<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日はめばるーず若手リハビリライド

7月12日(土)朝ローラー90分。
早起きして漕ぎましたよ(笑)
本日はおにーちゃんの子供会イベント。

イベント会場まで徒歩で往復1時間超〜。
b0270321_15384381.jpg

娘もついていく〜というのでベビーカーへ乗せます。
流石に1時間以上歩かせるのはきついでしょう?
結構、朝から暑いですし。

帰宅後、掃除、洗濯、終了後。。。
AM 11:00〜にーちゃんを迎えに行きます。
普段、歩かないから良い運動になりますね。

b0270321_15432820.jpg

b0270321_15433692.jpg

b0270321_15433296.jpg

金曜日の夜。
ヤモリさん。
なんと同時に3カ所に出現。
もしかして夜の営みがお盛んなんですかね?
最近、良くお見かけするようになりましたよ〜(笑)
ご家族が増えましたか!
b0270321_15434366.jpg

イベント終了。
会場で探しましたが無事遭遇(ほっ)
AM 12:00〜にーちゃん、お腹が空いたと見えて
私が暇つぶしに買いに歩いたパン屋さんのパン。。。
お好み焼き屋さんの店内でペロリ(爆)


焼いてもらった団子、お好み焼きをおみやげに帰宅。


汗だくです。
夏歩くのも楽じゃないですわ。

明日のライドは大丈夫でしょうか?
めばるーずの若手リハビリライドを予定しておりますが。。。



褒めて伸ば〜すっす(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-07-12 22:28 | Comments(6)

五平餅じゃ~ん

7月11日(金)台風(静)
昨日の夜、蚊の飛ぶ音に悩まされたぐらい。。。
我が家の中は無風円満ですがね?

週末日曜日、どうやら1日券が発効されそ〜でございます。
ご一緒する健脚の皆様、お手柔らかにお願いしますよ。

後。。。
月曜日、私は検診なので反省会、後日にしましょうね〜(涙)
b0270321_18214342.jpg

かみさんのお手製、五平餅。
くるみたっぷりのゴマだれがたまらんです(たれはママ友製)
岐阜方面の五平餅のお味ですね。


また機会を作って岐阜方面へ自転車で出掛けたいものです(笑)


先日増設した第3のボトルゲージ。
ひとまずクロスバイクに使用していたツール缶を装着。
b0270321_5445215.jpg

今使ってるツール缶、ロングに使用のAVEDIOツールボックスは入りません。

b0270321_5445916.jpg

小ぶりのツール缶。
やっぱりこれくらいタイヤとクリアランスがあったほうが安心。
中味はタイヤレバー、パッチ、チューブ。


夏は当分、これで逝きましょ〜(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-07-11 21:21 | Comments(6)

何やらかんやら困

7月9日(水)朝ローラー1時間。
本日、町内会のごみ当番だったので有休(謎)
昨日の火曜日は梅雨の合間をうまくすり抜け、ジテツウできました。
帰り、雷が鳴ってるからどうよ?と思いましたが。。。

b0270321_2275989.jpg

またもやスピプレのクリートのバネがご臨終。
これでストックが無くなりました。。。
てシューズの底からクリートが外れませんよ(汗)
b0270321_8413164.jpg

ネジ穴がすり減って回りませんぞ?
穴を切り直しますか(じゃまくせ〜)
b0270321_22835.jpg

夏用アイテムに購入。
シーコンの小物入れ用バック。
当初、付属のベログロでステムへ装着しましたが固定力が今イチ。
ジャージのポケット内で使用予定。カメラの汗対策。

エリートボトルケージクリップ。
夏は2ボトルでしょう!
という事でツール缶用にフレームにボトルゲージを増設。
b0270321_8422870.jpg

意外と期待してませんでしたが良い感じの装着感。
流石、メイドインイタリー(疑)
現在使用してるツール缶とAVEDIOのツール缶。
残念ながらサイズ合わず。
小さめのツール缶を装着予定。
b0270321_8491326.jpg

う〜む。
ホワイトのボトルゲージだけが白く浮いて見える。
ウィリたん。日焼けでやや黄ばみがかったよ〜なフレーム色へ変貌(涙)
若い頃の久しぶりの時のアレの色に似てる?(核爆)


