<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BRM510中部400(前編)

週明けから復路の自転車通勤、雨に降られました。。。
流石にダメージがあるか(眠い)、ローラーもそこそこにしておきました(弱)
今日は自転車通勤一回分損したよ〜な良い天気(暑)

今回のBRM、あの関西の剛脚かと思わせるかたが。。。
b0270321_20481250.jpg

(AR中部より写真掲載)
あの〜400キロオーバーの距離、かご満載のママチャリで?(滝汗)
後方からダンシングで追われたら死ぬ気で逃げんといかんですよ。。。
まだまだ精進と反省が足りませんわ。

b0270321_5424536.jpg

今回の私の装備。
400〜超から予備タイヤ携帯。後、行き先に奥飛騨♨︎があるのでタオル(爆)
この2つは外せません。


それではBRM510中部400(前編)へ。
出発AM4:00〜前。家を出ました。
いつもどうり自走して、江南市のスタート地点へ向かいます。
BRMスタート時間はAM8:00〜
淡々と走ること3時間程度。。。
b0270321_21540100.jpg

無事、会場手前のコンビニ(セブンイレブン)到着。
朝食におにぎり、パン2個を購入。
パンひとつはその場で食べました。
すぐに受付会場に到着。
私より先に秀さん、とりっくさんが会場にいましたよ。
b0270321_219598.jpg

秀さん。
わざわざAM2:00起床で見送りに来てくれました(サンクス)
てか、往復150キロはあるそ〜ですが。

>近くに用事でもあるの?(私)

>見送りにきただけです、この後、用事がありますから(女子か)

う〜む、よ〜わからん(汗)見送りだけでこんなに走るの?
b0270321_2194613.jpg

とりっくさん。
朝から逝ける剛脚アピールでしょうか?
前泊してたのかな、マイペースでいこう!を地で行ってます(笑)
本日も宜しくお願いします。
後、親分、めたぼちゃん、風磨堂さんが本日、出走エントリーリストに載ってます。

中部BRMのルートは面白い(大概きつい)
コンセプトがわかりやすく、私的に好感が持てます。

しばらくして親分、めたぼちゃん登場。
偶然、同じ電車で輪行して来たそうです。
輪行の理由は。。。前回の記事でお分かりですね

b0270321_21365326.jpg

このかた。中部スタッフのドン。H瀬さん。
御世話になっております。
この日も見送りに来てた秀さんへしきりに絡みます(笑)

>出走受付しま〜す

>スタッフとして伴走してもいいですよ。
とか弄られてましたね(笑)

ブリーフィング、始まります。
それまでH瀬さん、親分、私で談笑してたんですが。
気がついたら。。。
b0270321_21323195.jpg

いつの間にか輪の中心で説明してました(驚)

そ〜いえば風磨堂さんが来ないな〜。
何回かエントリーリストを覗きますがDNSとは記入されてません。
スタッフのかたにも
>来るの?
と聞かれましたので、本人から連絡がなければ必ず来ます!
と答えておきました(信用)
しかし、1000キロ走行のダメージは思いの他、大きいよ~ですね。
b0270321_213711100.jpg

我々、やむなく連結をあきらめ4両編成で出発〜。
秀さんへ挨拶してお別れ後、PC1へ向かいます。
b0270321_54148100.jpg

出だし、結構な渋滞ですよ?ブルベスト達で。。。
これは走れません、無理な追い越しは我々紳士に似合いませんね(笑)
ゆとりを持って走行。
b0270321_6462037.jpg

b0270321_6463084.jpg

こんな川沿いの道を走行していきます。
気持ち良い天気の中、景色を堪能できます。

ほどなくPC1へ到着。有人チェックのみ。
ここまで41キロ。
b0270321_19144621.jpg

スタッフのM藤さん。
オジさんに絡まれてますBRMについて聞かれてました。
面倒くさそうに大人な対応でお話しをされてましたよ(笑)
チェックだけすませ、出発しようと他の面子に目をやると。。。
座ってなんか食べながら寛いでます(驚)
そ〜ゆ〜流れなんですか。。。いつもの事ですけど。
まったり休憩してからPC1出発。
M藤さんともしっかり談笑できました。

次のPC2まで約70キロあります。
途中でお昼ごはんの流れですね。。。(笑)
そこからの道中、ウィリたんのチェーン落ち数回(涙)
インナーへ変速時、内側落ち。。。

一人はぐれて寂しいな〜と思いながら走行してたら
とりっくの兄弟が戻ってきてくれて2両列車連結。
しかも前を牽いてくれます。

爆逆風の中(漢)

