<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

意外にきついAR中部300。。。(汗)

4月12日(土)AM 4:30起床。自走でブルべの会場入りするのに遅い時間(笑)
AR中部さん。BRM300。
今回、愛知在住のかたはAM 9:00スタート(遅っ)

寝る前、準備しておいたので(Qシート確認は?)AM 5:00〜出発。
ローラーで暖気運転なしでスタート。。。
上、夏用半袖、夏用インナー、アームカバー。下、ビブショーツ、タイツ。
バックパックに輪行袋、金具、ビーサン持参(謎)
会場までこれで自走(AM 7:50到着)

b0270321_9562215.jpg

向かって左から
朝から一物の調子を伺う親分(会場入り、面子最後発)
前泊で会場入りして、一人反省してたとりっくさん。
ブロンプトンで山岳ブルべ参戦の写楽さん(何の修行?)
b0270321_9563539.jpg

今回の刺客、りょうさん。
パンチャーとしての資質も開花してましたよ(疲)
胸元のマスクはおねーさんへ悪戯する用とか。。。(嘘)
ちなみに私は山岳修行の為、ブルべ参戦です(スタッフが好き、変な気無しで)
ということで
b0270321_9564264.jpg

怪しさ満載のスタッフ二人(爆笑)
本日も大変お世話になりました。
私のゴールまでバックパック、預かっていただきました(感謝)

すいとぴあ江南。珍しく定刻スタート。
冒頭の面子で列車を編成。
写楽さんは孤高の単独行動(フレームに輪行袋)

出だし気持ち良く平地を走行します。
のちほど腹いっぱい、アップダウンを繰り返しますが。。。

PC1〜スタートから約58㎞、ローソンいなべ大安店。
PC2〜97㎞、サークルK関宿店。
このPCまでのフラワーロード周辺がきつい。。。
b0270321_95655100.jpg

でもうお昼過ぎ。スタートが遅めなので経過時間が早く感じる。
道の駅関宿で食事をします。
b0270321_957595.jpg

とんてき定食@800円。
ブルべ腹には物足りない気が。。。店内を見渡すと
b0270321_9571199.jpg

おいなりさん発見(3個)私のは。。。(黙)
当然追加。
とんてきの味が濃いのでごはんが足らないっす。。。
少々、物足りない気はしますが再出発。




>脚重っ




ご飯の前のアップダウンで削られ、休憩中に乳酸?溜まったんでしょう(苦笑)
b0270321_957295.jpg

b0270321_9573546.jpg

満腹のお腹で伊賀コリドールロード。
なんでカタカナのなんたらロードはアップダウンばかりなんでしょ?
りょうさんアタックが何度も炸裂!
アップダウンのステージで独壇場(驚)

脚の死んだ私は無反応。。。(哀)

通過チェック〜125㎞、サークルK伊賀大山田店。
b0270321_9574546.jpg

伊賀の街。
こんな忍者の格好をした人達が。
通過しながら撮影。街のところどころに忍者のオブジェありました。

PC3〜153、5㎞、折り返し。サークルK名張赤目店。
ここで夕方17:00越え。
とりっくさんはがっつり食べてましたが。
晩飯は?
親分お目当ての店を変更してこちらへ。
b0270321_9575275.jpg

b0270321_9575834.jpg

座敷は足が攣る予感。。。
案の定、足の裏が逝きました(汗)
b0270321_958580.jpg

私は五目バリソバ。
とりっくさんの手が写ってますがえらい量でした。
二人分という意味。これで@640円は安い。
ソバは長くて食べにくいですが。。。(長くて堅い)
またも満腹でグリーンロードへ。

PC4〜202㎞、ローソン安濃町草生店。
グリーンロードの途中のPC。
ここまでくると8:00スタートのかたに遭遇。
おねーさんにお声いただきました。


>お疲れ様で〜す


漢は単純です。。。後100㎞弱?終わったな(笑)
ここから出発したの夜の22:00過ぎだっけ。

でまた夜中のアップダウン(滝汗)
爆速の登り、インナーロー変速合戦(親分と)

りょうさんに
>登りアウターで回して、そのままアウターのほうが早いですよ!
言われましたが。。。



>もうしんどいって(爆)



その後も親分と競ってシフトチェンジ合戦を繰り広げました(笑)
PC5からはほぼ往路をなぞります。

PC5〜ゴール1:00〜過ぎ到着。
本当、夜中に何やってるんだろ。。。

ゴール後、スタッフのかたと談笑後、自走で帰宅。

マジ寒かったな〜。
防寒インナーへ着替え(PC5)、ウインドブレーカー着用。シューズカバー2枚。
手袋、3枚重ねでも。。。死ねました。

帰宅、朝5:30〜(ヘロヘロ)
次回400、復路は輪行確定で〜す。

スタッフの皆様、弄ってくれてありがとうございました。
同行の皆様、見捨てないでくれてありがとうございました。



現在、とりあえず生きてます。。。(笑)



