<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

女子会?

5月30日(金)朝ローラーをこなして出勤。
昨日はかみさんがママ友を自宅へ招いてパン教室を開いたとか・・・
各自、お手製の御惣菜、スイーツをもちよって大盛り上がり!だって。
私はお酒抜きだと、口数の少ないクールガイです?

b0270321_6523023.jpg
b0270321_6523597.jpg


私もお惣菜、スイーツをご相伴にあずかりましたが


>プロですかっ!


びっくりしますわ、本当。
スイーツなんてラッピングまでこのこだわり・・・
類は類を呼ぶんですね?



私ですか?類は類を呼んでるんでしょうかね(笑)
一緒に遊んでると、私自身は楽しいですけどね〜(感謝)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-30 22:36 | Comments(0)

がく兄貴とサシで。。。

5月29日(木)起きたら夜中の3時(酒)
以前、禁酒って言ってたよ~な気が・・・


>無理ですわ


減酒でい~ですか(弱)

昨日の夕方。
仕事をほかって片付け、がく兄貴へ電話。

今日、お店営業してますか?(自転車屋さんのリーフですよ?)

やってるよ

今から逝きます(PM 15:30~)

なんだかんだでPM16:00~過ぎに会社を出ます(フレックスね)

リーフさん到着。PM17:00~過ぎ。
可愛いおねーさん店員、がく兄貴、私で至福のトークタイム(幸)

いかん、いかん本題、本題~。
b0270321_2059889.jpg

がく兄、オルトリーブのサドルバックL(2、7リッター)お願いできますか。

すぐに問い合わせてもらいました。

>在庫なし


まじ?また中部600で発射しちゃいますって(止)
なんか考えないといかんな・・・


>一杯いっとく?(がく兄貴)

>いきませう(私)


がく兄貴いきつけの酔っ払い喰いしん坊太郎さんへ移動。
初めて二人でカウンターで呑みました(感激)
気持ちの良いお酒をまたまたご馳走になっちゃいました。
がく兄貴、ありがとうございました!



いやいや、帰宅 PM20:30~過ぎ。
大人の呑みかたですね?



でブルべの荷物ってや・・・ど~すんだっけ(爆)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-29 22:22 | Comments(4)

休みが取れませんわ

5月27日(火)朝ローラーをNEVIちゃんでこなす。
チューブラータイヤでラテックスチューブ。毎回、空気入れんといけません。
NEVIちゃんで三本ローラーだと落車の危険があります。
前輪の動きがクイックなんですよね。。。
しばらくすると安定するんですが。

b0270321_5265231.jpg


b0270321_527053.jpg

に〜ちゃんと娘が庭の畑のタマネギを収穫。
これ、甘くて美味しいんですよね。
煮物がたまらんです(嬉)

美味しく晩ご飯をいただいた後
b0270321_5271298.jpg

かみさんお手製のロールケーキ。
食べ過ぎますって(汗)
流石にもうブルべ腹ではないでしょう!

これは頑張って自転車に乗らないと。。。
有休取って遠くへ逝きたいな〜(爆)
しかし半ドンが精一杯。。。






週末も何だか近場?になりそ〜な予感(笑)
b0270321_21142932.jpg


サドルバック。
少々脱線してRSAサンバックス。名古屋にあるんですね。

金属好師範のクロモリ東スポ号とかに良さげだな〜。
いかん、いかん、深みにはまる前に決断しないと。
[PR]
by toramamekz | 2014-05-27 22:25 | Comments(10)

ポイント回復の為?。。。

5月25日(日)朝ローラー40分。もっと漕ぎたかったけど。。。
娘、入室により終了。
目覚めの良い子だね〜(苦笑)

朝食後、仮面ライダー鎧武、にーちゃんと拝見、プリキュア、娘と拝見。

その後はウィリたんを車へ積み込み、まるいちさんへ。
大分、走り込みましたから。。。お手入れ。
ついでににーちゃん、娘とプールへ向かう予定。
かみさん、たまには一人にしたらんとね?

まるいちさんに部品が無かったので、ウィリたんはそのままお預け。
b0270321_19555656.png

b0270321_1956079.png

suew。 
オーダー対応のサドルバック。
調べるうち、ここにいきつきました。
非常によさげですが納期と予算が。。。
また両方に余裕のあるときに、注文したいと思います。

昼ごはんを買い込み(イートインコーナー)プールへ向かう。
おや、車が駐車場にないぞ?


