「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スパイシーだがや(そのいち)

1月31日(土)早朝はえらい風でしたね?起きてからローラー50分。
1時間超を目指しましたが。。。家族の起床とともにローラーの回転停止(笑)
家族で朝食となりました。

昨晩金曜日、大好物のかみさんお手製カレーでした(スパイスから調理)
普段は、子供の味覚に合わせ、市販のカレー粉のカレー(中辛。。。)
前日の晩、スパイシーな香りがプンプン。すりこぎの音が部屋に響いてましたよ。
我が家でお昼、ママ友会が開催されるので
下ごしらえしてたそうです。

b0270321_9302538.jpg

おかげ様で昨晩、待望のカレー(かみさん、スパイスから調理


焼きたてのナン、とろけるチーズナン、炊きたての五穀米(土鍋で炊いた)
お手製、上記三点からチョイスして食べられます(感激)
b0270321_9304465.jpg


どれをカレーに合わせても



>美味いってそりゃ!




当然のよ〜に、喰い過ぎ、吞み過ぎ。。。
明日、また美味いもん喰いに出掛けるのに。。。(ロードバイクで)
私は無事、皆さんと走れるんでしょうか(絶賛?増量中)



ご同行の皆様、明日は宜しくお願いします!(ご迷惑掛けます)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-31 19:23 | Comments(0)

安曇野帰宅からその後

1月29日(木)朝ローラー30分。じてつう寒かったですね〜。
もう1月も終わりですか?
月日がたつのが早い事、早い事(驚)

日曜、月曜の出来事がもうこんなに前の話しになってるんだ。。。
かみさんは日焼け止めを忘れ、えらい事に(赤黒)

さて、後片付けしなくちゃ(困)
スノボの手入れしないと。また滑らなくなっちゃいますっ!

b0270321_18374476.jpg

先日のゲレンデ。
雪遊びで満足してる姫。
あんまし長続きはしませんが。。。
帰りの車中、グズグズでした(汗)まあしょうがないですね。

に〜ちゃんは


>DS持ってくりゃ良かった


かる〜く首ねっこ捕まえたくなりましたわ(薄笑い)
なかなか遠出は子供にはしんどいですかな。
b0270321_18414512.jpg

日、月と家から閉め出し状態、帰宅後ベタベタとなつく我が家の猫トラ。
普段と態度が全然違いますよ(爆)
猫にもしんどいんでしょうか。

姫と一緒にぐっすり寝てます。



無防備すぎますって(笑)
我が家なら気を使わないで眠れますからね。



幸せそ〜ですw
[PR]
by toramamekz | 2015-01-29 21:34 | Comments(4)

安曇野へハンガー家族が行く(後編)

1月27日(火)朝ローラー30分。やっぱり自転車もいいもんですね!
日曜、月曜日と乗ってませんから(2日空くの、いつ以来?)

それでは後編へ
安曇野から走ること約1時間。
宿泊するペンションへ車を乗り入れます。
b0270321_18222314.jpg

写真では伝わりませんがえらい坂ですよ!
普通の車だとたどり着けるのかな(汗)
b0270321_18223333.jpg

今回お世話になるマウンテンロッジwizさん。
鹿島槍ゲレンデまで0キロ(笑)ということで、かみさんを放流。

私が駐車場付近でに〜ちゃん、娘を相手することになりますw
に〜ちゃんはスキーの扱いの練習。
娘はソリ、雪遊びセット。

ひとしきり遊んでると
姫が


>さむ〜い(怒)


めんどくさい可哀想なので車にヒーターを入れ、時間まで待機。
チェックイン15:00〜ですから。

に〜ちゃんへ斜面の登りかた、動きかた、止まり方を教えてると時間になりました。
手続き後
ペンションの奥様が


>お部屋選んでください


和室と洋室。ベットを選ぶかと思いきや。。。子供達、和室を選択(意外)
ベットがあると狭く感じるようです。
個人的には和室は1階なので、子供の階段昇降がなくて良かったですわw
b0270321_18372349.jpg

