<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やるでないの!

8月30日(土)前日に夜更かしして寝坊。
あわてて朝ローラー、の前にウィリたんのタイヤへ空気を注入。
空気圧が低いと快適じゃないので回してて(笑)

30分程度回してたら、皆様お目覚めのようです。
いそいそと珈琲を淹れます。
本日の豆はブラジル。以前はエルサルバトルがお気に入りでしたが。
農場が変わったらしく。。。
b0270321_940251.jpg

b0270321_9395493.jpg

本日のデザート。
おにーちゃんのお手製、苺プリン(驚)
滑らかさに欠けるものの、美味しいじゃないの。
いつの間にかデザートが作れるよ〜になったんだな(感無量)


>今日のパン、味が違う(おにーちゃん)


かみさんいわく

>小麦粉をいつもと変えたのよ(にっこり)

国産からフランス製に変えたそうです。
私も歯ごたえがいつもと違うな、とは思ったんですが。。。
味覚も成長しているようです(笑)
今日は皆で何処へいこうかな、天気良いし!
b0270321_9393695.jpg

そのかわり明日はNEVIちゃんで。。。最近外へ出してないのよ。
早起きして出撃。



。。。




と思ったら朝、天気悪そうじゃないの(泣)
NEVIちゃんでローラーですか。。。
[PR]
by toramamekz | 2014-08-30 20:40 | Comments(6)

ま、いっか?

8月28日(木)朝ローラーしながらインターバル練しようか
悩んでやめる。モチべがあがらんね、シマノ鈴鹿があんなだと・・・
外、雨降ってるし。しばらくサゲサゲかな(笑)

金属好師範に泥除けのアドバイスをいただく。
本所工研
実は事前に調べておったんですが
クロモリフレームじゃないと合わないかな〜?なんて。

で、サイクルベースあさひさんのハネンダー。
昨日会社帰り、お店に寄って現物見たんですが


ん〜違うかも?

ハネンダーちゅー名前も。。。
ま、そんな高いもんじゃないでこちらをお試しで買うか(悩)

b0270321_2023584.jpg

我が家の娘は水が大好き。
公園の噴水でご覧の通り(笑)
今週末も天気悪そうですが。。。にーちゃん夏休み最後の土、日。
さて、どこへ行こうかな?
お父さん、濡れるのは嫌いです。
[PR]
by toramamekz | 2014-08-28 21:30 | Comments(0)

雨の後始末・・・

8月26日(火)朝ローラー45分。またまた変な天気。
本日の通勤の足に悩みます(雨は車か電車だよ?)
ローラー終了後、汗だくのまま素っ裸でかみさんに


>おはよ〜う!


。。。



どうやら何かがお気に召さないようです(苦笑)
b0270321_1825462.jpg

風磨堂さんより拝借。
何だかカッコいいぞ?めばるーず。
先日、鈴鹿サーキットまで記念撮影へ出かけた際(豪雨、雷)
スピードプレイペタル
雨天走行でペタルがロックオン状態。往生しましたわ・・・
台風磨堂さんからアドバイスをいただいたので
ばらそうかな~ペタル。

何故かフレームからは水がでない・・・輪行で抜けたんかな水が(どこへ?)

後、たまらんと思ったのが雨で濡れたシューズ(爆臭)
部屋で何が起こってるんだと・・・
私のシューズが原因だと判明した後の虚しさったらないですわ(涙)

新聞紙、広告を3回ほど詰め込み湿気を除去。
その後、インソールを外して洗浄。

またまたいらん地雷を踏むところでした(汗)
b0270321_1816498.jpg

b0270321_18155982.jpg

近場にも良い所があるんですな(おねーさんもね)
今年の夏、後どんだけ子供と遊んでやれるかな〜。
ガラクタおとーさん、頑張らなくちゃ。
週末、にーちゃんと残りの夏休みを一緒に満喫?かな(宿題やってね〜わな、多分・・・)
b0270321_2016357.jpg

泥よけ。色々考えたけどこれで逝こうかな。。。
いやいや、もうちょっと考えよ。
雨が多いと早よつけたくなるな〜本当コレ(走らんとけって)
[PR]
by toramamekz | 2014-08-26 22:19 | Comments(10)

シマノ鈴鹿の洗礼?

