「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

週末はどうしようかな?

10月31日(金)私的には衣替えの季節が来ました。
本日は朝ローラー後、Tシャツで出勤。
あいにくの雨予報で車でしたけどね。運動不足ですわ。
夜ローラーしようかな?

b0270321_1712958.jpg

ハロウィン。
当然、我が家もイベントです。
詳しくはよく知らないんですけど(笑)
にーちゃんと娘も飾り付けを手伝った様子。
私?
蚊帳の外ですって(汗)

帰宅したらママ友家族とご対面〜っ。
Tシャツ、ハーパンの季節感が雰囲気を台無しに。。。(爆)
もう少し帰宅時間、遅らせたほ〜が良かったかな?



。。。



>お〜い、なんだか香ばしい匂いがするぞ?(私)



>そこのカボチャが焼けてんじゃない(かみさん)



>。。。



なんだかハロウィンカボチャが気になって、気になって(小者)
剛肝を少し分けて貰えますかね。



サイクルジャージ。
b0270321_18403365.jpg

手袋は夏用の指切りをしまい込んで冬用へ。
ジャージも夏用グッズを整理して冬物とチェ〜ンジ。
(夏用のアームカバー等)
運動中、体感温度が寒いのはNGです!


上着のジャージ。
長袖or半袖+冬用ウォーマーの併用。
後はインナーで調整します。

下阪神(来年、セリーグ頑張れ~!)下半身は
レーパン+コスプレコンプレタイツ+レッグウォーマー。
もしくは冬用のウインドブレーク。
でシューズカバーも忘れずに着用。

b0270321_18402799.jpg

冬物ジャージ。
あまり出番がないので消耗せず、同じ物を長く使用中。
大分、好みが変わってきてるけど買い替えできません・・・(貧乏性)

週末、紅葉パトロールに出掛けようかと思ってましたが
(2週連続、知多方面ですから)
あいにくの空模様。

洗車でもするかな~(自転車だよ〜、ロードバイク、クロスバイクね!)


b0270321_1840384.jpg

とりあえず本日の珈琲のお供は。。。決まりですなw
[PR]
by toramamekz | 2014-10-31 21:30 | Comments(2)

遅ればせながら

10月29日(水)朝のローラーが気持ち良くなりましたわ。
涼しい感じで逝けます(笑)
時間があればもっと漕ぎたい衝動にかられますな。
インターバルは身体によくないので・・・気が向いたらにしようっと。

先週末、地元のお祭りでした。
日曜日は、そんな訳でほぼ家にいませんでしたが(爆)
今週末は町内の運動会に出撃します。
秋はイベントが多いですな。
外、ロードで走るには良い時期なんですけど(笑)
b0270321_6492614.jpg

先週土曜日、家族皆でお祭りへ歩いて出掛けました(娘はベビーカーへ搭載)
高浜港駅のロータリー広場。
陶器、瓦の作品が並べられてました。
我が家のにーちゃんもこんな上手に作成できるのでしょうか・・・
ご近所の小学生の作品なんですよ(驚)

b0270321_6493258.jpg

会場まで歩いていくと道の横に、ずらりと作品が展示してあります。
中にはろうそくが設置してあるので
暗くなったらライトアップするんでしょうか?(未確認)
あいにく私だけ別行動になりましたので。

b0270321_649376.jpg

原因はこちら。知らないおじさん作成、木製椅子。かみさんの心を捉えた様子(核爆)

>どう?

って言われても・・・良いとしか答えられん(否定できません)

我が家には、他にもおじさん製作の品があるそうです(知らんかった・・・)
徒歩でお持ち帰りは無理でしょう!
単独で会場から急遽、帰宅。
車で会場入り(爆)
道路も封鎖されて渋滞が予想されましたので、そのまま帰宅。
ママ友の分も運搬。


結局、お祭りを味わうことはできませんでしたな(笑)
もちろん椅子は現在使用しておりますよ〜!
[PR]
by toramamekz | 2014-10-29 21:47 | Comments(4)

クリテリウム観戦へ

10月26日(日)朝7時。


ドカーン!