反省?。。。朝風呂入って寝ました(爆)
[PR]
by toramamekz | 2014-04-13 21:42 | Comments(10)

BRM412中部300へ行きます

予約投稿です。
早く寝なくちゃ。。。
と思いつつ、スタート前の状況など。
b0270321_23251919.jpg

200の時よりサドルバックを大容量、防水仕様に替えました。
バックライト追加(ヘッドライト流用)
携帯ポンプ2本、フレームへ装着(笑)
b0270321_23253363.jpg

防寒インナー(夜間走行用)、チューブx3本。(1本追加)
予備の乾電池。バックライト追加。
ヘルメット、ヘッドライト固定(飲酒インシュロック)
タイヤ前後、新調。差し色、赤→グレー(地味だ)
とりあえずこんなもんでしょうか。

明日、ご一緒になる皆様、宜しくお願いします!

ではお休みなさ〜い。
[PR]
by toramamekz | 2014-04-12 05:30 | Comments(6)

のぼ練(ミカスカ、グリーン〜三ケ根)

4月10日(木)良い天気になりましたね〜。
6:50〜家を出発。
娘に見送られ。。。
b0270321_6375554.jpg

先日、通勤途中に撮影した菜の花畑。植物は元気。
お酒吞まないからね、植物。
現在、私はそ〜とお風呂で頭を洗い、そ〜と自転車に乗ってます(苦笑)

b0270321_19452571.jpg

で三河湾スカイライン(謎)
ツッコミはなしでお願いします。
バイクが少なかったので頂上へ向かいました。
b0270321_19474193.jpg

頂上到着。
山荘は閉鎖中なので何もありません。
あるのは。。。
b0270321_19523930.jpg

こちらの坂。
結構な激坂(汗)
舗装もぼこぼこだし。。。体調良くなってから。。。ね?
さっさと下ります。コンパクトなのでギアが足りませんが(50Tx11T、70キロオーバー)

木曜日は病院が午前中のみ受診可。なので病院へ行ってから、まるいち上町店へ。
変速調整をお願い(社長不在の為、一平くん)
調整終了後。



>調子確かめに逝ってきま〜す(私)





グリーンロード→三ケ根山





b0270321_204431.jpg

麓のチェリオの自販機で炭酸注入。
その後、三ケ根山をまったり上り。。。帰路へ向かう。
復路、グリーンロード、舗装悪っ!と思った瞬間。。。


ボコッ。。。これはリム打ったな?案の定パンク(ヘタ)
さっさと修理しましょう(怒)


。。。



。。





あれっ?
携帯ポンプがねえ(爆汗)



徒歩でまるいちさんへ向かう(涙)
最近、歩きが多いよ〜な気がしますが。。。
とりあえずまるいちさんに電話で状況を伝える。
変速調整の際、携帯ポンプをフレームから外します。私、それに気づかず走行してた模様。


b0270321_201714.jpg

復路、アゲンスト。。。
徒歩で3、5キロ程度。
腹減った。。。な(12:45〜頃から徒歩ほ)


とぼとぼ歩いていると社長のご子息が車で迎えに来てくれました(感激)



車中、グローバルな会話で盛り上がったのはいうまでもございません(本当)
私にとって有意義な一日でした。
変速も調子良くなりましたし(お店到着後、チューブ交換もお願い。)
終わり良ければ、全て良しですね(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-04-10 21:36 | Comments(4)

大遅刻、そして・・・

本日、4月8日(火)そろ~りローラーを漕ぎました。
未だに尾てい骨が痛いんです。頭と口が切れてるし。。。(枕に血が)
昨日の時点で今週末ブルべ、やば〜い!と思いましたね。
早退で帰り道の車中で仮眠、本日はゆったりとじてつう。
大分、体調が戻りました。弊社駐輪場へ到着。おやっ
b0270321_18452081.jpg

親分のエスケープR3でいこう号(どこへ?)があるではないですか!
今年初めて見ました(驚)
こ、これは、早く帰宅しないと天気が荒れるやも。
本日は大丈夫でしたが。

少々前のお話ですが・・・
こないだの日曜日、子供を連れてプールへ。

にーちゃん、プールで出会った初見のお友達と、初めて大人用の深いプールへ(驚)
2歳の娘は浮き輪をつけて、一人で泳ぐ(爆汗)

しまいには浮き輪を枕がわりに仰向けでプールでただずむ始末(笑)

おかげさまで帰宅予定時間、ぎりぎりまでプールにいました。
速攻で帰宅、かみさんに任せてすぐさま出かける。

行先、反省会場。
おやじダイニングしょうぶさん。
b0270321_1849639.jpg

しかし強風の為、電車が遅れるとかでJRと名鉄、2回払い戻し、もたもたしてたら
熱田駅着18:00~(爆汗)
そこから徒歩で歩いて、歩いて、歩いて・・・あれ?





