<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

善行するとい〜ことあるかな?

9月30日(火)なんだか脚が重いので 軽めにローラーを漕ぐ。
もがきなし、成り行きでケイデンス上げて終了。
明日は少し追い込もうかな(本当)
b0270321_18361917.jpg

写真、親分とこから拝借。

私、ハンガーノックン、隣りの秀さんと比較すると太って見えますって(泣)
ジャージ、同じMサイズなんですよ?
なかなか自分の背中は確認できませんからね(笑)

先日、みのじのみのりライド見送り後、午後からプールへにーちゃんと娘を連れて行きました。
たまにはかみさんをフリーにさせたらんとね(笑)
しかし現地へ到着すると、痛恨の



>本日、休業日(激怒)



おやつまで購入したのに。。。(プール手前で)
違う市営プールへ急ぐ。
こちらは営業しておりました(ほっ)

おやつを入口で食べてからプールへ。
やけに人が少ないこと。

おまけに娘がい〜仕事して、プールにいた美白若妻、娘ちゃんと仲良く遊べました(幸)
5さいの人なつっこい女の子でした、可愛いですね〜。
いや〜至福のひとときでした(3時間ほど)



この後、帰宅PM21:00〜前(核爆)
帰宅後、にーちゃん、娘を連れて中華へ晩ご飯(かみさん晩飯済)
しかし子供達は食欲がないよ〜です(プールで遊び疲れ?)


おいおい


えらい注文してまった。。。(爆汗)


結果、タッパーを貰いお持ち帰り。
子供の残した分、食べ過ぎて体重増大。

b0270321_18441867.jpg

向かって右端が我が家のおにーちゃん。
前日の運動会で疲れてたのかな?
精神的に。。。


にーちゃん。
中華から帰宅途中、酔っぱらいのよ〜にゲロ吐いてました(血は争えん)
しばらくすると何事もなかったよーにケロっとしてましたが。
あの店はやめとこうかな〜(汗)
[PR]
by toramamekz | 2014-09-30 22:30 | Comments(2)

みのじのみのりライド(見送り編)

9月28日(日)秋晴れの良い陽気でした。

かみさんに
>午前中、出掛けてくるわ〜と言い残し
強制午前券を発効してもらいました(爆)
b0270321_13403554.jpg

??朝日が祝福してくれてますって我が家の前途を。。。
気持ち良いね〜この時期の早朝ライド。
前日に深酒さえしてなきゃね?(笑)
ハンガーノックン、この日は大丈夫。なんてったって二四四式ジャージ着用ですから!
規則正しく就寝(500x2本で終了)
待ち合わせ場所の柳川瀬公園7時。。。には早いな〜(笑)
b0270321_13455598.jpg

公園近くのコンビ二(ミニストップ)へ立ち寄ると
秀さんが安定の1番乗り(謎)公園でしょ?待ち合わせ場所!


写真。秀さんと、私の本日の愛馬NEVIちゃん(久しぶりのお外)
よーやく出撃できました(晴)


親分、金属好さんも登場。誰も待ち合わせの公園に向かわず、コンビニでイートイン。
残るはあのかたですけど。
b0270321_13481358.jpg

金属好さん。
なにやらお疲れのご様子。
お酒の呑み過ぎでしょうか。。。(笑)

秀さんに携帯工具をお借りしました。
スピプレのクリートネジが奥からガタガタ。上下にペタルはめてから動くんですよ!
これは放置できませんわ。
秀さんと私、レザインの同一の物を使用してます。
私のが、すぐにサドルバックから出てこなくて(汗)
b0270321_1351183.jpg

パンクした〜とめたぼちゃんから親分に電話がありました。
今回、まずまず近くまで来てたようです(滝汗)まあ信じましょう!
前回は自宅でパンクでしたから。。。(疑惑)
b0270321_13572063.jpg

ポンピングで汗だくのめたぼちゃん。
しきりに空気圧に同意を求めます(少ないって)
向かう際の走行でも汗だく。
脱水症状になりますって!本当。
b0270321_13595249.jpg

パンクが治ったら出発〜。
私がなんとなく先頭牽いてましたが
めたぼちゃんと交互で
K11号を走ります。
向かうは大正村方面。
て私、見送りなんですけど。。。小渡Kくらいで帰宅するつもりでした(ほんと)
b0270321_143188.jpg