お祭りの花火?ブログ閲覧中でしたがびっくり(汗)
で窓開けたら。。。


痛恨の雨。
汁ベールの雨男疑惑が深まるな〜。
さっローラー回そ(謎)

土曜日は地元イベント鬼みちまつり。
お昼ごはんを食べてからママ友家族と出掛けました。
早朝からにーちゃんがそわそわ起きて、かみさんとひそひそ話。

>楽しみなんだよね〜。

子供の頃、こんなだったかな?俺。
友達と遊べるのがこんなに楽しみってい〜なと思いました。

日曜日集合時間 AM9:00
雨は止んでおりました。
お祭りなので見送り後に合流かと思ってたんですが
かみさんからお許しが出てフル参戦できることになりました(笑)
b0270321_5531332.jpg

手前としやん。ジャージ着てない。。。小径車だし。。。
お昼から反省会だそうでお見送りだって(羨)
奥、金属好さん。

本日の面子。
親分、めたぼちゃん、汁ベール、金属好さん、ゆうきパパさん、秀さん、私(ハンガーノックン)
ざわこさん、がく兄貴は欠席。
汁ベールが魚を食べたいというとこから始まり
クリテ観戦へ発展。
b0270321_5531970.jpg

出発前、親分の地鶏自撮りアイテムを検証。
@1575円であなたも変態になれますよ!
誤った使用方法に走らないことを祈ってます(笑)
b0270321_553404.jpg

秀さんの泥よけ(?)
これは。。。アソスエマージェンシーベストに合わせたんでしょうか(短)
お尻の穴に雨水が激直ですって。

なかなか集合場所の瓦美術館から動けませんが。。。
出発〜。
この日は知多方面へ時計回りで走行してます。


。。。


が途中、なぜか横断歩道を渡り。。。
b0270321_5534925.jpg

花ちゃん坂(核爆)
可愛い後輩を崖から落とす坂へ上がらせる。
汁ベール以外は傍観。
皆、何に備えて脚を温存なんでしょうか?


b0270321_5535436.jpg

汁ベール。無事、登攀完了。
余裕すら感じます。
これでめでたく旧サブフォーを抜いて若手ナンバー2に昇格(笑)

もちろんナンバー1はのっちー。
フルマラソンも足を攣りながら完走!3時間40分だって(激汗)

b0270321_55429.jpg

ミッション終了後(汁ベールのみ)
まだ11時前ですが、先週お邪魔したはま美さんへ向かう。
愛想良くお断りされました(笑)

で写真のお店、かねだいさんへ。
こちらでも11時~といいたげでしたが店内へ入れてもらえました。

b0270321_554758.jpg

私は写真の海鮮丼を食しました。
刺身の種類が豊富。美味しくいただきましたよ。
デザートも美味しかった~(メロン、葡萄)
b0270321_5541247.jpg

お店の横にはこんな生簀があるんですよ。
どうりで新鮮な刺身が提供できる訳ですね。
漁港がすぐそこですし。
お腹も膨れたとこで、いよいよクリテ観戦会場へ移動。
b0270321_5544898.jpg

美浜クリテリウム出場のかた。
アップに余念がありません。
ギアをこまめにシフトしながら漕いでましたね。。。

b0270321_5543482.jpg

めたぼちゃんの頭(爆)
。。。の後ろは固定ローラーで調整中の選手のかたがた。
やはり、有名チームの人達はオーラがありますね〜。

b0270321_5542088.jpg

我々はコース脇に移動。
観戦をしておりましたが。
列車通過時、物凄い風圧を感じました(剛)
一体、何キロ出てるんでしょうか。。。坂なんですけど。
b0270321_5542566.jpg

