<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

追い風ヤッホーライド(集合編)

2月9日日曜日。

朝から準備しましたよ、ライドの(雪の影響は考えないの?親分)
前日から終始親分、前向きでしたので・・・断れませんわ。
他のかたがたも戸惑い気味に準備をしたものと思われます。

b0270321_6391320.jpg

前日、土曜日に窓から撮影。
結構な勢いで降ってますよ~(汗)
これは山岳はあかんでしょう。
この時点で親分はいけるいける、大丈夫!いってました(笑)
b0270321_6392394.jpg

で翌朝、出発時撮影(大汗)
え~と歩くとパリパリ音がしてますけど(凍結)
かなり不安な出発でしたよ。
そーーっとトルクをかけずに漕ぎましたよ、大きな道まで。
b0270321_6392874.jpg

集合場所、リーフさん到着。
親分とざわこさんがすでに談笑中。
ここまでの道中、路面は濡れてるとこもあったんですが概ね可。
マンホールとか道の隅とかに気をつけました。
b0270321_6393272.jpg

ざわこさんの包茎小径車に貼ってあるシール・・・
え~と写楽って書いてませんが?

b0270321_6402253.jpg

恵壱さんダホンで到着。
本日は、写楽さん、ざわこさんとポタ?だそうです(笑)
シングル化した小径車、男前ですな。

b0270321_6401636.jpg

写楽さんの愛馬。
ブロンプトン。
カタログ、家の部屋に置いてみたけど・・・

かみさん、一言。


>いらなーい


終了(涙)
いつになるんでしょうか?ブロンプトンの納車日は。。。
b0270321_6401129.jpg

今日、試着をしにリーフさんに来ためばるーずの若手ホープ(何の?)
旧サブフォーくん。
ちゅーか、自転車でこいよ(怒)
車じゃ〜ないでしょ?リーフさんに来るのによ!

b0270321_640722.jpg

のっちーくん。
寝起きですよね、あ・な・た。
あなたもお家近いんだから・・・お願いしますよ〜(爆)
b0270321_640212.jpg

yan2さん、朝のお散歩中に寄ってくれました。
ワンちゃん。yan2さんが離れるとク〜ンク〜ンと鳴いておりました。
ワンちゃんから見た我々・・・
さぞかし怖いんでしょうな?(汗)
b0270321_6395760.jpg

汗といえば、このかた。
めたぼちゃん。
冬ですけど・・・まだ出発前ですが(滝汗)
どんだけ追い込んで集合しとるんでしょうか。
b0270321_6395250.jpg

本日、ご同行の下ねたーず師範。
金属好さん。
朝からカッチカチだそうです(驚)
すでに朝から逃げてますな、もうすでに追いつけませ〜ん。。。
この先、どうなるんでしょうか(反省会)


しかし、一体バイク何台お持ちなんですか!


b0270321_6393874.jpg

怪しすぎますって、ざわこさん。
あなた自身の荒い吐息でモザイクいらずですって!
職質されますよ?警察のかたから(苦笑)



さて、ぼちぼち出発しますわ、我々。。。
①親分
②金属好さん
③めたぼちゃん
④私
以上の面々で今回の宴会ライド。




よ〜やく、おも~い腰があがったら
スタート時、本日の愛馬、ウィリたんがいきなりチェーン落ち(核爆)
がく兄貴は家族サービスだそうです(汗)




つづく
[PR]
by toramamekz | 2014-02-10 21:38 | Comments(10)

大好物のお話

本日、朝ローラー30分。昨日よりはましかな?寒さが(笑)
でも布団から脱出するのがつらいこと・・・
目は覚めるんですが二度寝しそうですわ、毎朝。
また寒くなるんですか?勘弁して欲しいですわ(泣)
b0270321_19104582.jpg

あなたはいいですね、寝ていられて。
でも自由人ですが、幼少の頃から去勢されてるからな〜。
男としてそれは。。。(寂)


昨日の夕食、かみさんお手製のカレーでした。

帰宅後、用意してる所をちら見して

>ハヤシライスかな?