昨日、8月23日(怒)鈴鹿を目指して自走。
前日に秀さんより謎のメールがありましたが。。。
謎は深まるばかり(笑)

朝普通の時間に目覚める。
前夜にできなかった分を用意。
しかしながら。。。
b0270321_1052145.jpg

使用2回。オルトリーフのサドルバック。位置がずれてタイヤと接触。
走行中、摩擦でとろけて穴が空きました(涙)
お騒がせしました、パンクかと思いました。。。
やっぱり前日に準備しないと(ここ重要!

b0270321_10514622.jpg

某市役所AM 6:10〜
ゆうきパパさん(愛妻家)と待ち合わせ。
ご近所さんなんですよ!

>集合場所が変更になったのでご一緒に如何?

と誘い水。刈谷の某コンビニへ。集合時間30分以上前に到着。

b0270321_10515069.jpg

待ち合わせ時間7:00〜めたぼちゃん到着。
チームジャージが揃ってていい感じ!
やってることは他のコンビニで安い氷を購入。分け合ってる図ですが。。。(汗)

b0270321_10515358.jpg

駐車場でスポーツ新聞を読んでたかたに撮影をお願い(笑)
え〜と、向かって左から金属好師範(冷やかし)、ゆうきパパさん(チームまったり)
めたぼちゃん(チームひつじ)、ハンガーノックン(チームかめ)、親分(チームまったり)
偶然にも昨年度TTへエントリーしたメンバーで鈴鹿へ自走することに。。。

道中、地獄ローテが開始されるんでしょうか(怖)

走り出す方向の空に黒い雲。。。

案の定、早くも名古屋で土砂降りに襲われました(涙)
この直後、金属好師範は離脱(賢)

>後でね〜(謎)

鈴鹿サーキットに来るのかな。。。
b0270321_10515798.jpg

写真は雨に襲われた後、走行して雨雲を振り切りレインカバーをしまう親分。
これだけでは雨に降られたことがわかりませんね?

b0270321_1052419.jpg

これは私の足。
シューズの中がビタビタ。。。駐車場の輪留めに靴下を拭う(泣)
ここまでの道中、スピプレのペタルが急に固まり動かなくなる。
雨でグリスが切れた模様。
ペタリング中、突然足首がロックされ、膝に負担が掛かります。
これはびっくり体験。
前日に準備しないと(その2)
b0270321_15235393.jpg

こちらはめたぼちゃん。
靴下を拭う同じ行動をしております。
これ以降は雨雲に追いつかれず。。。無事、鈴鹿市へ。
b0270321_10521160.jpg

洋食MOGUさん、AM 11:00〜前到着。
まずお店の前で名前と人数を記入。その後、席に案内をされます。
11:10頃、入店。

暫くしてお店の中から外を見ると土砂降り。。。
急いでバイクを軒下へ移動させました。
いや〜タイミングが良かった?
b0270321_10521564.jpg

私の注文したBランチ。@1,080円。
この時点で鈴鹿サーキットがサイクリングと化してます(笑)
雨天走行。ムキになったら落車しますからね?

食事の最中も雨雲レーダーを確認する親分。

>だめだこりゃ〜

窓から見る景色は惨いです。。。台風?大荒れじゃないの。
食事の後のドリンクを吞み終わるとさっさとお店をでます。
お席が空くのを待っているお客さんが見えますからね(涙)
b0270321_10521864.jpg

写真ではわかりませんが雨トイから流れる水が溢れてます。

このまま待ってたんですが。。。風向きが変わり
店舗の横の配電盤前へ避難。

完全に難民ですわ。

どうやら情報確認してた親分によるとレースが中断中だとか。。。
雨、雷ですからね。
周りを見るとお店のお客さんだったかた達も雨宿りしてます。

そのまま小1時間経過

また風向きが変わり、今度は向かいのスーパーへ移動。
まだ先ほどのお客さんも雨宿り中。
雨の激しさが分かりますね。


またまた1時間。。。(滝汗)
情報によればシマノ鈴鹿レースはどうやら


中止!