ちょっとした坂で
>ペース落ちたよ〜!
と前に出る2名のかた。秀さん、剛の字にカブってますって(怒)
しかしシリアスな場面に似合わんジャージ秋晴れに映えるジャージですね!
アップが増えてから親分が前に出る。
b0270321_1474770.jpg

ぷっ。
真面目な顔がまた似合わんな〜(爆笑)
落車しそうでしたわ。
b0270321_1495535.jpg

金属好師範。
土曜日、静岡BRMに参戦。
200キロで約4,000mアップ(爆汗)
ランドヌールの皆さん、かなり足切りされたのではないでしょうか?
流石にいつもの切れが下ネタ、脚ともになかったような。。。(ほっ)
b0270321_1495050.jpg

めたぼちゃん。
よく見ると左手は手袋してませんよ(謎)
今週は
色々と大変でしたね(秘密)
反省会で聞きたかったな〜体験談。
b0270321_14134978.jpg

結構な荷物がこの先の輪行を暗示しておりますね。
もう少し私もおつきあいしたかったんですが。
そろそろタイムアップ。
b0270321_14165095.jpg

交差点。
向かって右に向かうと世界いちの狛犬へ。
まっすぐ向かうと大正村。
b0270321_14522542.jpg

ここでお見送り。帰宅することに。
皆さんはこの先のコンビニにピットインするそーですが
大正村ピットインならおつきあいしようかと思いましたが
時間も無いので失礼しました!
b0270321_14185548.jpg

帰路の途中。
稲刈り終了。
季節の移り変わりを感じます。

気持ち良く走行できました(下り基調)
結構な数のローディーに遭遇しましたよ。
これで二四四式ジャージもメジャーになりましたね(違)
b0270321_14192876.jpg

大正村から小渡Kまでえらい早く到着(AM10:10〜)
水、ガリガリ君補給。
なにげに午前縛りの圧力が脚を回してるんですね(汗)

ここから猿投の交差点まで
格好良く走行してみえたローディーのかたに後ろにつかれる。
(黄色、紺色でまとめたウエアのかた)
内心、プレッシャーでしたが黙々と走行。
最後、お別れ前に猿投の交差点でお話し。

>良い走りでしたね〜、参考になりました(ジャージ?)


と言っていただけました。



いや〜良かった、背中の剛の文字に恥じない走りができて。。。(笑)


帰宅も無事?にPM12:40到着。
いやいや家庭円満が1番。


本日同行の皆様、楽しんで来てね〜!(もう帰宅してるかな?反省会。。。かな)
[PR]
by toramamekz | 2014-09-28 21:37 | Comments(13)

どこまでが消耗品なのか?自転車用品

9月27日(土)本日は、にーちゃんの運動会の日です。
しかし、いつものルーティーンで朝ローラーして会社へ出勤。
現在の私には、大変珍しい休日出勤(汗)

自分の業務なら
日程変更とか、ど〜にでもなるんですが。

業者さんの言うには

>お昼には終わりますよ〜!

本当かや、かみさんに昼には終わるっていっちゃったよ(汗)
先ほど無事にお昼から途中合流。家族と運動会から帰宅できました。
いやいや、ほっとしました(笑)

b0270321_6473519.jpg

自転車関係の品物。
どこまでが消耗品なのでしょうか。。。私なりに考察しましょ。
フレームセット、クランク、ハンドル、ステム、シートポスト、ペタル等は消耗品から除外。
まあ全部が消耗品といえばそ〜なんですが(笑)
そー割り切って呼べません、愛着がありますから。。。バイクに。

(シーズン毎、交換)
タイヤ前後2セット、手袋、バーテープ1〜2セット、クリート1〜2個、スペアチューブ
ブレーキシュー前後1セット、チェーン等。
b0270321_6483950.jpg

スピプレクリート。例によってバネが折れる。他のパーツはたまる一方ですが(困)
後の品物も消耗品でしょ。なるべくコストを抑えたいとこ(?)ですね。

本音はタイヤは耐久性より走行性を重視したいんですけど。
クリンチャータイヤ。以前は耐久性には目を?つむり、あるメーカーのタイヤを使用。
しかし、表面のひび割れ、サイドカットが頻繁に起こり。。。
おかげで400以上のブルべは交換用タイヤを常備するのが癖になりました(汗)
現在は耐久性とコストを重視。
ロングライドへの使用に重きをおいてます。

