<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨っぽ〜!

6月11日(水)
しとしとしとしと降りやがりますね〜(泣)
自転車乗りには困った季節。。。というか太りますって!
昨日、かみさんが芋焼酎を買ってきてくれました(嬉)

焼酎は家だとストレートで逝くんですが
最近、濃いお酒を吞んでなかったので効くこと、効くこと(驚)
かみさんの作った梅シロップで割ろうかしらん?
b0270321_18124192.jpg

こちらは梅ジャム。
レモンジャムも逝けますが、こちらも。。。美味。
本日の朝食もパンに塗りました(半々で味くらべ)
珈琲より紅茶にあいますな?



今週末、イベントが次々と発生。。。
無事に変態の集いに参加できるんでしょうか(困)




おかげさまで姫の熱は下がって一安心なんですがね(ほっ)
[PR]
by toramamekz | 2014-06-11 21:07 | Comments(8)

どこまで?

6月9日(月)相変わらず朝ローラーしてます。
昨日は間を空けて1時間ちょい。

良い天気だったんですが。。。にーちゃんの誕生プレゼント購入の為
山岳練できず(笑)
まあ、にーちゃんのプレゼントのほうが大事なんで良いですけどね?
b0270321_20355523.jpg

かみさんのお手製のハム。
何でもお手製になってきてますよ(驚)
ということで程よい塩かげん。お酒がすすみますって〜。

晩ご飯を食べた後は珈琲タイムです。
b0270321_20434780.jpg

本日、かみさんお手製のチーズケーキ。
焼いて1〜2日後がしっとりして一番美味しいですよ!



娘が昨日から風邪をひいた模様。
にーちゃんのが移ったんでしょうか?
高熱が出てるのでつらそう。
代わってあげたいですわ。小さい体には可哀想ですよ。



早く治るといいんですが(祈)
[PR]
by toramamekz | 2014-06-09 22:32 | Comments(18)

仕込み(アレじゃないよ?)

6月7日(土)
朝ローラー1時間で暑さに負ける。。。
手放し走行でハンドルは持たずともタオルは手放せませんよ(滝汗)
シャツもぐっしょり。

b0270321_15501056.jpg

b0270321_1550484.jpg

娘もお手伝い。
夏の暑い日を乗り切る為の
我が家のかみさんの秘策!

梅ジュース(原液)
出来上がった原液。お好みの濃さに水、炭酸で調整して飲みます。
食欲が落ちず、夏を乗り切れますよ。

おかげさまで健康維持できてます(感謝)

b0270321_1854458.jpg

本日、所用のついでにまるいちさん上町店へ。
オルトリーブサドルバックL(2、7L)在庫を取り寄せてもらいました。
これで来週の中部の準備はできたかな?

b0270321_18555040.jpg

これも携帯予定。
殺し文句ですな、これは(笑)




後は天候でしょうかね?
[PR]
by toramamekz | 2014-06-07 21:49 | Comments(12)

早いもので

朝ローラーが暑いですな、もう。。。
室内で殺人的な香りをまき散らしております(滝汗)
自転車は本当に環境にやさしいんでしょうか?
私だけですか、すいません、すいません(困)
b0270321_6451151.jpg

オオサンショウウオの特集。興味しんしんで見てるにーちゃんと姫。
この後、バカっと口を大きく開いて
魚をひとのみにするんですよね?
子供のリアクションは楽しいです、見ていて(笑)
b0270321_18295021.jpg


お部屋の模様が誕生日祝仕様へ変化しております。
かみさんが姫を見ながら、日中頑張ったそ~です。
かなり顔に疲労の色が滲み出ておりました(感謝)

b0270321_6452538.jpg

早いものでにーちゃんは8歳になりました。
私に似て
気がやさしすぎて心配なんですが良い子に成長してくれてます。

b0270321_645316.jpg

誕生日ケーキ。
苺が時期はずれで不足してるのでメロンで代用だそうです。
力が入ってますな〜。
晩御飯はにーちゃんの好きなハムエッグ、ポテト、ハンバーグ(笑)
本人、食べ過ぎで胃腸薬飲んでましたが・・・(汗)
b0270321_6453598.jpg

にーちゃん、肺活量不足でなかなか消えませんが?
私も久しぶりに唄いましたよ(爆)



週末はプレゼントを買いに出かける予定。
お父さんが購入するより、本人が欲しい物のほうが良いですからねw




お父さんの誕生日。。。なんか逝ってもいいですかね?
[PR]
by toramamekz | 2014-06-05 21:43 | Comments(18)

帰ってきたウィリたん

昨日、6月3日(火)会社を早退(爆)して半田へ向かう。
某所で秀さんと待ち合わせ。
スイーツ王子。歯医者に行く予定があるそうで、あまり時間がないようです(寂)
ロングライドの補給が甘味だとまずいんですかね?
次回、中部600で再会を約束(変態だね、この会話。。。あ、一般人か!)