この瞬間、私の脳内では。
シマノ鈴鹿レースの為の自走が、お昼食べサイクリングに変換(苦笑)
さあ、もう最寄り駅から撤収〜かと思ったんですが。。。

>今から行くから!そこで待機してくれ(親分の電話)

>はあ?まだ鈴鹿サーキットへ逝くの?。。。(私)

現地に到着したら意味がわかりましたが(笑)



今から行くから。。。ってまだ土砂降りなんですけど(汗)
雨が少し弱まって?から意を決し、皆でサーキットへ向かう(気が進まね〜)
b0270321_10522212.jpg

ものの100m程度走行したら再び豪雨。。。
鈴鹿市役所で再雨宿り。一人不審者がいますが(笑)
ここで風磨堂さんに連絡を取るとすぐ近くへロードで自走してる模様(爆)
流石、ランドヌールですね。この程度の暴風雨は関係ないようです。

b0270321_1052272.jpg

風磨堂さん。
無事、鈴鹿市役所で雨宿り中の我々と合流。
我々、もはや目的のないサイクリング集団と化してますが(汗)
これ以上、皆を待たせられんと思い。。。土砂ぶる中走行を決意!
b0270321_105312100.jpg

無事、鈴鹿サーキット到着。
親分、ビーサン忘れて道中、ダイソーで購入。
で。。。なぜに裸足?(謎)

この後、雨が上がり。。。いい天気でしたよ〜(笑)

出店も回ったんですが、ほぼ店じまいの中、まるいちさんの社長とお会いできました。

>車、インロックしちゃってJAF待ち中。お疲れ様〜!

だって(笑)社長もお疲れ様でした。

この後、反省して(何の?)
皆と解散。

それぞれメンバー同士で、バイク、機材の乗り比べを楽しんでましたよ。
あ、コースには進入してませんから(笑)
b0270321_10531879.jpg

我々、自走組は近鉄白子駅へ。
輪行セットを購入してパッキング。

b0270321_10532393.jpg

名古屋で別れた金属好師範。
なぜか私服に着替えて登場(駅で2時間まち)
反省セットをクーラーで持参(バイクより重いを連呼)

この後、濃いおばさん達の舐めるよ〜なアツ〜い視線をシカト
電車内で弾ける親父集団でした。


場所取り、試走で早々に会場入りしていた若手。
クーラーボックスに反省導入剤を
満載して駆けつけてくれたH監督、金属好師範。
会場まで自走したかたがた。
後、車の中で豪雨、雷を見学しに来たメンバー、お疲れ様でした。
また来年、頑張りましょ~!




おわり。(秀さんローラーお疲れ様!)
[PR]
by toramamekz | 2014-08-24 19:30 | Comments(12)

欲しいもの

8月21日(木)週末、鈴鹿なので呑み過ぎないよ〜に
外吞みには出掛けませんよ〜(笑)
昨日は、めたぼちゃんと仲良くならず者でしたが。
少々、鈴鹿の打ち合わせなんぞ。。。(?)
b0270321_5483697.jpg

家守ちゃん出没。
またしてもおにーちゃんが発見。
今年は出番が多いのは私のせいでしょうか(笑)
すいません。。。今後も宜しくお願いします。

b0270321_548383.jpg

りょうくんの愛馬。
先回のライドの際、拝見。
週末の鈴鹿はどうやら雨模様。
以前からマットガードが格好よくつかないか模索中でした。
りょうくんの愛馬はかなりイメージに近いかな?
流石、本格派ランドヌールって感じがしますね!

b0270321_5531146.jpg

オークリーM2フレーム(アジアンフィット)
ファイヤーイリジウムのレンズカラーにしました。

昔、Mフレームに憧れたんですが。。。
なんとなく違うモデルを着用。
ぶっちゃけ似合わないんですよね。

今回、Mフレームモデルがリニューアルされて登場。ナイス?タイミングか!
ちょいと悩みましたが思いきって決定しました。
がく兄貴にサービスしてもらっちゃいましたし(いつも)
後は長時間かけてるとどうかな〜?



