<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自転車以外の。。。

>最近、音が大きくな〜い?

とかみさんから一言。最近、朝、晩と乗ってたんですが、ローラー(爆)
当分、夜は乗れませんな。。。

自転車以外のお話しを少々。
現在でも冬は細々とスノボをしております。
こ〜みえても昔、結構やってたんですよ。
カナダ、ニュージーランド、めたぼちゃんと一緒に滑ってたんです(本当)

b0270321_21131665.jpg

上が私の板。下が先週使用、かみさんの板。
違いがわかりますか?
スタンス、前向き、横向き。アルペンボード(私)、フリースタイルボード(かみさんの)
かみさんのボードのスタンス、私が乗った時のままです。
b0270321_21161943.jpg

アルペンボードはスキーブーツのような堅いブーツを使用します。
用途が高速系になります。
私の場合、前足、後ろ足でシェル、タンの堅さ、バインディングを換えてます。
何故?感覚派ですから。。。(他、誰もいないかと)

先日、フリースタイルの板をかみさんに借り、滑りました(自分の板もあります)
b0270321_2120447.jpg

通常は、ソフトブーツを使用します。
用途はトリック系になります(私はしませんが)

b0270321_21211785.jpg

先週、スキー場で気がつきました(泣)
ブーツ、壊れるんですわ。。。
以前、使用のブーツは前側からワニグチにパカッと裂けました(滝汗)
アルペンボードは、バインディングの金具が折れるんです(下手?)
b0270321_21272880.jpg

アルペンボードは板にプレートかませてます。
普通はしませんよね、多分。
b0270321_21282323.jpg

ブーツのインナー底は足型成形してます(シダス)
ま、ファミゲレじゃ、用なしですがね(笑)


とりあえず、暫くは手持ちのものを組み合わせて遊ぼうかと思ってます(笑)
フリースタイルの板とハードブーツの組み合わせ。



自転車乗りには何のこっちゃですよね〜。



今週末、自転車。。。乗りたいです。日曜日、雨らしいけど(滝汗)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-30 21:44 | Comments(12)

我が家の休日

1月27日(月) 本日はおにーちゃんの授業参観代休日。

おとーさんは有給休暇(爆)
段取り急でしたが、結果オーライ。
かみさん、おにーちゃん、娘といいお休みになりました。

朝6:45起床。
ファミゲレ方面なのでゆっくりでOK!
まったり珈琲を淹れて朝食。
出発AM 8:00~

行先、ざわこさんとかぶってましたが、かみさんが

>子供には平谷のほうが



>うん、そーだね(選択権、限りなくゼロ)

ということでゲレンデ決定。

おにーちゃん、娘より

>まだ着かないの?

波状攻撃にさんざんやられつつ、現地到着(AM 10:45~)
b0270321_657468.jpg

前日に保管用ワックスを落とし滑走ワックスをアイロンかけ。
現地でワックスをスクレッパーで削りました(かみさんの板)
その後
かみさんをゲレンデに送り出し

自分の板を持参してない私は・・・
b0270321_6581693.jpg

ファミゲレへ直行。
娘とそり遊び。
おいおい、いきなりおやつを食べようとしとるがね!
b0270321_658765.jpg

おにーちゃんと雪合戦、雪だるま・すべり台作成。
どんだけ体力があるんでしょうか(滝汗)

b0270321_6575896.jpg

そろそろ娘が飽きてきた頃
休憩所に避難。
かみさんがスノボに飽きた後、スタンスを入替(グーフィー→レギュラー)
板を借りて3本だけ抜いて
滑って来ました。
b0270321_6582529.jpg

帰り道。

私の心と同じく綺麗な胸焼け夕焼け・・・(美)
この日、運転手だったんでかみさんに撮影をお願いしました。
走行中ですが私より上手に撮りますね~。

かみさんが

>次は本格的なゲレンデで滑りたいわっ!

