<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カンパ

12月12日(金)週末は気分が良いですね?
しかしながら寒波が来るそ〜です。
山岳方面は封印ですな(汗)

b0270321_1843069.jpg

我が家のクリスマスといえば。。。
かみさんお手製のシュトーレン!
今年も美味しそうですよ〜(感謝)
つまみ食いしたら、うめ〜っ。これはひと味違うわ(ジンジャー、レモンが入ってスパイシー!)
体重管理が困難になりそ〜な予感が。
朝、夜、ローラー漕ぐのも気分が乗らないんだよな〜どちらかしか(笑)

b0270321_18495417.jpg

本日締め切り。
SRメダル真性申請。
オダックスジャパン様、丁寧な返信メール、ありがとうございます!

中部BRMでコンプリート予定でしたが残念!揃いませんでした(600が。。。)
家族の体調不良でDNS。
まあ家族あっての私ですから。。。ほうって走れんですわ。
結局、200、300、400、600、4本ちょうどしか走れてませんけど(爆汗)


来年はもう少し本数走りたいけど、ど〜かな?
[PR]
by toramamekz | 2014-12-12 21:40 | Comments(4)

お休み

12月10日(水)本日、有休にしました。
朝ローラーしてから家族と朝食。その後娘を連れて海音さんへ。

開店とほぼ同時に入店。
すると予約なしでもブツが多い!
パンが選び放題、よりどりみどりで@3000円弱購入(笑)
b0270321_17291179.jpg

b0270321_17292285.jpg


その後、近くの公園で遊びました(寒)
園内の木が伐採されてて、哀しくなりましたが。
b0270321_17296100.jpg




車に乗車してから、娘が


>パンのいい匂いがするね〜、と〜さん。


だって(嬉)
自分の好きなパンが娘に理解されるのは嬉しいですわw
その後、車の中で寝てましたけど。。。


b0270321_17293229.jpg

帰宅後、海音さんのパンで昼食。
にーちゃん(半ドン?)で学校から帰ってきたら、かみさん、娘と3人で映画へ。
私はメンズデー(割引なし)ではないのでお留守番。


帰宅するまでローラー漕ぎました(疲)



たまにはい〜ね、こんな平日の休日。
[PR]
by toramamekz | 2014-12-10 21:45 | Comments(10)

めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)

12月8日(月)クリスマスプレゼントをそろそろ用意しようと思ってたら
小学2年生のに〜ちゃん

>サンタってお母さんでしょ(棒読み)

夢がねーな。。。って思うのは、親の欲目でしょうか。
それでは後編へ。
b0270321_1927321.jpg

三ケ根登攀直後。
向かって左から
撮影中の私を撮影してる秀さん(謎)、魂が抜けかけのとしやん(夜勤明け)
高見の見物中の汁ベール、変速確認中の親分、のっちー(事故処理はど〜なった?)
この後、蒲郡でモーニングなんですが、ちゃんと写真に証拠が残るんですなw
b0270321_19334013.jpg

モーニングを食した後、豊橋へ移動。
AM11:00〜過ぎ、豊橋駅の近くの玉川さんへ到着。
おね〜さん(昔)のおすすめメニューを注文。
モーニング食べてから1時間ちょっとしか経過してませんけど(笑)

としやんに
>おね〜さんってどこまでが?

と聞かれ

>大半の女性

と言ったら真顔で否定されました(爆)

b0270321_193351100.jpg

牛の炙り焼き+カレーうどん。
@1580円(金満)
美味しかったけど。。。以前のほうがごはんととろろが多かった様な気が(汗)
カレーうどんの底にごはん、とろろが器に入ってるんですよね。
少々、量が足らんです(どんだけ喰うのよ)
b0270321_19335623.jpg