週末、鈴鹿に向けて自走予定。
頭から雨は勘弁してほしいな〜マジ(懇願。。。)
[PR]
by toramamekz | 2014-08-21 21:48 | Comments(6)

リーフさんでがく兄貴とお話し

8月19日(火)朝、ローラーしてじてつう。
午前中の早くから二度のお着替え。毎日、洗濯物を量産・・・
自転車乗りの奥様、お疲れ様でございます。
b0270321_21213338.jpg

月酔う日は、早引け(仕事始めだし)して、リーフさんへ逝きました。
呑み代とブツを取り置きしてもらってましたから。
何やらどこかで見たロードバイクが店内にありましたけど。。。

お店に到着後に電話。がく兄貴リーフさんに登場、すいませ〜ん仕事の邪魔して(汗)

がく兄
>のっちーどうだった?

b0270321_21232377.jpg

その一言から自転車談義に花が咲きました。
のっちーのファイヤーパターンAVEDIOがここらでブイブイいわすのも近い?

>ロングライド・ヒルクライムは技術だ!

説得力ありました。
私も精進することにします。

>年を重ねたらブロでのんびりもいいよ〜!

こちらも説得力がありますな・・・がく兄貴、かみさん説得して(笑)
b0270321_21231131.jpg

日曜の反省会。
最近、素行の良いがく兄貴。
奥様同伴で仲良く反省(反省するとこがないな〜)

がく兄貴、めたぼちゃん、私、金属好さん。
めばるーずの下部組織、ならず者ーずが勢揃い(爆)

b0270321_21265648.jpg

風磨堂さん、お疲れ様です!
車じゃあ反省できませんから。。。40キロ自走でお願いしま〜す(ちんこう袋持参で)
b0270321_2127657.jpg

(注)写真はめたぼちゃんのお腹。
がく兄貴と奥様の幸せ、お二人に少しお裾分けして〜(私にも)
お腹いっぱいだけでなく、幸せもいっぱいになりたいものです。


そ〜いえば久しぶりに下ネターずも勢揃いしそ〜だったんですが(残念)
メンバーは誰?と思うかたも居ると思いますが私の独断で。。。順不同。
①金属好師範②ハンガーノックン③風磨堂さん④としやん⑤とりっくさん

数名、ならず者ーずと重複されてるかたが(爆)


俺は違うぞ〜という異論のあるかたは反省会で聞きますね(忘)



週末、天気が良いといいな〜。
[PR]
by toramamekz | 2014-08-20 05:58 | Comments(6)

めばるーず若手練(雨ですが?)ライド

8月17日(日)昨日ですが三河湖方面へ若手練へ行ってきました。
当初、平谷でパワー丼の予定だったんですが・・・
天候を考慮して短縮コースになりました。

起床、普段どうりにAM5:30~
リーフさんAM7:00集合なので余裕あるね(笑)
ローラーを少々。
AM6:00出発。暫くして異変に気付く。

リーフさん到着。
秀さん、風磨堂さんがすでにお見えでした(早)

私は、公園のトイレへ自転車ごとピットイン(多目的トイレ)
容赦なく?全裸になり、ビブショーツ、タイツを履き直し。
ふるちんでビブを履き、その上へタイツに修正。

尻の割れ目にタイツがくい込んで・・・走りにくかった~(苦笑)
修正後は解消されましたよ。
b0270321_1939242.jpg

本日の面子、親分、めたぼちゃん、としやん、私、金属好さん、秀さん、風磨堂さん(ブラックオーラ)
風磨堂さんはなかなか大変そうですね(謎)
写真向かって左、本日の主役、旧サブフォー(半ドン)
b0270321_19391037.jpg