おにーちゃん、娘

>あ~おもしろかった~(笑)




いや~よかった。次があるか(爆)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-28 13:01 | Comments(10)

ど〜にかこ〜にか

1月 25日(土) 19:30過ぎ〜
日中、授業参観やら、掃除やら、タイヤ交換やら。。。
バタバタと時間が経過(汗)
b0270321_19543397.jpg

晩ご飯のお手伝いしてる姫。
ハンバーグ、2さいの小さい手で練ってます(感動〜嬉し涙)
晩ご飯、当然、たくさ〜んいただきましたよ。

その後
泣き叫ぶ愛娘を振り切り(心、痛っ!)、向かった先は。。。

碧南市、中華料理の長楽さん(新店舗のほう)
集合時間19:00〜21:00終了予定と連絡あり(早いって)
いや〜あせりました、カメラ忘れました(泣)

この日の愛すべき自転車乗りの面々(順不同)
①親分(この日はえらい飛ばしてましたね?巡航酒度)②がく兄貴(お世話になってます)
③めたぼちゃん④としやん⑤金属好さん(下ネターず師範)⑥ユキカゼさん(ギャンブラー)
⑦masaさん⑧風磨堂さん⑨とりっくさん(寝落ち兄弟?)⑩秀さん(お世話になってます)
⑪いとちーさん⑫みーさん(スカート。。。)
⑬ハンガーノックン(私)
b0270321_2157262.jpg

某自転車屋さんのマウンテン朝練に参加しとるがや!(激驚)
⑭ざわこさん
発注の流れの確認とジャージのサイズ合わせがしたかったので連絡をしてました。

①メーカーと詳細、打ち合わせ②メンバー皆様の承認③発注
ご本人に、上記の流れを直接確認したかったんですよ。

ざわこさんと皆様のいる前で、素面で確認がこの日のミッション。
メーカーとデザインのキャッチボールをすることが確認できました。
集金の支払い後は。。。



美味しく二度飯、二度酒(爆)



楽しい夜でした〜。
ご参加の皆様、ありがとうございました〜!





この後、親分、めたぼちゃんと次のお店へ(爆)
良い気分でお店出たら大雨(涙)




帰り、びしょぬれ〜また午前様だがや。。。

罰があたったかや?
[PR]
by toramamekz | 2014-01-26 21:40 | Comments(8)

良い天気でしたね〜

本日 1月 25日(土) おにーちゃんの授業参観日。
連日の疲れから(仕事ではありません)二度寝してしまい
朝起きるのが遅れました。。。

家族、皆で授業参観するつもりでしたが
私と娘はお留守番になりました(笑)
とは言っても、じっとできん性分の二人。

b0270321_185359.jpg

なじみの洋菓子店へお出かけしました(笑)
お店のご主人、奥様、お母様が娘に話かけてくれました。

しかし我が家の姫はフリーズ。。。(汗)
かろうじて消えそうな声で

>2さい。。。

が精一杯。

焼き菓子、生ケーキ、購入後、帰宅。
b0270321_1884460.jpg

生ケーキはこんなチョイス。
するとかみさんが授業参観から帰宅(驚)
はやいな〜と思ったら中抜けだそうで。。。家族揃って学校へ(苦笑)
b0270321_1894097.jpg

ママ友さんからいただいたそ〜です。
いっきに甘いものに囲まれました(笑)
この後、姫を寝かしつけ、合間にローラー60分(爆漕ぎ)

掃除、倉庫の整理をした後、スタッドレスタイヤ装着。


後は風呂掃除が終了したら、出掛けられるかな〜042.gif
[PR]
by toramamekz | 2014-01-25 17:57 | Comments(0)

試着  SM(サイズですよ)

いや〜ようやく峠を越えました。。。

忘年会〜新年会峠(爆)

本日の午前中、死人でしたわ(仕事は?)
弊社、社員のかたに




>酒臭っ!