休館日(爆)


その足でケンタッキーヘ寄り、子供のご機嫌を取り実家へ。
昼ごはんに買った物は実家へのおみやげ。
子供の髪の毛を散髪してもらい(実家、床屋です)
再度、違うプールへ向かう。

無事、営業中(笑)
これにてミッション達成。。。

昨日、5月24日(土)おにーちゃんの学校イベント。
PM12:30〜泥んこカップ(汗)
田んぼの中(膝下まで埋まる)
①チューブに子供を乗せて走る
②綱引き
③クレーン車に吊られて田んぼへダイブ!
④ビーチフラッグ(ビーチではない泥です)
私①〜③までエントリー。にーちゃん①、②、④エントリー。
b0270321_20114267.jpg

b0270321_20113629.jpg

これでも洗い流してもらいました(消防団のかた)
当然、服は廃棄処分 。
で本日、変な筋肉痛に襲われてます(爆)
年寄りは無理できんですわ。
腰も痛いし。。。

しかし良い天気に恵まれましたね〜、週末2日間。
たまには子供に遊んでもらうのも良いもんですわ(笑)

今度の週末は出掛けますよ?
[PR]
by toramamekz | 2014-05-25 22:32 | Comments(14)

BRM名古屋600走行後(マジメに反省編)

5月23日(金)朝ローラー40分。
ブルべの後も、朝のローラー、じてつう、毎日、自転車へ乗りますよ(じてつう、雨以外)
基本的に動かしながら、疲労回復するイメージ。

b0270321_181819100.jpg

(親分のブログから写真抜粋)
今回のブルべでもバックポケットから荷物が発射。。。
度々、やらかしてますのでしっかり対策したいもんです。

ということで物欲発生。
人に迷惑掛けてますしね(汗)
b0270321_1938155.jpg

オルトリーブ。
世界最強完全防水バックって謳い文句に惹かれます(惚)

b0270321_19382321.jpg

リクセンカウル。
オリジナルの着脱システムが秀逸です。

このメーカーのどちらかにしようかな〜?(AVEDIO。。。ベログロとれちゃったから)
対策
その1 大容量のサドルバック
b0270321_19374741.jpg

b0270321_19375684.jpg

b0270321_19384714.jpg

現状の購入意欲を表してみました(爆)

その2 バックパック
ドイターか(現在使用中)、トレラン用の小ぶりなものをイメージ。

その3 フロントバック
b0270321_19371986.jpg

ハンドル周り。ロードはすっきりさせたいのでなるべく。。。
最終手段ですかね(笑)

週末まで熟考したいと思います。

本日、某自転車屋さんでのやりとり。
(店員さん)


>カーシポですか?



なんのことでしょ(謎)
しばし、ぼーぜん。

ど〜やら、カーボンシートポストの事だそうです(爆汗)
シートポストバック検討時の会話。

私は古代人になりつつあるよ〜です。

その他の反省項目。BRM忘れ物防止→チェックシート作成、2日前に準備。
Qシート→エクセルを加工し、見やすくハンドルへ取り付け。

中部600、自走。。。やめよ〜かいな(笑)
登攀、まいペースで行こう(byとりっくさん)
問題はタイムオーバーか?
[PR]
by toramamekz | 2014-05-23 22:17 | Comments(2)

BRM名古屋600(後編)

5月21日(水)いまだブルべ腹が継続中。腹が2時間おきに減りますよ?
b0270321_18115541.jpg

昨日の晩ごはんのメイン、春巻き。当然ガンガン喰います。
その後、珈琲のお供
b0270321_1813020.jpg

かみさんお手製マカロン(笑)ほぼ完成の域ですわ。
美味しく進化してますよ。
b0270321_18135127.jpg

こちらはプリンですが、流石に自粛しました(怖)
早く通常の状態に胃袋を戻さないと。。。

それでは後編へ

お風呂屋さんへ入店前、事前に親分と打ち合わせ。
まず、店外で導入剤を一本(核爆)
その後、中で様子を見ながら、吞む作戦(笑)
AM2:00〜仮眠所から追い出されるそ〜です。
そのタイミングで起き、再出発する作戦。