最近、得意な走行フィールドが増えた
幸せオーラ満載のりょうくん。
それにひきかえ空はどんより。。。(苦笑)
これで4週連続の雨天走行ですが、しょーがないですね(諦め)

b0270321_19385671.jpg

そしてもうひとり、本日の主役。
めばるーずの若手、のっちー。

スタート前、ルート変更後の行先を確認。
リーフさん→R301→三河湖→道の駅作手→田原坂(下り)→R1号(昼飯)→リーフさん

リーフさんを出発。
走り出すと身体が重〜い。キレがない(いつも?)
本日のルート。


R301に入って坂ステージ。
するといきなりりょうくんが前に出る。
それを追って後続が続く。。。

私?最後尾でまったり登攀(気持ち悪)
いつもより心拍高っ。
どうやら前夜のお酒が残っている模様です。

めたぼちゃん、旧サブフォーは視界にありましたが
脚が回らず、胸が苦しい(恋じゃないよ?)
安定の最後尾。

皆さん、お待たせしました(汗)
自販機前。水分補給しながら空を見上げると進行方向の雲が黒いよ?
金属好さん、りょうくんの両名は引き返しましょうと言ってましたが。。。(賢明です)

大分、路面が濡れて来ました。
ここから三河湖へ向かう。
皆さん。R301で頑張ったよ〜で今回は様子見ながらの登攀。
私も緩斜面で掛けてみましたがお酒が抜けて来た模様。
よ〜やく脚が動くよ〜になってきました。
b0270321_19392210.jpg

b0270321_19391875.jpg

羽布ダム。
放水してました、水量は多かったです!
高い所は相変わらず苦手です。。。
b0270321_19401743.jpg

豊かな水量に比べ。。。
旧サブフォーはここで離脱(何が?)
お昼までのお約束。
今回は私が鍛えてもらったような。。。
次に一緒になるのは鈴鹿ですね(笑)頑張りましょ!
b0270321_19402696.jpg

ためよし君もお元気そうでした。
うっとりとしたつぶらな目が見つめる先は。。。



b0270321_19402135.jpg

某ぽっこり堂さんのお腹(爆)
色々ストレスが溜まった結果、呑み喰いに走ったそうで。
私も気をつけます。
早速めたぼちゃんから入隊の勧誘を受けてましたよ?

ここからの道中、りょうくんの謎のインターバル走行。
それに応える後続の車群(笑)

b0270321_19403569.jpg

親分のビブショーツとフランクは無関係です(笑)
道の駅作手に到着。
無事、ジャンボプランクをいただけました。
ロイヤルジャンボフランクだとかバリエーションが増えてましたね(驚)

ここで補給後、昼ごはんに向かう(過補給ですって)
田原坂に向かう途中。
本降りに。。。雨宿り。

再スタート後、少し走った先で土砂降り(滝汗)
再度、木陰で雨宿り。
のっちー、ここまでいいポジションをキープ!(やるね)
b0270321_19403015.jpg

復路、下ります田原坂。
路面が滝のようになってる上、そこそこ対向車が来ます。
親分先頭で安全運転で下ります。


下った後、親分の鬼牽き開始。。。
私も前へ出ようかと思ったんですが、向かい風の中、ここまで牽ける気がしません(汗)



>のっちーを千切る気だった(親分談)



大人げないおっさんだな無駄な爆走はやめてくださいね?
意味なく死人が出ますので(汗)
ちなみにのっちーは波状攻撃にも耐えましたよ。
成長しましたね〜(感心)
b0270321_19403913.jpg

でR1号沿いのバイシャンタンさん到着。
食券を購入するんですが
最初に替え玉@130円を購入(笑)
b0270321_19404228.jpg

こちらは1番人気。玉きゃ麺?
b0270321_19404635.jpg

2番人気、辛みそネギらーめん。
私は辛党ですのでこちら。
危うく替え玉食券購入してるの忘れ、おつゆ飲み干すところでした(笑)

無事、お昼を食べた後
R1号爆走かと思ったんですが、安全走行にてR48号でリーフさんへ。
りょうくんに

>仕事、残ってますよ!

言われました。
酒が抜けたんでR1号、逝く気マンマンでしたが(めたぼちゃんも)


夜、違う仕事を師範、めたぼちゃん、私で。。。(謎)
がく兄貴、奥様、お世話になりました。ごちそうさまでしたw
楽しかったですよ〜。

また皆さん遊んでくださいね!