めたぼちゃんのびーちく。
怒ってますな(笑)
カレーうどん喰うのに白いジャージはいかんでしょう!
ということで。。。
b0270321_1934538.jpg

皆、エプロン着用。
カレー汁が飛散すると悲惨大変だでよ(汗)
秀さん真剣だがや。

ちなみに隣りの席はきれ〜なおね〜さんの団体でした(喜)
禁断症状を抑えるのに必死でしたよ。

走っちゃ食べしてお腹一杯の我々。
よ〜やく重い腰を上げて新城へ向かいます。
b0270321_2085735.jpg

本宮山麓のコンビニで小休憩。
私は珈琲、カレーまんを補給。
またカレー?とツッコミありましたが(笑)
b0270321_20434285.jpg

秀さんは安定のあんまん。
あんこが好きなんですな〜。
でなんでシューズ脱いでるんでしょうか(謎)
冬用シューズは蒸れるんかな?
b0270321_20144030.jpg

小休止後、出発〜。
いよいよ本宮山登攀。登りなのにめたぼちゃん、頑張る、頑張る!
本日の敢闘賞でしょう。
冬のめたぼちゃんは登れるし、早〜い(オーバ−ヒート無)
b0270321_20105123.jpg

汁ベール、のっちーが続いて追う展開。
和田の交差点からが勝負でしょうか。。。
私?無茶いわんでください。
登坂は苦手ですが、道中の景色と下りは好きですよw
b0270321_20204264.jpg

成長著しい汁ベール。
キツイ登攀だと思うのですが笑顔が絶えません(Mですね?)
私とは人種が違うのかな。。。平地番長かと思ったのに。。。
b0270321_20241772.jpg


例によってペースが上がりました(4人変態編隊)
容認というか。。。相手できませんって。
登攀してるとだんだん。。。

なんだか気温が低くなってきましたよ?
和田の交差点から暫くして
b0270321_20263639.jpg

え〜と。
白いものが道にちらほらと見えますって!
現在、汗かいてるジャージ。。。登頂後、どうなってしまうんでしょか(爆)
早くから 頂上で待ってるかたは(凍死)
b0270321_20292517.jpg

皆で自転車並べて登攀記念の写真撮影しようかと思いましたが
あまりの寒さに。。。
とっとと退散!
めたぼちゃん、酸素が足りないのかしら。あくびしてるよ(笑)
b0270321_20331484.jpg

(写真、親分とこからパクリ)
作手方面への下り斜面は凍結。
登攀してきた道を引き返すことにしました。
安全第一ですからね(笑)



。。。



おいおい下り、何キロ出すんでしょうか(寒汗)






>サブ〜(北島三郎違)





何度も叫びました(魂の声)
本当に下ってると末端が痺れてきます。
手足の指が千切れるかと思いました(いやマジ)
b0270321_20425034.jpg

本宮山からの複路。
死人が出始めましたので。。。
豊川のコンビニ(ミニストップ)で小休止。
私は禁断のカレ−ヌードル。
ブルべでしか投入したことないんですが(寒)

ここで、親分、としやん、秀さん、汁ベールとお別れ。

めたぼちゃん、のっちー、私の3人で、旧道→R1→R48。(R1号、40キロ前後で巡航)
この後、がく兄貴と合流。反省。

のっちー

>これくらいの速度が心地いいですね(笑)


成長したな〜。
このまま、のっちー帰宅。


がく兄貴、めたぼちゃん、私は3人で反省会。
美味しいお酒と肴で満足、満足。
輪行袋とバックパックが生きる時が来ました(重)



本日同行していただいた皆様、お疲れ様でした〜。
ありがとうございました!


でも。。。

もう山は終了していいかな?




おわり
[PR]
by toramamekz | 2014-12-08 23:34 | Comments(6)

めばるーず若手練は寒かったですって!(前編)

12月7日(日)昨日、ローラー90分。ちょいと筋肉痛が(残)
本日、若手練予定。三ケ根、本宮山(汁ベール、のっちー希望)

ルートは親分にお任せ(笑)
私は豊橋カレーうどんが食せれば概ね可。

寄る年波には勝てませんね?
本日のルート。グリーンロード→三ケ根山→蒲郡モーニング街道→豊橋カレーうどん(玉川)
→本宮山→反省会(安城)

集合場所の西尾ミスドAM 7:30〜発予定。
こちらへ向かう途中、雨だか雪だか降って来ました(不安)
ミスドに到着。
すでに4名のかたがお見えでした。
b0270321_23311032.jpg