言われましたよ(酒臭汗)
本人気がついてませんでしたが、これは飲酒運転疑惑でしょうか?
早く身体の中の毒を放出しないと。。。
暫く、愛知いちの変態さんばりに(ないない)ローラーに精出しますよ。

昨日、1月 23日(木)  勤め先の新年会+歓送迎会でした。
会社に自転車置いて、電車で帰宅(午前様、途中記憶なし)
本日は車通勤。
フレックスを使用して自転車を回収しました。
会社の駐車場で不審者と間違われないかと、ヒヤヒヤ(滝汗)
b0270321_2144987.jpg

こんな帽子被る日、後何日あるんだろ?
本日は温かい一日でしたね〜。
呑み過ぎで、よろよろしとるのがもったいない、良い陽気でした058.gif

本日朝の業務中。
055.gifみーさん、ざわこさんよりメールあり。
死人に鞭を入れんでくださいよ。。。

明日、土曜の招集は、試着、私的意見を述べて帰宅を予定しとります。
b0270321_21132677.jpg





おまえも反省中。。。なのか?




すいません、逃げ容認してください(爆)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-24 22:22 | Comments(2)

今日は何の日?

本日1月 22日(水)朝ローラー30分。
晩は乗れないな〜、吞んで風呂入ると。。。その後はあかんわ(爆)
b0270321_1843249.jpg

おにーちゃんの作ったパン。

おさるさんだそ〜です(笑)

先日、家族でいただきました。中はあんこ。
上手に作るものです。
良かった〜おとーさんに似なくて。。。
性格もおとなしい、良いおにーちゃんです。

このまま健康に育ってくれれば、何も言う事はありませんな(言える立場か!)
b0270321_1847424.jpg

恐竜がすきなんです、おにーちゃん。

またどこか一緒に遊びに逝こうね!

そーいえば本日はカレーの日だそうですな(大好物)
会社のお弁当。レトルトカレー。。。

家に帰宅したら、香辛料の良い匂い〜(喜)

かみさんに話しをしたら、偶然カレーを作ったそうです(笑)

しかし、いつから1月 22日ってカレーの日なんだっけ〜?
意外と嬉しいかも。。。
[PR]
by toramamekz | 2014-01-22 21:28 | Comments(6)

行きはよいよい、帰りはよれよれ・・・ライド

1月19日(日)浜松へ餃子を食べに出かけました。
その後の反省会。
りょう君、大変お世話になりました。

途中から記憶がありません(爆)朝、パソコンが開いたままでした。
ブログ記事を書こうとして逝ったようです(他人ごと?)

現在、社内にて、取りかかり始めてます・・・
途中まで書いて保存ですな(笑)

日曜日、AM 5:45起床。
土曜日の夜に雨が降ったせいで、道中、路面が凍ってましたよ(寒)
集合場所、西尾ミスド  AM 7:00〜

b0270321_20273611.jpg

おなじみの集合場所。めたぼちゃん対策(遅刻防止)
あまり効果ありませんけど。
b0270321_20301089.jpg

めたぼちゃんと並んでるとこ、撮り損ねました。。。

本日のメンバー
①親分②めたぼちゃん③としやん④ハンガーノックン(私)の4名。
他にも、がく兄貴、金属好さん、秀さん、りょう君にお声掛けしたんですが
残念でした、一緒に爆風体験できなくて・・・
b0270321_20313985.jpg

がく兄貴はお見送りなのに。。。全身気合のアソス(秀さんか!)
のちほど反省会でお会いすることを約束。
b0270321_20323183.jpg

7キロ前半、金満クロモリコルナゴマスターX(驚〜、羨)
がく兄貴はお見送りなのに。。。(アゲイン)
珈琲おかわりして、まったり後出発〜。
b0270321_20381338.jpg

往路はこんな感じでガンガン進みます(楽〜)
親分はボトル忘れて、がく兄貴にもらったペットボトルがルックに刺さってます。
めばるーずは剛脚集団になったのか?
いやいや当然、追い風ヤッホーです。。。(哀れ)
めたぼちゃんのリクエストでミニストップにピットイン。
この日は調子悪いとしきりに口にしてました。
信号で停車するたび