部屋から撮影したペンションの駐車場。
我が家の他に、1組の宿泊客のかた。

駐車場の付近で、にーちゃんを教えてるとスノボのおにーちゃん(小学4年生)
颯爽と参上〜。
ややあってお父さん到着。もう一組の宿泊客のかた達でした。
関西からお越しのようです。

暫く部屋で子供達と遊んでると魂の抜けたかみさん到着(驚)

>早かったな?(私)

>脚が売り切れ〜(かみさん)

自転車乗りのような台詞を残して戻って来ました。
ということで私が代わりに発進!

約1時間半滑走。
ナイタ−へ突入しましたが、人が少なくて飛ばせました(嬉)
薄暗い中、徒歩でペンションへ戻ります(激坂)

ハードブーツで歩きはしんどかったですよ。
無事、到着後、すぐ夕食。18:00〜。
b0270321_18224849.jpg

おかわり自由。
野菜は美味しいし、ボリューム満点。
ワインハーフボトルと缶ビール4本逝けました(笑)
ここで関西の親子鷹と意気投合(酔ってない)
流石、関西人。怒濤の会話の嵐!

小学4年のおにーちゃんに将棋を教えてもらいました。
ゲレンデで会ったら宜しく〜と言い残し、お風呂に家族で入り就寝。

b0270321_18231785.jpg

翌朝の朝食。
お昼ごはん?と思う様な量に加え、娘の夕食残したお重。
えらいこと食べました。
パン、珈琲、おかわり自由だし(汗)
b0270321_1823882.jpg

鹿島槍ゲレンデへ車で移動。にーちゃんを教えます。
再び、ここでかみさん放流。
上着のウエアを着てない私。暖かい?んですよ(笑)
ソフトプロテクター装着してるせいでしょうか。
b0270321_18233552.jpg

我が家のイケメンにーちゃん。
なんとなく形になってきました。
かみさんが帰って来て交替。
一本滑ると左足のブーツがアウター逝きました(涙)
バラバラに。。。
戻って暫くすると
b0270321_18234031.jpg

関西の親子鷹参上。

さあ一緒に


>滑りましょう!(親子鷹)



おかげ様で
久しぶりに思いっきし滑れました。
ありがとうございました。
左足のブーツはバラバラになりましたけど(爆笑)
b0270321_18234780.jpg

メールアドレスを交換。
またの再会を約束しました(嬉)
自転車とはまた違った人の広がりを体験。
気持ちの良い親子でしたよ、本当。
小学4年のおに〜ちゃんはスノボーのプロを目指すそうです(熱い!)

b0270321_18235441.jpg

名残り惜しいですが、お昼過ぎにゲレンデを後にし
安曇野到着15:00〜過ぎ。

終の棲家はコレ!木の香り、暖炉がたまらんですw
新築のログハウス内で談笑後(裸足でウロウロしてすいません)
無事、おとーさん、おかーさんを乗せて出発。
夕方から土砂降りの高速、爆走〜(安全運転ですよ)



皆で近所の台湾屋にて夕食(謎)
またも腹一杯。生x3杯で勘弁しときましたわ。


かみさん、にーちゃん、姫、おとーさん、おかーさん
お疲れ様でした。
また遊んでやってくださいね!あ〜楽しかった(大笑)



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-01-27 22:16 | Comments(12)

安曇野へハンガー家族が行く(前編)

1月26日(月)本日は、長野にいました。いやいや良い天気でした...夕方まで(爆)
昨日、宿でご一緒になったご家族(おと〜さん、息子さん)と意気投合。
ゲレンデでも行動を共にしていただきました。
いや〜本当、楽しい1日でした(感謝)