のっちー。
借り物のAVEDIOクロモリフレーム。
カンパがついてるけど変速とか、ブレーキタッチとか慣れたのかな?
b0270321_23311644.jpg

汁ベール。
アルミフレーム最強?のキャド10。
めたぼちゃんの評価は若手ナンバー1。

b0270321_23321115.jpg

秀さん。
フォーカスカヨちゃん。フロントフォークがかっけ〜!
というかどこへ逝くんでしょうか(ブルべ仕様)
ボトルゲージx3、サドルバック大、輪行袋。。。反省まで視野に入ってるね(笑)

b0270321_23321948.jpg

親分(めばる君)
晴れルック?566
軽装かと思ったらレーシング7(鉄下駄)
朝出がけ、パンクしてたそ〜です(爆)
b0270321_23322721.jpg

店内に入ると(暑)
秀さんの足元は冬用シューズ。
実際、正解でしたね。私も当然フルカバー着用。
b0270321_2332537.jpg

少ししたら仲良く登場。
がく兄貴(向かって右)、としやん(向かって左)

がく兄貴は前日、土曜日ライド中、雨に降られてお疲れの様子。
凍死しそうだったそうです。

本日、フル装備(トレックドマーネ)で登場でしたがお見送り(笑)

作手の道中、路面凍結情報をもらったので
我々も慎重に北側の下り、走行することにしました。
がく兄、ありがとうございました!
b0270321_23382263.jpg

我々はおね〜さんを無駄に呼んで珈琲をおかわり(秀さんは4杯吞んだらしい)
出発の準備をします。
まだ独り到着してませんが。。。おっと外に顔ひっつけて店内を覗く不審者が(汗)

めたぼちゃん到着。
ドーナツを選ぼうとトレーとトング持ってるのを静止して出発!
b0270321_2338488.jpg

まずはグリーンロードをさくっとやっつけて(めたぼちゃんはやっ!)
ドーナツの分、軽いのかな?
三ケ根山へ。
のっちーはやはり変速にとまどっていた様子。グリーンロードで変速が決まらず
坂で停止してた模様。

b0270321_23393481.jpg

4人が途中から積極的に動き出します(汗)
右手、素手でカメラ持ってる私は指が。。。(寒痛)
どの道、脚がありませんけどね?

b0270321_233941.jpg

冬っぽい景色。
何枚も撮ったんですが綺麗に撮れませんね。。。
かといって停止する訳にもいかんし(遅登攀)
b0270321_23391654.jpg

のっちー。
変速の悪さを諦め、最小限度のギアシフトに抑えて登攀。
頼もしいですな。
来年の鈴鹿は頼みましたよ!
b0270321_23394671.jpg

汁ベール。
冬用ビブだと透けパンでレーパンじゃないんだよな〜(爆)
ネタにならん。。。
けど、こちらも頼もしいですよ!

b0270321_23401162.jpg

最終的に3人でラストスパート。
めたぼちゃん、親分、としやん。
秀さんは途中で容認した様子。皆、まだ先がありますよ(早)
b0270321_23402290.jpg

豊橋のカレーうどんまで時間があるので。。。
蒲郡モーニング街道へ(爆)
@435円
ミスドは朝食じゃ〜ないの?という意見は却下。
b0270321_23402952.jpg

さて腹ごなしに豊橋へ向かいますか!
という頃。。。



>おまたせしました



。。。



サラダ単品喰って出発。



つづく
[PR]
by toramamekz | 2014-12-08 06:48 | Comments(4)

危ない危ない

12月5日(金)朝、AM 5:30〜目覚ましが鳴って。。。なぜ土曜日に?

。。。

二度寝してしまいました。
夜にローラー乗ると危険ですな(汗)
b0270321_18513165.jpg

朝飛び起きてじてつう。
すると見事に誰も自転車通勤してませんでした(寒?)
半袖の夏ジャージにアンダー、下はハーパンにタイツ。
社内ではTシャツでウロウロ(クールビズ継続中?)