(2〜4シーズンで交換)
ビブショーツ、タイツ、アームカバー(夏用)、ワイヤー、スプロケ、ボトル、ヘルメット
サイクルシューズ、チェーンリング、三本ローラーのローラー交換(1〜2シーズン?)
スモールライト前後等。
b0270321_17273231.jpg

下半身のほうがウエアの消耗が激しい(よー動くでね)
後、自転車パーツ類も耐用年数5年、持たないものが多い。。。
ここらあたりが一区切りでしょうか。
私的には5シーズン以上持てば、消耗品から除外かな〜。
b0270321_17382549.jpg

b0270321_17412488.jpg

上がマビック、下がアソス。
共に金満ビブショーツ(セールで購入)ですが耐久性は。。。
すでに透けレーパンになっております。
アソスにいたっては穴が空いてますよ(涙)
今まではパットの善し悪しが重要だと思い、こだわってましたが。
これからは考え方を改めましょ。
消耗品ですから、こだわりを持たなくてい〜のかもと(非金満)

(5シーズン〜)
冬用ジャージ、アームカバー(冬用)レッグカバー(冬用)、半袖ジャージ、あと他。。。
冬用ジャージは単純に着る機会が少ない(距離が伸びない)のが
長持ちの要因ですかね?
他の自転車部品類、サイコン等も消耗品から除外。


。。。


おいおい


御岳山噴火?



たまたまニュースで拝見、ちょっと放心状態に。

おんたけスキー場。
村営で経営してた頃
毎年シーズン券購入。12月〜5月頭まで半年近く、スノボしてました。。。


王滝村関係者のかたのご無事をお祈りしております。



結論、半袖ジャージ、冬用ジャージがタンスの棚を占拠してきてます(苦笑)
悩むな〜(何を?)
しかし消耗品が本当多いわ、自転車。。。
[PR]
by toramamekz | 2014-09-27 21:38 | Comments(2)

読書でもしますか?雨の日は

9月24日(水)朝、レーパンのみでローラーを漕ぐ。
何だか漕ぎ出しが重く感じる。
雨模様なので、通勤は車で出掛けました。
なんだか時間がもったいなく感じるんですよね。。。車だと。

b0270321_1840131.jpg

将棋のプロ養成機構、奨励会元会員のかたの書いた本。
昔、読んでた将棋の月刊誌で私も目にしたことのあるお名前。

奨励会。昇級、昇段を重ね、三段になると
リーグ戦を戦い、上位2名のみ四段になれるという厳しい制度(次点2回で昇段規定あり)
四段になると晴れてプロを名乗れますが、三段リーグを抜けられないと。。。
年齢制限26歳で強制退会。

高校にも行かず、ただ将棋に賭けた僕は、
負けたらゼロという勝負に出て、破れた。
その結果がまさにいまなのだ。(本文より)


神童と呼ばれ、16歳で三段まで昇り、そこから10年近く足踏み。。。
26歳年齢制限で退会。




読み終わった後、色々考えさせられる本でした。

人生の大勝負にでたことがない私が言うのもなんですが。。。
才能があっても叶わない夢がある。
でも最後まで夢に向かって力を出し切ることが重要なんだと。





私には才能も、力を出し切ることも無理ですが(ない)

>好きこそ物の上手なれ

趣味の自転車。せめてこれくらい、言えるようにしたいものです(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-09-24 23:22 | Comments(8)

読書の秋だけど?良い天気だでよ

9月23日(火)秋分の日。気候がちょうど過ごしやすくて
朝、ローラーしてても気持ち良くなってきました。

そのままの勢いでロードバイクで通勤。
いつも朝会うロード乗りのかたに遭遇。
クロスバイクだと千切れるけど、ロードだと楽に追いつけるな~(嬉)

ということで。。。気分いいまま、本日は半ドンにしませう(笑)
思いたったら吉日ですね。
b0270321_22524355.jpg

向かった先は三河湾スカイライン。
なんでだろう?楽に登れる気がする(謎)
先回の千万町坂と比較してるのかな、脳みそが。。。
b0270321_22544217.jpg