現在、無色透明なんですけど(死滅)


色といえばウィリたんのタイヤ。
差し色、赤からグレーへ交換。


ちょっと失敗か?〜イエローにすりゃ良かったかな(笑)


後、AVEDIO携帯ポンプ。
先日、空気が入らなかった原因を調べる。
考えたらおんなしポンプ、2本あるんで比べてみりゃあえ〜がや(笑)
b0270321_10181445.jpg

上のが新しい携帯ポンプ。
おや?
違いが目視確認できましたぞい。
b0270321_1019818.jpg

とりあえず先端をバラしましょ。
b0270321_10192166.jpg

バラして中の部品を外して逆さまに装着。
これで見た目は同じかな。
で組み立て。
さ、おためし、おためし。
b0270321_10193089.jpg


お〜無事、空気が入りますよ!
暇を持て余すと時間があると足りない脳みそを使用できますね(苦笑)
以前、秀さんにコメントいただきました。


>ポンプの先のパッキンみたいなのを逆転させてアメリカンとフレンチ両方に
対応ってタイプもあるんで一度しらべてみるといいと思います。


まさにその通り。
ど〜もお騒がせしました(恥)危うくお店に逝くとこでした。。。


後はクリート。
失敗しないよ〜に気をつけないとね。
[PR]
by toramamekz | 2014-07-09 22:02 | Comments(7)

誕生日でした

7月6日(日)朝ローラー1時間で我慢、我慢。
娘の誕生日なので軟禁ですな(笑)
流石に出掛けたら、後が怖いわ。。。
日中、いい天気でしたね〜!
出掛けられたかた、羨ましいですわ。
b0270321_551517.jpg

前日にお寿司屋さんにお持ち帰りをお願いしました(60貫)
廻るお寿司と違いますね〜やっぱし。
夜、美味しくいただきました。
ちょいと食べ過ぎましたけど。。。(でも15貫残)
b0270321_552287.jpg

なかなかろうそくの炎が消えません(笑)
b0270321_5523691.jpg

良いお誕生日になったかな?姫。
お母さんの作ったイチゴムースのケーキ美味しかったね〜!



お父さんの誕生日。。。



焼き肉でお願いしま〜す(生大)
[PR]
by toramamekz | 2014-07-07 21:48 | Comments(18)

週末、梅雨っぽい空に。。。(TT)

7月5日(土)朝 AM 4:00〜起きたら雨降ってました。
路面が乾いてたら出撃予定でしたが。。。
とりあえず寝ちゃいました。
二度寝した後、目が覚めるとAM 7:00〜
天気悪いし、ローラーでお茶を濁す。

金曜日、通勤の帰り、クロスバイクがパンクしてました。
さくっとチューブ交換。
さ〜て空気を入れましょ。


。。。



あれ?携帯ポンプ。。。



バルブが合わね〜(汗)


購入時、バルブをチェックせずに携帯(爆)
良かった〜会社内のパンクで気がついて。
旧サブフォーに駅まで送ってもらい帰宅。
土曜日、回収しなくちゃ。。。

b0270321_10353141.jpg

衣浦大橋より撮影。
なんだか良い天気になりましたので
海音さんでパンを買って来ま〜すと伝え、出掛けました AM10:00〜
梅雨時は合間をぬって出掛けるしかないですよね?

b0270321_10353956.jpg

ローラーより気持ち良いね!やっぱり(笑)
アップダウンを少々堪能した後、海音さんへ。
持参したサコッシュへパンを詰めてもらいました。

b0270321_1036184.jpg

b0270321_10361395.jpg

こちらは海音さんではありません。
パニーノさん。
に〜ちゃんと娘が好みそうなソフトなパンを購入。
メロンパンとか、クリームパンね?
天然酵母のハードなパンは子供には好まれませんから(笑)
お昼は家族でお腹いっぱい美味しいパンを堪能しましたよ!
b0270321_10362495.jpg

こちらは自家製酵母(庭のレモン)で発酵させて作った
かみさんお手製ごまパン!
夜もごはんではなく、パンとスープ、鶏肉だったんですが
正直、ごまパンが激うま。噛むともちもちで弾力が凄い(驚)
百聞は一見に如かずと言いますが。。。
百聞は一食に如かず、ですわ。
かみさんいわく地の物で発酵させてるから美味しいんです。
ですって(感心、納得)
b0270321_10355511.jpg

