<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブラックじゃなくて尾灯っ!

1月13日(火)今年初めて、ついにに〜ちゃんが学校へ出勤出校(笑)
いや〜良かった、良かった(のか?)
冬休み中、ずっと風邪で家に居ましたから。

皆様も体調管理に気を配ってくださいね。

朝ローラー35分。今日は寝る前、少し漕ぐかな。。。

ロードバイクの尾灯。
b0270321_20285284.jpg

キャットアイ  TD-LD650  ラビット5

以前はこちらを使用してましたが(シートステー右側へ装着)
電池交換しようとカバーを外そうとしたら




外れ〜ん(滝汗)




と言う事で物色。
猫の目さんはどうも色々と使用した結果、相性が悪いので
違うメーカーの物を選択。

b0270321_20361971.jpg

パナソニック-LEDかしこいテールライト-SKL090。

Amazonさんでポチっと。。。してもらいました(核爆)


まだ装着してませんが何やら頭が良さげですよ?
暗くなったら点灯、明るくなれば消灯してくれる様子。




で、いつ試せるんでしょうかね?
[PR]
by toramamekz | 2015-01-13 22:13 | Comments(8)

やっとこさ〜だがや

1月11日(日)昨日、朝ローラー90分。晩ローラー30分。
先日、剛脚からライドのお誘い電話連絡、メール連絡あり。
微妙な状況でしたが
よ〜やく家族の身体の調子も良くなり、外出できることに(感謝)

本日、朝ローラー30分。
b0270321_753940.jpg

NEVIちゃん、タイヤ空気抜け抜け〜(汗)
本日は、埃が積もってましたし、NEVIちゃんで出掛けることに。
今年初乗り?だし(爆)
b0270321_16411826.jpg

酒豪集合場所の瓦美術館へ向かいます。
親分、秀さん、ざわこさん、既に到着しておられました(笑)
後はめたぼちゃん待ち。。。
いつものパターンですが、もう出ようと思った矢先に到着。
本人の弁

>ヘルメット忘れた(めたぼちゃん)

途中で取りに帰ったそうです。
今年も性根を入れ替える予定は無い様子です(涙)

本日は親分、ざわこさん、秀さん、私、めたぼちゃんの5人ライド。
b0270321_16415640.jpg

ざわこさん。
本日は半日券。
クロスバイク、鉄下駄で参戦(驚)
お腹の調子が悪いそうでお大事にしてくださいね。

本日は反時計周りで知多農道を走ります。
アップダウンでめたぼちゃんが仕掛ける。登りで秀さんがアタック(疲)
往路で脚を削られ。。。

b0270321_1815114.jpg

高速側道を走行後
えびせんの里の近くでざわこさん離脱。
お疲れ様〜!(離脱は便意のせいじゃないですよ)

と思ったら
入れ替わるようにとりっくの兄弟参上(爆)
b0270321_1815984.jpg


>偶然で〜す(とりっくさん)

それにしても良いタイミング。
それでは、ここからご一緒にお昼をめざしましょ〜。
b0270321_1821444.jpg

師崎着。
皆で写真撮影。
本年も宜しくお願いします!
b0270321_184560.jpg

秀さん
カメラを新調。ブログ記事に身を入れるとか?期待してますよ〜!

師崎からお昼ごはんのお店へ向かう途中
見知ったかたとすれ違う。

b0270321_1842878.jpg

ゆうきパパさん。

昨日も三ケ根登攀してましたよね?
連日の外出で奥様のご機嫌は大丈夫なんでしょうか(汗)



。。。



無事を祈ってます(かすれ声)
b0270321_185217.jpg

以前も立ち寄ったことのあるこちら。
はま美さん。

お席がほぼ満席(驚)
連休のせいだと謙遜しておられましたが、繁盛店ですね!
ゆうきパパさん、ヤマはってこちらの前で暫く待っていたそうです(10分ほど)

b0270321_1852545.jpg

知多といえば魚介類ですが、こちらのお店ではお魚、焼き肉が食せます。



。。。焼き肉逝きますか(ちらっ)



めたぼちゃん、私で焼き肉を選択(笑)

リーズナブルで美味しかったですよ〜。
半分、ネタのつもりでしたけど。

b0270321_1854777.jpg

地元の秀さん、とりっくの兄弟、順番に離脱。


またもや入れ替わりで
b0270321_1855436.jpg

金属好師範参上(驚)
ここからの復路をご一緒します。
こちら方面へは別件で来ていたご様子。
b0270321_186346.jpg

スタート地点、瓦美術館到着。
ここでゆうきパパさんとお別れ。
本日は頭からご一緒でしたらもっと脚が削れていたことでしょう(汗)
また鍛えてやってくださいね。

で。。。

b0270321_1861697.jpg

粉もの(おやつ)
焼き肉食べて、お好み焼き?ネギ焼き?

いつ痩せるんでしょうか(爆)
b0270321_186211.jpg

散々、食べて帰宅。

知多農道方面ライド。頻繁にアタックがかかって、き、つ、い!

あんまり距離を走らないのに腹一杯〜(鬼汗)

次回はLSD基調でお願いしま〜す(食事は腹八分?)