私愛用のハードブーツは木っ端微塵になりましたが(滝汗)
日曜日のお話から記事にします。

日曜日の朝起床後、かみさん、私のボードの滑走ワックスをアイロン掛け。
荷物をボートと共にルーフボックスヘ積み込み。
そうこうしてたらかみさんのおとーさん、おかーさん、我が家へ到着。
かみさんの伯母さん家が長野へ引っ越し。丁重に送っていくのがミッション。
現地でそれぞれ別行動→お迎えの予定。

我が家の愛車(ロードバイク不可)へ6人乗車で出発!AM 7:30〜
事前にルーフボックスつけといて良かった〜(笑)
b0270321_212583.jpg

善行のおかげか非常に良い天候。
写真は運転中、カメラを渡してかみさんが撮影。
山々が美しかったのでお願いしました。
b0270321_2131970.jpg

安曇野到着   AM 11:00〜
お昼ごはんは蕎麦でしょう。
という大人の意見を尊重(おとーさん、おかーさん)
子供への配慮は無し?(笑)
b0270321_2133330.jpg

よ〜わからんけど。。。
敷居の高そうなお店(汗)

ウエアに身を包んだ我々。お店の人の反応が不安でしたが大丈夫でした(杞憂か)
b0270321_2132663.jpg

蕎麦屋さんに武器(謎)
良くわかりませんが由緒ある品物とか!

b0270321_213412.jpg

注文して蕎麦を待つ間。。。
まさかの山葵(ワサビ)これを擦って待ちます。
b0270321_21184970.jpg

にーちゃんが(核爆)
b0270321_21185894.jpg

>蕎麦を待つ間、香りをお楽しみください(おかみさん?)
初めて現場で山葵を擦りました(変わりますって)
意外と嵌りそうですわ。
b0270321_2119963.jpg

みさとさん
安曇野満喫セット。
非常に上品な蕎麦、天婦羅。
野菜、蕎麦粉は自家製。畑で取れた物を使用しているそうです(驚)
お店のかたのおもてなしも相まって非常に美味しく食しました(幸)
b0270321_21191617.jpg

食後のデザート。
私は珈琲、にーちゃん抹茶(謎)、娘以外、玄米珈琲でした。
デザートはりんごのケーキ。
信州はりんご系、間違い無いですね(笑)
b0270321_21192332.jpg

おとーさん、おかーさんを安曇野の新築ログハウス(かみさんの叔母家)へ
無事に送り届けた後、いよいよスキー場へ向かいます。



てか、すでに昼過ぎですが?



眠いのでつづく
[PR]
by toramamekz | 2015-01-26 22:46 | Comments(4)

前準備

1月24日(土)朝寝坊してローラーしてません。
昨晩就寝前、30分漕いだらぐったりぐっすり眠れました(笑)
昨日の晩ご飯。

カレーライス(子供向けの味付け)
独りで香辛料を激足しして食しました。

これでもに〜ちゃんは辛いと言ってました。
ドバドバとはちみつ入れてましたから。。。

我が家のカレーはいつ辛くなれるんでしょうか(涙)
切れるんじゃい!キレンジャー(わかるかな?)の私としては復活を待ってます。
b0270321_963832.jpg

昨晩。
某量販店で1時間半まちで取り付け。
寒いなか、作業お疲れ様でした。
従業員のかたがたは笑顔で接してくれ、非常に好印象(感心)
私も勉強させていただきました!

これで室内はのびのび乗れますね。

b0270321_965010.jpg

かみさんのボード。
ベースワックスを剥がします。

b0270321_965455.jpg

スクレッパーでワックスを剥がします。
本日は非常に穏やかな良い天候(走れよ、私)

前準備、授業参観、にーちゃんの歯医者etc...
本日は自転車で外出する時間がありませんでした。
とりあえず合間で、ローラー50分漕げましたが(爆)

b0270321_97063.jpg

もう一度、ベースワックスを塗ります。
夕方剥がして滑走ワックスを塗ろうと思ってます。
なぜベースを2回塗るのかって?
1回目は滑走面のクリーニングの意味も兼ね、アイロンで伸ばした後
すぐに剥がしてます。
で2回目は時間を置いてから剥がし、滑走ワックスが馴染むようにします。