あっという間に周回してきます。
3、75キロなんですが、1周5分前後くらいで走行してますよ。。。
逃げ集団がレース中、うまくリードを保っていましたね。
b0270321_5545440.jpg

観戦終了後の復路。レースの影響でしょうか(笑)
やはり農道でアタックが掛かりました。
私は瀕死でしたが、汁ベール頑張りましたよ!
流石、若手ナンバー2の称号は伊達じゃないね。
じてつうが効いてるのかな。。。若いって良いな!
b0270321_555034.jpg

そんな訳でこの日ボトルを忘れて水分補給できませんでした(笑)
ごはん屋さんと農道途中のコンビニで補給のみ。
夏なら。。。(汗)
後、ビーサンが発射寸前。
私がスプリントできんかわりにビーサンが逝くとこでしたわ。
b0270321_555825.jpg

親分の希望で碧南市の某おこのみやさんでプチ反省会。
写真はフレンチトースト(爆汗)
誰が食べたんでしょうかね?





いや~マジ太ったわ(驚)
〆にラーチャセットは封印だね、こりゃ!


レーサーって、ストイックなんだろな。。。
私じゃ無理だわ(それ以前の問題)
観戦だけならまた見たいかな。


おわり
[PR]
by toramamekz | 2014-10-27 18:13 | Comments(14)

週末は美浜クリテリウム観戦?

10月24日(金)前日の晩、インターバルローラー。
朝起きてローラー後、じてつう。半分魂が。。。
なかなか週末まで来ると疲れが蓄積してしんどいです(笑)
年寄りは身体と相談しながら自転車とおつきあいが必要ですわ。
b0270321_18511356.jpg

2015年度レコード。32諭吉超(汗)
フレームから組んだら。。。軽く3桁でしょう!
庶民にはアルテか、アテナが限界です。。。
しかしこのコンポに合うフレームとホイールの組み合わせ。
限定されるでしょうな(苦笑)

週末は汁ベールの知多いちアシストをする予定でした。
がお祭りイベントが抜けられず急遽、お見送りになりました。

イベント終了後美浜クリテリウムへ向かいます。



これを観戦した後、影響されて千切り合いにならんよ〜にせんと!
汁ベールが遊んでくれなくなるよ?
私も無事、皆と合流できるとい〜んですがね(笑)

b0270321_1972323.jpg

先週、お祭りで購入したアクセサリー。
細かい仕事でリアルでしょ?


美味しいものといいものとの出会い。。。
土、日と地元イベントがあるのでそちらも楽しみで〜す。
[PR]
by toramamekz | 2014-10-24 21:47 | Comments(6)

先回の知多いち平地男祭り仕様。

10月22日(水)朝ローラーしてから車で通勤(泣)
降ってませんでしたが、なんだかすっきりしない空だったんで。
少々迷いましたが自分の勘を信じた結果、正解。
帰りは雨が降ってましたから。。。

先週の知多いち。
複数のロードを乗り換えてるかたがた。
b0270321_2011864.jpg

めたぼちゃんの平地決戦機?
今は亡きメーカーKLEIN(クライン)
アルミフレーム、カーボンフォーク、カーボンバック(懐かしい)
ノーマルクランク、スプロケ11-23T。
以前、私もこのメーカーのマウンテンバイク、所有してました(フレーム死亡)
溶接痕がどこってくらい、仕上げが綺麗です。
塗装もきれい!
KLEINはメードインU.S.Aとプレート刻印あり。

ホイールはイーストンカーボンチューブラー。
下りでいくらスピード出ても怖くないんですよ、チューブラータイヤ!
う〜ん、めたぼちゃん早いし。

b0270321_20111870.jpg

ざわこさんの決戦機。
スットコちゃん(SCOTT)
あれ、現在ロードは1台のみの所有だったっけ?(忘)
軽量カーボンフレームにマビック限定ホイール、世界に6000本(シリアルナンバー入)
ワイヤーでな〜い、電動に感動。
ま、あまり興味が湧かないんですけどね、アナログ派なんで。。。
そういやコンパクトクランクを使用。スプロケ12-25T?かな。
私もロード、1台ならコンパクトクランクかな。
b0270321_2034195.jpg

