<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お年玉の使い道

1月11日(土)朝ローラー1時間。
現在、三本ローラーに乗る時間は
平日、30〜45分。休日、60〜90分くらいを目安にしてます。
これくらい漕がないと体重が増加していきます(謎)
登りが遅いうえに体重増じゃ。。。ねえ?

家族で朝食後、出掛けることにしました。
お買い物をする予定。
b0270321_2116926.jpg

にーちゃんと娘、お年玉で何かゲットするつもりです(笑)
まだまだ手袋が小さいですね。
家を出発する前、海音さんへパンの予約電話。

b0270321_21203142.jpg

海音さん到着後、予約したパン以外の物も追加購入(笑)
これだけの量、一体誰が喰うんでしょうか?
b0270321_21183093.jpg

お買い物先のイートインで飲み物を購入し、お昼ごはんにしました。
その後、おもちゃコーナーに約4時間(衰弱)
誰に似たんでしょうか?この決断力の鈍さ!

にーちゃん。
仮面ライダー鎧武ロックシード、他。

ドーナツのおもちゃ。
それぞれ、お年玉で購入しました。
b0270321_2128632.jpg

晩ご飯、蛸飯(大好物)でした。

お昼、食べ過ぎたので(海音さんのパン)
晩ごはん、梅茶漬けでい〜やと言っていたんですが。。。

にーちゃんからツッコミ。

おとーさん、お茶漬けしか喰えんって言ってなかったっけ?


しっかり蛸飯、豚汁、それぞれおかわり(爆)
現在、身体が重いです。




明日、半日券をいただきましたので走りま〜す!(LSD)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-11 22:05 | Comments(8)

定員はやっ

本日1月9日(木)AM 5:45起床。
朝ローラー45分経過後、外へ出るとまだ路面がウエットでした。
少々悩んで車通勤。
自転車が汚れるの嫌なんで〜す(洗車、面倒)
b0270321_19205762.jpg

雨だと頻繁には外へ出してもらえません、家の猫ちゃん。
家の中が足跡だらけになりますから(笑)

そういえば
昨日のAM 0:00〜エントリー峠越えられず。。。(滝汗)
名古屋200、お見送り決定。

エロ和尚のハンドルネームで一般枠エントリーするつもりでしたが。。。
お昼休み、スポーツエントリーを拝見。
すると、業務の合間に、一般枠まで埋まっておりました(涙)



えらい人気(驚)




中部200、メールで追加エントリー受付しますっちゅーとんのに(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-09 21:18 | Comments(16)

にーちゃんのリクエスト

本日、朝ローラー45分後、会社へ出発。
外へ出ると車が真っ白に霜がおりてました(寒)

昨日の1月6日より、お仕事が始まりました。
正月ぼけがつらい。。。
会う人達、皆さんにご挨拶するのが億劫なのは私だけ?でしょうか。。。


1月5日(日)朝寝坊。にーちゃんに先を越されてローラーできず!
一緒に戦隊もんと仮面ライダー鎧武を拝見。

その後、朝食。
片付けと洗濯をこなし、出掛ける準備。
目的地は豊橋市にある動物園。のんほいパーク(ベタだな)
にーちゃんのリクエスト。
冬に行く物好きは少ないでしょうが(笑)
現地到着したら駐車場、入り口の近くが空いてましたよ。
道中、娘の


>もうつく?もう近い?


耳にタコができました(苦笑)


b0270321_22284878.jpg

懐かしい機関車D51
園内においてあるんですよね。
b0270321_2231680.jpg

ふれあい広場。
羊、うさぎ等と直接触れ合えるんですよ。
にーちゃんのモルモットは肝が座ってました。
膝の上でバリバリと餌を食べておりました(笑)人が触っても平気なんですね?
b0270321_22312291.jpg

小学生には30人まで整理券が配られます。
限定30分間。
嫌がるにーちゃんを説得し、係員に特別にお話しをして
すでに受付終了してましたが整理券をいただきました(汗)
にーちゃんには良い体験になったと思いますが。。。
b0270321_22314969.jpg

しかし、屋外の気温は低いです。
お猿さん(キツネザル)も皆集まって丸まってますよ(寒)
特に日陰はあかんですわ。。。



私も寒さが応える年頃になってきたよ〜です。
動物園内で仮面ライダー鎧武ショーを見た後
かみさんも早よ帰るモードになり、帰宅。
車内でにーちゃん、娘、すぐ眠りました(笑)


かみさん、子供に元気もらいました!さて、お仕事頑張りましょうかね~(本当)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-07 21:08 | Comments(8)