おわり。。。




b0270321_21535449.jpg

あれっ、レイザーラモンHG?
袖にあたりって書いてあるし(違)




おやすみなさい。
[PR]
by toramamekz | 2014-08-18 22:48 | Comments(12)

ジョッシー?山岳練(仏バージョン/食い倒れ編)

8月15日(金)朝土砂降りでしたけど良い天気でしたね?日中。
ありえないくらい汗かきましたよ、ローラー1時間で(爆)
バスタオル用意しないといかんわ。

復路。。。記事続ける?まあ、とりあえず残しときます。


b0270321_1201673.jpg

秀月堂さん。
途中合流のいとちーさんと皆でかき氷を目指してやって来ました。
しかし、めたぼちゃん。



>腹減った(連呼)



>ここ、めしあるの?めし!(だからありません)

>先に食事じゃないのか(まあ諸事情が。。。ね)


めんどくせ〜おっさんだな色々意見を進言してましたよ(笑)

店主さんに聞き取り。

>この時間、外すと混むよ。

それならば。。。暫く待って店内へ。
b0270321_1202181.jpg

かき氷食べに来たのに抹茶を注文のかたが(爆)
ここの売りは果汁たっぷりのかき氷

b0270321_1202565.jpg

私は生レモン氷を注文。
これは当たりでしょう!@620円。

癖になる酸味、夏にはピッタリです。

b0270321_1203062.jpg

こちらは店主さんからのサービス。
ありがとうございました、美味しく頂きました!

b0270321_120347.jpg

気を良くして次は昼食へ向かって走行。
最近、警戒して前から撮影させてくれない秀さん。
しょ〜がないんで後ろ姿。
もはや、走行練の雰囲気は微塵もありません(爆)

b0270321_1203877.jpg

お昼はこちら、潮浜さん。
ここまでの道中。後ろから黄色い?悲鳴が聞こえたよ〜な気が。
大丈夫かな〜、みーさん心配です(棒読み)

こちらでは味噌カツ定食@1,000円。
b0270321_1204268.jpg

さきほど、かき氷食べたばっかりですが。。。
めたぼちゃんは天ぷら定食の並と上とで、最後まで悩んでました(爆)
結果、満足しておられましたよ、並のほうでも。上@1,700円 並@1,100円。

>や、さ、い!

こちらのお店では旬の野菜の天ぷらが美味いってことですね?
分かりました〜(笑)

b0270321_1204694.jpg

おや?

美女が悶絶されておられます。

大丈夫ですか?どうかされましたか!(棒読みアゲイン)
ここまでの道中で足攣りがあったようですが。。。店内で本格的に襲って来た様子。

まあ少し走って乳酸を散らしましょう!

b0270321_1205197.jpg

ということで最後のミッション。
フレスカさんのジェラート(ジェラードだと思ってましたが?)

b0270321_1205560.jpg

とりあえずクリームチーズといちじくのダブル。
もうお腹いっぱい。
いつもはおかわりするんですが。。。
入りません(腹パンパン)

この後は、やさしくみーさんを瓦美術館までご案内(パラパラ雨が。。。)

b0270321_1205989.jpg

お疲れ様でした。
ローラー、坂、練習しといてね(きらり目力)

この後、反省会。
もう吞めませんと思ったんですが。。。

反省会の面々。
親分、めたぼちゃん、としやん、私、金属好師範、いとちーさん、りょうさん。
主役がおらんけど、まあいっか!
b0270321_121593.jpg

幸せオーラ満載のりょうくん。
最近、自転車ではご一緒してないよ〜な(笑)

刈谷駅到着。
すでに刀を鞘に納めた(輪行袋)金属好師範。現地から直行だそうです。

通行する薄着のおねーさんを肴に
すでに駅で吞んでおられました(羨ましい)

b0270321_121969.jpg

b0270321_1211483.jpg

楽しく宴〜。

この後、ベトコンラーメンへ向かうもお休み。
俺の夢さんで拉麺、炒飯、ビールで〆。



ジョッシー?練、反省会、ご参加の皆様、みーさん、お疲れ様でした!