親分の平地決戦機。めんどうだから写真拝借。
BK
アルミフレーム、カーボンフォーク。
ホイールマビックK10(ですよね?)
一緒に走行してるとLOOKちゃんより掛かりが良いと思われます(汗)
ノーマルクランク、スプロケ11-23T。

b0270321_20112979.jpg

前回、空気を読み違えた私(汗)
中途半端なブルべ仕様のウィリたん。
通常、山岳、ロングライドをイメージしてます。
コンパクトクランク、クランク11-25T。
ホイールはフルクラムレーシング3(クリンチャー)


考えてみると平地仕様、親分、めたぼちゃん、私。
ノーマルクランク、スプロケ11-23T。
3人とも一緒なんですな。
私のはチタンフレーム、カーボンフォークのNEVIちゃんがそ〜なんですけど。




。。。




皆、金属フレームだな、そーいえば。
親分、めたぼちゃんに嗜好が似てると思いたくないな〜(お互い様かw)
次回のライドは空気読まなくちゃ。。。
[PR]
by toramamekz | 2014-10-22 22:46 | Comments(4)

知多半島男祭の後は亀崎祭。。。

10月20日(月)朝ローラー暖気運転。
最近は朝、晩、寒くなりましたからローラーが気持ち良く漕げますわ(笑)
じてつうしたのはいいけど帰りは。。。飲んだくれて電車で帰宅。
何してんでしょうかね。

日曜日、本当の祭りに家族で出掛けました。
b0270321_2036516.jpg

亀崎のお祭り。
下町のお祭りらしくて楽しかったですよ。
b0270321_20365168.jpg

子供達もそれなりに遊べました。
亀崎は路地裏が多くてい〜感じなんですよ?
こんな時、小径車があるとい〜なと思いましたね。
b0270321_20401572.jpg

こんな感じの路地裏の道が多いんですよ(笑)
この日、家族同伴なんで車で出掛けたんですが、やっぱり自転車が良いですね。
b0270321_20391480.jpg

b0270321_2038578.jpg

こんな感じの自転車が停車してありました。
私は興味しんしん。
かみさんも興味があるようでしたが

>重いんだよね?ね?

と言って終了。
荷物を積載すると
漕ぐのがしんどそうに見えるのかな、やっぱり。
b0270321_20445362.jpg

お昼はお祭りに出店してたお店でいただきました。
カレー屋さん、ぞうめしさん(味噌)、サンドウィッチ屋さん。
それぞれ良い味でした。
お祭り価格のお店もありましたが、いただいたお店は適正な価格かと。
b0270321_20453171.jpg

こちらのカレーとナンをおかわり(笑)
お店のおねーさんに喜ばれましたわ。
b0270321_20515453.jpg

おにーちゃんが出店で工作。
真鍮でスプーン作成。
結構、真剣に頑張ってました(嬉)
b0270321_205208.jpg

こちらが出来上がり。
なかなか面白い出来映え。
他の品はかみさんが気に入って購入した物。
細かい仕事に惚れたようです。
b0270321_20522191.jpg

私はこちらの路上ライブのレベルの高さにびっくり(驚)
おねーさんは吞みながら歌ってましたが、声量がハンパないしお上手。
流石、プロですね。。。
他にもラップのおにーさんがパワフル!
お若いかたがたにパワーいただきました。
土曜、日曜とね(笑)


b0270321_214873.jpg

b0270321_2144260.jpg

我が家のかみさん、子供達にも元気をもらいました。



またどこかのお祭りで元気もらおうかな〜。
[PR]
by toramamekz | 2014-10-20 22:48 | Comments(2)

めばるーず若手練(まったり?)