これで息を吹き返しました(感謝)
暫く走行してるとめたぼちゃんに追いつく。

めたぼちゃんもチェーン落ちしてたらしい(汗)
一緒に走り出したら
めたぼちゃんのサーベロ。スプロケの辺りから賑やかな音がします(激汗)
少し先に親分が停車して待ってました。
b0270321_6463968.jpg

白鳥駅の近くで奥美濃飛騨牛カレーをいただく。
どうやらめたぼちゃんのチェーンのコマ。ねじれてスプロケに掛かってない模様。
とりあえず忘れましょう?美味しく昼食を食べてから修理をすることにしました。

カレーはおやつですね。
腹6〜7分でお店を出て、めたぼちゃんバイクの応急処置。
b0270321_646536.jpg

チェーン切りの付いた携帯工具(レザイン)でチェーンを切る。。。が
めたぼちゃんのパワーでも切れず(汗)
そこで親分の携帯工具(レザイン)を借りると。。。

あっさり〜

b0270321_647027.jpg

めたぼちゃんのはステンレス製。親分のは鉄製。
レザインの携帯工具は鉄製のチェーンカッターのほうが調子良いですよ?(笑)
私も両方、所有してますので考えさせられました。

後、チェーンのコマ数、結構な数、捩じれてましたので
私なら白鳥駅からゴミ袋輪行確定(激汗)

ベテランライダーめたぼちゃん。コマ数繋がったチェーンの予備を携帯してます。
命拾いしました!



無事、PC2へ4両編成で向かう事ができましたよ〜(安堵)





つづく(記憶が。。。薄れ)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-13 21:43 | Comments(4)

BRM510中部400後。。。お昼から反省会(感激)

5月11日(日)こんばんは。どうも廃人です(激汗)
ど〜やら先ほどまで失神してたよ〜です(1時間弱)

今回のBRM。親分、めたぼちゃん、とりっくさん、私の4両編成(笑)
途中下車の多い、楽しい旅を満喫(謎)しましたよ?
23H58M。。。

BRMの記事はまたにして。。。
ゴール後の反省会のお話。

楽しい旅も終盤。
ゴールを視野に入れながら走行中。

>おや?

masaさん、登場。
一睡もしていないおっさん達に朝から笑顔が眩しいですって(爽やか〜)
b0270321_2133699.jpg


masaさんそのまま伴走、ゴール地点へ。
(向かって左から)masaさん(ぽたーずジャージ着用)
(中央)めたぼちゃん
(右手前) とりっくさん(ぽたーずジャージ着用)

写真。親分、いないけど。。。まあいいか(笑)
BRMお疲れ様でした。2週続けてBRM517名古屋600。。。(汗)
出走予定の皆様。
次回も。。。


>宜しくお願いします


まるいちさんで
ウィリたん、調整してもらわなくちゃ(困)



ゴールした後、皆さんはお風呂屋さんへ移動。
親分(めばる君)、めたぼちゃん、とりっくさん、masaさん(反省会面子でもある)


私?


b0270321_2134386.jpg

(反省会終了後撮影。写真、めたぼちゃん、がく兄貴含)
着替えてから自走。
本日、お昼の反省会場の幸寿司さん確認。
その後、睡眠導入剤とツマミを購入。

公園へ移動(爆)
小学生の女の子に挨拶をされます。

まず歯磨き。
公園の水道で顔、身体をタオルで水洗い(核爆)
一部始終、見ていた女の子。。。
女の子には公園の住人と思われた様子。
そそくさと帰って行きました(汗)

残された私。
携帯の目覚ましをセット後、ベンチで就寝。

zzz

気がついたら1時間経過後、目が覚めました(暑)
これで二度寝はないわな。。。起きられん。

会場の幸寿司さんへ移動します。
恐る恐る暖簾をくぐると。。。

店主と若店主さん、気持ちの良い対応で接客(客でいいのかな?)して頂きました(感激)
好印象ですよ。
一番乗りで30分前から座敷へ陣取ります(とりっくさんも駐車場にいたらしい)
b0270321_223723.jpg

座敷で、あがりを頂く。
ふと、本棚に目をやると。。。
自転車雑誌ばかりです(驚)

顔を上げると、若店主さんからマシンガントーク(笑)
自転車乗りでした(嬉)


masaさんへ到着の旨、携帯で連絡。
するとすぐに


>ガラガラッ~


出入り口の扉が間髪入れずに空きました。

masaさん、幸寿司ジャージで登場(驚)
朝、ぽたーずジャージだったよね?
これで一見の客の私はほっと一安心(小者)

後は面子が揃うまで、雑誌に目をやれば良し。
b0270321_22371252.jpg

茶碗蒸し。
テーブルに並んだ所で大抵のメンバーが揃う。
冒頭以外の他の面子。
1000キロ完走、風磨堂さん(BRMはDNS)
ローラー24H、知多5の秀さん。
ブロンプトンでBRM、がく兄貴。