本日はお休みのせいか、バイクの音が凄いです(汗)
秋だし増えますよね、この季節は。
長居は無用。
本日のミッションへ向かいました。
b0270321_2257011.jpg

まるいち上町店
痛恨の定休日(涙)
祝日なので営業してると思っておりましたよ。

お目当て。
なんといってもウエアセール(10月末まで)



5000円均一(驚)



一万円以上。一万円以下は半額だって奥さん!
まあ関西二四四式ジャージも手に入れたし、用がない気もしますけど(爆)

帰り道、お店の近くで常連さんとすれ違いました。
同じ目に遭ってる気がするな〜(苦笑)
b0270321_230315.jpg

ワンボトルだったので、喉カラカラ。。。
秋といっても日中はそれなりに暑い。
コンビニに立寄り、ガリガリ君とシークワーサースパーリング(だったか?)
一気喰いと一気飲み。


その後、実家で寝てから(時間調整)帰宅。




あ〜なんだか身も心もすっきり〜(爽)
[PR]
by toramamekz | 2014-09-23 23:38 | Comments(6)

山岳練(半日)田原坂〜千万町坂

9月20日(土)天気が持ちそうなので出撃。
>PM14:00〜までに帰宅してね。
遠くを見ながら、かみさんに言われましたが(汗)

朝ローラーで暖気運転。
昨晩淹れた珈琲を吞んでから出発(AM6:40〜)
何だか進まないぞ〜?信号待ちしてると心拍60台〜70前半。
心臓ちゃんが寝ているんでしょうか。。。

R48号は惨いな〜走りにくい。ダンプ、トラック多し!
交差するR248号、R1号、通過後は段違いに走りやすくなります(笑)
b0270321_17243385.jpg

K35号→K37号。写真は走行中、止まって撮影。
道の交差点、お巡りさんが朝の交通整理中。
女子生徒へ
>こんにちは〜!
と体育会系のご挨拶。
見ていて気持ちいいですね!最近、あんまり見ないな〜。

b0270321_17243792.jpg

軽トラのお父さんと談笑中に
先行してお若いのが2名、登っていきましたので目標にします。
こちらにあるお手洗いで小をすませてから発射(自転車ですよ)

暫くして視界に入りましたので少しだけギアシフト(心の)
アウター縛りで登る。
だんだんお一人のかたの上体がつぶれてきました。
遅れ出したのでお声を掛けてパス。

暫くして傾斜が緩いコースでアタック。
しかし傾斜のキツイ九十九折れ区間で刺し返され、少し縮まるも抜き返せず。。。
若いな〜。たれんわ(汗)

b0270321_17244478.jpg

こちらのルートへ逝くと本宮山スカイラインですが、本日は引き返します。
下ってる最中。
田原坂、何人か登って来てましたね。
早そうな方も見えました。

走りながらゼリー補給(寂)
腹の足しにならん。。。
b0270321_17244948.jpg

第2ステージ。
千万町坂到着(AM9:00〜)
こちらは流石にインナー解禁です。

まったりと登ります(早くは無理)
おや?ロード乗り発見。千万町坂では、このかたしか出会いませんでした。
近づくとどうやら無念の討ち死のご様子。。。
お声を掛けてパス。
確かに傾斜がきつく感じます。
アウター縛り後の登攀に加え、朝飯抜きが響いてきたかな。
b0270321_17245490.jpg

とりあえずゴール。
帰宅まで少し時間があるので寄り道。
K333号を左折し、坂を求めて(謎)登ります。
b0270321_17245818.jpg

かなりの酷道。
暫く登攀しましたが。。。よくわからん、そろそろ帰らんと(恐)
道の途中、グレーチングのない溝とかありましたのでそっと下りました。
リム打ちパンクの餌食になりそ〜ですので(爆)
b0270321_1725445.jpg