自転車もここまでこだわれよ!ってのはなしで(笑)




かみさんの板のみで(疲)



ぶっちゃけ、ボードは滑走面が広いんで面倒なんですよ(泣)
自分の板は手抜き、手抜き。。。

b0270321_97624.jpg

後はまたベース剥がして滑走ワックスを。。。

て、早くせんと眠れんか?
ローラー漕ぐ時間もあるし(苦笑)
明日、日曜日と月曜日は家に居ませ〜ん(月は有休)



関係者の皆様、火曜日に連絡する予定です。
宜しくお願いします。
[PR]
by toramamekz | 2015-01-24 21:58 | Comments(8)

雨だと

1月22日(木)早起きして朝ローラー45分。
1時間乗りたかったんですが、途中で飽きました(笑)
朝から雨が降ってるんで長い時間漕ぎたかったんですが。
b0270321_6533144.jpg

かみさんお手製のロールケーキ。
昨晩、今晩といただきました。
私には生クリームがたっぷり過ぎ、にーちゃんの皿へ移しましたよ。
生地がふわふわでかみさんも


>良い出来じゃな〜い?




と自画自賛しとりました。


ガシガシ食べてる娘の写真。
掲載したかったんですが、モザイクで目を隠すのが忍びなくてやめました(親心)

雨のせいで連日、じどつう。
これからローラーでカロリー消費しないとあかんがや!


本日もノンアルコールの日にするつもりでしたが(弱・・・涙)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-22 21:52 | Comments(6)

昨日は歓送迎会+新年会

1月21日(水)朝起きられませんでした(汗)

昨日の痛飲が響きましたわ。
あまり記憶がありませんが、どうにか無事帰宅。
電車に乗ってる記憶は残ってます。

ご一緒の皆様、ご迷惑お掛けしました。
自転車置いて電車で帰宅したので、本日はじどつう。
そしてノンアルコールデー(爆)
さて、頑張ってローラーしようっと。
b0270321_19404525.jpg

一昨日の朝。
蛸飯の残りをおにぎりにしてもらいました。
炊きたて、おにぎり。
共に美味しかったですよ〜。

今後、ちょくちょく立ち寄ってお土産にします。
しかもこの蛸、真ダコじゃないほう(驚)
真ダコはさぞかし。。。楽しみですわw
[PR]
by toramamekz | 2015-01-21 21:41 | Comments(2)

初乗り?ウィリたん外出。

1月18日(日)朝ローラー暖気運転後、AM 7:00〜出発。
本日はピンで走行。午前券のみ発効されましたから。

①蟹江パン。インターバル市街地走
②干し蛸。師崎へ知多アップダウン走
③天津甘栗。三ケ根、湾スカ坂練

行き先はど〜でもいい①〜③でおみやげは何がいいか?かみさんに問うた(笑)

すると。。。蛸飯を作るからと②の干し蛸を依頼されました。
③は路面が微妙でしたが、私がフレスカさんに寄りたい(爆)

行き先、決まりました。師崎!
往路は心拍130〜140で32〜35キロ巡航。。。平坦部分のみ(汗)
豊浜に寄りたい衝動を抑え

b0270321_11433345.jpg

師崎到着。
船から降りてくる人が結講、お見えでした(驚)
この時期はふぐ?たこ?
海の幸料理を堪能してるんでしょうね。
最近、渡ってないな〜(遠い目)

b0270321_11454675.jpg

この日の愛馬、ウィリたん。
装備の緩みが出ないか確認を兼ね、本年初乗り(外出)
室内では乗ってますから。

尾灯、シートポスト装着分を昼間オート点滅で走行。
シートチューブへ装着の猫の目尾灯。
ブラケットが緩んでずり落ちました。改良の余地あり。

手袋、外出先でアウターが2つ欲しい。気候上昇後、薄手の物へ変更した〜い。
新しいインナーグローブ、調子良かったです。

b0270321_1154085.jpg

本日のミッション。
干してある蛸の竹と吊るしてあるフックを外してもらい、サコッシュヘ収納。
後、若干ソフトな蛸(こちらも蛸飯用)購入。
@2000円也!
おね〜さん(昔?)がお値段、少し勉強してくれました(感謝)