秀さんは渋滞で遅れると連絡があった模様。

b0270321_2237883.jpg

幸寿司さんで反省会の念願かなって乾杯〜!
ビールグラス。
最初からグラスが冷やしてあります。
ビール党としては抑えて欲しいツボ。
b0270321_2135594.jpg

お待ちかね。
本日のお目当てのお寿司。
美味しかった〜(感激)
堪能しましたよ〜お昼から(幸)。。。で幸寿司さんなのか(違)
しかし、ブルべ腹でいただくのは申し訳ないですな。。。。
b0270321_2135018.jpg

中央masaさん。お昼から、きっちり仕切りしていただきました(感謝)
皆、何してるんだろ?
とはいうものの実際、盛り上がりましたよ〜。
めちゃめちゃ楽しかったですわ。
お店の雰囲気は最高ですし。
b0270321_214037.jpg

お店のウリのひとつ。
穴子。絶品!表面カリッと香ばしく焼き、中はふわっ。穴子好きの秀さんも絶賛してました。
個人的には自転車乗りにやさしいお寿司屋さん。大変気に入りました。
流石、masaさんいきつけのお店。
再訪確実!

良かった平常心を保てて(汗)

b0270321_21467.jpg

お店のお品書き。


>安っ


というかこの日のお支払い。
書けません価格(申し訳ございません)

masaさんの顔と若店主さんの自転車乗りへの愛でしょうか。
本当に御世話になりました。
このままではいけません。必ずまた参りますね。


b0270321_2142114.jpg

この暖簾が目印。
若店主さんがモデルだそうです。
この日も奥様?がこのデザイン・色を使用したサイクルジャージで接客してくださいました(感謝)

b0270321_2143218.jpg

masaさん、仕切りありがとうございました。
おかげさまで大盛り上がり!
また次回、幸寿司さんで反省会の際も宜しくお願いします。
どこかに自転車で出掛けた後が良いですね〜(笑)

b0270321_2144411.jpg

復路は当然、輪行で帰ります。
次回は反省セット、買っても良いですよね?
名鉄電車内はそ〜ゆ〜雰囲気ゼロですけど。。。

b0270321_2143747.jpg

最後の最後でお見えになったこのかた(笑)
お忙しいのにお顔を出してくれてありがとうございました。
何か企画を。。。考えなくちゃ、そっち方面でね。



風呂入って寝よ。。。風邪をひいた?ようです(苦笑)
夜中のダウンヒルのせいだな?
[PR]
by toramamekz | 2014-05-11 23:55 | Comments(10)

気がついたらBRM中部400だってか(汗)

5月9日(金)ようやく仕事に慣れて来ましたよ(笑)
こりゃ〜新社会人がGW峠越えるの大変な訳ですな。。。
ええ歳の親父もしんどいっす(汗)
朝、起きてローラー45分漕ぎながらぼーっと考え事。
あっ、BRM400準備しなくちゃ(苦笑)
反省会の事で頭がいっぱいでございました。
b0270321_649777.jpg

b0270321_649083.jpg

貴方のように充分、睡眠を取りたいもんです。
BRMエントリーも、遅まきながら今週にしましたから(エントリー料金、当日支払)
今から準備が大変です。
400~超から夜間走行がデフォですからね(笑)
寒暖差を埋めるウェア類、携行装備品に悩みます。


あ、道中で温泉に入るからタオルも忘れずにと。。。(爆)


明日、AM4:00~前後発予定です(往路自走、復路輪行?)


それではご一緒に走行予定の皆様、ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いしま~す!


お休みなさい。
[PR]
by toramamekz | 2014-05-09 22:29

関西剛脚歓迎会と歓迎ライド(見送り編)

まだまだ朝ローラー続けてますよ〜(禁酒は?)
しかし、いや〜ホント仕事がつらい。。。激坂登ったほ〜が楽しいね(棒読み)
有休でも取ろうかしら。

先日の剛脚歓迎ライドの見送り編へ

b0270321_2035573.jpg

kimotoshiさん、ついにウインドブレーカーを脱ぎました(笑)
いやいや、カッコいいかもしれん、桜吹雪。。。は。
で、もの凄い体型してるんですよ、kimotoshiさん(爆驚)
トルク型のスプリンター、ヒルクライムもこなされるんです(死角なし!)