本日、ご一緒の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!
それにしてもいいタイミングで現れるな〜。



おかげ様で楽しい、楽しい初乗りとなりました(感謝)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-11 21:13 | Comments(10)

ライトつけました

1月8日(木)朝ローラー35分。
正月太りを改善せんといかんですよ。。。
休みの最中、A5の牛肉を食したんですがお腹が壊れました(涙)

奮発して頂いたんですが
ど〜やら高いお肉は私の身体には合わないよ〜ですな。
b0270321_21114040.jpg

ブルべの夜間走行用にライトを検討しました。
ジェントス斧シリーズ。
これをハンドル下部へ左右に取り付けます(2灯)

b0270321_21115897.jpg

内装されてる物はこれだけ。
調整用のゴムはひとつも使用せず。


b0270321_21121827.jpg

ハンドル取り付け後。
昔、子供の頃乗ってた自転車のライトみたい(爆)

b0270321_21123289.jpg

上から。
ワイヤーとかは干渉しませんでしたよ。
ライトはこれで逝きましょう。
b0270321_21124338.jpg

こちらはハンドルキャップの部分へ。
嵌め込みました(いやらしっ)
b0270321_21125117.jpg

尾灯の補助にどうかな?
若干、バランスが悪い気がしますので(3本ローラー手放し走行時)
今後生き残るかは、まだ未定ですが。。。
b0270321_2112571.jpg

後はQシートを悩みましょ〜かね(笑)
フォントの大きさも込みで。


で、いつ外走れるんでしょ〜かね?
[PR]
by toramamekz | 2015-01-08 22:06 | Comments(10)

初乗り?

1月5日(月)朝35分、昼前50分ローラー。
昨日、初乗り予定でしたが。。。にーちゃん40度前後の発熱!
インフルかと思いましたわ(滝汗)

で、かみさん

>出掛けてい〜よ

と言われても。。。逝けんでしょう(恐)
自粛しました、流石に。

で本日、朝早く起きて出掛ける予定でしたが



姫、発熱〜(39度)



移ったな?これ。。。に〜ちゃん、熱下がりました(爆)
b0270321_16232322.jpg

昼過ぎまで様子見。
それから仕事へ出掛けました(やっつけ)



初乗り。。。ヘッドにクラックの入ったクロスバイクで




通勤だがや(泣)



年末からずっと家族内で風邪ローテーション(私以外)
誰がセンターでも出掛けられませんって!
ということで現在、かみさん、姫は療養中。


こんなどこにも逝かんかった休みは史上初!
(私がですよ?)
雪山と初乗りは逝ってたのにな〜。

家族では、かみさんの実家と映画へ出掛けましたけど。



私だけ元気なのに出掛けられず、悶々とローラー(謎)


家族、皆が健康でないと安心して家を空けられません。。。
常日頃、家族の健康にも気を配ってあげないとダメですわ。



皆様も気をつけてくださいね(いやほんと)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-05 20:13 | Comments(8)

試行錯誤

1月2日(金)昨日ローラー90分。
本日は前日準備して、日の出見物に出掛けるつもりでした。

朝、目覚まし止めてパンツ脱ぎ捨て、インナー上下装着。
ジャージを手に持ち、自転車の準備をしようと窓の外を見ると。。。

b0270321_9133240.jpg

雪が積もってますって(驚)
やむおえず、そのままの格好でローラー1時間(爆)

皆様はお正月、如何御過ごしでしょうか?

私は年末から風邪(家族全滅)、大晦日から暴飲暴食による特急列車巡航。
かみさんの実家お手洗いへ引きこもり(涙)
危うくそこで除夜の鐘を聞くはめに。

で、現在も


初詣してません(汗)



ようやく昨夜くらいから良くなりました。
朝、菊門に快感衝撃感じながらローラー乗ってました(開発前)
b0270321_9141854.jpg

ハンドル周り、ブルべシュミレーション。
本日、お試し走行のつもりでしたけど(雪)

ハンドル上部へマウント取り付け2灯。
ハンドル下部へ左右それぞれに1灯づつで計4灯の予定。
ガーミン取り付け位置に悩み、ライト本体へブラケット。
スイッチの入り切り時、マウントの取り付けゴムが邪魔。

お外走れないので、三本ローラーで検証。

①漕いだ感じが重〜い

②手放しするとバランスが崩れやす〜い

私は基本、装備取付け後、バイクを三本ローラーで手放し走行します。

三本ローラー乗車中、左右にバイクが振れ、乗り難いと感じたら
装着部、装着自体を改めます。

以上を考慮、ハンドル下部へ左右それぞれ1灯。
計2灯仕様に決定(いまんとこ)
後、ヘルメットにヘッドライトを1灯

落車する、しないは紙一重。

以前、ハブマウントのライト装着後、三本ローラーをしたら
大きくバイクが振れ、ローラーから落車しそうになりました。

それ以来、後で後悔しないよ〜に、自分の感性を重んじてます(笑)

b0270321_914371.jpg

以前も記事にした手袋。

防寒仕様、写真上のアウター2つ。
写真下は先回ライド使用のアウター2つ(寒くて痺れ)

ウインドブレーク必須、向かって左のミトンがスノボ用、右が山岳用。
ミトンは操作性(特に下りのブレーキタッチ)、五本指は防寒性にやや難あり。

インナーは薄手を使用しないとハンドルが握れません(苦笑)
なおかつ発熱、吸湿機能がないとつら〜い。
グローブ内でベタベタになりますから。

それぞれ長所、短所があるので難しい。
本日はアウターミトン、インナーブレスサーモの組み合わせで逝く予定でした。

b0270321_914752.jpg

頭部。写真上の耳まですっぽりかぶれるキャップ。
首周りの保温。写真下のカナダのヘリボードの際、購入したネックウォーマー。

ネックウォーマーは極寒じゃないと使用しません(温か過ぎ)
通常、首は首まであるインナーシャツでカバーします。




。。。でいつ外を走れるんでしょ〜か?
[PR]
by toramamekz | 2015-01-02 20:06 | Comments(8)

あけましておめでとうございます

予約投稿になります。
b0270321_10421262.png


あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。





今年から、姫が幼稚園、に〜ちゃん小学3年生。
すでにくたびれた親父ですが、これからが正念場でしょうかね。



ぼちぼち自転車、家族サービスに精出しますよ(仕事は?)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-01 00:00