入店すると。。。主催者のK井さんが仮眠中(汗)


とりあえずお風呂へ入り。。。


その後、仮眠所の端に陣地を取り、ダミーの紙コップで吞みます(笑)
紙コップは自販機でジュース購入後、中味を飲んでから使用。



無事、注入完了〜!
歯を磨いて、おやすみなさ〜い。。。zzz


。。。


2時間弱程度、眠れたんでしょうかね。
K井さんはすでに起きて出発した模様。

再出発して、ここからだったら家が近いのに。。。などと考えながら
PC4へ到着。
距離がここまできて364キロ地点。。。
(親分また喰ってる)すぐにPCをスタート。他のブルベストには遭遇せず。

走行中、眠いを連発する親分。
b0270321_18335085.jpg

なんだか調子の悪そうな親分。
夜が明け、明るくなり出した頃。間隔が空き、かなり遅れがちになります。
本格的に親分へスイマー睡魔降臨。

暫く仮眠するとのこと。

ここで後続のかたが一人通過。。。
なんだかほっとします。
親分仮眠後、再スタート。

b0270321_18335772.jpg

ようやくPC5へ到着。サンクス新城有海店。420.9キロ地点。
他のブルべストとも道中、PCで遭遇。
言葉をかわします。

後は秀さんの分も頑張って走るのみですから!
丘と海のコース。
海を残すだけになりました。。。
なんだか風がきついような気がしますけど(汗)
b0270321_1834258.jpg

海方面は風がきつい。
といっても浜名湖。。。風もきついが浜松動物園の坂、きつい、きつい。
ロングライド中盤以降の坂は激坂に感じます(疲)

PC6のサークルK弁天島店到着。466、1キロ地点。
BRM名古屋200のPCでおなじみ。。。

ここからPC7へ向かう道中で売り切れ警報が。。。(脚)
私はどうやら500キロ前後に壁があるようです。
ここからは騙し騙し走行。

親分は逆にこの辺りから急に元気になります(驚)
ドーピング疑惑!
本人はアミノ酸(顆粒)で復活したと逝っておりました(笑)

b0270321_18341429.jpg

PC7の手前から金属好師範が登場!(ぽたーずジャージ着用)
手に持ってるのは。。。アイスコーヒー入り焼酎ですよね?
ジャージのうっすらびーちくが気になるのは私だけでしょ〜か。
おかげで超ロングライドの疲れが回復しましたよ(感謝)
b0270321_18341034.jpg

最後のPC。ミニストップで親分と私、ハロハロ投入(笑)
飲み物は藁にもすがる思いでドデカチンドデカミン!
無性に炭酸が吞みたくなります(麦代用)
この頃にはかなり気温が上昇してましたしね。

お昼ごはん。金属好さん、親分、私の3人でいただくことにしました。
b0270321_2115576.jpg

天ぷら和食さくやさん。
親分のチョイス。
b0270321_18341830.jpg

どんぶり街道メニュー、おおあさり味噌カツ丼を注文。
美味しかったけど、おおあさりは別で良いような。。。(笑)
でもサクサク衣の旬野菜ものってて美味しかったですよ。

こちらのお店も昭和の匂いがするお店でした。。。

b0270321_18342340.jpg

金属好さんとここでお別れ。
ありがとうございました!
また反省会、ライドどちらとも宜しくお願いしま〜す。

今から
>蔵王山、いわしたるっ!言ってましたけど(驚)

我々の道中は
この後、アップダウンの連続。アップで親分、アウターに掛けたままダンシングで駆け上がる!
当然のごとく、この波状攻撃により



ハンガー死亡。。。


b0270321_18343141.jpg

見慣れた松並木。
かろうじて帰還できました。。。
国1号横断
b0270321_18343573.jpg

いつもなら全開ですがもう無理です
大人のサイクリストの我々。Qシートに地下道推奨とありましたので。。。(爆)

b0270321_18344033.jpg

無事ゴール。

明るいうちに帰ることができました。
(がく兄貴らしき人が)さっきまでおったよとスタッフから聞きました(嬉)
しかし、廃人ノックン。反省会は自粛しておきますとメール。
日を改めましょ、と返信しました(いつ?)