ヤモリさん。
夜、食事中お見えになりました。
最近、よくお姿を拝見します。

私からお願いがあります。
自転車倉庫の天井からポトッと落ちてくる登場のしかた。。。



やめてくれませんでしょ〜か?小心者ですので(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-07-06 22:09 | Comments(12)

コメント返信、意味不明だがや

7月4日(金)せっかくの週末も梅雨らしい天候であかんて。
ローラーでもがくしかありませんな(涙)
そろそろ壊れるのかな〜?どれか3本のローラーのうちの1本。
湿気が多いのに汗でまたさらに部屋の中がもあ〜っとしちゃいます。

暑いとついつい呑み過ぎます、麦酒。
で最近。。。
後で読み返すと?なんだこれってコメント返信が多い(汗)
自分でも覚えてないんですよね。

ブログの内容も痛いって。。。すいませんな(笑)

b0270321_1982699.jpg

5年くらい前の夏の鈴鹿での写真。
え〜と。


親分、私にカブり過ぎ(笑)


のっちーだけジャージ違うし(滝汗)
今年はどんなドラマが待っているんでしょうか?
夏の鈴鹿までに少し乗り込まないといかんですね!
めばるーず若手を鍛えたいんですが。。。(私が鍛えられます)
会社の駐輪場にはすでに若手の自転車が見当たりません(爆)

本日は旧サブフォーより、山岳練の申し入れがありました。
良かった、良かった〜。
おね〜ちゃんの他にも乗る気があって(笑)



梅雨明けしたら逝きましょうね〜!
[PR]
by toramamekz | 2014-07-04 21:24 | Comments(10)

半ドンで逝くお散歩

7月2日(水)朝早く目覚め過ぎ。。。
爺への階段を一歩づつ昇って昇天するんですね(笑)

昨日のお話。
火曜日半ドン。
週末の天候が怪しいので通勤ウィリたん。
昼からどこかへ出掛けようと決めてました(え〜んか?)

普段、会社の駐輪場にスポーツバイクを駐輪するの、ほぼ私だけ。
なんですが。。。おや?

b0270321_57553.jpg

b0270321_5819.jpg

めばるーずの中堅と若手(嬉)
和製しるベール(黄金のタレ)とのっちーの愛機発見!
出る杭は打つ方針の親分にやられ。。。
最近、乗ってんのか?と思ってましたが(笑)
私が褒めて伸ばしましょ〜う。


b0270321_58245.jpg

自転車で名古屋へ向かうとき、好んで通る町並み(有松)
この仇住まいが好きなんです。
山岳練と名古屋の街のショップめぐりと迷ってショップ巡りに決定。
昼の街の暑さを体験しておこうという気も少々。
b0270321_583033.jpg

ちょい開かずの踏み切り。
両方向から→←が出てました。
暇なので高速のお腹を撮影。

お昼を食べずに走行したのはこちらへ寄るためでしたが。。。
b0270321_585483.jpg

みたらし@30円、焼き鳥@60円(安っ)
何本づつ食べようか!
そればかり考えてたんですが(爆)
営業してませんぞい?
お腹すいたな〜。
b0270321_591384.jpg

先にカトウサイクルさんであらかじめリサーチしてから
フクイサイクルさん到着。
家へのお土産に饅頭を斜め向かいのみふく堂さんで購入(立て看板のお店)
フクイサイクルさんでは結局、チューブ、CO2ボンベ購入。
途中、100均ローソンで腹ごしらえ(涙)
b0270321_592176.jpg

再度のカトウサイクルさん到着。
結局、店内をウロウロして家へ向かう。
b0270321_592779.jpg

行きに通過した街で自分撮り。
なかなかうまく撮れませんね(笑)
モデルが悪いってのはご愛嬌!
b0270321_593260.jpg

最初、カトウサイクルさんに寄ったときに購入。
バンダナキャップ。
京都は縁(えにし)さんの品です。
これからの季節、いいですよ〜。
暑い街中、良いお試し走行になりましたわ。



やっぱ、早起きして山岳ライドだね!。。。(昼間の街中、あかんわ)
[PR]
by toramamekz | 2014-07-02 21:45 | Comments(8)