ちゃんと駅に到着。
家へ向かって歩いたんですが。。。
なぜか歩道で目が覚めました(謎)
帰宅、午前様。


朝、お父さん臭い。。。と家族からダメだし。
にーちゃん、恐る恐る私に近づき、匂い嗅いで。。。

>くさっ!(超早口)




え〜と、ニンニク炒飯喰ったんだっけ?






おわり。
[PR]
by toramamekz | 2014-08-15 22:35 | Comments(12)

ジョッシー?山岳練(仏バージョン/走行編)

昨日、8月13日(水)某み〜さんより前々から申し入れがあり
山岳練(仏バージョン)を企画。

この日はFRLのようさんのさわやかライドの予定もありました。
個人的にはそちらへ参加したいいつかご一緒したいものです。
それでは昨日の模様を。。。

西尾ミスドAM8:00〜発の予定。
余裕をみて高浜の瓦美術館、トランポのみーさんとAM7:00待ち合わせ。
早朝に知多農道を爆走しようと思ってましたが痛恨のニドーネ(涙)
やむなくローラー台で汗をかきました。
b0270321_9385975.jpg

瓦美術館へ向かうと、すでにみーさん到着。

>なんでロードじゃないの?(みーさん)

>いやいや。。。だから脚が余るでしょう!(私)

という失礼な会話をかわしつつ、本日はクロスバイク。

おや?

サドルの高さが。。。か、哀しすぎる。
>脚が余るでしょう!
前言撤回。余りませんな、長さが足りてませんわ。。。(涙)
わ、私は純和風な人間ですから。

脚は短くともめげません!スタート地点の西尾ミスドまでまったり前を牽きます。
信号まち。ふと後ろを見ると。。。みーさん、汗だくだがや?
え〜と大丈夫なんでしょうか(不安)
b0270321_939218.jpg

スタート地点へ到着。
本日の面子。
親分、めたぼちゃん、としやん、私(以上、めばるーず)

ざわこさん、秀さん(以上、付き合いの良い奇特なかたがた)

ざわこさんは空気を読んでクロスバイク。
としやん、シクロクロスバイク。

他のかたはロード(剛脚がえらい余りますって)

向かう先はグリーンロード。。。かと思ったんですが。
本人たっての希望で右折。

坂を目前に右折。。。負け犬気分(滝汗)

周りにロード乗りがいないか、きょろきょろ確認しちゃいましたよ。

本人いわく、サラ足で三ケ根アタックしたいそうです(笑)
ぐるっとグリーンロードを迂回、宮迫のサークルKから県道320号へ。

b0270321_9392680.jpg

不肖、ハンガーノックン。
三ケ根手前の農道下りで痛恨のリム打ちパンク(汗)
ぼ〜っと下ってちゃいけませんね。

ミッション目前にして。。。皆様、お待たせ〜。。。て、いね〜じゃん!
待ってた親分達に聞くと
一部のかたかたでコンビニに用をすませにいった模様(某み〜さんとおつきの護衛)
緊張してるのか?ないない(笑)

皆揃ったところで
三ケ根登攀、親分と秀さん。二人発射〜。
秀さんは途中、心拍190超だったそうです(激驚)

そんなガチな二人はほっておいて、まったり登ってると

>邪魔!(怒)

とみ〜さんに怒鳴られたので(元気い〜な?)
しぶしぶスピードを上げる。。。
後はまかせましたよ、ざわこさん(笑)
b0270321_9393521.jpg

登頂終了。
待ちの間、親分は2本登頂(謎)
我々は反省会の打ち合わせ技術談義に花が咲きました(笑)

b0270321_9393115.jpg

他のローディーもちらほら登頂されてました。
まるいち祭りジャージのかた、乗り始めて一ヶ月だとか。で17分台?怖いですな〜。
社長のブログでもお見かけしたような。
またどこかでお会いしたらお手柔らかにお願いします。

b0270321_9393928.jpg

暫くしてみーさん登攀終了。
ざわこさん終始、一緒に登ってました(途中まで一緒)