帰路、とりあえず途中のコンビニでパン、コーラ補給。
こちらで田原坂で出会った若い衆2人に再会。少し談笑。
すぐ早くなりますね〜伸びしろ多そう。

足りない分(昼食)は中華で。
もう家のすぐ近くですけど(笑)

b0270321_1725823.jpg

セットメニューから台湾拉麺、陳麻婆飯、選択。
いつもど〜り、お腹いっぱい。

b0270321_17251142.jpg

天気のほうも何とか持ちましたよ。
出掛けるときは不安でしたけど。
ど〜も、ありがとうございました!
b0270321_17251682.jpg

そうそう、本日は気楽に走れるよ〜に、チームジャージやめておきました。
緊張するんですよ、チームジャージ着ると(いやマジ)
良かったですわ。坂でFLRジャージ、二四四式ジャージ着て、坂で刺されたら。。。


なんだかんだ色々、刺されますって
指やら刃物やら。。。(脂汗)


帰宅(AM12:40)
少し早かったので、途中銀行にも立ち寄れました。
ふう〜半日券はせわしいな。。。





朝、もう少し早く出掛けないとね(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-09-20 21:19 | Comments(6)

昇級

9月19日(金)
息子が空手昇級しました。。。
昇級するのには
何が基準なのかはわかりませんけど(爆)
ご存知でしょうが、私は親馬鹿ではございません。
b0270321_21573316.jpg

しかしながら
にーちゃんには、これからも伸び伸びやって欲しいですわ。
幸いにも、空手は好きで続けているよ〜なので。

サッカーは惨かった〜クラブチームの練習に連れていったら即フリーズ!
終始、金縛り状態。自分がやりたいって言い出したんですけどね。。。

私も自転車、昇級を目指そうかな?
週末、天気が回復気配なので何とか外出したいと思っております。
b0270321_19592458.jpg

水曜日。半ドン走行の帰り道。
海音さんへ立ち寄って購入したパンとコロッケ。
当然ですが、美味しかった〜。かみさんはコロッケをべた褒め。

>天才です!

だって。また水曜日、早引けしなきゃ(笑)
先週の日曜日に偶然、お会いしたんです。
子供を連れて公園へ行ったら。
海音さん、マウンテンバイクの練習をしておられました(驚)
上手い人が努力してるのに。。。



b0270321_222739.jpg

うお〜眩しい!



。。。



私も頑張ろうっと(もう少しだけ)
[PR]
by toramamekz | 2014-09-19 22:28 | Comments(4)

二四四式ジャージの位置づけは。。。

9月17日(水)朝ローラー30分で出勤時間。
深酒が残って寝起きが悪い。。。
昨日、まるいちさんへ向かいましたけど
ローラー交換部品は未入荷でした。
爆音になる前に交換しときたいな〜(怖)

本日、半ドン(謎)
クロスバイクで通勤しましたから行き先どうしようかな?
何となく知多方面へ向かう。
クロスバイクで登攀は下りが怖いですからね。
b0270321_18205198.jpg

道中にありましたお店。
下ネタ?ですか(笑)
中華料理店のネーミングはこーゆーの結構多いですな。。。
こちらには入店した事ないので今度いってみますね。
b0270321_18223092.jpg

本日はアップダウン練を狙う。知多広域農道。
クロスバイクはフロント53ー42Tの構成。
アウター縛り。
b0270321_18244130.jpg

セントレア、遠目に見ながら通過後、帰宅。
そこいら中で野焼きの煙。
煙たいって〜(困)
b0270321_185308.jpg

日曜日、朝の洗濯後に自らの手で
ビブショーツ、タイツと一緒にど真ん中に干しておいたんですが。
二四四式ジャージのみ、見えない位置へ移動(謎)
我が家では市民権を得られていないよ〜です。


ここはガツンとかみさんに。。。



いえんわ、殴られますって(よわっ)
すまん、おカメの兄弟。。。家内安全を優先しま〜す。
[PR]
by toramamekz | 2014-09-17 20:52 | Comments(10)

関西ジャージで二ノ瀬登攀その後。。。

9月15日(月)世間はお休みだそうですね。。。
そ〜いえば敬老の日?じゃあないの(爆)
尚更、休まないといかんのじゃ〜ないのかしらん。
記事の続き、おつきあいくださいね。