写真奥の女性スタッフのかた

>反省会いきた〜い

言ってましたけど(笑)

この後、ブルべカードの件、再度提出時、女性スタッフのかたから注意が(汗)
最初の一文字は大文字、あとは小文字。。。肝に命じておきますって。


ブルべ出走の皆様、スタッフの皆様、親分、秀さん
お疲れ様でした、どうもありがとうございました!

中部600も宜しくお願いしま〜す(私はマイペースでDNF?かな)



(追記)
親分
>女性スタッフとジャージがお揃いだ〜(寿)
と嬉しそうに言ってました(笑)



帰宅後、家族で夕食、中華料理屋へ直行失禁失神。。。
子供におと〜さん寝てるよ?と終始つっこまれてました(爆)






おわり
[PR]
by toramamekz | 2014-05-21 22:09 | Comments(14)

BRM名古屋600(中編)

よ~やく社会復帰できました。
なかなか課題の山岳に強くなれないものです。
せめて人並に登れたら・・・
と思ってるんですが、加えてスタミナもないのか?という気になってきました(弱)

それでは続編へ

峠屋さんでうどん玉を追加した一行、次なる目的は宮峠登攀。
お店のお父さんに挨拶してから出発。

R41号を高山方面へ向かいます。

b0270321_18511515.jpg


坂になるとスイッチが入る秀さん(自称一般人)
弾丸ですか?
これを繰り返されると私のような連結してるだけの客車には応えます(疲)

宮峠もこの調子でぶっちぎりの早さ。。。
秀さんの坂鬼牽きでPC2がじきにやってきました。脚はやばいですけど(汗)

PC2 高山市折り返し地点181、9キロ。
折り返しから追い風基調。
ようやく楽になるかな〜(笑)
b0270321_18595839.jpg

折り返して走行中、宮峠登攀の写楽さんに遭遇。
ブロンプトンでよ〜やるわ(変態)
お互い、声を掛け合いました。

すれ違う皆さん、ここは苦しそうでしたね?今回の正念場でしょうか。。。
もちろん、私も含まれてます(苦)
b0270321_1975548.jpg

b0270321_198762.jpg

ボーナスステージ。
景色は良いし、さくさく進むし、下り基調だし(嬉)
あっと言う間に下呂温泉到着。
往路はスルーでしたが、復路はトイレ休憩に立寄りました。
b0270321_1911439.jpg

結構な人の往来がありましたね。
外国人のかたのスカートがひらっとした時の親分の目。。。


くわっ(つぶらな瞳)


親分の目。普段の倍くらいに拡大!秀さんが驚いてましたよ(笑)
b0270321_19113066.jpg

秀さん。
坂での波状攻撃、ありがとうございました(涙)
中部に向けて鍛えていただきました。次回はもう少し精進したいと思います。
だから、見捨てないで。。。(懇願)

b0270321_1912121.jpg





私の貧脚。(秀さんへここでも懇願、撮影依頼)
この後、おばさんの突き刺さるような視線をいただきました(怖)
おふざけが過ぎました、反省。。。

リスタートして暫くすると途中から4両編成になりました。
他のブルベストを吸収。

そのままPC3デイリー白河坂ノ東店到着。272、3キロ地点。
b0270321_19121946.jpg

この頃から、秀さんに異変が。。。
何やら体調が悪いとのお話。
私のおふざけが体調を崩したのでしょうか。
ちょっと心配です。

こちらのPCでブルベストのかたと別れて、3両編成で出発。
多治見を越えたあたりで夕食を取ります。

b0270321_19123665.jpg

すっかり日も暮れてこちらのお店へ。
お店に入ると。。。これは撮影できません(居酒屋?)
焼酎の瓶がずらりとお店に並んでましたよ。

注文に困った(別の意味で)あげくこちらを注文。
b0270321_19124359.jpg

カレーうどん五重の塔。
中にごはん、とろろ、麺、チーズ、カレーで構成されているそうです。
実際、美味しかったですよ。
b0270321_19125091.jpg

飲み物メニュー。。。(ごくり)

お昼に続き、こちらも昭和の匂いのする美味しいお店でしたよ(当たり)