10月18日(土)朝ローラー45分。
チェーン清掃、チェーンオイル注入。クロスバイク、ウィリたんの二台。
普段よく乗ってますからね(感謝)

先週、茶臼山登攀に見事成功した二人に今週はまったりと海の幸とスイーツを!
というコンセプトで企画をした。。。つもりでしたが(爆汗)
汁ベールの代打で旧サブフォーが参加。
b0270321_18454436.jpg

集合場所、瓦美術館へ到着。
するとなんだか雰囲気がおかしい。
本気モードの平地爆走仕様が多いぞ(爆)
としやんがしきりに騙された〜言ってましたが、私は騙してませんよ(苦笑)
本日の面子。
親分、MaSaさん、ざわこさん、めたぼちゃん、としやん、旧サブフォー、のっちー、私。
b0270321_18464862.jpg

ざわこさん。
宴会、ポタ企画、お見送りでしか見た事ありませんでしたが。。。
ようやくご一緒できましたって!
本日、バイクが本気仕様じゃないですか〜(滝汗)
金満ホイールを新調。世界限定6000本だっけか。

後ろの至福私服のかたは秀さん。見送りに来てくれました。

すいません、家に戻ってバイク交換してきていいですか?
良かった〜バックパック担いでこなくて(自爆)

新舞子まで親分がアップで掛け、わりとハイペースで進む。
私はジャンキーストレートでめたぼちゃんのカウンターアタックで撃沈(泣)

休憩後、再スタート。
と思ったら旧サブフオー、ビックビジネス(脂汗)
>キジ撃ちしなさ〜い!
て訳にもいきませんのでコンビニへピットイン。

b0270321_19332744.jpg

めたぼちゃん、どうしたの?
何やらバイクとにらめっこ。
b0270321_19361948.jpg

クランクのカバーが外れ
クランクがグラグラ(剛脚)
良かったね〜掛けてるときに外れんで!

ついでに私、何も喰ってないので、ここで補給。
コンビニの前に大蔵餅があるんですけど。。。まだ営業してません。
b0270321_19272416.jpg

車列が気持ち良い。
本日は終始良い天気でした。
b0270321_1942181.jpg

ぽたーずジャージ。
この日は着用してた人が多かったですね。
MaSaさんは幸寿司さんジャージに慣れてたんで新鮮だな〜。
この後すぐ常滑の団子屋さんへ。
b0270321_19542087.jpg

三本逝っときました。
お腹膨れました。
のっちーの三本目の脚は覚醒するんでしょうか?
二本までは間違い無く覚醒(驚)
モロ出し師崎方面へ向かって走行。
途中、まるは食堂周辺の軽〜い坂にて




>あ〜



旧サブフォーの断末魔でした(爆)
ど〜やら千切れたよ〜ですが先に逝きましょ。道は一本道!
のっちーが救援に向かったようです。
b0270321_2181014.jpg

無事、全員師崎へ到着。旧サブフォーは何してんでしょう。
写真撮影後、少し移動してお昼にします。
b0270321_2182678.jpg

活魚料理はま美さん。
本日はこちらでお昼ごはんを頂きました。
刺身、煮魚、漬け物、ごはん、赤出しで@1080円(驚)
b0270321_2181654.jpg

先にお刺身が出て来ました。
他に団体さんの予約のかたがいるようです。
出来れば全部お料理、並べて欲しいな。。。
b0270321_2182130.jpg

煮魚。
ホウボウの煮付けの他、黒鯛の切り身がつきました。
なんでも魚のサイズが小さいからとか(笑)
臨機応変なんですね。。。

お味も量も満足しました。また再訪しましょう(何故か焼き肉あり)

b0270321_2184934.jpg

お腹ポンポンで知多農道へ。
ここからアタッ苦合戦(瀕死)
のっちーの登りアタック炸裂。
途中の自販機でコーラ投入しました。

親分が



>ここからアタック禁止〜!