そろそろ出発でしょうか。
この日参加の皆さんのバイク紹介。
b0270321_2013436.jpg

としやんのニューバイク。
おや?ブレーキ、なんだかしらん円盤がついとるがね(驚)
シクロクロスバイクだとか。
流行ですよね。しかしこれまたかっこいいな〜。
b0270321_20163381.jpg

金属好さんのバイク。
リンスキーチタンは本日出走。前日はこちらで迎撃ライドへ出掛けたそうです(笑)
その後、反省したので、がく兄貴のとこでバイクはお泊り。
これまた逸品、クロモリ(垂涎)
金属好さんの名に恥じませんね(女体フレームは歓迎)
こちらのバイクは車載されてました。
b0270321_20163983.jpg

めたぼちゃんのコメンサル(お腐乱す)
コンパクトクランクの山岳仕様。
いつものサーベロちゃんじゃないとこがミソ。
b0270321_20164847.jpg

親分の雨BK。
ノーマルクランクの漢仕様。
アルミダイレクトの振動がたまらんそうです(どこへ)
b0270321_20172448.jpg

がく兄貴のトレックどやまんねん!(ドマーネ)
御器所ゴキソホイールがたまりません。。。
こっそり入れ替えしたい衝動にかられます(汗)

天気が今にも崩れそうですが出発。
b0270321_21141879.jpg

とりっくさんはバイク車載してお見送り。
しきりに腹減った〜言ってました(爆)
b0270321_2018343.jpg

リーフさんを出発。
街中を走行します。
向かう先は三ケ根山。
軽く三河の山を登攀してもらう計画?私も途中まで同行。
b0270321_20183497.jpg

あ〜わくわくする〜(笑)
でも帰らなくちゃ。。。(寿命縮)ちょうど帰宅する分岐点で。。。
b0270321_20184998.jpg

kimotoshiさん。ペガサスのシートポストがオカメさん仕様に(汗)
たまらず停車後、アーレンキーで調整。
これでは剛脚も宝の持ち腐れになってしまいますよね?
b0270321_20185484.jpg

b0270321_2019414.jpg

調整終了後、ここで本当のお見送り。
またどこかで合流ライド、企画しましょうね!




b0270321_2036468.jpg

kimotoshiさん。色んな意味でもの凄いインパクト。
里帰りライド、お疲れ様でした。





半袖ジャージ。。。欲しいかも(謎)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-07 23:34 | Comments(8)

関西剛脚歓迎会と歓迎ライド(記念撮影編)

5月6日(火)ついにお仕事開始する日がやって参りました(涙)
これで辞める新人の気持ちもわからんでもない。。。か?

少々前になっちゃいましたが
関西剛脚歓迎会のお話。
宴会会場が私の思っていた場所と違うぞ(驚)
うろうろと探していたら

>ハンガーノックンさん

あんまり街中でHNで呼ばれ慣れてないので。。。(照)
振り向くとりょうくんでした。

>なんでもう吞んでるんですか!

歩行セットを突っ込まれました。
善行の後の息抜きということで。親分に先にやっとって言われたし(違)

b0270321_19502075.jpg

え〜と、りょうくん。何故そんなにくつろぎのポーズ?
関西の剛脚、kimotoshiさん(てゆーか剛全身です!)、としやんが到着してました(汗)
本日、捕獲に向かった面々。リーフさんでシャワー浴びた後、こちらへ向かうそうです。
b0270321_1951820.jpg

無事に全員揃ったところで飲み放題2時間スタート(笑)
①kimotoshiさん(主役)②親分(捕獲ライド、歓迎会、三河ライド計画)
③がく兄貴④めたぼちゃん⑤とりっくさん⑥としやん⑦りょうくん⑧金属好さん⑨秀さん
⑩ハンガーノックン(私)

親分が先行逃げ切りでピッチをあげた後、集団が追う形に(謎)
暫くしてペースが落ちた後をめたぼちゃん、私で吸収。


私は落車に注意しないといけませんが(爆汗)


b0270321_19513457.jpg

りょうくんがめたぼちゃんのお腹に襲いかかる(爆)
めたぼちゃん、撮影の瞬間に息を止め、力入れてたよ〜な(笑)
b0270321_19514729.jpg

お店のおねーさん。
ご親切な接客、ありがとうございました。
またきても大丈夫かな〜?

b0270321_19513915.jpg

二次会で食したようです(忘)
なんだか辛そうです。。。これのせいか?朝、腹の調子、悪かったのは。

この後、なんとか帰宅。
秀さんとしやんは酔っぱらい数人を送り届けたそ〜でお疲れ様でした。
私ですか?電車で帰りましたよ。


家、鍵掛かってましたが(汗)


決死の覚悟で酒酔いロッククライミングを決行(良い子は真似しちゃだめ)
おいおい
2階も鍵が掛かってますって(滝涙)

さっき、チャイム鳴らしてもスルーだったからな〜。
駄目もとで電話をして見ました。
するとかみさん登場。2階の鍵を開けて頂けました(感謝)

暫くは午前様は控えましょう、何故か反省セットが手に握られてましたけど(謎)
こんなもん持って壁登ったんかしら?自分でも家入ってから悩みましたよ。

その後、すぐに風呂入って寝たら翌朝、5月5日こどもの日。
急いでローラー乗って。。。


>ちょっと行ってくる(小声)


とだけ
かみさんへ言い残し、すぐさま家を出る(怖)
死亡確定?