新年登攀ライド〜新年会

1月4日(土)AM 6:00〜起床。
かみさんにお時間をいただきましたので(前日ごちそうも)LSDを計画。
知多いちか鳳来寺か本宮山で悩み(謎)
年納め、NEVIちゃんで出掛けたので、ウィリたんで出撃決定!
となると行き先は山(寒汗)
干支の看板でも拝見しながら登攀しましようか?
という訳で本宮山へ。
b0270321_08450605.jpg
年納めライドの際、クリートのバネが折れたんで交換してから出発(6:45)
本当は本日、家族で動物園でしたが5日に予定がスライド。

かみさんに
夜の新年会
呑み過ぎでつかいもんにならん動物園に付き合える程度にしといて(酒)
釘を刺されました(苦笑)
b0270321_08451194.jpg
日の出をピンで拝みながら走行。
新鮮ですね!
暑くなって、ネックウオーマーを外します(この後、只の荷物と化す)
b0270321_08451584.jpg
バイク、よく見ると結構汚れてます(爆)
お掃除してあげないといけませんな!
ここで海の写真撮ったんですが。。。後で見たら今いちでした。

麓のコンビニまでLSD。朝から水のみの走行(朝食抜き)
心拍130〜140キープ(坂も)
良かった〜。途中でロードに遭遇せんで(鈍亀維持)
b0270321_08451819.jpg
都合、ここまで約3時間、LSD走行。

コンビニでパン、おにぎり、珈琲を補給。
ここから先、嫌でも心拍上がります。
b0270321_08452439.jpg
午の看板。。。あかんがや〜(汗)全然撮れてね〜じゃん。
速度、これ以上落としたら落車するって(爆)
b0270321_08452703.jpg
登りながらグローブ外し、片手で持ってカメラ撮影は、つ、ら、い(爆)
しかしコンパクトなのでダンシング入れなくても逝けるね。
b0270321_08453391.jpg
10%前後が結構続くんですよ。腰が痛くなるのでたまにダンシング立ち漕ぎを入れる。
姿勢が同じだと痛みが出るんですよね(汗)
b0270321_08453074.jpg
亥の看板が出てくると、もうすぐ和田の交差点。
この後、ウインドブレーカーをポケットから落とす(爆)
良かった、後ろに誰もいなくて。。。足つきで拾い上げる。
b0270321_08453653.jpg
和田の交差点。
凍結の恐れでびびってますが(笑)
とりあえず頂上を目指しましょう。

ここでカメラ、ウインドブレーカーをポケットへ。
この写真を撮っているとき、早そうなロードが登攀していきました。
この日、下りのかた2人、この時点で登りのかた、初めて遭遇。

ここからきついんですよね(私だけ?)
登攀途中、オルカ乗りのオールダンシングにパスされる。
そのまま頂上へ逝けるんですか。。。(驚)
私は座ったままで(笑)淡々とゴール(爆)だってつらいんだも〜ん。
ゴール手前、先行してたロード乗りのかたに声掛けてもらいました。

>もう少しでゴールですよ!

>そうですね(棒読み)

b0270321_08453999.jpg
そこからスパートできる脚質(性格)ではありません。
前のオルカ乗りさんのダンシングを眺めつつゴール。
写真撮ってる最中、オルカ乗りさんの荒い息づかい、咳が頂上で木霊してました(驚)
※看板の後ろに小さく見えてるおかたです。
そこまで追い込めるんですか!私はできませ〜ん。

写真撮影後、すぐウインドブレーカーを着てダウンヒル。
下る最中、10人前後のかたとすれ違いました。最後尾は女性。はにかんだ笑顔にemoticon-0152-heart.gif


復路、激爆逆風(涙)
豊川、米津の田んぼ道で逝けましたわ(爆)
独り言が増えましたね、この区間。寄り道するつもりが。。。

無理でした〜。

b0270321_08454246.jpg
無事?帰宅。
この後、急いで反省会場(新年会)を検索。場所がよ〜わからん(田舎もん)

風呂掃除、洗濯物を取り込んでから出発(電車)
このとき反省剤を購入してたら、電車乗り遅れました(爆)
当然、駅でならず者。。。
b0270321_08454521.jpg
ありがたく新年会に呼んでもらった、このかたへメール。
連絡入れたけど。。。返信ね〜なと思ってたら前に4人歩いてました(爆)

先行して、めばるーずのめたぼちゃん、としやん、一部(謎)から参加。
私は夜の部より参加。
清楚な美人2人、アダルトおっさん2人、善行親父1人の計5人。
楽しく呑めました(吞まれました。。。)

当然、電車乗り越して碧南から徒歩。
寒かったっす。パトカーには捕獲されませんでしたが(ほっ)
b0270321_08454823.jpg
清楚な美女2人、めたぼちゃん、としやん、お付き合いありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します!
b0270321_08455040.jpg
みーさん、つるちゃん。
段取り、おっさんの面倒見、お疲れ様でした〜っ。


みーさん、早よよくなってちょーだいね!