金山着(滝汗)






久しぶりにテンパりました(激困)方向音痴炸裂!
皆さんを1時間半、待たせちゃいました。
熱田駅出て、まっすぐ進めば良かったんですが・・・
すぐ右へ曲がってずんずん進んでしまいました(猛省)
b0270321_18492068.jpg

日曜の反省会の面子。
がく兄貴、金属好さん、めたぼちゃん、風磨堂さん、とりっくさん、みーさん
大遅刻の私でした。(がく兄貴、トイレかや?写真いね〜し)


申し訳ございません。


下ネターず、ならず者ーず紳士、淑女の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
遅れを取り戻そうとペースを上げ気味で吞みます。
これが裏目(当たり前)
その後、終電に乗り遅れてからの記憶が。。。(汗)
ずいぶんと歩いた気がします。

気がついたら家の中で素っ裸で倒れてました(爆死)
かみさんに



>何か着たら(棒読み)



どうやら階段から転落したよう。
生きててよかった〜。
で冒頭のお話し。


ど〜にかブルべは逝けそうです(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-04-08 21:44 | Comments(18)

ローラーと読書

4月6日(日) 朝AM 5:30〜起床。小をしてからローラーを漕ぎ出す。
ちょいと出掛けようかとも思ったが。。。自粛。
ローラーが長丁場なんで本でも読もう。
何回も読み直してますが。。。
b0270321_10345422.jpg

自転車で遠くへ行きたいの続編?距離感が壊れてる人達、ロングライド、ブルべ。。。
書かれている事に共感できるところが多い。
しかし2時間、ローラー漕ぐと読み終えます。
次の週末、ブルべなので用意をしなくちゃ、という気になりましたわ(笑)

子供達が起きて来ました。
やはり、7時30分くらいが目安か?休日の朝ローラー時間、考慮しなくちゃ。。。(爆)

b0270321_1045590.jpg

家族と朝食。
かみさんの焼いたクロワッサン。
タンザニアという銘柄の珈琲豆。手のミル挽きで淹れます。

今回の珈琲豆、大当たり。芳醇な薫りが部屋に広がる〜(ドリップ中)
かみさんにも側で匂いを嗅いでもらいます。



にーちゃん、春休み最終日。
さて、子供達、どこへ連れていこうか?
[PR]
by toramamekz | 2014-04-06 13:31 | Comments(4)

成長

4月4日(金)朝ローラー45分。
ぼちぼち平日60分、週末、ロードに乗らない日は120分。
朝のローラー時間を増やそうかと思ってます。明るくなるのも早いし。

理由?深い意味はありません(笑)やらないよりやったほうが良いかな程度ですよ。

今週で、にーちゃん(新二年生)春休みが終了。
少し遊んでやりたいですね、通知表も成績よかったし(驚)
しかし始業式まで桜がもつかいな?
本日、もの凄い爆風でしたし(汗)

b0270321_6492954.jpg

以前、ママ友にいただいた焼き菓子。
おにーちゃんはマカロンが気に入ったようですよ(笑)
かみさんのと食べ比べて一言。。。



>クッキ〜みたいだね?



おいおい、厳しいな。。。
にーちゃん。
自分の意見をはっきり伝えることができるよ〜になりました。
b0270321_6493796.jpg

かみさんのはふわ感が足りないってことかな。
私は、かみさんのもありだと思ってるんですけどね。
ま、人それぞれ好みがありますので(笑)

b0270321_650416.jpg

以前、我が家にいたマメ。
近所の空き家に繋がれてたのを引っ越した当初、かみさんが発見。
毎夜、遠吠えをしておりました(悲)
私とかみさんでこっそりとごはんをあげたり、散歩したり。。。
b0270321_650134.jpg

懐かしい写真を発見。
結局、飼い主を探して頼みこみ、我が家の子に。
にーちゃんとこんなに仲良しだったんだね(笑)

b0270321_651589.jpg

ママ友の子、チーズちゃん。
癒されます。
我が家にも昔、マメが居たことを思い出させてくれました。
b0270321_6511050.jpg

娘は現在の我が家の子、猫のトラと仲良しです。
気がつけば。。。




二人とも立派に成長してます!
おとーさんもおかーさんも毎日、元気もらってま〜す(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-04-04 22:40 | Comments(6)