ということでかろうじて死人が出ずにすみました(冷汗)
で何故にここに寄るの?
b0270321_2185364.jpg

花ちゃん坂。
ざわこさん、めたぼちゃん、旧サブフォー、のっちーの勇者が立ち向かいました。
私?逝けませんって。
生還者はざわこさんだけでした。
後の人はノーマルクランクですからしんどいでしょう!

b0270321_2183428.jpg

復路最後のミッション。
海音さん。
私がお持ち帰りのパンを予約しておりました。
皆さん、巻き添えにしてサコッシュへパンを詰めてもらい帰宅。
b0270321_219144.jpg

早速、我が家の夕食となりました。

いやいや、どこがまったりなのよ(はったり)
汁ベール不在で良かった。。。もう来なくなるって(笑)
ご一緒の皆様、お疲れ様でした。
で反省会は。。。いつ?





おわり
[PR]
by toramamekz | 2014-10-18 22:39 | Comments(10)

秋の夜長だで。。。

10月17日(金)朝ローラーしてると肋骨が痛い。。。
また酔ってなんかしたんでしょうか(謎)
週末は半日券で近場を走る予定です。
汁ベールのリクエストだったんですけど都合が悪い?

なんだか私が勘違いしてたよ〜です(すいません)
来週、同じコース付き合わせてくださいね〜良かったら!

木曜日、普段使いのライトを物色しにウロウロ。
200ルーメン以上が条件かな。
最近早いでね、暗くなるのが。
最終的に猫の目のVOLT300とジェントスと悩んでこちらに。
値段もお値打ちでしたしね(笑)
b0270321_20465312.jpg



。。。



やっちゃったよ、これ(汗)



猫の目製品は相性悪くて全部壊れてるんです。
後、マウントも。。。発射、数知れず(爆)
でジェントスに。
しかし格好悪いな〜色もハンドル、バイクに合わないし。

ワイヤーの取り回しとか考慮して最終的に。。。
b0270321_20493253.jpg

こうなりました(笑)
クルッとハンドル下部へ装着。
これでハンドル周り。



あ〜すっきり



ジェントス初の自転車専用ライト斧シリーズはその形状からハンドル上部に
装着すると光が目に入るのかなと。。。(ランドヌール参照)
これで一石二鳥かな(笑)

b0270321_2053252.jpg

チェーン掃除して
週末に備えましょう!

b0270321_20542147.jpg

これは。。。何回見てもあかんわ。



b0270321_20562014.jpg

納得。
後は発射せんといてくれよ〜下りで(怖)
[PR]
by toramamekz | 2014-10-17 22:33 | Comments(0)

茶臼山若手練ライド(雑記編)

10月15日(水)
なんだか変な天気でしたね、いっきに寒くなりました昨日から。
いまだTシャツ、ハーパンでじてつう。
めぐまれないおっさんかと思われるのでそろそろやめよかな(鈍)

日曜日の書きそびれた事をだらだらと。。。
b0270321_22404159.jpg

先週土曜日、モリ漕ぎスワンボート。
これが本日も尾を引いております。
未だ首の筋が寝違えたような痛みに襲われてます。
左を向くと痛みが出ますよ。
可愛いおねーさんが左にいたら・・・(悩)

b0270321_2241884.jpg

先日の茶臼山。
温度計はお昼頃で12℃。
これから中部600のルートをなぞるのは困難ですかね(寒)
来年以降に持ち越しです。
来年走れるかな~。娘が幼稚園、にーちゃん小学校、イベント増えそうだし・・・
BRM600自体、出走できるか怪しいですわ。
b0270321_22405970.jpg

夜の反省会用に備え、サドルバック、オルトリーフL装着。
輪行袋、着替え等
冬用装備(シューズカバー、レッグウオーマ、インナー手袋)
その他、満載。
写真の金属好師範も同様の装備(笑)
b0270321_22413388.jpg