>あ〜っ、ふい〜っ

声が漏れてました(笑)
前日、トレランをしたそ〜です。

b0270321_20455816.jpg

@100円(期間限定)ポテトと珈琲をいただく。
するとすぐに餃子屋さんへ到着(爆)
浜松の浜太郎さん。
正味、休憩いらんでしょう。。。
追い風なんで早いですな。
b0270321_20533253.jpg

店内にカメラを持ったかたがいました(驚)
とりあえずこちらもカメラ向けました。
取材か広告なんでしょうか?
b0270321_20553193.jpg

私とめたぼちゃんの注文したまんぞくセット。
餃子6個、丼、拉麺、杏仁豆腐、お漬け物。
餃子はニンニク入りか、コラーゲン入りを選択できます。
丼はチャーシュー丼か、しらす丼を選択できます。
私は餃子(コラーゲン)、しらす丼。
めたぼちゃんは餃子(ニンニク入り)、チャーシュー丼を選択。
b0270321_2058462.jpg

親分、としやんはこちらのトリプル餃子セット。
親分はごはん大盛りにしとりました(驚)
皮はさくさく、中身はジューシー(若いねーさんはおらん。。。かな)
再訪と次回注文するメニューは心に決めました!
b0270321_2153126.jpg

我々を撮影してくれました。
お店のフェイスブックに載せてくれるそ〜です。
結構な有名店なのかな?
b0270321_21234075.jpg

サインがありましたよ。
満腹になって店を出ると。。。





激爆逆風(涙)





いや〜修行させてもらいました。
復路、写真撮る余裕なし(寒汗)
ちゃんとバイク持ってないと危ないっす。
往路は3時間半くらい、復路は5時間弱?ヘロヘロで反省へ向かう。
金属好さん、一時間以上待たせてます。。。すいません貧脚で。

リーフさん待ち合わせ。がく兄貴、金属好さん、それにりょう君と合流!
金属好さんPM 16:00〜到着。
りょう君PM 16:30〜リーフさん到着。

私?PM 17:30過ぎ〜くらいだったでしょうか。。。(爆)

がく兄貴のいきつけのお店。
喰いしん坊太郎さんに先に4人で逝くことに(早よ吞みたい)
私のバイクはりょう君の車へ収納〜(感謝!)
のちほど親分(はやっ)、めたぼちゃん、としやんの順に合流。計7名で反省!
b0270321_2126419.jpg

こんなでかいメンチカツを食べ
b0270321_21263680.jpg

こんな可愛いおねーさんを食べ撮影。
りょうさんに送迎してもらい無事?帰宅。




幸せ〜。あれっ激爆逆風は。。。(忘)
なんだか楽しい事しか覚えてないんだよな〜自転車乗ると(笑)




ライド、反省会ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!
懲りずにまた遊んでくださいね。
本人、悪意はまるでございませんので。




おわり
[PR]
by toramamekz | 2014-01-20 22:06 | Comments(17)

朝起きるのがしんどいな〜

本日、1月 17日(金)朝懲りずにローラーするも
寒さがしみる今日この頃。。。(泣)

しかしこの時期、積み上げとかんと〜!
皆さんとご一緒に走る時、しんどいからね(じじ脚)
b0270321_21582471.jpg

こんな本を懲りずに購入。竹谷賢二さん著。
以前この本、図書館で借りたんですが

>DVDは閲覧できません

と注意書きがあり、DVD付属なし。すると見たくなるんですよ、私(苦笑)

現実は、未だDVD見てませんけどね(爆)
内容は結構ガチな匂いが。。。遊び心がないと私は逝けません。
b0270321_2251472.jpg

かみさんが手編みで色々とこしらえてます。
我が家のお嬢。
歌番で好きめな曲がかかると、ノリノリで踊ったり、リズム取ったり(笑)
寒い毎日も元気に乗り越えてます。


お父さんも頑張ろっ(仕事もね)


本日、試着予定だった皆さん、反省予定の皆さん、ご迷惑掛けました。
おかげ様で家庭円満?です。
[PR]
by toramamekz | 2014-01-17 22:35 | Comments(8)