向かう先は集合場所のリーフさん(AM9:00〜)
せめて見送りだけでもと思い、向かいます。流石の私も子供の日は。。。(善行)
リーフさん到着。
すると。。。
b0270321_20361330.jpg

とりっくさん。
えらいラフな格好で剛脚のおつきあいするんですね?
あらら〜違うんですか、やはり本日は善行ですよね、ね(泣)

b0270321_20362213.jpg

金属好さん。
お疲れ様でした。
ど〜やら本日は空気を呼んで頂けたようですね(感謝、感激)

b0270321_20363796.jpg

NEVIちゃん、見送りですが乗ってきました(笑)
一緒に写真撮りたいんですよ、チタンコラボで!

b0270321_20365388.jpg

kimotoshiさん到着。
土地勘がないので、若干道に迷われたようです。

遂に里帰りした
AVEDIOペガサス!
いや〜格好ええわ。生はいいっ(自転車ですよ?)

b0270321_2037164.jpg

そして金属好さんのリンスキー!
いやいや3台でチタンバイクコラボ。
感無量です(自己満足)





え〜とkimotoshiさん。。。そのジャージは(爆)
意外と生はいいっ(桜吹雪が)





また次回、この日ライドの皆さんのバイクでも紹介しましょう。
だって見送りしか絡んでないんだも〜ん(涙)
[PR]
by toramamekz | 2014-05-06 22:28 | Comments(16)

善行後に。。。

5月5日(月)昨日の反省のダメージ?なのかお腹が壊れ気味(泣)
ローラーしながらもお尻が別の意味で気になりますな。

昨日、5月4日(日)GW最後の良い天気。
こどもの国へ出掛けることにしました。
近場で無難?そうですからね(笑)

駐車料金@500円をおばちゃんへ支払って歩きます。
b0270321_12182316.jpg

子供の頃、こんな所を通った記憶ありませんけど。
意外と山登り的で楽しかったですよ(笑)

山登りといえば。。。
5月3日(土)山菜採りに誘われました。
誰あろう、めたぼちゃんからです(笑)

お互い昼過ぎから動き始めます。家族全員、車で大多賀峠へ向かう。
めたぼちゃんはマウンテンバイク?で現地へ。
そろそろ子供達のお腹が空く頃。
b0270321_13192260.jpg

香嵐渓の入り口にある例のうどん屋さんへ。
山菜そば大盛り(冷)を注文。
子供へ分けます。
かみさんは天ぷらうどん、にーちゃんはカツ丼。

美味しく頂きました。
でめたぼちゃんと連絡。

(めたぼちゃん) >農道で拾ってくれ。

(私)                >了解(て農道てどこ?)

K33の途中、加茂広域農道があるので、そこへ車を走らせ。。。めたぼちゃんを探す。




いねえぞ〜(汗)


トンネル過ぎて下りまで探してみましたが見つかりません。
携帯も電波の状態が悪い?のか。。。かかりませんよ。
来た道を引き返します。
b0270321_13433493.jpg

大多賀峠。
こないだ自転車できたとこなんですけど(爆)
もしかしてここにいるかも?と思ったんですが。。。やはりいません。
少し散策して帰宅することにしました(笑)
子供達には山登り気分を味わってもらいましょう。
b0270321_13435555.jpg

b0270321_13442637.jpg

b0270321_21291891.jpg



帰りましょうか。
山菜は採れませんでしたが、少し山登り気分は味わえました。
山ガール?もいましたよ。
暫く車で走行していると。。。


b0270321_13443386.jpg

めたぼちゃん発見!
農道違いかと思い、確認しましたが合っているそ〜です。
わからん(謎)

>車に自転車載せて乗っていくかい。

と聞いたんですが。。。自走したいそ〜です(変態)
小径モールトンでわざわざ山岳に向かうんですから。
山菜採り。
またの機会に是非!ということで我々は帰宅。




(教訓)現地待ち合わせは山岳ではリスクが高い(爆)

b0270321_12182723.jpg

冒頭のお話へ戻りますね。
こどもの国。
AM11:00〜過ぎに出発。

到着してからお昼のお弁当(かみさんお手製)、食べた後
娘とゴーカート乗り場へ並びます。
ちょうどかみさんが来たので交替。にーちゃんを探す。
列の最後尾へ、にーちゃんと並びます(笑)

b0270321_1491778.jpg

臨場感たっぷり?
にーちゃんは初めての運転なので緊張気味。
貴方、見とるほ〜が面白いわ。
b0270321_12183175.jpg

どうやら〜喜んで頂けた様子。
この後、場所を移動。
汽車に乗ろうかと思ったんですが行列がピーク?
人、人、人。。。

b0270321_1485792.jpg

b0270321_149264.jpg

徒歩で移動後、展望台へ。
海は赤潮なんでしょうかね?茶色の部分があるよ〜に見えます。

その後、飽きずに遊具で遊ぶ子供達。。。
子供達は帰りたくないよ〜ですが。
PM16:00〜過ぎ。そろそろ帰宅を促す(申し訳ない)
最近、嫌がるんですよね〜。
おとーさんは反省?しないといかんのですよ(爆)