先週中はNEVIちゃんで朝ローラー。
チューブラータイヤ。ラテックスチューブなので、翌日には4BAR前後(抜)
毎日、朝空気入れてからローラーはめんどい作業でした(笑)
クリンチャータイヤはその点、楽ですね。
b0270321_8282798.jpg

しかしNEVIちゃんのほうが脚は楽に回せます。
なんだろう?この差。
b0270321_831795.jpg

ウィリたん、先週の金曜日、まるいちさんから無事?帰宅。
メカニックのかたが


>頑張りました


と言うだけあって調子が凄く良くなりました(驚)
流石です、的確に悪い箇所を探して調整してくれた様子。
バーテープも横着して巻いてもらっちゃいました。

メカニックのかたに

>ハンガーさん、結構やばかったですよ。


色々と不具合があったようです(汗)
やはり1週間ちょいの間で1、000キロオーバーは負荷が掛かるのでしょうか!
日頃から点検せんとあかんですね。
b0270321_8311288.jpg

ボロボロになったバーテープも新品になりました。
気持ちが良いですね。
しかしながら。。。

>そろそろフレーム、寿命じゃないですか?

言われました(泣)
チェーンステーが怪しいそ〜です(クラック疑惑)
そ〜言われても。。。乗れる間は。。。乗りますよ〜。





もしも壊れたら次はクロモリフレームかな〜。
[PR]
by toramamekz | 2014-06-04 21:27 | Comments(4)

女子ローディー育成プロジェクト(後編)

6月2日(月)すっかり暑くなりましたね?ビールが美味くて困りますわ。
梅雨になる前に、いっぱい自転車に乗ってあげないといかんですね〜(笑)
それでは後編へ。

カテキン堂で涼んだ我々。
まるいち丁田店へ向かいます。
思いつきで高額ホイール、試乗できないかな〜(爆)

>ありません!

カリスマ?店員のKわいさんにあっさり断られました。

仕方がない。。。道具に頼らず、登りましょう(謎)
まずはグリーンロードへ向かいます。
当初、右折して平地で迂回しよ〜か、なんて話しをしてました。
しかし先頭、私が牽いてます。
ゆうきパパさんと相談。
なんだか迂回がめんどくさいので
そのまま直進(爆)ようこそグリーンロードへ(笑)

出だしの暫くしてからがきつい。
>おやっ、脚回るじゃん。
みーさんに、のべつ喋りかけるハンガーノックン。。。


キリッ(睨)


こ、こわっ!
最初、みーさん
>騙された、迂回するんじゃなかったの?
言ってましたが、だんだん無口に。
b0270321_12305787.jpg

息づかいが荒い。。。そりゃそんなマスクしてたら息苦しいって(爆)
アタックネタに反応する余裕がないそ〜です。

途中でダンシング入れたら?とか話しかけるんですが。
ひたすらサドルに座り、無言で回し続けます。

そうこうしてる間に勾配のきつい区間が終了。
喋りかけてもよさそ〜になりました(笑)

>途中で立ち上がって漕げませ〜ん。

登攀時、ダンシングができないって?これは問題ですわ!
ひたすら同じ筋肉を酷使することになりますから。

幸い、グリーンロード終了後にすぐコンビニがあります。
緊急ピットイン(しょっちゅうピットインしてますが)


店内に入ると金属好師範が満面の笑み(爆)
>これこれ。
指を差してますよ。アイスクリームですか?
ほうほう、これは逝きましょう。。。
ネタに反応してくれる事を期待。
b0270321_222984.jpg

どうやらそれどころでは無い様子。写真撮影してても。。。
>まだ〜?(棒読み)
マグロ状態(涙)、放置プレーだがや!