ど〜も失礼しました

よくよく考えたら、金曜はおにーちゃんのお迎え。
ちょっと呑みには出れんかな?すいませ〜ん、関係者の皆さん(謝)

昨日、本日、かみさんのチーズケーキを堪能。
b0270321_20112376.jpg

昨日より、今日のほうがしっとりしてて美味いかな?
珈琲を淹れます。
いや〜至福の組み合わせでしょう、これは。
b0270321_20115270.jpg

さて、後でローラー漕ぎましょうかね、身につく前に(笑)

そういえば。。。

この前、弊社内の多目的トイレで用を足していたら(大)


ガラッ(激驚)

何故か扉が開いて
掃除のおね〜さんと目が合いました(呆然)

>すいませ〜ん

いえいえ、私のほうこそ。。。(核爆)

この時はかなり前傾、下ハン状態だったので、多分アレは目撃されてないかと。

恐る恐る聞いてみたら

>見えませんでした。

いや〜小さくて良かった(大粒の涙)



皆様も気をつけてくださいね(私だけか)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-15 21:07 | Comments(6)

水のみでLSDだがや

年末から現在まで喰い過ぎ(爆)
体重をリセットするべくLSDを企画。
条件
①朝からライド終了まで水のみ(涙)
②心拍130〜140で走行
③90〜100くらいのケイデンス
行き先は山岳(?)と悩んで知多いち。
半日券ですので。。。自粛(笑)

1月12日(日)6:45〜起床。朝ローラー暖気運転。
AM 7:30 〜にーちゃんが戦隊もん、仮面ライダーを観る為に起床(笑)
付き合いたいところ(仮面ライダー観たい)ですが出発。
AM 7:45〜発。かみさんにおにぎりをもらう(喜)
b0270321_1410023.jpg

衣浦大橋通過後、小栗牧場前。。。写真今イチっす(牛さんわかる?)
こちらからのルートはほっこりします。
坂で心拍あがらないよ〜に注意して走行。
b0270321_14165511.jpg

周りに何にもないんですよ(笑)
なんだか普段の生活を忘れられます。
常滑の散歩道に寄り道したかったんですが。。。団子の誘惑に負ける自信あり(汗)
LSDはつまらん、つらい。。。
b0270321_14192358.jpg

野間の海水欲情浴場を越えてから野間灯台。
ここで写真撮影しているロード乗りのかた発見。
他には。。。誰もいません(寂)
ここで写真撮影後、先を走っていたさっきのロード乗りのかたをパス。
心拍を見ると145。いけね〜。ついつい踏んでしまったようです(見栄)
師崎をこえてしばらく走行していると腹が減ってきました。
色々な誘惑に耐えて通過。
水を飲みながら、走行していると、さきほどパスしたかたに抜かれる(驚)
b0270321_14411575.jpg

この写真は前もって撮っておいたものですが。。。
LSD、LSDと念仏を唱え、走行(苦笑)
お店に誘惑されるんですが、時間帯が早くて営業してませ〜ん。
武豊の手前あたり、またまたロード乗りのかたと遭遇。
歩道走ってましたんで、メカトラ?向かい風にでもやられたのかな?
様子見てましたが、大丈夫そう。
ここでまたパス。
ちなみにこの日は15人前後のロード乗りのかたとお会いしましたよ!
b0270321_14471215.jpg

知多いち終了後、コンビニで補給停止。かみさんのおにぎり、ベビスター拉麺。
無補給、LSDキープで走行時間が3時間半ちょい切れ。
向かい風、弱かったかな?

しかし、無補給、無休憩、ネタに困るので良し悪し(爆)


あ、そうそう


体重、減ったかや?


。。。


変化なし(涙)
やはり花ちゃん坂、連続登攀で逝きましょうか?(今回、見て見ぬふり)

それとも。。。
かみさんに晩ごはんの量、減らしてもらおうかな(寂)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-13 19:50 | Comments(10)