前回の登攀。
みーさん、途中で2回ほど足付きでしたね。
進歩あり!でしょう。

程度は違えど自転車乗りの誰もが?通ります、坂登攀の苦しみ。
私も乗り始めの頃、両足攣りで皆さんと離脱。
一人でそろそろと帰宅したことあります(ちょいトラウマ)

b0270321_9394419.jpg

下ったコンビ二で補給。お約束、2Lのお安い水。
途中、ロードのイメージで下ったら落車しそうになりましたよ(滝汗)
怖い、怖い。
その後、バイク倒せなくなってラインが膨らみ(チキン)ざわこさんに笑われました(泣)

b0270321_939481.jpg

コンビニ前でうだうだ。30分後にスタート(なかなか出発しね〜な?)
R247の微妙なアップダウンをこなし
向かう先は。。。
b0270321_9395125.jpg

三河湾スカイライン。
ま、途中までですけど(仏)
弱った?女性を無理させてはいかんですから。

b0270321_9395736.jpg

秀さん。
この日は親分、ざわこさん、三人ぽたーずジャージ。
個人で色々注文が出せるんですが。。。

見にくいですが襟の後ろ。

まったり(詐欺)

b0270321_940036.jpg

あとポッケの裏。
意味わからん。。。

35キロ以下では走れないってことなんでしょうか?
b0270321_940486.jpg

としやん。
年に1回着用するというぱおぱおジャージ(としやん談)

私と二人で途中前を走ってたんですが
(としやん)
>これで坂終わりでしょ?脚、使い切らんと(謎)

よくわからん台詞を残しつつ。。。

>お先にどうぞ?ロドリゲスは2着でいいから(さらに謎)

ということで二人で後続を待っていると
b0270321_1345792.jpg

秀さん、親分、めたぼちゃん。
まるでやる気と緊張感が感じられない
抜きつ抜かれつで登ってきましたよ!
熱い魂が伝わりましたかね、みーさん。
b0270321_9401072.jpg

暫くしてみーさんが到着。
おや、おつきの護衛が増えてるぞ?
b0270321_9401629.jpg

いとちーさん、合流!
登攀中
途中で歩いているローディーに遭遇したそうで(汗)
しかしここで合流するとは。。。


この後、とっとと帰るだけで見せ場がありませんが(爆)





つづく。。。のか?
[PR]
by toramamekz | 2014-08-14 20:06 | Comments(8)

雨だがや

8月12日(火)雨ですよ、雨。朝練しようと思ったのに。。。
朝ローラー軽めに回す(インターバルは?)
若いときと違って疲労が溜まりやすく抜けにくい。
無理は禁物、怪我のもと!
70分間、だらだら。(家族の起床で終了〜)



。。。







b0270321_8313765.jpg

おっさんの汗だく一丁あがりっ!(苦笑)
自転車機材に悪影響を与えそうですって。
我が家の床や壁は浸食されないんでしょうか?

b0270321_8323345.jpg

多少、シャツ生地に濡れてない部分がありましたが。
概ねべたべた。
この後、お風呂の残り湯で体を洗うんですが
シャツを脱ぐとき
勢い余ってビリッと破ってしまうことが都度あり(汗でひっつく)
以来、ゆっくりと肌からシャツを剥がしてから脱いでます。


こんな私ですが

b0270321_8311712.jpg

昨日、誕生日を迎えました(爆)
よく今まで生きて来れたもんです。

かみさんにチョコケーキ(スポンジ)リクエストしたらチョコロールケーキ。。。

色々、諸般の事情があるのでしょう(汗)
かみさんいわく





>最高の出来だわ(棒読み)








b0270321_8312590.jpg

昨晩、食してみると
本当にロール生地の食感と生クリームのしっとり感が絶品(驚)

私、意外にも。。。

おかげさまで幸せな人生送らせてもらってます。




残りの人生もぼちぼちいきますかね!(こちらもインターバルは?)
[PR]
by toramamekz | 2014-08-12 21:08 | Comments(10)