なんて、かみさんに話しかけてたんですが(汗)

私はどちらも好きなんですけど、カレーは特に大好物(笑)
食べても食べても





飽きません(笑)
かみさんのカレー。色々とメニューが豊富なんです。
料理自体、オリジナルなアイデアが盛りだくさんです(驚)
型にはまらないというか。。。流石、カタカナの仕事をしてた人ですね。

昨日、大皿3杯。本日、朝ローラー後、大皿1杯。
b0270321_1913757.jpg

朝いちから全然カレー(爆旨)
いや~今回のカレーは緑豆、切干大根が絶妙!(隠し味にバナナ)

当然、体重増でしょうな、麦酒も逝ってますんで(朝はなしよ?)
で残りのカレー。
b0270321_19142532.jpg

カレーパンとなりました。
いや〜またまた楽しみです。


ということでどっか逝かんとね?週末(ロードバイクで)
b0270321_19152145.jpg

寝坊せんよ〜に気をつけんと。。。(汗)
[PR]
by toramamekz | 2014-02-07 21:12 | Comments(10)

立春?

本日、朝ローラー35分。
最近はお休みの日、1時間程度、平日、30分前後漕ぎます。
現在、その程度で継続中。
あんまり追い込むと止めたくなりそ〜ですからね(笑)

今日は指先が痛かったな〜手足両方。
手袋はインナーにウール、アウターは山登り用(マーモット)手袋を使用。
でも痛いんですよ?手の指と足の指(困)
b0270321_20395166.jpg

私の為、かみさんが。。。いや、どう見ても小さいでしょう!

頑張って寒い中、老体に鞭打って通勤しております。
で、何が言いたかったのかな(爆)

立春なのに寒いってことですかね。
朝の通勤時は靴下2重に履くとかしてるんですが?
やっぱり末端の指先までは。。。(寒)
b0270321_2051656.jpg

かみさんがアップルパイ焼いてくれました(喜)
晩飯、晩酌の後の珈琲。
自転車通勤で寒さで固まった身体がほぐれ
美味しく吞めましたよ(笑)
後はお風呂入って。。。暖まってと。




お休みなさいませ。。。zzz


早めに寝ないと風邪ひきそ〜です。
[PR]
by toramamekz | 2014-02-05 21:29 | Comments(4)

霧の・・・三河だがね

本日朝起きたら。。。えらい霧がでとるがや(驚)
ローラー乗りながら窓を覗く。
真っ白けっけ(まだまだ私の毛髪はOK?)

通勤、未だにかみさんのルイガノちゃん(クロスバイク、53Tx42Tx30T、トリプル)
ま〜マウンテンじゃ通勤できんな。。。(汗)
フレーム、未だに部屋で眠ってます。

本日、2月 3日(月)接吻節分ですね。
b0270321_18594955.jpg

お父さんが豆をいじるぶつけられる日(爆)
よーけ、豆喰わんといかん年になりましたね?
いつの間にか(笑)
b0270321_1915393.jpg

ありがたいことに
かみさんが用意してくれとりました(感謝)
色々、手間をかけて巻物の具も
ひとつひとつ手作りで仕込みをしたそうです(驚)
b0270321_639860.jpg

かみさんお手製の恵方巻きもいただきましたよ。
こんで良いかな?お問い合わせの件(笑)
さて。。。
お父さんはおにーちゃんが作ったお面で変身しましょうかね!
b0270321_1924165.jpg





週末、1日券ちゃ〜、発効されますかね?
[PR]
by toramamekz | 2014-02-03 21:23 | Comments(11)

春?ちゅーくらい良い天気、ちょいライド

本日 2月 1日(土)朝ローラーで暖気運転。
明日は雨模様なので、半日券をいただきました。
AM 8:00〜過ぎ。ピンで出発。すぐにロード乗りのかたに遭遇。
ケイデンス早っ。コンパクトクランクでクルクルが良いんでしょうか?
とりあえず容認。暖気運転継続中です(苦笑)

