<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おや?こ、これは。。。

11月12日(水)朝ローラーをこなしてじどつう(泣)
路面が濡れてるので。。。
家から走り出して暫くすると雨。
迷いましたが良かった〜自転車出さなくて。

先日、ブレーキシューを交換してからついでに洗車を計画。
ブレーキの船。まるいち上町店でLXを注文したんですが
クロスバイクにもともと付属の船を外して
その船の内側へ油を綿棒で塗って
ショックハンマーで入れました(固)
b0270321_20573143.jpg

いきなしピンボケすいませ〜ん!
フレームをひっくり返すと。。。早10年以上経過してました(平成15年10月点検)
家を構えてから購入したので我が家も10年以上経過したんだな〜。
家の壁も塗り替えするとかせんとか。。。(かみさん談)
ニューホイールが消えたな?こりゃ。



おや?



b0270321_20572642.jpg

わかりますかね?
なにやらヘッド部に怪しげなクラックが入ってますって(滝汗)
またお店に乗っていかなあかんがね。




う〜ん。普段の足がなくなってしまうのは(困)
マウンテンバイクで通勤してた間
かみさんがちょい乗りしてただけなんだけど。
経年劣化でしょうか。



次回購入、アルミフレーム(無しっ!)
[PR]
by toramamekz | 2014-11-12 21:41 | Comments(12)

週末、走れんかったな〜

11月10日(月)朝ローラー45分。
日曜日は雨予報の為、早くから親分より中止メール連絡。
子供とデパートへ(死語?)
クリスマスへ向け、にーちゃん、娘のリアクション確認。
後は代替予定の冷蔵庫もリサーチ。
かみさんが家電に出入りの営業マンに熱いトークをかまされてました(苦笑)

b0270321_2023842.jpg

b0270321_20231328.jpg

生姜。
かみさんにより、ジンジャーシロップ作成。
焼酎、炭酸でジンジャー割りを楽しめますって!

いやいや、これは美味です。
辛みが癖になりますわ。

もうひとつ。
癖になると言えば。。。
b0270321_202329.jpg

こちら。
ジェラートのフレスカさんで売ってます、天津甘栗!
やめられませ〜ん、食べ出すと(違うクリもい〜ね)
子供連れて、ジェラート食べに逝ったんですが
天津甘栗。
ちょうど出来上がりだったんで購入、香ばしい薫りがお店の周りに広がってました。
かみさんへお持ち帰り。ま、自分も食べますけど(笑)


私は当然、ジェラートダブルをおかわり(爆)
ラ、フランス+マンゴー(爆)。サツマイモ+牛乳。後、娘の??ミルク+牛乳お手伝い。
溶けてくるでね???ミルクはたまらんですわ。うますぎ。
この日はジェラートに生の苺を乗っけてくれました(嬉)
にーちゃんは葡萄+ラ、フランス。


大反省する前に体重管理せんと危ないわ!
土曜日、ローラー1時間。
日曜日は1時間半。
なかなかまとめて乗れませんな。。。
[PR]
by toramamekz | 2014-11-10 21:18 | Comments(10)

ヒリヒリするって

11月8日(土)朝ローラー1時間。。。てか外走りたい(泣)
だって良い天気じゃないですか!
明日、親分プレゼンツ山岳紅葉ライドがある為、本日は善行デー。
次週、その次週もライド(?)予定がありますからね。
明日はまあ、でしょうけど(汗)

b0270321_9545080.jpg

乾燥唐辛子。
辛党の私ですが(両方逝けるか?)
最近は一味唐辛子から変更して、こちらを愛用してます。
手で千切って投入するんですが、その後が問題。
うっかり、指で目でもこすろうものなら。。。(激痛)
目が開けられませんって!

先日にいたっては。。。
乾燥唐辛子を千切ったのち
うっかり、そのまま竿と玉袋の位置を修正(大馬鹿)





即効で悶絶(爆燃)





楽しい食卓が一転、修羅場と化しました。
即、水洗い。
当然、かみさんに熱い眼差し白い目で見られましたよ。
皆さんも気をつけてくださいね(ないない)


b0270321_9545499.jpg

クロスバイクのVブレーキ。
グレードはテクトロ。
ご多分に漏れず、安価なモデルが装着されてます。
先日、ブレーキシューを船に嵌めようとしたら。。。


>固っ!(前出のアレとは違)