茶臼山の復路。
K20走行時、金属好師範痛恨のパンク。
道が荒れてましたんで、私も不安でしたわ。
耐パンク性能の高いタイヤ、チューブが必要なのかも。。。
b0270321_22414173.jpg

台風19号が来るのに水は豊富でした(放流せんでえ~のかしら・・・)
b0270321_22415653.jpg

めたぼちゃん。
ダムから少し走って1回目のパンク。
軽量チューブとか。。。
b0270321_2242396.jpg

2回目のパンク。
軽量チューブ使用するのは自分が痩せてからにしましょ〜かね?
あっさりチューブがやられ、私のチューブの予備使用(お金貰いました)
b0270321_22421223.jpg

夜の反省会。
面子は、ならず者ーずレギュラー陣(誰)とりょうくん。
金属好師範、がく兄貴、めたぼちゃん、ハンガーノックン(私)
以上、レギュラー陣。
写真はワラジカツ。
りょうくん作の顔つきです(笑)安定のボリューム。
b0270321_2242176.jpg

こんなん喰って、吞んで。。。
走った分、反省会でしっかり補給。
もれなく増量間違いなし(苦笑)

b0270321_22422799.jpg

b0270321_22423910.jpg

がく兄貴いきつけのお店の
ノリのいい可愛いおねーさん。
また宜しくお願いしま〜す(何を)




b0270321_22425556.jpg

おいおいのっちー。
相変わらずサングラスが。。。
b0270321_2243381.jpg

汁ベール。
茶臼山、初登攀後の一枚(まだ面の木だけど)
絞り出した感あるね〜!
お疲れ様。


二人とも、ずいぶん走れるよ〜になりました(嬉)
こちらも色々と逆に教わりましたわ。
我々ロートルが千切れる日も近いですな。






ほんとにおしまい
[PR]
by toramamekz | 2014-10-15 23:28 | Comments(10)

茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)

10月14日(火)昨日、我が家のすぐ近くに避難勧告がでました。
台風などの自然には敵いませんね。。。

台風通過した本日。
朝ローラーしてから、じてつう。
えらい爆逆風で良い練習になりましたわ(棒読み)

それでは後編へ続きます。
大多賀峠を登攀中。
b0270321_20363376.jpg

のっちーのAVEDIOバイク。
よ〜く見るとハンドルの位置が高い。
ここにヒルクライムの早い秘密があるのかな?
でも首長は好きじゃないから真似しませ〜ん。
のっちーも
私と同じで下ハン率が高いので、下ハンポジ保持するのが楽なんでしょうか。
b0270321_20414653.jpg

大多賀峠を快調に逃げるMaSaさん。
淡々と登攀する姿は美しいですな(ホモじゃないよ?)
この後、先行するMaSaさん、金属好さん、のっちー、私の集団から
のっちーが発射!
えらい勢いで登攀していきました(唖然)

b0270321_2043943.jpg

息も絶え絶えで登攀終了。
山岳賞はのっちーでした。
金属好師範、MaSaさんを抑え(花をもたせた?)
ついでに先行してたダウンヒルバー付ロード乗りのかたも差したとか(驚)
覚醒したな〜これでホイールがグレードアップしたら。。。
現在、シマノR500ですからね(汗)

がく兄貴のバイク。
通路塞いでますって(滝汗)もちろん、すぐに撤去(苦笑)
上から降りてくるかたがたの声が聞こえましたから。
b0270321_2043426.jpg

登攀中に後ろから捕獲されました(爆驚)
りょうくん。
FRLジャージだったんですね〜よ〜似合うじゃん二四四式ジャージも発注宜しくっ!
剛という文字はあなたの背中で似合いますから。
それにしても・・・
FRLジャージ持ってたんだね(笑)知多の変態コンビ。
b0270321_2053187.jpg

汁ベール。
他の皆より、ほんの少しだけ遅れてゴール。
のっちーの初めての登攀の時より待ってないぞ~、ほんと。
正直、もっと時間掛かると思ってました。
見直しました(感心)

