ(爆)

b0270321_19432315.jpg

昨日、に〜ちゃんは胃腸風邪で学校休ませました。
他へ移してもいかんし、下痢じゃあ、本人つらかろうと。

で今日、に〜ちゃん病院へ。その後学校へ登校したそうです。
帰宅してから、庭の畑(かみさんの)で芋掘り?
b0270321_19493948.jpg

焼き芋が美味しく食べれたそうです(に〜ちゃん談)

親父の口には入ってないぞ?お〜い。。。

帰宅してよく見たら、今度は娘が鼻たらしとるがや〜っ!

親父、週末走れますかね?
常滑に立寄りたいんですよ、個人的に。。。

この前の日曜日、立ち寄ったんですが、カメラにカードが入ってませんでした(涙)
是非、機会があれば記事にしたいと思ってます。
[PR]
by toramamekz | 2013-11-14 19:55 | Comments(12)