時間が押してるのでこのまま、関西剛脚歓迎会場へ向かいます。
暫くすると深い眠りへ(にーちゃん、娘)
会場近くで車を降りて徒歩で向かう。
すると親分より電話。
走行後、リーフさんでちんこ洗浄、シャワー中だから

>先にやってて(酒)



私以外のメンバーはライド後、駆けつけるかたもいます(笑)



善行タイム終了?



この後の様子はまたの機会に。。。
[PR]
by toramamekz | 2014-05-05 21:13 | Comments(0)

めばるーず若手練(プチ反省編)

5月5日(月)こどもの日
GWもいよいよ終盤ですね。良い連休をお過ごしでしょうか?
お時間経ちましたが、プチ反省会編のお話を少々。

まるいち本町店で時間調整打ち合わせ後、中華料理店へ。
昼に続き、またも中華か!というツッコミはなしで。
b0270321_21304932.jpg

向かって左から棒棒鶏(えらい大切り)、餃子、ピータン豆腐。
だんだん夏メニューになって来ましたね(笑)
としやん、ウーロン茶。
私、めたぼちゃんは反省促進飲料。

ここでは
旧サブフォー、覚醒してるというお話しで盛り上がりました。
野郎どーしで野郎の話、しとるんですから。。。(哀)

復路の区間、昼食後、前を牽いてくれたんですが
向かい風の中頑張ってました。平地でもスピード保つ為、時折ダンシングしたり(熱い)
男気を見せてくれましたよ。
次回、も〜少しハードル上げる予定(爆)

追加注文でバリソバ(写真失念)
b0270321_21311051.jpg

b0270321_2131458.jpg

酢豚、特大唐揚げ。
これにてお腹いっぱいで終了〜。仲良く2人で4反省杯。
同級生3人、いまだ健康に自転車で遊べるなんて幸せです。。。
めたぼちゃん、としやんは私の自転車の師匠。
当時、クロスバイク→マウンテンバイクの自転車歴の私。
2人がサイクリングに連れ出してくれ
うまい事、ロードバイクを購入する気にさせてくれました(感謝、感謝)

お店のお隣り、私の実家なんですよ。
自転車、置いていきました(笑)

帰宅後、タケノコ使用したカレー食べる?と言われましたが(前日夜、大皿三杯)
流石に遠慮しておきました。
次の日の朝、美味しく頂きましたが(笑)
b0270321_21542320.jpg

b0270321_2241844.jpg

かみさんがカレーに使用したタケノコとお豆。

b0270321_21543291.jpg

時間が経過するとまた美味しいんですよね、カレー。
爆食いしてばっかりです。走行距離120〜130キロじゃカロリー消費が足りません(汗)
またローラー乗らなくちゃね?
最近、なんだかローラーの用途が違ってきてるよ〜な。。。
[PR]
by toramamekz | 2014-05-05 16:55

めばるーず若手練(走行編)

GW後半、良い天気ですね〜(笑)
暑いくらい。。。朝ローラー(1時間)してたら
娘に

>びたびた〜っ、おとうさん
言われました、もう少ししたら臭い、きたな〜い言われるんでしょうな(苦笑)

めばるーず若手練、後編へ続く

ここまでの道中K37、ロードのかたの長い車列が走行されてました。
途中、まるいちジャージのかたともお話ししましたよ(笑)
いい時期なので、ロードで走行されてるかた多いです。
めたぼちゃんはこちら方面へ別ルートで向かってる模様。
b0270321_9441822.jpg

登攀して上の分岐点で待つことにしました。
くらがり渓谷登攀開始。

旧サブフォー、のっちーが前に出て、としやん、私が追う展開。
山岳方面は新緑が宜しいですね。
あれっ?
b0270321_947542.jpg

のっちー。。。
視界から瞬殺で消えてますって(驚)
瞬間移動かと。。。(笑)
ここまでの道中で脚が削られたとか(どこで?)今から登攀するんですよ〜。
私も登ります(当たり前か)ケイデンス高めで登ってるんで逝きそうです(95〜105回転)
漏れた息づかいが新緑の峠にこだまします。