私は就寝  AM 2:30〜でしたが(記憶が。。。)
翌日、無事に動物園、お勤め果たしましたよ(眠)




おわり

[PR]
by toramamekz | 2014-01-05 21:23 | Comments(6)

金のサングラス、銀のサングラス。。。

本日、1月 2日(木)朝ローラー1時間。
脚が回らない感じ、サイコンスイッチON、ケイデンス90前後。
アウター50Tx15T。
それなりに汗(酒?)をかきました(爆)

本日の馬(足)
b0270321_15383348.jpg

ルイガノちゃん(かみさんの)
最近は私の通勤、普段の足となっております(何とかせ〜よ!)
行き先ですか?


福袋購入です(かみさんへのお供え物)


b0270321_15405467.jpg

まるいちさん上町店(爆)
この日は全品20%〜OFF!
アソスフクジャケットなんて。。。書けません価格(激驚〜)
サイズさえあれば(残念!)
おっと、福袋、福袋。








福袋1万円の物にサングラス袋があると知り
これはかみさんに良いでしょう!
行き当たりばったり思いつき、開店に走りました(笑)
店内に入るや、お客さんが一杯!

社長も忙しそうでしたが
珈琲を淹れてくれました〜(嬉)
b0270321_167876.jpg

社長の台湾お土産。
マンゴーチョコ(あぶねえ、あぶねえ)

b0270321_1671792.jpg

牛舌餅(珍)
香ばしくて美味しいっす。
堪能しました。

>あ、そうそう、福袋ありますか?(1万円の)





>売り切れました(社長)

マジですか!
他の自転車用品の福袋は。。。ちよっとねえ?
かみさんへは、起爆剤になりかねません(汗)

。。。雰囲気を察知してくれたのでしょうか。


>作りますよ!福袋。1万円のですよね?(社長)

ほっ。。。助かった(私)
b0270321_16432714.jpg

ここから
>好きなの選んでください

い、いいの?(驚)
偏光、調光とか、3万円近いのもありますけど(かすれ声)

しかしそこは欲張らずに選択(小心者)


>5,000円で良いですよ(社長)


え?本当ですか、これで帰れなくなった私(申し訳ないので)
そもそも福袋になってないし(爆)
散々悩んで普段走行用冬手袋、2つ追加購入して帰宅。




かみさんは手袋(向かって左)が気にいったよ〜です(爆)
b0270321_1750894.jpg

ど〜やら自己満足に終わりましたかね?(汗)
肝心のサングラスはお蔵入り。。。かも


[PR]
by toramamekz | 2014-01-02 21:32 | Comments(11)

呑み過ぎより。。。

皆様、いいお正月休みをお過ごしでしょうか。
私はそろそろ。。。お腹が壊れそうですわ(爆)
幸せな事なんですけどね。

本日1月1日(水)朝6:45〜起床。
朝ローラー、サイコン、心拍計計測なしで1時間(暇〜っ)
前日の大晦日、イベリコ豚(どんぐり食べてる豚さん)、霜降り牛
かみさんの実家にて、しゃぶしゃぶ、すき焼きでいただく(美味〜い)

紅白を見ながらの夜を過ごし(当然腹パンパン)
0:00を待って初詣。
パラパラと雨が落ちてきました。
娘抱えて帰宅、お風呂、就寝AM 2:30~
ローラー終了後
朝、かみさんお手製のおせち、雑煮(幸)
b0270321_21132391.jpg
美味しく頂いた後
洗濯、掃除、に〜ちゃんと映画(仮面ライダー)
すると

かみさんより


>2日か4日、出掛けたら?

(やった〜!)
しかしここで油断しては逝けません。

福袋購入(爆)

後もうひとつ、購入予定。
出掛けましょうかね。。。久しぶりにピンで(反省は違いますよ)


[PR]
by toramamekz | 2014-01-01 22:08 | Comments(10)

あけましておめでとうございます

予約投稿ですが


あけまして
おめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


b0270321_15292496.jpg

健康第一で皆様とご一緒に自転車生活、楽しめたら良い年です(家庭円満も)
午年なんで一台増えると良いな〜。


いい初夢、宜しくっ!
皆様もいい夢みてくださいね。
[PR]
by toramamekz | 2014-01-01 00:00