満足してお店を出ると。。。

秀さん、膝の具合がかなり悪化の様子(心配)
お風呂屋さんまで一緒に走行し、様子を見る予定でしたが
それまで持たない状態に。

大事を取って、秀さんはこのままスタート地点へ向かいDNFの決断。
膝は無理をすると危険ですから賢明です。

残念ですがここで別々になりました。

2両編成となった我々、豊田市のお風呂屋さん、おいでんの湯へ到着PM 22:30〜
b0270321_19133121.jpg

ここで主催者K井さんのバイクがこっそり駐輪してるのを発見。
親分と顔を見合わせ





反省セットは?(困)




まさかブルべ主催者の前で反省できんし。。。





つづく(まだ250キロくらいあるって)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-20 22:50 | Comments(6)

BRM名古屋600(前編)

どうも廃人ノックンです。
週末、正直なめてましたね。。。600キロ(汗)
6月の中部600は綿密な作戦を練らないとヤバいですよ?
後は、ブルべ出走予定日にカレンダーへ書きこんである家族予定。。。

どうしようかしら?

それでは記事へ

朝、起床AM3:30〜
前日、ある程度、充電、装備の準備はしたつもり(これが曲者)
ジャージに着替えて家を出ます。
ローラーは朝早いので自粛。
おっとボトルがついてないぞ?玄関で気づく。あぶない、あぶない。
出発AM4:00〜
結構、ギリギリですよ?暖気運転のペースよりオーバーペースで走行。
安城市に入ったくらいで


???


反射ベストがねえ(爆)


その後は。。。
強制的に朝からもがけました。DNSもちらつきましたけど(魂抜け)

間に合った。。。のか?目の前の風景がぼんやり・・・
皆さん、勢揃いで出走まち(激汗)

b0270321_6282789.jpg

恵壱さん。
わざわざこちらへ足を運んでいただきました。
朝、会えないと、もう再び会うことは。。。困難です(笑)

ハンガーノックン
>どうもおそようございます(苦笑)
恵壱さん
>見送りですか?
ハンガーノックン
>いえいえ一応出走します(ぜえぜえ)

次回は余裕を持ってブリーフィングを聞きたいものです(疑)
b0270321_6284256.jpg

いとちーさん(ぽたーずジャージ着用)
お見送りだそうです。
またライドご一緒してくださいね?後、反省会も。。。ね。

この後、すぐ主催者のかたへ車検をお願い。
ブルべカードへネーム記入の際
全部大文字で記入(爆)、注意されたのは内緒です(笑)
b0270321_6285545.jpg

個別に朝撮った写真。ピンボケでしたのでPCでじゃれてるところを使用。
本日、お世話になります(本当にお世話になりました)
向かって左から親分、向かって右、カメラを持ってるのが秀さん。
本日は三両編成列車(一両客車含)

このあたりは平和だったな~(遠い目)
秀さんの大腿四頭筋、すごっ。
アソスビブショーツ中央、活火山へカメラを向けたら、だめだしされました(笑)
も~照れ棒なんだから・・・
b0270321_6291726.jpg

AM5:00過ぎ〜出発。
え〜と走り出してすぐなんですけど。。。
親分、何故に先を急ぐのでしょう?600キロあるって事、知ってますか〜(爆)
ざっくり今回のブルべのルート。
豊田〜高山往復で約400キロ。豊田〜伊良湖往復で約200キロ。
b0270321_6292414.jpg

写真の為だったんですか(納得)
流石ですね、ブロガー魂。
というか秀さん、出発前に自称前ブロガーと名乗ってましたけど(笑)
私は記事が適当すぎると親分に怒られました(しょ〜がない)
b0270321_6293220.jpg

暫く市街地を走行。
ブロンプトンで600キロエントリー、写楽さん捕獲(驚)
しばし談笑後、先を急ぎます。

先頭へ出て前牽きしてたら。。。
私のジャージのバックポケットから何か発射した模様(激汗)

それを見た後続の秀さん、急停車。
秀さんに継続して走行中だった青のロードフレームのかたが追突した模様。

>怪我はないですか?良かった〜。

という事で当初、フォークが折れたかもと言ってみえたお相手のかた。
私がずれたと思われるブレーキアーチの位置を適当?に治し
無事、再スタートできました。良かった、良かった、本当(喜)

このときピンで走行のおね〜さん(ブルべスト!)にもお声掛けをいただきました。

>大丈夫ですか。

おかげ様でやる気がでました、ありがとうございました!
再出発前に軽量化。。。駅のトイレへ。
b0270321_6294082.jpg

写楽さんに再び遭遇(驚)
ちょいとびっくりしましたよ。
私と違って
綿密なタイムスケジュールを計画して走行してるんですよね(お手洗いも?)