>はあっ〜はあ〜っ



良かった、周りに女性ロード乗りがいなくて。。。(通報リスク)
後、トンネルがなくて(謎)
ダンシングで登ってる旧サブフォー。高ケイデンスで追撃、かわせました。

ようやく先行してたとしやんを視界へ捕らえる!
これ以上、離されないよう時折ダンシングをおりまぜ、追走。

勾配のゆるい区間で差をつめます。
つづら折れの急勾配の区間でとしやんダンシングを多用。
脚を使ったのかその後、ペースが少し落ちたような。。。

私は急勾配が終わった後もダンシングをまぜて、差をつめる。
ようやく後ろにつけました。
この位置、キープして最後の登り、2人でスプリント!
としやんはダンシングのタイミングが早く、最後かわせました(何やってんだ、わしら)
b0270321_9523043.jpg

としやん。
結構、出し切った感のある背中(笑)
遊んでくれてありがとうございました。
としやん、登攀中に

>ケイデンス、落ちてるぞ〜!
との声掛けで私も頑張れましたよ(本格自転車ブログ化?)

b0270321_9523570.jpg

暫くして旧サブフォー到着。
でらえーす効果なのか?のっちーにかなり差をつけた模様。
おもむろにパン(ぺたんこ)を取り出し、食べ始めます(余裕だな、おい)
すぐのっちー来るとはまったく思ってませんな(笑)
b0270321_9524996.jpg

かなり待ってから。。。(寒いんですけど)
のっちー到着。
目の錯覚なのか?赤い稲妻が見えたような(爆)
なんでも足が攣ったとか(驚)茶臼山は遠いな。。。こりゃ。。。
b0270321_9524323.jpg

分岐点。
少ししてダミー(めたぼちゃん似)ロード乗りのかた通過。
しかし、そのすぐ後方から。。。
b0270321_953517.jpg

スリム化?めたぼちゃん到着〜(激驚)
危うくのっちー刺されるとこですって!
ようやく5人勢揃いしました(笑)

合流しためたぼちゃん、最初の一言。


>腹減った(爆)


え〜と11:00〜ですが。本宮山は。。。登れないか〜、のっちー(汗)
こちら側から向かって往復ビンタで登り返したかったんですけど?
そのまま下って昼食にしますか。。。

合流した分岐点から本宮山の頂上に向かい、登り基調のアップダウンをこなします。
意外と10%超の登りが多いんです。
下り後の登りでいかに下りの勢いを持続するかがポイント。

b0270321_9525442.jpg

ポイント賞獲得、ハンガーノックン。
脚を温存策ですか〜、皆さん。
なんだか無視されてるよ〜な孤独感(寂)
b0270321_953587.jpg

やはり。。。
今度は余裕があるな〜としやん。
私より少し遅れて到着。
容認ですか?(かまって、かまって)
b0270321_954933.jpg

少し遅れてめたぼちゃん、旧サブフォー。
激戦の後は。。。見られませんぞ(笑)
まったりと談笑しながらアップダウン、こなしたようですな。

旧サブフォーに驚愕の事実。
この後、気づくんですがブレーキアーチ前後とも全開で走行してた様子(死ねますよ!)
そりゃ下りがへっぴりな訳だ(汗)
b0270321_9541492.jpg

少ししてのっちー到着。
今回はそんなに待ってないよ〜(笑)
頑張ったようですね!
b0270321_9541995.jpg

ということでさくっと下って豊川市内の台湾料理屋へ。
こんなランチセット(C)を頂きました。
後@100円の枝豆、冷や奴を追加(爆)
少々、物足りませんが復路が向かい風ですから。。。我慢!我慢!
b0270321_954285.jpg

お店出てから気づいたんですが、ライスおかわり自由(爆)
三杯は逝けたな〜(本当)
b0270321_956539.jpg

そんな訳で復路、向かい風の中、進みます。
道中、ガリガリ君投入。天気が良過ぎて暑かったですわ。
若手2人。幸田で方向が違うのでお別れ。
お疲れ様でした〜。

その後、まるいちさんへ向かいます。
同級生3人、まるいち上町店内で椅子に座り、1時間以上しゃべる(営業妨害)
私はAVEDIO携帯ポンプ購入、ウィリたん変速調整して頂きました。
この後移動し、3人で反省したのは言うまでもありません。


としやん、旧サブフォー、のっちー、お疲れ様でした。
また遊んでくださいね〜。
めたぼちゃん、違う意味でもお疲れ様でした。
今後、事前準備よろしくね〜(笑)



。。。のっちー、ちょいと乗り込むか、ホイールいっとく?(爆)



おわり。。。だと思う。
[PR]
by toramamekz | 2014-05-03 22:34 | Comments(4)

めばるーず若手練(集合〜合流?編)