行き先、山岳(三河湾スカイライン〜農道)と迷って知多方面へ。
衣浦大橋〜常滑〜豊浜〜モロ出し師崎〜武豊〜(ややショートカット知多いち)
農道を横切るロード乗りを見つつ常滑へ向かう。行き先は窯場跡地の陶器ギャラリー。
b0270321_14343810.jpg

以前も立ち寄りました場所ですがお店、閉まってました。
ギャラリー閉鎖すると聞いてたので。。。現実に目にすると寂しいものです。
気を取り直し、お団子屋さんへ。
以前、秀さんに奢ってもらった激坂?(美味しいお団子、いただきました)を上ると。。。
b0270321_14344471.jpg

まだ開店前だがや(汗)
暇つぶしに常滑の激坂を捜索。
陶器とか雑貨のギャラリーがあちこちにあります。
b0270321_14344931.jpg

古いお家が路地裏にあって良い感じなんですよね。
もれなく坂がついてきますが(爆)
その後、通常のルートへと進路を変更(謎)
b0270321_1435127.jpg

やはり私にはこ〜いったカントリー平地がお似合いですわ(笑)
走行車両、軽トラ率90%超〜(嘘)
何もない道を妄想のみで走行し、次の目的地へ。
b0270321_1435769.jpg

まるは食堂新館。宿泊できる海鮮のお店。
我が家のかみさんが

>廻る寿司が回転開店したらしい。

聞いたからには、リサーチしませんとね(喰う気なし)
b0270321_14351374.jpg

ちょうど店のおっさんが営業中の札を掛けていきました(AM 10:30〜過ぎ)
中に挿入潜入後、小を放射、こっそりB1階へ。
b0270321_14351815.jpg

なるほどAM 11:30〜開店ですか。
覗いてみたけど中の様子はわかりませんでした。

店外でかみさんお手製のおにぎり喰って出発(核爆)

えびフライ定食(えび追加)に惹かれつつ。。。

b0270321_14352290.jpg

道中。干物のにおいに涎がでるでる(笑)
これは(危)晩まで待てない。。。
b0270321_14352781.jpg

肴に一杯逝きたい。。。しかしロード乗りがよ〜通過するね〜(時計回り)
冬は反時計回りが定番かと思ってたんですが。
誘惑と戦いながら師崎到着。
b0270321_14353271.jpg

船に乗って島に渡り、呑みたいもんです。
が。。。本日のミッションが残ってますがな。
b0270321_14353671.jpg

本日の愛馬。
NEVIちゃんでございます(鈍い光沢、美)
久しぶりに乗りましたが惚れ直しましたよ。


。。。?


b0270321_14354011.jpg

ロード乗りのかたがスマホ弄ってます(笑)
本当、良い天気でしたね。
風もこの程度なら許容範囲です。

天然酵母のパン屋さん、海音さんへ到着。
予約すみのパンと現場で私が食べたくなったパンを買い足し
サコッシュヘ入れてもらいました。
b0270321_14354443.jpg

店主さん、NEVIちゃんに反応してくれました(自転車乗りなんです)
しばし談笑。
どーも、ありがとうございました!


帰り道、なんと朝、容認したロード乗りが目前に(驚)


当然


全開で千切りました(寿命縮)
度量のちいせえ奴、というつっこみはなしで(本人酒なしで反省)
無事?、我が家へ到着。
我が家のお昼に間に合いましたよ(笑)
b0270321_14354921.jpg



上着、2枚しか着てなかったけど。。。(夏用アンダー、冬ジャケ)
走行中、暑くなりましたよ。



スノボ。。。今シーズン、短かそうですか?
[PR]
by toramamekz | 2014-02-01 21:22 | Comments(10)