当初は寒くないの〜と声掛けられてましたが
最近は見事にスルー。認識されたようです(何を)
b0270321_18531889.jpg


b0270321_18531438.jpg

新装開店リーフ刈谷店さん。
仕事、直帰したついでに立ち寄りました。
b0270321_1853352.jpg

店内に入るといきなり
メンテナンススペースがドーン!

がく兄貴の話しだとメンテナンスが中心のお店だとか。

安城店より目立ちませんが気に入りました。
b0270321_1853295.jpg

店内の非常に愛想の良いおね〜さんが(美)



>何かお探しですか?(おね〜さん)



>あなたです(爆)


ということで暫くお話し。お相手をしてもらいました(喜)
おね〜さん、アルミ、カーボンのロード2台持ちだそうで。
機会があればご一緒に走行したいものですw

さっきまで、がくさん居ましたよ〜と伝えられました(残念)
暇つぶしに立ち寄った私はスピードプレイのスモールパーツを注文して帰宅。
見栄張って危うく、いらんもん購入しそうでした。



これからはちょいちょい刈谷店にも顔出そうかな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2014-12-05 21:47 | Comments(10)

こうだったら良いなってところ

12月4日(木)朝からあいにくの雨模様。。。じてつうは無理。
いつもどおりAM5:30〜起床。ローラーを漕ぐ。
この時期になっても汗をかきますよ(笑)
お風呂に入って流すほどの量ではありませんが。
裸になり、タオルで拭き取ってから出勤。

私の所有しているロードバイクは2台。
ウィリエールとNEVI。
b0270321_2245938.jpg

b0270321_22444863.jpg

ウィリエールのヘッドマークはペイント(なんだか文体がちゃちい寂)
最初に購入したロードでしたが、そこまでの拘りがありませんでした。
今だったらヘッドバッジとかヘッドプレートとか呼ばれてますが
ペイントじゃないほうが良いな〜。

NEVIちゃんはヘッドプレートの雪模様にも惚れました(笑)
スノーボードが好きでしたし。
ヘッドのプレート、掘ってありますし。ペイントよりやっぱり単純に好きですね。

とはいえ、ウィリたんにも愛着ありますよ。
以前フレーム、チェーンステーの先っぽが怪しいと言われてますが。。。乗ります!
長持ちして欲しいです。

b0270321_22532769.jpg

夜、じてつうしてない分、ローラー漕いだら粉吹いてました(汗)
樹脂の部分が削れるんでしょうか?
またローラ−交換ですかね〜。



なんか色々と物入りになりそ〜な。でボーナスは?
何に消えるんだろう(行方不明)
[PR]
by toramamekz | 2014-12-04 23:33 | Comments(2)

おいおい

12月2日(火)昨晩、夜中2時過ぎ、我が家のオカマ猫(去勢済)が窓をガリガリ。。。
眠い眼をこすりながら窓を開けて家へ入れる。
すると今度は、家の中でにゃ〜にゃ〜と鳴き声が。

なんだか気になって
あっと言う間に朝(寒)、パンいちで寝てると冷えるのなんの(笑)
本日から、も〜少し暖かい格好で眠る事にします。

布団から朝、気合い入れて出撃!AM 5:30〜
パンツの上からビブショーツ履いて上はTシャツ。

朝、ローラー45分、晩は30分。時間はこれくらいが丁度かな?
娘に絡まれん限り(笑)
b0270321_22475170.jpg


b0270321_21264989.jpg

先日のまるいちさんの試乗会で気になった一台。
チタンフレーム、太めのタイヤ、ブレーキですく!
社長にブルべに如何?言われました(笑)

b0270321_22484519.jpg

最近のおつまみ。
カボチャの種。
唐辛子、小籠包を購入したら賞味期限が迫ってるとかで
中国物産店でサービスしてくれた品。
意外と私は癖になりました。
我が家の中では不評でしたが(笑)

b0270321_22485011.jpg

我が家ではこちらのりんごが好評です。
青森産なんですが訳あり(傷)品を安く提供するらしく
かみさんが購入。
まあ、捨てるくらいなら安く購入して美味しく食べてあげたほうが
良いですよね?



自転車も売れ残るくらいなら。。。



やっぱ、ダメか(爆)
[PR]
by toramamekz | 2014-12-02 23:20 | Comments(4)