う〜む、かくれん乳なんですけど(爆乳?)。。。リアクションうすい(涙)
思ったより疲労がきついようです。
暫く休憩後、いよいよラスボスの三ケ根山へ向かいます。
正直、この時点でかなり不安だったんですけどね。
息苦しくて、マスクは外したよ〜ですが(日焼け大丈夫か)
b0270321_5242288.jpg

三ケ根山スタート地点まで移動。
かなり不安そうなみーさん。
なかなかスタートを切れません。
>ゆっくりでいいよ!
皆で後押ししてスタートさせます。
b0270321_532223.jpg

狩りをする肉食動物の絵。。。
ゆうきパパさん。
楽しそうですね?よーやく脚が使えるって事ですか。。。
ゆうきパパさんアウターダンシング、金属好師範インナーシッテイング。
それぞれ発射。
すぐに視界から消えましたよ(汗)
私はまったりアウター縛りで54Tx19T、21Tで上がります(54Tx42Tx30〜32T?)
フロントの3枚目は使用しないのでわかりませ〜ん(笑)
b0270321_5323175.jpg

登攀してると前方からみーさんがたれて来ました。
>え〜香りがするな〜。
セクハラにも無反応。。。
日頃から慣れてるんでしょうか?

>え〜景色がここまで登ると見えるよ!と励まします。

b0270321_5323545.jpg

知らないローディーのかたに睨みをきかせてお願いして写真撮影。
登頂終了〜!
いやいやいや、涙、涙、涙の感動の嵐(棒読み)

正直、途中の勾配のきついところでもうヤバいか?と(爆汗)
悪〜いオジさんになってしまうのかと内心ヒヤヒヤでしたわ。
下りをす〜っと走ります。
b0270321_5323926.jpg

さて、もうお昼過ぎ!
安定の中華へ移動しました。
海鮮を食べる話しもあったんですが。。。
お腹すいた〜(爆)
b0270321_5324484.jpg

み〜さん。
突然、お店の前で踊り出します?
>脚が攣った〜痛い、痛い。。。
皆通るローディーの道ですな(笑)
さ、飯、飯。。。大丈夫か〜(超棒読み)

おや?またも金属好師範が素早い反応(爆)
いや〜アタック(何の?)のタイミングが早いな〜!
b0270321_5324843.jpg








このネーミング。。。マズいでしょう。。。
家族連れで入店できませんって(驚)
しかし意外にも店内が混み合っていて待ち時間が発生!

いかん、即、導入剤を検討。
という事で向かいのコンビニへ移動。
いやいやいや。。。(?)

入店後も導入剤セット@980円(2品付属)+餃子@180円+炒飯(セットのみ+@200円)


。。。


気がついたら(寝落ちなし)お店の営業時間過ぎてました。。。(汗)
ま、ミッション終了しましたから、次はスイーツでしょう!

b0270321_5325370.jpg

フレスカさん。。。まさかの売り切れ〜(涙)
入店して懇願。お父さんに残りのジェラードを無料で分けてもらえました(感謝)
次回はもう少し早く到着しませう。
b0270321_5325768.jpg

ご覧のとおり空っぽです。
なぜか店内はおね〜さんでいっぱい(笑)
フレスカさんの大将もおね〜さんには弱いよ〜ですな。
ゆうきパパさん、み〜さんとここから別行動(謎)
金属好師範と私、がく兄貴のもとへ走ります。
当然、反省の為。。。リーフさん到着、AM17:00前でしたので早過ぎましたが(笑)
b0270321_533227.jpg

無事、としやん、がく兄貴と合流。
明るいうちから(PM17:00〜)
楽しく吞めました。
b0270321_533752.jpg

以前、お見かけしたおね〜さん。
お元気そうでしたよ。
相変わらず笑顔の可愛いかたです。
b0270321_5331370.jpg

お店出たのPM21:00〜

ご一緒した皆さん、みーさんお疲れ様でした!
み〜さん更新されましたね?
これからも末永く、楽しくロードバイクに乗ってくださいね〜(笑)






おわり
[PR]
by toramamekz | 2014-06-02 22:04 | Comments(16)

女子ローディー育成プロジェクト(前編)

5月31日(土)AM3:00〜メールを確認。
メッセージはありません。二度寝。
次に目を覚ましたのはAM5:30〜。
迷いましたが出掛けました。
AM6:00前〜発。
知多方面へ走ります。すでに汗ばむ陽気。
巡航35キロ程度で走行。他ローディーをかわした後、少し加速。
暫く巡航40キロ弱で走行(疲)見栄はりの代償は脚にきます(笑)
b0270321_4552819.jpg

何故か、朝いち花ちゃん坂(爆)
前日、金属好師範とメールのやりとりしてたので
もしかして早朝知多いちかなと。。。
連絡はなかったんですが、花ちゃんだけは登ろうと(謎)
b0270321_512678.jpg

極悪な匂いがしますね?
さ、インナーヘ落として突撃します(汗)

うおっきつっ、ど真ん中の脚使い過ぎたか?スケベ平地で(魂抜けそ)