二ノ瀬を登攀した後。。。登り、おかわりかと思ってましたがスルー。
お千代保稲荷へ向かいます。
がく兄貴のリクエスト。串カツを食したいと言ってましたから(笑)

b0270321_2046519.jpg

MaSaさんの先頭牽きで気持ち良く 走れて到着。
流石、いい道を知ってますね。
b0270321_20471966.jpg

二四四式ジャージで人ごみをかき分けると効果てきめん(爆)
いや〜結構、快感かもしれません。
そこのあなた、どうですか?仲間に入りませんか(笑)

b0270321_2050070.jpg

玉屋さん。
お参りする前は行列ができてましたが。
帰路は空いてました。ささっと並んで人数を伝えます。
すぐにご案内してくれましたよ。
b0270321_2050417.jpg
b0270321_2050894.jpg

串カツ、どて串ともに@80円也。
7名ひとり当たり2本づつ頂きました。美味しいですよ〜。
ってすでにお腹いっぱいですが(汗)

次はお風呂屋さんへ移動。
お店に汗だくのジャージじゃ入店できませんからね(ほっ)
裸の付き合いをして汗を流した後は。。。お待ちかね
b0270321_205044100.jpg

幸寿司さんへ到着。
もちろん着替えてます。私はTシャツ、ハーパン、ビーサンの反省会正装。
MaSaさんはジャージ着用で入店しないと大将に怒られるそうです。
b0270321_2051129.jpg

いきなり蟹からスタート。
そりゃあ〜皆、無口になりますって(爆)
反省会はとしやん参加。
夜勤明けでライドは省略だそうで。
b0270321_20511653.jpg

何故か、み〜さんもスタンバイ(謎)
寿司喰って速攻帰宅。




。。。おいおい



>晩飯喰いに来たのか!



え〜と、自炊してんのかな。。。花嫁修行しなはれ(棒読み)
反省が必要です。
b0270321_20512073.jpg

お腹いっぱいお寿司を頂きました。
美味しいですよ〜マジ。
大将に

>お土産できます?

と聞いたら断られました(涙)


>もう少し、涼しくならないとできません!

だって(しょんぼり)
かみさんにお寿司、お土産に帰るって言っちゃいましたよ。。。とほほ。

b0270321_20512653.jpg

写真はお店の大将。
ロード乗り。着用してるジャージもデザインされたとか。
店内でロードレース放映するお寿司屋さん、なかなか無いでしょ〜!
MaSaさんの着てるジャージ。
私も欲しいな。。。どんだけ?ジャージ収集家になりそ〜ですわ(笑)

b0270321_20513394.jpg

b0270321_20513867.jpg

最寄り駅からちんこ輪行で帰路へ。
健全なロード乗りですからね(どこが!)
今回も皆様に楽しく遊んで頂きました!ありがとうございました(感謝)

b0270321_20514760.jpg

b0270321_20514369.jpg

本日は珍しくがく兄貴が。。。沈没。
連日、かみさん同伴でゴルフ、居酒屋の疲れかな〜(爆)
めたぼちゃんはまあ、ねえ(笑)

b0270321_20523282.jpg

写真、モザイクが残念なくらい、とびきりの笑顔いただきました。
MaSaさん、幸寿司さん、お世話になりました!
ありがとうございました〜。




また寄らしてもらっても宜しいでしょうか(恐る恐る)





おしま〜い。
[PR]
by toramamekz | 2014-09-15 22:28 | Comments(20)

関西新ジャージで二ノ瀬登攀

9月14日(日)肌寒い朝ですよ。。。ローラ後にパンいちだと(寒)
風邪ひかないように皆様もご自愛くださいね?
そろそろ反省会後の家路に向かう格好にも注意が必要です。
昨日、出掛けた模様を記事にしますね。

寝ていると何度か中途半端に目覚める(困)
関西新ジャージ着用するのに緊張してるんでしょうか。。。

集合場所は国道1号線沿いのコンビニ(有松)
朝、ローラーもそこそこに漕ぎ出掛ける。
背中にバックパック(ドイター)
サドルにはオルトリーフ(L)
反省会の後の着替え、輪行袋、他、持参の為(笑)

b0270321_8394314.jpg

集合場所に到着。
するととりっくの兄弟のバイクだけ店の前にあります。
オーナー本人は近くに見当たりません。
お手洗いにもいません(謎)