道中の桜

4月2日(水)春休み中のにーちゃんとそれに便乗した娘
本日、かみさんの実家へお泊りに逝きました。
久しぶりに我が家が静かですわ(寂)

本日、通勤途中の桜を眺めながら帰宅(フレックスで)
満開ですから。。。明日から天気あやしいし。
b0270321_1834165.jpg

会社近くの桜。
b0270321_18342044.jpg

道中の公園の桜。

b0270321_18342469.jpg

公園の脇に停車してさぼっている人がいます(私も同類?)
b0270321_18342918.jpg

某自転車屋さんに大型トラックが駐車中。
大量に廃棄自転車を積込みしてました。
なんだか悲しいです。。。
b0270321_18343368.jpg

個人的に通勤途中で一番好きな桜。
ピンですが南側に生えているせいか、生き生きして見えるんです(笑)
b0270321_1834372.jpg

我が家近くの公園。
少々、夕暮れになって寂しい感があります。





意外に楽しめますね。。。(ピンで反省)
[PR]
by toramamekz | 2014-04-02 22:31 | Comments(6)

携帯してます(小心?)

4月1日(火)早いもんですね。もうエイプリルフール!
ま、私のような裏表のない人間には無関係の日ですけど。

桜、満開~(喜)
会社のおねーさんから
>この時期、〇〇さん禁酒はつらいですね?
と言われました・・・

>何のことだっけ?(私)
花見のシーズン到来ですが、今週末、天気が怪しいですね。

昨日、3月31日(月)ロードで通勤。
私の事をよく知っておられるかた。

そうです、隙あらば(何のこっちゃ?)帰る気まんまん。
だが、そこは月末の悲しさ。
ハードル高っ・・・しかし低いと思うことにして昼から帰宅(爆)

午後休申請しましたが、少々予定が狂って会社出発、PM14:30~
しかも会社出たとたん




前輪、魂が抜けてますって





おいおい、会社の前でパンク修理か?
本日、色々なかたに目撃情報をいただきました、どうもありがとうございました(棒読み)
気を取り直し、さくっと修理をすませ再スタート。


時間無いから。。。向かう先はいきなり旧ナゴヤ球場方面。
某サイクルショップへ向かいます(消費税改定前を理由に買い物目的)
少々走ったところで



パーンびくっ(小心)



またもや。。。雑にチューブ交換した罰ですね。
今度は慎重に交換(2本予備持ち)

もう予備がね〜ぞ、こわごわ走行して某カトサイさん到着(行き先、違)
予備チューブ購入、怖くて走れませんから。店内下見後、出発。
某フクイサイクルさんへ到着。
b0270321_646584.jpg

こちらで携帯ポンプ、後タイヤ、チューブをそれぞれ2本、3本づつ購入。
向かって左側。バルビエリ、ミクロボ(CO2)右側、バルビエリ、チタンワン。
b0270321_18422720.jpg

バルビエリ、カーブワン(カーボン製)を持ってましたので。。。
ウィリたんに常備。ミクロボも以前より持ってましたので追加購入(爆)
ロードの携帯ポンプ、お揃いにしたかっただけです。
当然、NEVIちゃんに装着するつもりで。
b0270321_18492139.jpg

こちらのレザインもお気に入りです。
しかし、重宝してるのはこれ。
b0270321_185524100.jpg

AVEDIOのポンプ。
これは私と同じくらい仕事します(謎)
フロアポンプにせまる勢いですよ?
b0270321_6475354.jpg

こんな感じで足で抑えつつ、へこへこできます(ポンピングね?)
昨日のパンクの際もさくさく入りました。
このポンプ携帯してる時は、CO2ボンベは使用しません!

この日もパンク修理して帰宅後
空気圧測定したら、ほぼ7気圧でしたよ(笑)

私はロードで出掛ける際、携帯ポンプx2、チューブx2、パッチ、CO2ボンベ携帯。
携帯ポンプはフレームと背中へ 。

以前、携帯ポンプでポンピング中、チューブのバルブが折れたことが。。。
あわてた、あわてた(汗)
それ以来、2つ持ってお出かけします。
お守りでしょうかね(笑)
それ以来、チューブのバルブが折れたことはありませんが。。。



某フクイサイクルさんを出た後、某カトサイさんへ再訪。
気になってたアレ。。。
b0270321_6473455.jpg

セライタリアSLRチタンレール。
色々、悩んだんですが。。。逝きました(汗)
わたくし、ロードはこのサドル一択。
レールがチタン製で軽いんですよね。しかもベースがしなって乗り心地がそこそこ良いっ!



。。。自分に言いきかせてど〜するよ(汗)



しばらく自転車のお店に行くの控えようかな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-04-01 21:47 | Comments(2)