自然にサドルから尻が浮きます、たまらず蛇行。。。

b0270321_514948.jpg

どうにか登攀終了〜。
なんだかえらいしんどい、34Tx25Tなんですが?
アレの後の息づかいのような荒い息で登攀後、周辺ウロウロ(通報されますって)
微妙な達成感の後、息を整えてから下ります。
b0270321_515961.jpg

蟹さんが道を横切りました。
危ない危ない、気をつけないとね?海が近いから(笑)

この後、平地巡航で復路へ。
おやっ?1〜2枚、ギヤがあまってますよ(爆)
登攀中、ファイナルギヤかと思ってましたわ。。。

花ちゃん坂にやられ、復路の巡航速度、30キロちょい(弱)
他のローディーとすれ違う瞬間だけ上げてましたけど(内緒)
いったん帰宅(AM8:00前)、朝食を家族と一緒にとりました。

その後、馬を乗り換え(謎)ジャージを着替え、クロスバイクで出撃。
AM8:30過ぎ〜
空気入れてる際、メールあり。

>急に仕事が入りました、いけません(がく兄貴)
>駐車場がよ〜わからん(女性ローディー)

返信してる暇はありません(笑)

待ち合わせ場所へ向かう。集合時間AM9:00のお約束。
車の助手席へ乗り、駐車場をご案内します。
b0270321_52825.jpg

み〜さん。
強盗のかたとは走行できません。
コンビニでカラーボールぶつけられますって(笑)

先日、誘い水を向けられましたので、ご一緒する事になりました。
何故、クロスバイクなんだというツッコミがありましたが
正直に>ロードじゃ脚が余るわ!と答えました(爆)

b0270321_5217100.jpg

本日のメンバー。
向かって左。
金属好師範。本日の馬はロード(クロモリフレームのリッチー)
昨日はよ〜反省したそ〜です。
なるほど、そ〜いう脚の合わせかたがありましたか!
中央。
ゆうきパパさん。本日の馬はロード(カーボンフレームの某アンカー)
色々とかみさんと戦闘交渉があったよ〜ですな。
本日、どうやら許可がおりたそ〜で何より。

ということで空気を読まない女子育成の為、あえてロード投入の紳士2人。
私。
みーさんの4人ライド。
今後、我々紳士3人の事はジェントル麺ズと呼んでください(笑)
b0270321_522983.jpg

瓦美術館を出発。
本日は育成プロジェクトライド。
クロスバイクなんですが私がよたよたびしびし先頭を牽きます。

向かう先はカテキン堂(爆)
み〜さんは抹茶スイーツが好きとの情報をキャッチしてましたから。
外せませんよ(何の育成?)

30分後、到着(汗)
おいおい走ってね〜な、しかし。
もう着いたのか?営業時間はAM10:00〜開店(核爆)

それでは時間調整に坂でも逝きますか。。。

b0270321_54674.jpg

めばるーずの集合場所、西尾のミスド(笑)
こちらで開店するまで時間調整ルートを確認する事にします。
おねーさん可愛いな。。。
ちなみに@100円セール中。私も朝食食べたのに2個逝きました。

b0270321_541874.jpg

ミスドを出ます。
名鉄のショッピングセンター取り壊し中。
結構な迫力。
この時、ボトルを家の玄関へ忘れたことに気づく(笑)
ま、いいか(何が)
カテキン堂へ引き返します。
b0270321_544066.jpg

再訪。
今度は営業中になってました。
店内でイートインできます。
b0270321_54519.jpg

こんな懐かしいものが置かれてました。
他にも懐かしい置物がありましたが
最たるは
b0270321_5456100.jpg

お店の店員さん。
以前、私の実家のご近所に住んでたおばちゃん。
マジですか、懐かしい。。。恐る恐る声をかけます。

>おばちゃんってあの辺に居ましたよね!


>ハンガーくん?(違)

ええ歳こいて、くん付きは(照)
いやいや世間は狭い。。。お元気そうでなにより。
幼少の頃の私を覚えててくれました。
なんだか心がほんわか癒されましたよ。
b0270321_55174.jpg

いいかげんお腹いっぱいなのでこちらをひとつ。
後、炭酸を逝きました(麦がわり)
暑いんですよね、天気が良過ぎて。


育成プロジェクトライド。。。
無事に成功するのでしょうか?



b0270321_55626.jpg

注.写真とコメントに関連性はございません
ここまではえらいカロリーオーバーです(大汗)





つづく
[PR]
by toramamekz | 2014-06-01 09:48 | Comments(10)