どうやらお店の横で朝食タイムだったようで。
先入観で探してはいけませんね?
b0270321_8394921.jpg

とりっくさん。
久しぶりに一緒に走れるので楽しみにしておりました。
写真は、私のお気に入りの一枚。
以前にブルべスタート地点で撮影した物です。

本日、この集合場所で待ち合わせのメンバー。
親分、がく兄貴、とりっくさん、めたぼちゃん、私の5名。

じきにがく兄貴到着。例のジャージ着用(笑)
人の着てる姿、拝見すると自然に頬が緩みます。。。

親分も到着、関西ジャージ着用。
ってウインドブレーカーはあかんでしょう!
即、脱いでいただきました。
b0270321_92695.jpg

う〜む、いかしてます。。。これで名古屋市内を爆走すれば
職質間違い無し注目の的でしょう!
そういえば、私も集合場所までの道中、信号まちで車と並ぶたび
助手席のおね〜さんに
笑われました微笑みを投げかけられました(笑)
私も微笑み返しておきましたよ。

集合時間、7:00過ぎたので出発(ひとり足りませんが。。。)
名古屋市内、私がまったり先頭を牽きました。
b0270321_840671.jpg

熱田神宮南の信号交差点でMaSaさんと合流。
手前の信号で後ろから追ってきためたぼちゃんとも無事合流。
MaSaさんはここで親分が持参したクリートと交換。
本日のしきり、宜しくお願いしますね。

見知らぬかたに

>先にいってますね〜(誰?)

どうやら鈍行列車に乗車しておられたようです。
b0270321_8402046.jpg

こちらで風磨堂さんと合流。
残るひとり、風磨堂さん(週末の貴公子)との待ち合わせ場所。
国道1号沿い、蟹江の近くの舟入のコンビニ。

私、普通に通過しかけました(汗)このあたりかな。。。とは思ってたんですが(馬鹿)
ここで先頭交替。本日の走行メンバー7名勢揃い。

目的地へ向かいます。
暫く走行してると
風魔堂さんから質問が。

>どこへ向かってるんですか?

b0270321_840342.jpg

こちらです(笑)
即、二ノ瀬に登攀する気マンマンだったようですな。

>腹が減っては戦ができぬ(MaSaさん談)
ということで
こちらの四日市ひもの食堂で定食をいただきます(AM10:00〜)

b0270321_8415100.jpg

好きなひものを選んで定食にできるシステム。+@350円。
私は大トロあじを選択@500円。
他にも秋刀魚、鯖、カサゴ、金目鯛。。。色々選択できます。
定食にして@850円也。おかずが一品選べるらしく、肉団子を選びました。
そして
中途半端な時間にお腹いっぱ〜い(笑)
b0270321_8411114.jpg

b0270321_8411584.jpg

b0270321_8412641.jpg

登攀前の漢の背中。。。
上から風磨堂さん、MaSaさん、がく兄貴(私、親分、こちらのカテゴリー)
店内で明らかに異質の空間が形成されてますって。

美味しくごはんを食して
お尻から根っこが生えそうです。
登攀する気が失せましたいよいよ二ノ瀬へ向かいますよ〜。

二ノ瀬に向かって河川沿いの向かい風をメタボ列車爆走!
流石、アジアの壁でございます。
途中、前に出ようかと思いましたが。。。向かい風がきつい。。。
どうも〜、楽した根性無しで〜す(涙)

b0270321_841407.jpg

淡々と私は登攀を終了。
途中、サンダル履きのとりっくさんに抜かれたときは。。。




>当然、容認(よわっ)




背中の剛の文字が泣いてますわ。。。
b0270321_8414989.jpg

MaSaさんが案内してくれました。
良い景色でした。
他にもカメラを構えたかたが大勢見えましたよ。
鳥でも撮影するんでしょうか?

b0270321_8421156.jpg


記念撮影。
とりっくの兄弟が撮影してくれました。
私の本日のミッション。これで終了〜(二四四式ジャージ、3人揃って撮影)

向かって左から親分、私、がく兄貴、風磨堂さん、MaSaさん
後方(前方?)めたぼちゃん。




後は。。。




つづく。
[PR]
by toramamekz | 2014-09-14 21:33 | Comments(4)