指先の痛いこと!
ここで記憶が蘇りました。
私、過去にこのバイクのブレーキシュー折ってるわ。

まるいちさん上町店へ相談。
お店のメカのかたもやはり折ったことがあるとか。
お店の専用工具だとすんなり嵌るんですよ(苦笑)
まるいちさん上町店でLX(ブレーキシューの船のみ)注文。



帰り道。
他所も弄ってくれましたが、やっぱりプロが整備してくれると違うな〜!
ロード同様これからも、ちょいちょい持ち込もうっと。
[PR]
by toramamekz | 2014-11-08 20:54 | Comments(2)

場所取りできました

11月6日(木)朝起きると疲労を感じます。
週末近くなって、じてつう、ローラーの疲れが蓄積されてきてるよ〜です。
以前は何とも無かったんですが。。。

まあ加齢とも上手におつきあいして、疲れが溜まらない方法を考えましょ(笑)
b0270321_1811431.jpg

昨日、娘が作成したサンドウィッチ(当然、かみさんがアシストね)
パンがカリカリな気がするのはご愛嬌〜っ!
美味しく?食べましたが。。。
ちくわとかサンドウィッチには合わないよ〜な。
あ、そうだ。もしも〜し。
サンドウィッチ作るときに、手洗いはしたのかな〜(笑)
b0270321_18121946.jpg

懐かしい名札が出て来ましたよ?
ハンガーノックンの後に小さく、さんがあるのと無いものの差はなんだろう。
距離感でしょうかね(笑)
ちなみに私はまったく感じませんが(鈍)

後日、関係者のかたには親分より連絡があるかと思われます。
当日はライドしてからになるのかな〜。
宜しくお願いしますね!
[PR]
by toramamekz | 2014-11-06 21:11 | Comments(2)

Vだったんだな〜そーいえば(笑)

11月4日(火)朝ローラーするのが辛かったな〜。
今年初めて布団から出るのがしんどく感じましたよ。

昨日は普通に仕事。三連休とか言うかたもいるんでしょうね(笑)
良い天気だったな〜昨日。週末はあかんかったけど。。。
隙あらば帰宅したかったんですが無理でした。
b0270321_20593490.jpg

がく兄貴のお店のリーフさん(オカメさん、リーフジャージですよ)
11月1日〜3日の間2周年セール中だとか。
仕事をほかってどうにかして覗きに逝きたかったんですが(涙)
なかなか都合良くいきませんわ。

本日は会社を少々早退。病院へ検査と薬を貰いに逝きました。

>検査は昼飯食べてるとできんよ。17時以降ならまあ、良いかな。。。(先生)

受付の看護婦のおばはんおねーさんへ




>出直します!



と言って出掛けました(爆)
保険証、診察券持ってなかったんですが(無理やり顔パス?)
後で診てもらうことになりました。

少し、時間ができたのでクロスバイクで八ツ面山アウター縛り(53TX19T)登攀後(謎)
まるいち丁田店へ。

ルイガノちゃんのブレーキシュー、前後交換する予定。
後、レーパンを物色。
b0270321_21303823.jpg

クロスバイクのルイガノちゃんについてるブレーキはVブレーキ。
Vブレーキってマウンテンバイクとかに使うブレーキシューだったね!
思い出しましたわ(笑)

その後、病院へ戻り、血を抜かれ、薬を貰ってから我が家へ向かいます。
日が暮れるのが早くて寂しいもんですな。
色々な誘惑にも負けず、まっすぐ帰宅。


えっ?にーちゃんの空手、休みなの、今日。
なんだ寄り道すりゃあ、良かった〜っ!(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-11-04 21:55 | Comments(12)

雨で運動会は中止でしたが。。。

11月2日(日)朝ローラー1時間。。。
三本ローラーの前側のドラム(ってゆ〜の?)からいよいよ爆音が(焦)
これは。。。交換しなくちゃ。
家族とのコミニュケーションに支障が出ますよ。
b0270321_19401830.jpg


前もって購入していたドラムセットに交換。
いやいや静かだし、漕ぐのがスムーズになった感があります。
これで雨でも楽しくローラーが。。。



漕げませんって(涙)




やっぱりカラリと晴れた日に外で走りたいですよ。
来週は。。。なんかまた家族イベントがあったよ〜な(苦笑)
b0270321_19514149.jpg

交換後のローラー。
中央部分、色変わってます。
これで4本目の交換。三本ローラーなのに(爆)

現在、珈琲呑みながら京都の伊藤久右衛門宇治抹茶だいふくを頂きました。
これママ友さんからの差し入れですが美味しかったな〜。


さ、静かになったローラーで運動しましょ(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-11-02 21:33 | Comments(8)