5月2日(金)AM 5:00〜起床。朝ローラー暖気運転後出発。
前日に用意をしておきましたので最小限の準備ですみました(笑)
若手より、誘い水を受け本日めばるーず練の予定。
5名で山岳方面へ。
b0270321_2210528.jpg

AM 5:45〜発。
ここんとこ、よ〜聞いといて?めたぼちゃん。。。

わたくしごとですが、前日カレーライスだったので大皿3杯逝きました。
待ち合わせ場所、岡崎のミスドでしたが待ち合わせ時間AM7:00より30分以上早い。。。
b0270321_22105674.jpg

ミスドの開店時間AM 7:00〜
到着後、暫くすると



お腹に異変が(汗)


近くのコメダ珈琲へ緊急ピットイン。
モーニング注文し、そそくさとお手洗いへ向かう。

すると



先客がおるがや(滝汗)

久しぶりにお店のお手洗いでステップを踏みそうでした。


スポーツ新聞を読み、トースト、ゆでたまご、食べ終えたら5分前。
お勘定を済ませ、ミスドへ向かうと、としやんが開店前のミスドで1人待ってました。

ておいおい、他の若手2名とめたぼちゃんは?

としやんと私、2人で色々な不安材料が頭をよぎります。。。

①日程、時間の間違い。

②旧サブフォー呑み過ぎ。

③のっちー寝坊。

④めたぼちゃんまだ寝てる。

etc。。。まあ、とりあえず電話して確認しましょ〜う(苦笑)
旧サブフォー、のっちー電話出んやん。

と思ったら来ましたよ(ほっ)
b0270321_2211056.jpg

若手2人、揃って到着。
本日の主役ですから、時間厳守でお願いします!
としやん、のっちー、旧サブフォー、私の4人揃いました。残るは1人。。。
ミスドも開店したので中で待つ事にします、めたぼちゃん。
b0270321_2211710.jpg

コメダでモーニング食べたので、ドーナツ1個と珈琲(爆)

めたぼタイムを過ぎてもこないのでめたぼちゃんへ電話。

>今どこ?(私)

>遅刻しとって、しかも道中でパンクしたわ(めたぼちゃん)


待ちましょう。
暫くしてまた電話。

>今どこ?(私)

>家に引き返した(めたぼちゃん)


こんなやりとりをしつつ、待ち時間1時間が経過。。。


遅刻の原因
チューブレスタイヤがパンク。手持ちのチューブを填め、応急処置。
CO2インフレーターのボンベは携帯してたけどバルブがねえ(忘)
家へ帰る(めたぼちゃん談)


出発しましょう(AM 8:00〜)
めたぼちゃんとは途中合流ということで(滝汗)

K48〜K35〜K37〜K526〜
くらがり渓谷〜本宮山のルート。若手、おねーさんにやさしいよ?我々(本当)
のっちーが夕方に帰宅したいそ〜なので。。。
どのみち復路はのっちー次第ですな(脚)
まずはくらがり渓谷へ向かいます。
じわ〜とくらがり入り口まで登り基調なんですよね。
くらがり渓谷入口で旧サブフォーのボトルへ水分補給。
ついでに休憩。
b0270321_22111922.jpg

ポイント賞のとしやん。
走行中、あか〜ん、きとる、つかれた、等、三味線マスター(笑)
相変わらず面白いわ。同級生!
b0270321_22112473.jpg

としやんに刺されたサブフォー。
そろそろ婿入りが近い?
おねーさんには刺されんといてよ!
b0270321_22113069.jpg

のっちー。
旧サブフォーともども最近はロードに乗ってない様子。
ここまでの道中、何やら千切れ臭がしてましたよ。
トイレの前ですが。。。




ここでまためたぼちゃんへ電話。
無事に合流できるんでしょうか?





つづく
[PR]
by toramamekz | 2014-05-02 23:28 | Comments(2)

先回、2013/10/18の記事でした。

本日、5月1日(木)GWは早いですね時間経つのが。。。
朝早起きしてローラー1時間。なんとか連休中も日課でこなせてます(笑)

少々前の4月29日のお話。

家守(ヤモリ)ちゃんが出没。
こんな早い時期から見たの初めて。。。
b0270321_122839100.jpg

今回も子供達が発見。
お風呂に入る前だったんでしょうな?
にーちゃん、すっぱだかで。。。



>写真、写真〜っ!


???(私)

にーちゃん、自身のヌード撮影をして欲しいのかと勘違いしましたよ(冷汗)
以前、お見かけしたときより成長したよ〜な(にーちゃん違、ヤモリちゃんね!)

これからも家守ちゃん、我が家を宜しくお願い致します!
[PR]
by toramamekz | 2014-05-01 21:26 | Comments(4)