ここからR153沿いのコンビニで休憩後、どんぐりの湯で(輪行という意見もあった)
右折してK257〜K80のルートから茶臼山へアクセス。


b0270321_20541578.jpg

出だしはゆっくり登攀。
皆さん、各々様子見でしょうか?
りょうくんは本日は脚が回らんと言ってました(三味線!)
前日に違う脚が活躍したんかな・・・
しかし。。。
今からまだ18㎞も登るんですか、たぬき(?)さん。



b0270321_20545948.jpg

金属好師範。
先を逝くがく兄貴とりょうくん、たぬき(?)の看板をモデルに写真撮影中(笑)
この日はしきりに写真撮影してました。
ブログでも開設するのかな?

b0270321_20542664.jpg

がく兄貴。
二四四式ジャージで剛の文字に負けず、豪快に登攀!
最近、かみさんとラブなので、ならず者ーずとしての威厳が・・・
まあ家庭円満がい~ですよね(笑)
b0270321_20544150.jpg

ん?
がく兄貴、放屁でもしたんでしょうか。
りょうくん、顔をしかめてますが(笑)
この日のりょうくん。普段の凶悪ぶりを封印してました(謎)
やはり年代の近い人が参加するとやさしいんですね。
爺には鬼牽きするくせに・・・まあついていけませんけど(涙)
b0270321_20552269.jpg

面の木I.C。
例の教育センター周辺からばらけました。
ここでの山岳賞は金属好師範。
途中まで、淡々と三人で上がってたんですが
まず私が逝きました(弱)
しかし、天候が怪しい・・・ミスト状の霧も凄かったですわ(汗)
b0270321_20553647.jpg

少し遅れて、のっちー、りょうくん、到着。
ここでの気温は13度(寒)
大多賀峠の下りでも着たウインドベストを着用。
しかし、のっちー余裕だな~(強)
発射で脚使いましたと言ってたんですがね・・・

全員揃ったところでK507から茶臼山レストハウスへ向かって登攀開始。
ここからはきつい斜度はなく、アタックかける人もいませんでした(ほっ)
b0270321_20561552.jpg

登頂記念。
前列左から金属好さん、汁ベール、のっちー、りょうくん。
後列左からハンガーノックン(私)、MaSaさん、めたぼちゃん、がく兄貴。

さて、次はどこへ逝きましょかね(笑)

親分が出る杭は打たなきゃって言ってたから
親分が一緒の際のライドは注意をしてください(何を)
豪雨もね(爆)
b0270321_21545888.jpg

レストハウスで食べたお昼ごはん。
高原のカレー@980円+手渡し@100円で大盛り。
コスパにやや問題ありか?値段上がったな~。
大盛りで腹7~8分目。
後は反省会までもちゃ〜いいか(笑)
b0270321_21551670.jpg

スワンボート。
よっしゃ~。
腹ごなしにひとつ・・・ないない(爆)

b0270321_2204333.jpg

矢作川の源流をチェック。
だーだーに流れてましたよ、三本とも(嬉)
金属師範は筒から直呑みしてましたが(湧き酒にみえた?)

ここからは下り基調!
だーっと下って順調に走行・・・といいたいとこですがパンク3回(師範、めたぼちゃんx2)
思った時間より1時間弱くらい復路に時間掛かりました(汗)
この後、プチ反省会へ。
りょうくん、輪行袋持ってきてるのに・・・


>レーパンべたべた~



と言い残し、反省会場へ着替えてから超速で出現(驚)
当然、車でしたけどね(笑)




御一緒した皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間を共有できました、ありがとうございました。
また遊んでくださいね~。




汁ベール、のっちー恰好良かった。少し刺激をいただきました。
ハンガーノックン。。。も~少し頑張りま~す。




おしまい
[PR]
by toramamekz | 2014-10-14 21:29 | Comments(6)