K88号走行中。。。なにやら降臨後輪がおかしい。
停車するとスローパンクしてます。
タイヤが微妙にサイドカットしてました(涙)
出だしの市街地。アスファルトの割れ目。。。
縦溝でハンドルが取られた時
発生したんでしょうか。早々に予備タイヤを使用する事に。

b0270321_6294852.jpg

b0270321_6295468.jpg

PC1へ向かってR41号を走行。
先週も走ってるんだよな〜このルート。
川沿いで景観は良いですよ〜。走ってて楽しいルートです(笑)

時間帯?のせいか車の交通量が多かったかな。
後、大型車の通行も目立ちましたね。

PC1 スタート〜91、5キロ地点。
冒頭3枚目の写真。
まだまだ元気です。
しかし、先週より気温がぐっと高く感じます。ボトルひとつは失敗?
b0270321_630164.jpg


PC1出発後、続けてR41号走行。そろそろお腹が空いて来ました。
600キロでPC7つ。
補給も重要な戦略のひとつなんですよ?
先週、外観が怪しすぎてめたぼちゃんから却下されたお店へ向かいます。
PM12:30〜過ぎ。
b0270321_630998.jpg

その名も。。。
峠屋(爆)
外観からは昭和の匂いがプンプン。
お店の前には何故か冷蔵庫が何台か並んでました(爆)
リサイクル屋とまちがえそ〜ですって。
b0270321_6301669.jpg

暖簾をくぐると。。。
やはり、タイムスリップ(笑)
愛くるしいお子さんが見えました。
でもいい香りがしますよ!期待できそうです。
で昼から。。。

b0270321_6302223.jpg

けいちゃん鍋。
これは誘惑されますって導入剤(DNFか?)駅が近いし。。。
夕食でなくて良かった。
かろうじて寸止めできました(危)
b0270321_631293.jpg

ごはん、お味噌汁、漬け物、卵はといてけいちゃんと(涎)
これプラス〆(何の?)にうどん玉逝っちゃいました。
峠の途中じゃないのかというツッコミはなしで。。。

b0270321_6303052.jpg

グツグツといい感じになって来ましたよ〜。
いや〜美味かった。
ごちそうさまでした。

お店のお父さんとしばし談笑。

(お父さん)
>この後はどこへ行くのよ?もう帰りかい。

(我々)
>いえいえ、これから宮峠越えで高山方面です。
それから豊田市へ戻って伊良湖方面へ向かいます。

(お父さん)
>絶句。。。

秀さんのまったりジャージのせいで完全にあがりだと思われてたようです(違)



こんなに腹いっぱいで峠越えできるんでしょ〜か?





つづく
[PR]
by toramamekz | 2014-05-19 23:12 | Comments(6)

BRM名古屋600へ

5月16日(金)現在PM11:00
予約投稿。
あっという間の一週間でした(汗)
事前準備を周到にしたかったんですが。。。
今、慌ただしくしてます。

ハンドル周りを前回の中部400で反省。
ハンドルにホルダー追加。Qシートの位置をずらしました。
b0270321_2238266.jpg

大分、見やすくなりました。エクセルで初めてQシートを作成(笑)
当然ながら文字のフォントは大。

b0270321_22401990.jpg

本日、かみさんがフランスパンを焼きました。
じっくりと味わいたかったな〜(泣)



600キロ。走って帰ってくると、ね〜んだよな、多分。。。(残念)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-17 03:33 | Comments(4)

BRM510中部400(後編)

おいおい、すぐ名古屋600じゃないですか。。。
週末、家空けると娘がよそよそしくなるんですよ(涙)
夜、寝かしつけよ~としても寝てくれません。。。(困)

2週続けての400~超。
ローラー漕ぐのも流しが中心になりますね?
疲労溜めないよ〜にしないと。
でいつ自転車、お店に持ち込みできるんでしょうか(汗)

BRM510中部400後編へ。

チェーンの修復なっためたぼちゃんと我々4両変態発射編成列車。
PC2のデイリー髙鷲ひるがの高原店へ向かいます。
b0270321_224614.jpg

(AR中部より写真掲載)
以前のBRMでも立ち寄った記憶があるコンビニ店。
ここでガリガリ君コーヒーを投入。
走り出してすぐ
とりっくさんは温かい物をお腹に入れれば良かったと言ってました(笑)
b0270321_548458.jpg