お礼に店内で蛸飯注文@520円也。
美味しかったですが、ボリュームが少々私には不足?かな。
おねーさん4名にしきりにお茶をすすめられ
名残惜しいですが、さっさと帰宅しましょう。。。

b0270321_11585527.jpg

花ちゃん。スルーは。。。逝けませんな!

アウターのグローブがミトンなのでブラケットだとハンドルが引けません(汗)
ブレーキも引けません(大汗)
なので下ハンで登攀。


あれ?


b0270321_122087.jpg

ギア1枚残すつもりが。
ファイナル(34x25T)だがや(笑)
貧脚なりに
座ったまま、意外にすんなり逝けました。
心拍170。

以前、ギア余したとき、178〜まで上昇しましたから。
そろそろノーマルクランクで。。。(嘘)

復路、心拍150超〜平坦路。30キロ前後。
あんまり変化ないと思ったけど、それなりの風が吹いてます。
サコッシュが風に煽られ、常に車道側へなびいてました(都度、手で背中側へ)



午前券で余裕?の帰宅。
あ、ボトルの水、一滴も吞んでねえ。。。身体に悪そ(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-18 19:31 | Comments(12)

お買い物

1月17日(土)午前中から天候が崩れましたね。
そしてお約束の爆風。。。
本日ライドのかたはさぞかし(汗)

私は朝ローラーしてから、にーちゃんを子供会イベントへ。
AM 8:40〜でしたが、道が濡れてましたね。

急遽、名古屋BRMの日からスノボへ行く予定になりました(爆)
お昼から家族3人で、車のキャリアの下見に出掛けました。

子供が大きくなったので、泊まりの着替えとスノボ用品が
車内積載だと、少々手狭になってきました。

で、キャリアを見に行ったんですが?
隣接してるスポーツ店で防水スプレー他を購入。
b0270321_17581482.jpg

そこで目についたのが手前のインナーグローブ(登山コーナーで発見)
これ自転車に使えんじゃね?

嵌めてみたらいい感じ。
アウターと合わせても指の動きがスムーズです。

明日、半日券を発効してもらいましたので
平地限定ですが(山は路面が。。。)
写真の組み合わせで手袋、試してみましょ〜かね。



車のキャリアは。。。早よ決めんと間に合わんな(恐)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-17 20:45 | Comments(0)

チーズケーキ反応早っ

1月15日(木)雨でじどつう。身体の切れが悪いな〜。
昨晩寝る前、ローラー30分、朝30分。
今から記事書いたら。。。漕ぐかな?少し。

晩ごはん食べて珈琲淹れてたら



>ケーキ食べる?(かみさん)



>は〜い(にーちゃん、姫)



二人とも即答ハーモ二ー(爆)
b0270321_22344173.jpg


ほうほう。
なるほど。。。

出来映えがいいわ、美味い!
子供のほうがよくご存知です(笑)

b0270321_22363284.jpg

尾灯。
キャットアイ ラビット5。

本日、精密ドライバーでカバーをこじあけ清掃。
防水に不安がありますが、ひとまず使用可能になりました。

結局、レザイン、パナソニック(シートポスト)、キャットアイ(シートチューブ)
ハンドルエンド部とパナソニックの2つは補助灯で使用イメージ。

暫くはこれで(笑)
問題があればまた修正しましょ。
[PR]
by toramamekz | 2015-01-15 23:15 | Comments(7)