そろそろ気温が低くなってきます。
かなり寒暖の差が激しい予想でしたが思ったより
厳しい夜間走行になりそうです。

スキー場の看板を横目に走ります。
シュールな体験だ。
スノーボードするのではなく自転車で通過するんですから。。。(笑)

b0270321_5475824.jpg

走行中に拝見した荘川桜。
まだまだ頑張ってましたよ。
b0270321_5481023.jpg

パワーが出る分。。。
燃費の悪いとりっくさん。
気が付いたら、走りながらパン食べてました(笑)
b0270321_5482030.jpg

b0270321_5481495.jpg

この頃、気温が13℃程度にまで落ちてました。
たまらずウインドブレーカーをはおる親分。
めたぼちゃんは。。。半袖ジャージのまま(驚)
ミートテックの保温効果は抜群?

遠くに見える山々に雪化粧。。。

実際に見ると感動です(美)
b0270321_5482487.jpg

PC3飛騨国府へ到着。ここでスタートから173、9キロ地点。
親分。しっかり防寒対策してま〜す。
めたぼちゃん、とりっくさんは。。。まだ変化ありません(汗)

b0270321_5482936.jpg

ラスボスの峠越え。。。
大分、暗くなってきました。
向かい風、坂、坂、坂。。。で脚が削られてます(疲)

b0270321_5491994.jpg

PC4。。。というか♨︎そのもの(爆)
ここへたどりつくまでに、かなりの疲労度合い。
他のブルべ参加のかたがたも泊まりたいと言う声多し!

チェックをすませ混浴露天風呂へ向かいます。
b0270321_5483437.jpg


寸志@200円を支払い。。。

入浴(寿)

最初にお湯に入ったときは熱くてびっくりしましたが
それだけ身体が冷えていたよ〜です。

これは。。。

出られませんって(温か〜)

しぶしぶ出た後は、久しぶりに。。。ノーパンで冷パン(涙)



あまり深く考えるのはやめましょう(爆)
お腹空きました〜。
さて晩ご飯を探しますよ?ここまでの道ゆく道、真っ暗闇。。。
付近でお店が開店している様子はありません。

高山市街で探す事にしましたよ。
高山の駅前通りのお店が営業中。
b0270321_5484381.jpg

こちらのお店。
AM0:00前後〜頃、入店。

酔っぱらいのお客(私じゃありませんよ?)の多いお店です。
〆の拉麺をいただく感じのお店でしたね(羨)
b0270321_5483820.jpg

こちらの高山らーめんと、もう一品のセットを注文(爆)
美味しくいただきました。しっかりと温まった後、出発。

しかし夜中のダウンヒルは寒い!
安定の一桁温度(涙)
朝のスタートでインナーをスタッフのかたへあずけた事を激しく後悔(寒)

約300キロ地点。。。下呂温泉到着。
ここで足湯へ入浴(爆)
b0270321_5484813.jpg

手と足を入れると生き返ります(回復〜)
よしっ、後100キロ!てなもんです。
もうきつい登りはないし。。。(夜中、15キロ登りっぱなしで愚痴をこぼす私)

親分、すね毛。。。(笑)

私も(照)

b0270321_5485795.jpg

PC5飛騨金山。
R41号もまだこの時間なら通行量が少なめ。
ゴールまでもう少しなんですが(約60キロ)夜が明けて朝日が。。。
私にはこの時間帯が鬼門です。

無事に到着できればいいんですが。。。

て?

b0270321_549128.jpg



お〜い(まったり)


またしても拉麺投入ですか(驚)


休憩中、私だけ外で立ってました(睡魔対策)座ると寝ちゃいそうな気が。。。

ここから眠気と闘い、ゴールへ向かいます(江南市)

昼の反省会の事が頭に浮かびます(謎)


ゴール手前、masaさんと遭遇。
4両編成で無事?にゴール(23時間58分)


中部スタッフの皆様、BRM参加の皆様、列車編成してくれた皆様
お疲れ様でした!



次回も宜しくお願いしま〜す(感謝です)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-15 21:22 | Comments(4)